東京都内の本当に美味しいビーフシチューの名店おすすめ15選

老舗の洋食屋さんでこだわりの強い一品といえばビーフシチューです。オムライスやハンバーグと並んで主役級の贅沢なメニュー。高級品のイメージですが、ランチならセットでお安くいただけるお店もありますよ。さらに、テイクアウトも可能な専門店もあるので、様々なシーンで使えそう。人気店は行列必至ですが、それでも食べたい美味しさですよ!

05micco05micco
  • 32,965views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.club.t-fal.co.jp

ビーフシチューはお好き?

出典:www.club.t-fal.co.jp

洋食の中でも王様とも言える料理がビーフシチュー 。レストランに行くとちょっと高級で手が出しにくい、だからこそ特別な日に食べたい憧れの一品です。そんなシチューは16世紀後半から17世紀前半のフランスが発祥の地とされています。明治時代には日本にもシチューが登場し、明治初期にはすでに洋食レストランのメニューに取り入れられていたんだとか。その当時の主流派ブラウンルーで、ホワイトルーのクリームシチューは、昭和に入ってから普及した料理なんだそうですよ。
今回は、そんな贅沢なビーフシチュー が美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します。高価な一品だからこそ、とびきり美味しいものを食べに行きたいですね。

グリルエフ【五反田】

出典:matome.naver.jp

五反田駅から徒歩1分。1950年に創業した老舗の洋食店です。レンガ造りの外観に植物に囲まれた店構えは、老舗の風格を漂わせています。洋風のハイカラな印象で、ちょっとおしゃれして足を運びたくなるようなそんな雰囲気を醸し出しています。店内にはカウンター、テーブル席が40席ほどあります。2階は座敷のみとなっていて、20名までの予約が可能なのだそう。普段使いにはもちろんお祝い事の際にも使い勝手が良さそうですね。
こちらのビーフシチューは、創業当時から継ぎ足して使用されているデミグラスソースが特徴です。ほろ苦く見た目も黒っぽいのが、その歴史を感じさせますよね。よく煮込まれたお肉は噛まなくても食べられてしまうほどに柔らかいんです。

住所:東京都品川区東五反田1-13-9
TEL:03-3441-2902 
営業時間:
11:00~14:00(L.O.)
17:00~20:40(L.O.)
土曜日を除き、1階のみ23:00まで営業
定休日:日祝

「ビーフシチュー」 2200円

五反田の老舗洋食店【グリルエフ】〜Grill F〜

五反田で半世紀以上続く老舗洋食レストラン グリルエフです。所在地:東京都品川区東五反田1-13-9 TEL03-3441-2902 FAX03-3441-2902 ランチ :11:00〜14:30 (Last Order14:00) ディナー:17:00〜21:00 (Last Order20:40)

ぎんざ古窯 (こよう)【銀座】

出典:www.ginzakoyo.jp

銀座駅から徒歩5分。花椿通りに面したビルの2階にある山形料理のお店です。山形県かみのやま温泉の老舗旅館「古窯」が経営しているということで、使用する素材は全て山形産というこだわりなんですよ。店内はダークブラウンで統一された落ち着いた雰囲気。クラシックな印象もあってカウンターでも個室でも利用しやすいんです。
こちらの「古窯特製和風ビーフシチュー定食」は、土鍋でグツグツと煮込まれたできたてのビーフシチューがいただけます。牛肉、ニンジンやサトイモ、こんにゃくなどの具材が入っており、トッピングには半熟卵がコクをプラスしています。ご飯やサラダ、お味噌汁などバランス良い定食となっているのも嬉しいですね。

住所:東京都中央区銀座7-6-11 ミクニビル2F
TEL:03-3574-7666
営業時間:
月~金 【昼】11:30~14:00(LO13:30)
    【夜】17:30~22:00(LO21:30)
土曜日 【昼】11:30~14:30(LO14:00)
    【夜】17:00~21:00(LO20:30)
定休日:日曜日・祝日

「古窯特製 和風ビーフシチュー定食」 1463円

銀座 日本料理|ぎんざ古窯

南蛮銀圓亭(なんばんぎんえんてい)【銀座】

出典:nambanginentei.com

銀座駅から徒歩3分。並木通りのビルの7階に店を構える老舗の洋食店です。元々は「胡椒亭」として1972年にオープンしました。その後、数回の移転を経て現在の場所で営業をされているんだそう。日常の中の非日常を感じられる「日本の洋食」は、創業以来変わらないこだわりで紡ぎ出されています。店名の「銀圓亭」の「圓(まどか)」という文字は、作家の吉田健一さんのエッセイから由来しているんです。銀座での「まろやかな」ひとときをお過ごしください、という想いが込められているということです。
そんなゆったりとした空間でいただける洋食の中でも「ビーフシチュー」は秀逸です。お肉と別添えの野菜という独特の提供のされ方もそうですが、さっぱりとした酸味のあるソースが個性豊か。大きなお肉はナイフとフォークで軽く切るだけでいただけるほどの柔らかさです。

住所:東京都中央区銀座5−4−8 Carioca
TEL:03-3573-1991
営業時間:
昼 11:30 ~ 14:30 (ラストオーダーは14:00)
夜 17:30 ~ 21:30 (ラストオーダーは21:00)
定休日:日祝

「ビーフシチュー」 3900円

南蛮 銀圓亭|銀座並木通り|西洋料理店

南蛮 銀圓亭|銀座並木通り|西洋料理店 -

銀之塔(ぎんのとう)【東銀座】

出典:www.ginnotou.shop-site.jp

東銀座駅から徒歩2分。歌舞伎座裏手にある老舗の洋食店です。1955年の創業当時から受け継がれているレシピで作られたビーフシチューは、和の要素が感じられる日本人好みの味わいなんです。メニューはなんとミックス・ビーフ・野菜のシチューと、グラタンのみというから、それだけシチューへのこだわりを感じられますよね。店内は戦前質蔵だったということで、その面影を今でも残しています。お座敷とテーブル席があり、ご年配の方でも足を運びやすい雰囲気です。
こちらのビーフシチューはさっぱりと食べやすいのが特徴です。土鍋でぐつぐつ煮込まれたビーフシチューの中には、お箸で崩れてしまうほど柔らかい牛肉が入っています。そこに合わせるジャガイモやニンジンなど、大きめにカットされた野菜のインパクトも抜群ですよ。

住所:東京都中央区銀座4-13-6(1F、2F、3F)
TEL:03-3541-6395
営業時間:11:30~21:00(ラストオーダー 20:30)

「シチュー(ミックス/ビーフ/野菜(小鉢2品、お漬物、ごはん付))」 2600円

昭和30年創業のシチュー専門店 銀座「銀之塔」 - 銀之塔について

昭和30年創業、歌舞伎座近くのシチュー専門店、銀座 銀之塔。半世紀受け継がれたシチューをお召し上がりください。

シチューの店 エルベ【東銀座】

出典:yoshidaty.han-be.com

東銀座駅から徒歩3分。銀座のシチュー通りとも言われるエリアに店を構えています。歌舞伎座の近隣で40年もの間お店を営まれている歴史あるお店です。役者さんたちからの人気も絶大で、可愛らしい街の洋食店の雰囲気が多くの人の心を掴んでいます。
開店当時と変わらない「デミグラスソース」の隠し味には赤ワインでなく日本酒を使い、丸3日間かけてじっくり煮込んでいるのだそう。そんなご飯によく合う土鍋のシチューは、この界隈では珍しく安価で提供されているのも嬉しいポイント。一番人気の「ミックスシチュー」には、ビーフとタンが入っていてボリューム満点です。ご飯がおかわり自由なので、ついつい食べすぎてしまいそうです。さらに持ち帰りにも対応しているという点が、近隣の方にはありがたいサービスですよね。

住所:東京都中央区銀座3-13-17 山田ビル1F
TEL:03-3541-2050
営業時間:
[月~金]
 11:30~14:30 ランチ・タイム
 17:30~22:00 ディナー・タイム
[土](夜間も営業します)
 11:30~14:30 ランチタイム無し
 17:30~22:00 ディナー・タイム
 (土曜日は終日ディナーの金額)
定休日:日祝

「ミックスシチュー」 1900円

東京銀座 シチューの店 エルベ

東京銀座シチューの店エルベ,東京都中央区銀座 elbe,東銀座界隈のシチュー通りと言われる中で、一番のシチューの店 「エルベ elbe」 歌舞伎座の近隣にに店を構えて40年、役者さんたちからの人気も絶大〜 ご飯に合う土鍋シチューを安価で提供 〜人気の秘密は、開店当時と変わらない「デミグラスソース」

芳味亭(ほうみてい)【人形町】

出典:www.nihonbashi-tokyo.jp

人形町駅から徒歩1分。1933年に創業した80年以上続く老舗の洋食屋さんです。レンガ造りの店構えが風格を漂わせています。老舗の貫禄を兼ね備えた、背筋がぴっと伸びる空間で上質な洋食をいただくことができますよ。店内はラグジュアリーで高貴な大人の雰囲気。ゆったりとしたソファ席も備えており、落ち着いてお食事を楽しむことができそうです。
こちらでぜひともいただきたいのが「洋食弁当」です。2段重ねのお弁当の中には主菜と副菜が10品も入っています。名物のビーフスチューにハンバーグ、ロースハムに、白身魚フライ、カニクリームコロッケ、ポテトサラダ、野菜サラダ、ゆで卵、キャベツの酢漬け、そしてお新香、白米と盛りだくさんの内容です。繊維に沿ってほろほろと崩れる牛肉と、コクの深いデミグラスソースが秀逸です。

住所:東京都中央区日本橋人形町2-3-4
TEL:03-3666-5687
営業時間:
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:月

「洋食弁当・上」 2350円

芳味亭 昭和8年(1933年)日本橋人形町にて創業。本店は当代で5代目の老舗洋食店です。

昭和8年、横浜グランドホテルで洋食を学んだ近藤重晴が東京人形町に洋食屋芳味亭を開業。粋でいなせな下町っこのさらには明治座の役者や俳優、花街の芸者等で賑わいを見せました。ホテル仕込みの丁寧で確かな仕事から生み出される料理は何代にも渡って御愛好くださるお客様に支えられ、当代で5代目の老舗洋食店でございます。

ヨシカミ【浅草】

この投稿をInstagramで見る

もんちゃん❁たっちゃんずパンケーキ部さん(@monchan_tcs)がシェアした投稿 -

浅草駅から徒歩5分。こちらも老舗の洋食屋さんです。1951年創業ということで、かれこれ70年弱も営業されていることになりますね。様々なメディアでも取り上げられるほどの人気店で、平日、休日を問わずいつも行列ができているんです。「うますぎて申し訳ないス!」のキャッチコピーは有名すぎるほどですよね。その言葉に違わず、こちらでいただける洋食はどれもとっても美味しいと評判です。
4時間かけて煮込まれたデミグラスソースで作られたビーフシチューは、一口食べるとほのかな苦味とコクが感じられます。大きなお肉は簡単にほろほろと崩れてしまうほど柔らかいんです。それと対比するように、少し歯ごたえを残した野菜たちも、甘みがあってバランスの取れた一品となっていますよ。

住所:東京都台東区浅草1-41-4 六区ブロードウェイ
TEL:03-3841-1802
営業時間:11:45~22:30(L.O=22:00)
定休日:木

「ビーフシチュー」 2500円

浅草 洋食 ビーフシチュー ヨシカミ

浅草,洋食,ビーフシチュー,ヨシカミ,カツサンド,ステーキ

ぱいち【浅草】

出典:www.momoti.com

浅草駅から徒歩5分。1936年創業という老舗中の老舗洋食店です。外観は和の佇まいでまるでお蕎麦屋さんのように見えますが、正真正銘の洋食屋さんなんですよ。店内に入ってみるとやはりお蕎麦屋さんのような和風の昔ながらの雰囲気。1階はカウンター席とテーブル席のみで、カウンター席からは厨房の様子を見ることができます。2階はお座敷席となっており、ゆったりとくつろぎながらお食事を堪能することができますよ。
こちらのビーフシチューは、旨味がぎゅっと凝縮されたデミグラスソースが絶品です。濃厚なのにあと味がサッパリとしているのは、なんだか和のエッセンスが感じられるからでしょうか。くどくないのでご飯も進みますし、ジャガイモやニンジンといったゴロゴロした具材、食べ応えのある牛肉の全てがいい味を出しています。

住所:東京都台東区浅草1-15-1
TEL:03-3844-1363
営業時間:11:30 ~ 14:00 16:30 ~ 20:20
定休日:木

「ビーフシチュー」 2100円

浅草料飲組合 浅草 洋食ぱいち(ぱいち)

グリル佐久良(ぐりるさくら)【浅草】

出典:asakusa-life.com

浅草駅から徒歩9分。1967年にオープンした老舗の洋食店です。浅草の街並みに馴染むレトロな店構えとなっており、店内はこじんまりとしています。テーブル席が中心ですがカウンターも備えており、お一人でも気兼ねなく利用できそうです。開店前から行列ができていることもあるほど人気の高いお店なのですが、長く待っても食べたい理由は絶品のビーフシチューなんです。
ビーフシチューはすっきりとした味わいで毎日でも食べたくなってしまうほど。それでいてしっかりとしたコクもあるので、パンと合わせていただくのがおすすめです。バターがたっぷり染み込んだ厚切りのトーストは、それ自体でとても美味しいのですが、シチューに浸して食べるとさらに美味しさが増します。柔らかいお肉が口の中でほどけていきますよ。

住所:東京都台東区浅草3-32-4
TEL:03-3873-8520
営業時間:
11:30~14:00(L.O.13:45)
17:00~20:30(L.O.19:45)
定休日:火曜、第2・4水曜

「ビーフシチュー」 2800円

グリル佐久良(浅草/洋食) - Retty

メディアにも度々登場するほど浅草で昔から愛されている洋食店「グリル佐久良」。名物メニューのビーフシチューは、お箸でも切れるほど柔らかいお肉で、ここで食べたら他で食べられないというくらいのファンが多いほど。

洋食 佐藤【浅草】

出典:bimi.jorudan.co.jp

浅草駅から徒歩3分。かっぱ橋本町通りにある洋食屋さんです。青の鮮やかな屋根が目印で、テレビの取材も何度も受けているという人気のお店となっているんです。こじんまりとした街の洋食屋さんといった雰囲気で、本格的な洋食メニューがカジュアルにいただけます。店内はカウンター席のみとなっておりかなり狭いので、お客さん同士で声を掛け合いながら席に着きます。そうしたアットホームさも下町ならではですよね。
「牛タンシチュー セット付き」は多くのお客さんがオーダーする人気メニュー。サラダ、ライスまたはバケットがセットで付いています。牛タンシチューは深みの中にもまろやかさがあって癖になる味わい。ただ柔らかいだけでなくしっかりと食感が残っているお肉は、食べ応えも満点ですよ。

住所:東京都台東区西浅草2-25-12 三富ビル1F
TEL:03-3847-0120
営業時間:〔ランチ〕11:30~14:30〔ディナー〕17:30~23:00

佐藤 (さとう) (浅草/ステーキ) - Retty

浅草にある「佐藤」は牛タンシチューが美味しいお店。店主が一人で切り盛りする店だが、行き届いたサービスと丁寧な料理は店内がカウンターのみだからこそ。上品な味のシチューに、煮込みすぎないしっかりしたタンが、とにかく絶品。他に牛タンカレーなどがあり、ランチだと1000円のお手ごろ価格でお腹も心も満たされる。

黒船亭【上野】

出典:www.kurofunetei.co.jp

上野駅からすぐのところにある正統派の洋食店です。一週間丹精込めてじっくり作り上げた特製デミグラスを使った料理をはじめ、様々な洋食がラインナップしています。目の前には上野公園の緑が広がり、優雅なお食事の時間を過ごすことができそうです。「ご飯のおかずやさん」をコンセプトに、美味しさと安全にこだわったお米とそれに合わせる洋食おかずが自慢です。中でもハヤシライスやビーフシチュー、ハンバーグといったデミグラスソースを使用した料理の評判が高く、多くのお客さんからオーダーが入っているんです。
厳選した食材を煮詰めて、裏ごし。さらに材料を足してまた煮詰め、裏ごししして、という作業を丹念に一週間以上繰り返し、じっくり作り上げたデミグラスソースは、まさにとろけるような食感と濃厚な味わいが人気の秘訣なんだとか。

住所:東京都台東区上野2-13-13
TEL:03-3837-1617
営業時間:11:30~22:45(ラストオーダー 22:00)

「ビーフシチュー」 3300円

黒船亭|上野駅からすぐ。ハヤシライスやビーフシチューなど洋食をご提供

黒船亭は上野駅からすぐのところにある、ハヤシライスやビーフシチューなどのご提供を行う洋食屋さんです。一週間丹精込めてじっくり作り上げた特製デミグラスを使ったお料理をはじめ、様々な洋食をご用意しております。

レストラン香味屋(かみや)【入谷】

出典:www.kami-ya.co.jp

入谷駅から徒歩5分。下町の雰囲気漂う商店や住宅が建ち並ぶ一角に店を構える高級洋食店です。「手を抜いていない、いいものを食べたい」という声に応えた、本格的な洋食が堪能できますよ。店名はもともと、香水を扱う花街の小さな舶来店だったことに由来しています。店内は非常にクラシカルで正統派の洋食店の凛とした印象です。特別な日に身なりを整えて足を運びたい、そんなしゅんとした気持ちにさせてくれる格式の高さがあります
こちらの名物は「ビーフシチュー」。いわゆる「シチュー」ではなく、中華の「とんぼうろう」、日本食の「豚の角煮」のようなスタイルにすることで、オリジナリティのある一品に仕上がっています。

住所:東京都台東区根岸3-18-18
TEL:03-3873-2116
営業時間:11:30〜22:00
※ラストオーダー20:30

「ビーフシチュー」 3000円

香味屋WEBサイト |

東京台東区の下町情緒が残る根岸にある伝統ある洋食屋。【香味屋(かみや )】「手を抜いていない、いいものを食べたい」声に応えた、本格的な洋食屋です。名物ビーフシチューをご賞味ください。

レストラン 山惣【荒川】

出典:yamasou.com

都電荒川線の熊野前駅からすぐのところにある老舗の洋食店です。山奥にあるロッジのような外観が特徴的で、ここが東京都内ということを忘れてしまいそう。テレビ番組で芸能人も訪れたということで、お客さんもたくさん足を運んでいるんだとか。1957年創業ということで、歴史のある洋食屋さんとなっています。店内はウッディでナチュラルな佇まい。赤のテーブルクロスが目を引く可愛らしさもあります。ご家族そろって訪れるお客さんが多く、世代を超えて愛されていることが伝わってきます。
こちらのビーフシチューに使用されているのは、長年継ぎ足している自慢のデミグラスソース。大きな野菜と柔らかく煮込まれた和牛がインパクトのある盛り付けとなっていて、これぞ正統派の洋食といった趣です。

住所:東京都荒川区東尾久8丁目20番2号
TEL:03-3894-4514
営業時間:
ランチタイム :11:30 ~ 14:00
ディナータイム :17:00 ~ 21:00
定休日:月曜日 (祝日の場合は火曜日)

「ビーフシチュー」 1600円

レストラン山惣(やまそう)|東京都荒川区のデミグラスソースが美味しいレストラン

東京都荒川区にあるレストラン山惣(やまそう)は、デミグラスソースを使用した自家挽きハンバーグとビーフシチューがおいしい洋食レストラン。混雑することが多々ありますので、ご予約頂くことをお勧めします。

イート【高井戸】

この投稿をInstagramで見る

JUNICHI.KAZAWAさん(@bigjun1962)がシェアした投稿 -

高井戸駅から徒歩10分。閑静な住宅街のビルの2階にある洋食店です。外観からはあまり感じられないものの、実は1968年創業の老舗洋食店なんです。店内は木のぬくもりが溢れるアットホームな空間です。ご近所の方がふらりと足を運ぶ、地元の人気店となっていますよ。
こちらでいただけるのは、人気ナンバー1メニューの「タンシチュー」。1週間煮込んだ濃厚でコクのあるデミグラスソースに、サワークリームがアクセントとなっています。驚くほどに柔らかく煮込まれたタンに合わせるゴロゴロと大きくカットされた野菜も相性抜群です。ランチタイムは、全てのセットにサラダ・スープ・ライスorパンと、ドリンクが付いてお得です。

住所:東京都杉並区高井戸西3-7-10
TEL:03-3334-6486
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
定休日:水木

イート (EAT) (高井戸/洋食) - Retty

東京都杉並区にある洋食店「イート」。閑静な住宅街にある老舗洋食店。温かみのある、どこか懐かしさを感じられる料理を求めてくる客も多い。タンシチューなど肉を使った料理の人気が高く、しっかりした味付けで食事が楽しめる。

SATOブリアン にごう【阿佐ヶ谷】

この投稿をInstagramで見る

K-diceさん(@k.dicee)がシェアした投稿 -

阿佐ヶ谷駅からすぐのところにある九州和牛焼肉のお店です。こちらで提供されるお肉はどれも絶品と評判なのですが、ちょっと変わった名物として知られているのが、ビーフシチューなんです。お肉にこだわっているということで、その味にも期待ができますよね。予約の取れない焼肉店としても有名で、毎月1日になると次月の予約が開始されますので、ぜひ予定を空けて事前に予約をしておくことをお勧めします。
「SATO厳選和牛スペシャル2019」は16000円と贅沢なコースです。1日12組限定という希少なメニューとなっており、お肉好きにはたまらない内容なんです。前菜に九州和牛ビーフシチュー 、極上和牛8種類(シャトーブリアン、ブリカツサンド含む) 、そして〆の麺という内容です。お肉自体が美味しいのでビーフシチューの中に旨味がじわっと広がっています。

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-17-2
TEL:非公開
営業時間:17:00~23:30(L.O.)

SATOブリアンにごう [焼肉/高円寺/阿佐ヶ谷]のおすすめ料理 | ヒトサラ

SATOブリアンにごう [焼肉/高円寺/阿佐ヶ谷]の食べておいしかった料理です。SATOブリアンにごうのおすすめの料理をご紹介しています。

トマト【荻窪】

この投稿をInstagramで見る

naotanさん(@naotan703)がシェアした投稿 -

荻窪駅から徒歩5分。赤い屋根とトマトのロゴマークが印象的な、カレーとシチューの専門店です。店内にはカウンター席が3席、他はテーブル席となっています。行列のできる人気店で、お昼時には常に多くのお客さんで賑わっているんです。クラシックでカジュアルな街の洋食店といった雰囲気ですが、そこでいただける料理は高級料理店さながら。見た目にもインパクト抜群のカレーやシチューに数々は、訪れる人を驚かせています。
「和牛ビーフシチュー」は国内産栗毛和牛をじっくりと煮込み、たっぷりの野菜とともに煮込んだこだわりの一品。ほろほろと崩れていくお肉は柔らかいだけでなく旨味も凝縮されており、時間をかけて仕上げられていることがよくわかります。

住所:東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル 1F
TEL:03-3393-3262
営業時間:
11:30~13:30(売り切れ次第終了)
18:30~20:30(売り切れ次第終了)
定休日:水木

「和牛ビーフシチュー」 4300円

トマト(荻窪/欧風カレー) - ぐるなび

トマト(荻窪/欧風カレー)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:絶品の和牛カレーなど。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報や地図・口コミなど、「トマト」の情報が満載です。行列必至 荻窪で35年間守り続ける欧風カレー&シチュー 34種のホールスパイス(全部で36種)を使用した欧風カレー オーナー夫婦の温かいおもてなしも人気の理由のひとつ

東京で美味しいビーフシチューを

これまで東京都内で食べられる美味しいビーフシチューをご紹介しました。じっくりと煮込まれたシチューは、ほろ苦さとコクがあって白いご飯やトーストとも相性抜群なんですよね。ご自宅では決して真似できない、プロならではの技が詰まった本格的な味はビーフシチューの醍醐味。他のどの洋食メニューとも違う、高級感と贅沢感を堪能することができます。老舗の歴史を感じる空間や、行列の絶えない人気の味はわざわざ足を運ぶ価値があったと感じさせてくれることでしょう。是非ともお気に入りのドレスコードで、たまの贅沢を楽しんでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介