大阪の本当に美味しいロールケーキの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいロールケーキの名店をご紹介します。たっぷりのクリームとふわふわの生地を組み合わせたロールケーキはコンビニでも販売されるほどの人気スイーツ。持ち運びもしやすいのでお持たせとして選ぶ人も多いのではないでしょうか?大阪では美味しいロールケーキのお店が多くそろっているのでご紹介します。

eri1115eri1115
  • 24,243views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で美味しいロールケーキを食べよう

出典:www.mon-cher.com

大阪で美味しいロールケーキのお店をご紹介します。
大阪には美味しいロールケーキのお店がたくさんそろっています。ロールケーキブームを巻き起こした人気のお店からバタークリームのロールケーキのお店、美味しいロールケーキが楽しめるカフェまで様々なお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.Flat【少路駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

少路駅から歩いて7分の場所にあるFlatはメディアなどでも紹介されるロールケーキ専門店。黄色の看板と庇が目印となっています。
Flatのロールケーキはふわふわの生地で太巻き。有精自然卵と国内産の小麦粉やたまごなどを使って作るふわふわの生地と甘さ控えめの生クリームで作られたロールケーキはくどくないのが魅力的。生クリームの量も抑えられているのでさっぱりといただけます。価格は1本1,260円です。

基本情報

住所   :大阪府豊中市上野東3-18-8
アクセス :少路駅より徒歩7分
電話番号 :06-6848-7505
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :水曜日

2.モンシェール【渡辺橋駅】

出典:www.mon-cher.com

大阪でロールケーキが美味しいお店を探すなら忘れてはいけないのがモンシェール。渡辺橋駅から歩いて2分の場所にあるモンシェールは関西のロールケーキブームを引き起こしたお店として有名です。
モンシェールの看板商品であるロールケーキは堂島ロール。たっぷりの生クリームをふんわりとした生地で一周巻いたケーキはスイーツ好きにはたまらない美味しさ。北海道産の生乳をたっぷりと使ったオリジナルのクリームはミルクの風味がするのが魅力です。価格は1本1,296円となっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島浜2-1-2
アクセス :渡辺橋駅より徒歩2分
電話番号 :06-6136-8003
営業時間 :[月~金]9:00~21:00
      [土・日・祝]9:00~20:00
定休日  :不定休

「堂島ロール」のモンシェール Moncher オフィシャルサイト

「堂島ロール」のモンシェール Moncher、パティスリー モンシェール、ベビー モンシェールのオフィシャルサイトです

3.山口果物【谷町六丁目駅】

出典:www.fruit-garden.net

谷町六丁目駅から歩いて5分の場所にある山口果物は青果店が手掛ける人気のスイーツショップ。カフェが併設されているお店で店内で美味しくいただくこともできます。
山口果物のロールケーキはやっぱり果物が魅力。ふわふわの生地と控えめな生クリームの中にはぎっしりと季節のフルーツが入っています。生クリームの量は抑えられていますしフルーツたっぷりなのでさっぱりと最後までいただけます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル 1F
アクセス :谷町六丁目駅より徒歩5分
電話番号 :06-6191-6450
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

フルーツゼリーや高級ゼリー、おいしいフルーツの通販・お店ではかき氷、スムージーなど【大阪の山口果物】

大阪の谷町六丁目駅から徒歩7分の果物屋。大人気のフルーツポンチゼリー、高級ゼリー、かき氷、スムージーなど選び抜いた果物を使ったスイーツを食べられるカフェもオープン。ゼリーやフルーツは大阪より全国に通販・発送が可能。新大阪店が新たにオープンしました。

4.堂島スウィーツ【日本橋駅】

出典:www.dojimasweets.com

日本橋駅から歩いて6分の場所にある堂島スイーツはフレンチスタイルのレストランをルーツにもつ洋菓子店。雑誌やテレビなどで紹介されることも多い人気のお店です。
堂島スイーツで人気のロールケーキは魔法のロール。選び抜いた素材をつかってつくるふわふわ食感の生地が魅力で、最後に加えるキャラメルチップが香ばしい香りをプラスしています。生クリームは生地の旨味を味わえるようにあえて控えめとなっています。価格は10㎝で900円です。

基本情報

住所   :大阪市中央区宗右衛門町2-13メトロポリタンビル1F
アクセス :日本橋駅より徒歩6分
電話番号 :06-6211-3705
営業時間 :14時~23時 ※日曜のみ11~19時
定休日  :不定休

堂島スウィーツ | DojimaSweets

''大阪おやつ'' 堂島スウィーツの公式ホームページ。小さなお子様からご年配の方まで愛される洋菓子。「魔法のロール」「堂島プリン」。

5.五感【北浜駅】

出典:www.patisserie-gokan.co.jp

北浜駅から歩いて2分の場所にある五感は和の素材をとりいれたり国産の材料を使って作る洋菓子が魅力のお店。
五感で人気のロールケーキはお米の純生ルーロ。限定農家で作られた新潟県胎内産コシヒカリ100%の米粉の生地を使って作られるロールケーキの生地はふんわりとした食感。ほんのりと甘い香りも魅力です。クリームは生クリームとカスタードクリームを合わせたもので、黒豆も入っています。価格は1,001円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
アクセス :北浜駅より徒歩2分
電話番号 :06-4706-5160
営業時間 :[月〜金]9:30〜20:00(サロンL.O19:30)
      [土・日・祝]9:30〜19:00(サロンL.O18:30)
定休日  :正月三が日

五感 (大阪 ケーキ) 大阪北浜五感  お米のお菓子 大阪のお土産 スイーツ

大阪の手土産・スイーツなら、GOKAN -大阪北浜五感-のお菓子をご利用ください。大阪のお土産として黒豆マドレーヌ「ええもん」、お米のロールケーキ「お米の純生ルーロ」等、各種洋菓子・ギフト製造販売。

6.小島屋【堺駅】

出典:retty.me

堺駅から歩いて7分の場所にある小島屋はけしの実を使った菓子で人気のお店。看板商品であるけし餅は特に有名で、、メディアなどでも紹介されるほどです。
小島屋のロールケーキはけしの実の風味をしっかりと生かした和洋折衷のもの。生地の表面には香ばしいけしの実がまぶされており、生クリームとともにこしあんや求肥が包まれています。どこか懐かしい味がする人気のロールケーキです。価格は1本1,512円となっています。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区宿院町東1-1-23
アクセス :堺駅より徒歩7分
電話番号 :072-232-0313
営業時間 :08:30~18:00(茶房12:00~17:00)
定休日  :無休

大阪 堺名産けし餅本舗 手土産としても喜ばれる和菓子|小島屋

マスコミにも取り上げられた『小島屋のけし餅』は大阪・堺の銘菓と知られ、お茶の席はもとより贈答品としても喜ばれる上品な和菓子です。オンラインショップからも購入出来ます。

7.森のらくだ 【谷町四丁目駅】

出典:retty.me

谷町四丁目駅から歩いて5分の場所にある森のらくだは美味しいスイーツが楽しめるカフェ。店内はソファー席などもある落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも入りやすいお店です。
森のらくだのロールケーキはイチジクの季節が人気。しっかりとした厚みのロールケーキで生地は卵の風味がしっかり感じられます。クリームの中央にはイチジクがたっぷりと入っており、イチジクの甘みと生クリームがマッチしています。価格は500円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区徳井町2-1-7
アクセス :谷町四丁目駅より徒歩5分
電話番号 :06-6946-7080
営業時間 :[月~金]12:00~20:00(L.O.19:30)
      [土・祝]12:00~18:00(L.O.17:30)
定休日  :日曜

morinorakuda’s diary

8.ポアール 帝塚山本店【姫松駅】

姫松駅から歩いて2分の場所にあるポアール 帝塚山本店は1969年創業という老舗の洋菓子店。有名人も利用するお店としてメディアなどで紹介されることも多いです。
ポアール 帝塚山本店で人気のロールケーキはふわふわでしっとりとしたロールケーキ生地を使っており、中には生クリームと北海道の厳選生乳をブレンドしたクリームが入っています。キャラメルが入った風味の良いカスタードクリームが中心にあるので味の変化を楽しめるのも嬉しいところです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16
アクセス :姫松駅より徒歩2分
電話番号 :06-6623-1101
営業時間 :9:00~22:00
定休日  :年中無休

大阪 阿倍野 帝塚山 POIRE ポアール

ケーキ、チョコレート、焼き菓子、アイスなどの洋菓子専門店。帝塚山本店をはじめ、あべのハルカス、堂島、北新地など。本店の近くにはブーランジェリー、ジェラテリアバールなど焼き立てパンやバリスタが淹れる上質のカプチーノを堪能できる店舗も。特別な記念日には是非、オンラインSHOPもございます。

9.ガロート珈琲【昭和町駅】

出典:retty.me

昭和町駅から歩いて4分の場所にあるガロート珈琲はレンガのレトロな外観が印象的なお店。店内はおしゃれな印象で、ゆったりとくつろげるソファー席などもあります。
ガロート珈琲ではマスターが作るスイーツメニューが人気。ロールケーキはモッチリとした食感の生地とあっさり目の生クリームがポイントです。生クリームの主張が強すぎないので生地のほんのりとした甘みも感じることができます。価格は250円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-21-26
アクセス :昭和町駅より徒歩4分
電話番号 :06-6623-0627
営業時間 :12:00〜18:00
定休日  :水曜、木曜

ガロート珈琲:So-netブログ

Life is short .... Eat dessert first, and .... Listen to 78rpm !

10.シェ・アオタニ【新石切駅】

出典:www.chez-aotani.net

新石切駅から歩いて3分の場所にあるシェ・アオタニは厳選した素材で作るスイーツが人気のお店。店内にはカフェも併設されており、テラス席などもあります。
シェ・アオタニので人気のロールケーキは塩ロール。フランスのブルターニュ産ゲランでの塩や有精卵、北海道のフレッシュバターなどこだわりの素材を集めて作っているのが特徴的。生クリームではなくバタークリームなので、ほかのロールケーキとは違った風味を楽しむことができるはずです。価格は1本1,728円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府東大阪市西石切町1-5-37 ベルデ石切 1F
アクセス :新石切駅より徒歩3分
電話番号 :072-982-7546
営業時間 :9:30~19:00(カフェL.O.17:00)
定休日  :不定休

大阪府 | シェ・アオタニ | 公式サイト

東大阪石切の洋菓子店シェ・アオタニのオンラインショッピングとショップ情報。普段のスイーツから贈答用ギフトまで満足のお取り寄せ。

大阪で美味しいロールケーキを探そう

大阪で美味しいロールケーキが楽しめるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には美味しいロールケーキが楽しめるお店が多く集まっているのが嬉しいところ。どの洋菓子店が良いかお店が多すぎて迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

大阪の本当に美味しいショートケーキの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいショートケーキの名店おすすめ10選

eri1115eri1115
大阪の本当に美味しいチーズケーキの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいチーズケーキの名店おすすめ10選

eri1115eri1115

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介