大阪の本当に美味しいチーズケーキの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいチーズケーキの名店をご紹介します。大阪には美味しいチーズケーキのが食べられるお店がそろっているのが嬉しいところ。ふわふわの食感が魅力のスフレチーズケーキからしっかりと重たいベイクドチーズケーキまで様々な種類のチーズケーキで人気なお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 64,590views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.delicius.jp

大阪で美味しいチーズケーキを食べよう

出典:www.forma-cake.jp

大阪で美味しいチーズケーキを食べませんか?
一言でいってもチーズケーキには様々な種類があります。ずっしりと重たいベイクドチーズケーキからふわふわと軽い食感が特徴的なスフレチーズケーキ、クリームのようなチーズの食感がクセになるレアチーズケーキなど幅広いので何を選ぶか迷ってしまうところ。
自分で食べるのはもちろん、持ち運びが比較的楽なのでお土産などでチーズケーキを選ぶ人も多いのではないでしょうか?
大阪にはチーズケーキの名店がかなり多くそろっているのでどこのケーキを選ぶか迷うことも多いはず。こちらの生地では様々な種類のチーズケーキの名店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.パスティチュリア・デリチュース 箕面本店【北千里駅】

yuunkoさん(@yuunko)がシェアした投稿 -

北千里駅から歩いて15分の場所にあるパスティチュリア・デリチュース 箕面本店はSNSなどで有名人が頻繁に取り上げることもあり、かなり人気のチーズケーキの名店。
パスティチュリア・デリチュース 箕面本店のチーズケーキは何といっても店名がそのまま名前になっているデリチュース。ベイクドチーズケーキですが、口に入れた瞬間にとろけてしまうほどの柔らかさが特徴的。チーズの王様と言われているブリー・ド・モーを贅沢に使い、砂糖は控えめで大人な味わいなので人気の秘訣です。価格は一切れ399円。12㎝のホールで1577円です。
内観は高級感のある雰囲気。店内にはイートインできるカフェスペースも設けられています。
予約は可能でランチタイムも営業しています

基本情報

住所   :大阪府箕面市小野原西6-14-22
アクセス :北千里駅より徒歩15分
電話番号 :072-729-1222
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :火曜日

デリチュース

「おいしい」に想いを込めて<br />厳選素材にこだわった大阪のスイーツショップ<br /> 店舗情報、おすすめ情報などを掲載いたしております。

2.パティスリー ルシェルシェ 【桜川駅】

桜川駅から歩いて3分程の場所にあるパティスリー ルシェルシェは華やかな洋菓子がずらりとそろう人気のパティスリー。美味しさだけではなく見た目も華やかなケーキがそろっています。
パティスリー ルシェルシェの人気のチーズケーキは真っ白で三角の形をしたブランシェネージュ。チーズの味わいが濃いクリームとベリーのジャムという定番の組み合わせではあるものの、底のスポンジ生地にスパイスをきかすことで一気に大人な味に。価格は510円です。
内観はショーケースの中にずらりとケーキが並び、選ぶのが楽しくなるはず。赤い壁が印象的です。
予約は可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区南堀江4-5 B101
アクセス :桜川駅2番出口より徒歩3分
電話番号 :06-6535-0870
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :火曜日

パティスリー ルシェ ルシェ

3.りくろーおじさんの店 (新)なんば本店【大阪難波駅】

shibuchaさん(@shibugaki_shibucha)がシェアした投稿 -

難波駅から歩いて4分ほどの場所にあるりくろーおじさんの店 (新)なんば本店では大阪名物でもあるチーズケーキが購入できるお店。
りくろーおじさんの店 (新)なんば本店のチーズケーキはふわふわのスフレタイプ。ワンホール695円というリーズナブルさも魅力的で、お土産としても人気です。焼き立てを販売しており、焼き上がりの鈴の音を聞くとついつい購入したくなってしまうという人も多いはず。
こちらのお店では2階部分にカフェスペースがありイートインできるのも嬉しいところ。
予約も可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波3-2-28 1F・2F
アクセス :大阪難波駅より徒歩4分
電話番号 :0120-57-2132
営業時間 :[1F (新)なんば本店]9:30~21:30
      [2F 陸カフェ ROOM]10:30~20:30
定休日  :不定休

大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

りくろーおじさんはチーズケーキ・パーティーケーキ・ニコニコりくろーる・アップルパイなどの販売を行っています。

4.フォルマ 帝塚山本店【姫松駅】

FORMAさん(@forma_cheesecake)がシェアした投稿 -

FORMAさん(@forma_cheesecake)がシェアした投稿 -

姫松駅より徒歩2分の場所にあるフォルマ 帝塚山本店はチーズケーキの専門店。様々な種類のチーズケーキが一度に並んでいるのでチーズケーキ好きにはたまらないお店です。
フォルマ 帝塚山本店のチーズケーキで人気なのがベイクドチーズアソート。基本的にホールでの販売しかされていませんが、こちらは4種類のチーズケーキがそれぞれ食べられるのが嬉しいところ。価格は1728円となっています。
内観はクラシックで高級感が感じられる雰囲気。イートインスペースもあります。
こちらのお店では購入後に入れてもらえるパッケージもかわいいのでお土産におすすめ。ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-6-25 石渡ビル 1F
アクセス :姫松駅より徒歩2分
電話番号 :06-6622-7141
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :無休

チーズケーキ FORMA【フォルマ】

おいしいチーズケーキを作りたいから、まずチーズにこだわりました。チーズケーキといえば「フォルマ帝塚山」。

5.チーズケーキショップ ヒキタ【豊中駅】

豊中駅から歩いて5分の場所にあるチーズケーキショップ ヒキタはフランスチーズ鑑評騎士である現アドバイザーがチーズ料理に魅せられてオープンさせたお店。
チーズケーキショップ ヒキタでは様々なフレーバーのチーズケーキが楽しめるのが魅力的。一番人気は月末の最終土日にのみ販売される8種のチーズケーキセット。様々な味のこだわりのチーズケーキが一度に味わえるということで楽しみにしている人も多いようです。
内観はシンプルではあるもののイートインできるスペースも設けられています。
予約は可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府豊中市本町4丁目1-24 イズミ豊中本町ビル1F
アクセス :豊中駅から徒歩約5分
電話番号 :06-6853-8877
営業時間 :10:00~17:00
定休日  :火・水 定休

チーズのプロが手掛ける専門店。チーズケーキショップヒキタ

フランスチーズ鑑評騎士疋田がプロデュースするこだわりのチーズケーキ専門店。お取り寄せも可能。阪急宝塚線豊中駅から徒歩約5分《大阪・北摂・豊中》 | チーズケーキ,大阪,通販,お取り寄せ,専門店,ゴルゴンゾーラ,ワイン,誕生日,プレゼント,御礼,ギフト,疋田,ひきた,HIKITA,バースデーケーキ,スイーツ,催事,チーズ | チーズケーキショップヒキタ

6.シャルルフレーデル 【日根野駅】

hage maboさん(@hagemasa785)がシェアした投稿 -

日根野駅から歩いて10分程の場所にあるシャルルフレーデルはケーキや焼き菓子、ジャムなども販売されている人気の洋菓子店。
シャルルフレーデルのチーズケーキは様々なタイプがそろっています。ずっしりとしたベイクドチーズケーキからレアチーズケーキがプチフールとして見た目にも華やかになったものまであり、何を選ぼうか迷ってしまうはず。
内観はシンプルな雰囲気。カフェコーナーもあるので店内で楽しむこともできます。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府泉佐野市日根野4356-1
アクセス :日根野駅下車徒歩10分
電話番号 :072-461-2919
営業時間 :10:30~18:00
定休日  :不定休

フランス菓子シャルルフレーデル

シャルルフレーデルは 大阪府泉佐野市にあるフランス菓子のお店です

7.ヒロコーヒー 大丸梅田店【梅田駅】

sorariumさん(@sorarium)がシェアした投稿 -

梅田駅から歩いて3分ほどの場所にあるヒロコーヒー大丸梅田店は大阪の北摂で広く展開しているコーヒーショップ。ケーキの取り扱いが多いことでも知られています。
ヒロコーヒーでは豊富なケーキの中からでも特にチーズケーキが人気。チーズケーキにはソフトタイプとハードタイプがあり、珈琲や紅茶とよく合うようになっています。バターは発酵バターを使ったりと素材にしっかりとこだわっているのが特徴的。
内観は落ち着いており高級感があるイメージ。ソファー席なども用意されています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 9F
アクセス :梅田駅より徒歩2分
電話番号 :06-6347-1616
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

ヒロコーヒー HIRO COFFEE 〜一日の中に素敵なコーヒーブレイクを・・・〜

大阪、兵庫を中心とした自家焙煎珈琲店。こだわりの限定コーヒー豆、コーヒーメーカー、コーヒーミルなどコーヒー器具を通販/販売しているヒロコーヒー

8.なかたに亭【大阪上本町駅】

出典:nakatanitei.com

大阪上本町駅から歩いて2分の場所にあるなかたに亭はショコラで有名なパティスリー。カフェも併設しているのでイートインでケーキが楽しめます。
なかたに亭のチーズケーキはFromageがおすすめ。たっぷりとクリームチーズと砂糖、生クリームに卵というシンプルな構成ながら、何とも言えないチーズの香りが広がるのが特徴的。湯煎でじっくりと火が入っているので、とろけるような食感となっています。価格は432円です。
内観はシンプルですっきりとしたイメージ。ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル 1F
アクセス :大阪上本町駅より徒歩2分
電話番号 :06-6773-5240
営業時間 :[火~土]10:00~19:00
      [日・祝]10:00~18:00
定休日  :月曜・第3火曜

Nakatanitei – 大阪上本町のなかたに亭

9.チーズタルト専門店PABLO JR大阪駅店【大阪駅】

Aistaguramさん(@aaairi1113)がシェアした投稿 -

nAtsUさん(@umummgmg)がシェアした投稿 -

大阪駅の改札をでてすぐの場所にある、アクセス抜群のチーズタルト専門店PABLO JR大阪駅店はテレビや雑誌などでもよく紹介される人気のチーズケーキのお店。
チーズタルト専門店PABLO JR大阪駅店のチーズケーキはミディアムかレアの焼き加減を選べるのが特徴的。特にレアはカットするとトロリととろけるほどの柔らかさが魅力です。価格はワンホール850円という手軽さも人気の秘訣でお土産にもぴったりです。
テイクアウト専門の店舗で手軽に買えるのが嬉しいところです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅
アクセス :大阪駅よりすぐ
電話番号 :06-4797-8260
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :不定休

チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)

チーズケーキ菓子No1の洋菓子店!TVや雑誌など様々なメディアで行列ができると評判の焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)。自慢のチーズタルトは、レアorミディアム2種の焼き加減から食感をお好みでお選びいただけます。

10.レ・グーテ【肥後橋駅】

肥後橋駅から歩いて7分程の場所にあるレ・グーテはポップな外観が目印となっている人気の洋菓子店。レ・グーテの人気のチーズケーキは4種類ものチーズを使って濃厚に焼き上げたベイクド。まったりとした食感にチーズの強い香りが楽しめるので、チーズ好きが満足できるチーズケーキに仕上がっているはず。価格は390円です。
内観もおもちゃ屋さんのようにポップなイメージ。カラフルな棚の上には美味しそうな焼き菓子が並びます。
予約は可能でランチタイムも営業しています

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F
アクセス :肥後橋駅より徒歩7分
電話番号 :06-6147-2721
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :月曜日 火曜日

Les gouters

レ・グーテとは、フランス語で「おやつ」という意味です。当店では、素材から吟味したフランス菓子を一つずつ丁寧に作り上げております。皆様の憩いの一時にお役に立てればと願っております。

大阪で美味しいチーズケーキを食べよう

大阪にはおいしいチーズケーキが食べられる名店が多くそろっているのが嬉しいところ。だからこそ、どこのチーズケーキにしようか迷ってしまうこともありますよね。今回はチーズケーキが特に美味しい名店ばかりピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介