大阪の本当に美味しいシフォンケーキの名店おすすめ9選

大阪の本当に美味しいシフォンケーキの名店をご紹介します。ふわふわに膨らんだ生地が特徴的なシフォンケーキは優しい食感が魅力的。繊細で美味しいシフォンケーキを食べに行きませんか?おしゃれなカフェのシフォンケーキからシフォンケーキの専門店まで様々なジャンルのお店をご紹介しますので、ぜひ自分好みのお店を見つけてみてください。

eri1115eri1115
  • 49,219views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で美味しいシフォンケーキを食べよう

出典:weheartit.com

大阪で美味しいシフォンケーキのお店を探しませんか?
ふわふわに膨らんだ生地のシフォンケーキは生地そのままでも、クリームなどと合わせてもどちらでも楽しめる人気のケーキです。
カフェや珈琲専門店、シフォンケーキ専門のお店まで様々なお店の美味しいシフォンケーキをご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にお店選びをしてみてください。

1.しまこカフェ【中崎町駅】

中崎町駅より徒歩3分程度の場所のしまこカフェは外壁に猫のイラストが描かれた可愛い雰囲気のお店です。おしゃれな店内はカフェとしてだけではなく講座などでも使われています。
しまこカフェでは一人用の型で焼き上げた可愛いサイズのシフォンケーキが楽しめるのが嬉しいところ。ふわふわの生地の上には程よい量のクリームとフルーツがトッピングされており、見た目も華やかです。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中崎西1-7-35
アクセス :中崎町駅より徒歩3分
電話番号 :06-6147-3070
営業時間 :11時~16時(LO15:30) *当面の間 12時~16時の短縮営業にさせていただきます*
定休日  :日曜日+不定休

しまこカフェ - Home

2.ばん珈琲店 【森ノ宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

森ノ宮駅より徒歩3分ほどの場所にあるばん珈琲店はアンティークの家具でまとめられたゆったりとした空間が魅力的な珈琲専門店です。
ばん珈琲店のシフォンケーキはふわふわで軽い食感が嬉しいところです。弾力ある生地は口に含むとすっととける繊細な味。添えられているクリームは緩めに泡立てられており、濃厚な味わいがシフォンケーキにもぴったりです。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区森之宮中央1-16-21
アクセス :森ノ宮駅より徒歩3分
電話番号 :06-6942-1020
営業時間 :12:00~19:00
定休日  :水曜

ばんの独り言:SSブログ

ばん珈琲店の日々の事、珈琲への想いなど

3.ダンケ 心斎橋 【心斎橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

心斎橋駅より徒歩3分程度の場所にあるダンケはゆったりと落ち着いた大人な雰囲気の珈琲専門店。焙煎直後に有塩バターをしみこませるバターブレンドコーヒーが名物となっています。
ダンケではチョコレート生地のシフォンケーキが楽しめます。ゆっくりと時間をかけてふんわりと焼き上げたシフォン生地は軽やかな口当たりではあるものの、もちもちとした弾力も楽しめます。デコレーションされた生クリームとの相性も良いはずです。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-2-22 2F
アクセス :心斎橋駅より徒歩3分
電話番号 :06-6121-6239
営業時間 :11:30~翌0:00(ラストオーダー11:30)
定休日  :無休

4.REENO堺【三国ヶ丘駅】

三国ヶ丘駅から歩いて6分の場所にあるREENO堺は雑誌やテレビなどでも紹介されているシフォンケーキのお店です。モダンでシンプルな店内はオシャレな雰囲気となっています。
REENO堺のシフォンケーキはかぼちゃやゆずなどの季節にあった素材を使って作られているのが嬉しいところ。常時8種類のフレーバーは店頭に並び、季節限定のものなどもあるので何度も通いたくなるはずです。個包装なのでおもたせにもぴったりです。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区榎元町6-7-25 下川倉庫D号 1F
アクセス :三国ヶ丘駅より徒歩6分
電話番号 :070-3880-3649
営業時間 :9:30〜15:00
定休日  :月曜日・火曜日・日曜日

REENO堺

5.森のらくだ 【谷町四丁目駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

谷町四丁目駅より徒歩5分程度の場所にある森のらくだは美味しい紅茶にあうスイーツがそろっているカフェです。店内にはソファー席などもあり、ゆったりとくつろげる空間となっています。
森のらくだのシフォンケーキはパウダーシュガーで描かれたラクダのイラストが印象的です。ふんわりとしながらもパサついておらず、しっとりとした舌触りなのがポイントです。クリームは程よい甘さでシフォンケーキの美味しさを引き立ててくれます。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区徳井町2-1-7
アクセス :谷町四丁目駅より徒歩5分
電話番号 :06-6946-7080
営業時間 :[月~金]12:00~20:00
      [土・祝]12:00~18:00
定休日  :日曜日 不定休あり

morinorakuda’s diary

6.うさぎとぼく 【昭和町駅】

昭和町駅より徒歩7分程度の場所にあるうさぎとぼくは築87年の長屋を改装して利用しているおしゃれなカフェです。昭和にタイムスリップしたようなおしゃれでレトロな空間あ不思議と落ち着いた気分にさせてくれます。
うさぎとぼくでは季節によって味が変わるシフォンケーキは人気メニューです。かぼちゃや抹茶あずきなど様々な味が用意されているので季節ごとに訪れたくなるはずです。生地はふわふわでしっとりとしています。使っている素材の味がしっかりと感じられるので、季節の味覚を堪能できます。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-9-10
アクセス :昭和町駅より徒歩7分
電話番号 :06-7502-2155
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :火曜・水曜、お盆・年末年始

うさぎとぼく | 大阪阿倍野・昭和町にある築約90年の長屋を改装した自家焙煎スペシャルティコーヒーのお店

大阪阿倍野・昭和町にある築87年の長屋を改装したスペシャルティコーヒーのお店です。オリジナルグッズや障がい者施設商品の販売も行っています。

7.Rocca&Friends【高槻駅】

高槻駅から徒歩5分程度の場所にあるRocca&Friendsはヘルシーなお菓子が味わえる人気のカフェ。白砂糖をできる限り控え、沖縄産のきび砂糖を使用するなど体に優しい素材を使うことにこだわりを持つお店です。
Rocca&Friendsのシフォンケーキはチョコレートの生地にチョコレートの濃厚なクリームをまとわせたもの。しっとりとしたシフォンケーキと濃厚なグラサージュショコラの相性は抜群です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル 2F
アクセス :高槻駅より徒歩5分
電話番号 :070-5431-2907
営業時間 :10:00~17:00
定休日  :月・金曜日

ROCCA & FRIENDS

「 旅する紅茶とベイクショップ&カフェ」ROCCAのお菓子は白砂糖やサラダ油を使いません。だから、真っ白な色が出なかったり、お菓子の色がくすむかもしれませんが、全ての商品に、精製されていない沖縄県産のきび糖を使います。

8.ミスエヴァンス 【文の里駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

文の里駅から歩いて3分の場所にあるミスエヴァンスは店頭に大きな木があるのが目印となっているカフェです。店内は落ち着いた雰囲気で、ソファー席などもあるのでゆったりとくつろげます。
ミスエヴァンスでは厳選した素材を使ってスイーツ作りをしています。シフォンケーキはたまごの濃厚な旨味が感じられ、ふわふわとした食感ではありますがパサつきは感じられません。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区文の里4-3-5
アクセス :文の里駅より徒歩3分
電話番号 :06-7504-5361
営業時間 :11:30~18:00
定休日  :なし 不定休 インスタグラムで要確認

9.西洋茶館【扇町駅】

出典:retty.me

扇町駅から徒歩2分程度の場所にある西洋茶館は英国式の本格的な紅茶が楽しめるカフェ。お店の前にはケーキのショーケースが設置されており、思わず足を止めてしまうほど魅力的です。
西洋茶館のシフォンケーキはたっぷりと生クリームやフルーツがトッピングされているのが特徴的。ボリュームあるケーキではありますが、生地がシフォンケーキということで軽い食感なので無理なく最後まで美味しくいただけます。価格は621円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋4-6-14
アクセス :扇町駅より徒歩2分
電話番号 :06-6357-9780
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :無休

西洋茶館:トップページ

大阪で美味しいシフォンケーキを堪能しよう

大阪でシフォンケーキが美味しいお店をご紹介しました。
大阪にはシフォンケーキが美味しいお店が多くあります。だからこそどのお店にいこうか迷ってしまうもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介