20代メンズ冬服ファッションコーディネート【冬のおしゃれな着こなし】

20代メンズにおすすめのおしゃれな冬服コーディネートを紹介します。冬は他の季節と異なりコートやダウンジャケットなどの冬ならではのアイテムを楽しむことができるだけではなく、単純に着用するアイテムが多くなるためおしゃれなレイヤードスタイルを楽しむことができます。冬服コーディネートに悩んでいる方は参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 3,080views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

20代メンズのおしゃれな冬服コーディネートとは

20代メンズがおしゃれな冬服コーディネートを組む際にはトレンド感ときれいめ要素を上手くミックスさせることが大切です。特に冬の流行アイテムは毎年変わりやすく、昨年流行していたアイテムが既にトレンドアイテムではなくなっている場合がありますが、トレンドアイテムでなくなったからといえど、今年着用できないということはないので、極端なトレンドアイテム以外は今年もコーデに取り入れましょう。20代メンズはそれなりに大人なのでコーデが子供っぽくならないようにトレンド感だけでなくきれいめ要素をコーデに盛り込むことも同じく大切です。

おしゃれな冬服コーディネートを組むためのポイント

20代メンズがおしゃれな冬服コーディネートを組む際に意識するポイントを紹介します。コーディネートだけでなく、今回紹介するポイントを参考におしゃれなコーデを組んでみてください。

季節感のあるアイテムを積極的にコーデに取り入れましょう

おしゃれな冬服コーデを組む際は季節感のあるアイテムをコーデに取り入れることが大切です。ダウンジャケットやコーデュロイパンツ、ブーツなど冬らしさを感じることができるアイテムをコーデに取り入れ、季節感をだしましょう。他にもセーターやウールスラックスなど冬を感じることができるアイテムはまだまだたくさんあるので、積極的にコーデに取り入れるようにしましょう。

シルエットを変えてコーデの雰囲気を変えましょう

冬服コーデはデザインだけでなくシルエットでコーデの雰囲気をかえましょう。ここ数年はゆったりとしたシルエットのアイテムを組み合わせたコーデが流行していますが、時にはトップスはゆったりとしたトップスに細身のパンツを組み合わせてコーデにメリハリをつけたり、細身のトップスに細身のパンツを組み合わせてスタイリッシュにコーデをきめたりと、シルエットで変化を楽しみましょう。

冬ならではの小物をコーデに取り入れましょう

おしゃれな冬コーデを作るためにはマフラーやストール、手袋などの小物をコーデに取り入れる必要があります。コーデと同色の小物を取り入れることで統一感のあるコーデを作ることができますし、暗いコーデに明るいマフラーやストールを合わせることでコーデに色を足すことができます。冬は積極的にコーデに小物を取り入れおしゃれなコーデを作りましょう。

20代メンズにおすすめのおしゃれな冬服コーディネート

20代メンズにおすすめのおしゃれな冬服コーディネートを紹介します。カジュアルなコーデからきれいめコーデまで幅広く紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

レザーブルゾン×セーター×デニムパンツデザートブーツ

出典:lookastic.com

レザーブルゾンにデニムパンツを合わせた男らしいカジュアルコーデ。レザー素材のアウターをコーデに使用するとどうしてもコーデが男らしくなってしまうため、苦手な方はこちらのコーデの様に明るいセーターを合わせて上手くバランスを整えましょう。足元にはシックなデザートブーツを合わせて、コーデを大人っぽく引き締めています。

ブルゾン×フーディー×デニムパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

短丈のブルゾンにフーディーを合わせたストリートスタイル。パンツはダメージデニムパンツを合わせてコーデのバランスを上手く整ています。冬のコーデは使用するアイテムが増える分、アイテムごとの色が増えてしまいますが、使用するアイテムが多くてもコーデに使用する色は3色以内におさえましょう。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

トレンチコート×シャツ×チノパン×スニーカー

出典:www.thefashionspot.com

トレンチコートにブラウンのチノパンを合わせたきれいめコーデ。トレンチコートは今期のトレンドアイテムであり、紐を結んだり、開いたりすることで簡単にシルエットを変えることができるので、似たような着こなしでも簡単に変化をつけることができます。コーデがシンプルなぶん、エッジの効いたデザインのスニーカーを足元に合わせてコーデに上手くアクセントを加えています。

ピーコート×チノパン×革靴

出典:lookastic.com

明るいチェック柄のピーコートにややワイドシルエットのチノパンを合わせたコーデ。オーバーシルエットのピーコートにワイドシルエットのチノパンを合わせることで今っぽい雰囲気のコーデに仕上がり、こちらのコーデで使用しているパンツよりもワイドシルエットのアイテムでもおしゃれにコーデがまとまります。カジュアルなコーデなので足元には革靴を合わせてコーデを上手く引き締めています。

レザージャケット×タートルネックニット×デニムパンツ×革靴

出典:lookastic.com

ダブルライダースジャケットに黒のタートルネックニットを合わせたモードな雰囲気漂うコーデ。全体的に使用しているアイテムすべてタイトなサイジングなので、よりモードな雰囲気にしあがっています。冬以外の季節では黒のアイテムに黒のアイテムを合わせるコーデは重たく見えていますが、冬ならばそこまで重たく見えないので、黒が好きな人は積極的に挑戦しましょう。

ダウンジャケット×デニムパンツ×スニーカー

出典:www.thefashionspot.com

ボリューミーなダウンジャケットに細身のデニムパンツを合わせたスポーティーなコーデ。ボリューミーなダウンジャケットをコーデに取り入れる際はパンツは細身のアイテムを選び、コーデにメリハリをつけることでおしゃれなコーデに仕上がります。色合いが落ち着いたアイテムを使用したコーデなので、足元には黒のスニーカーを合わせてコーデを上手くまとめています。

レザージャケット×デニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

レザージャケットにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。レザージャケットは保温性が高く、インナー次第では真冬でも快適に着こなすことができます。足元にはスニーカーを合わせてコーデをほどよく着崩しています。レザージャケットを使用してしまうとコーデがどうしても男臭くなってしまいますが、マフラーなどの小物で上手く男らしさを取り除きましょう。

ダウンジャケット×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

ダウンジャケットにチノパンを合わせたモノトーンコーデ。ダウンジャケットはここ数年トレンドアイテムとして注目を集めており、徐々に短丈のアイテムからロング丈のアイテムへとトレンドが変化しているので、今年ダウンジャケットを購入する方はロング丈のアイテムがおすすめです。カジュアルなコーデなので足元にはレザー素材のスニーカーを合わせてコーデを上手く引き締めています。

ダウンコート×デニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

かなりボリューミーなダウンコートに細身のデニムパンツを合わせたメリハリのあるコーデ。ダウンコートは昨年のトレンドアイテムであり、今年も継続して人気となることが予想されているアイテムです。モードやきれいめにダウンコートを着こなしたい方はこちらのコーデで使用している様なボリューミーなダウンコートではなく、細身でスタイリッシュなデザインのアイテムを選びましょう。

チェスターコート×ニットジャケット×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

チェスターコートにニットジャケットを合わせたシンプルな着こなし。トップスに明るい色のアイテムを使用しているので、ボトムスは黒で細身のパンツを選びコーデを上手く引き締めています。こちらのコーデには黒の革靴を合わせてもおしゃれに決まりますが、こちらのコーデはコートと同系色のスニーカーを合わせてコーデに統一感をだし、まとまりのあるコーデにしあげています。

チェスターコート×フーディー×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

チェスターコートにフーディーを合わせたカジュアルなコーデ。20代メンズの方にはチェスターコートにフーディーを合わせたカジュアルな着こなしはおすすめで、無地のシンプルなアイテム通しを合わせても簡単におしゃれなコーデを組むことができます。足元には白のレザースニーカーを合わせてコーデに上手く着崩しています。カジュアルな着こなしが好きな方におすすめです。

チェスターコート×ニット×デニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

ベージュのチェスターコートにデニムパンツを合わせたきれいめコーデ。基本的にはチェスターコートなどのロング丈のコートをコーデに使用する際はパンツは必ず細身のアイテムを選び、コーデにメリハリをつけることが大切です。首元や裾から白のアイテムをレイヤードさせるなど細かなところまでこだわったコーデなので、きれいめコーデが好きな方は参考にしてみてください。

マウンテンパーカー×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

シックなグリーンのマウンテンパーカーにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。普段はコートばかりコーデに使用しているという方にはマウンテンパーカーがおすすめです。インナーにフリースジャケットなどを合わせれば真冬でも暖かく着こなすことができますし、スニーカーやスウェットパンツと合わせて簡単にスポーツMIXコーデを作ることができるので、おすすめのアイテムです。

チェスターコート×フーディー×チノパン×革靴

出典:lookastic.com

チェスターコートにフーディーを合わせたカジュアルなモノトーンコーデ。トップスを白系のアイテムでまとめ、ボトムスやシューズを黒のアイテムでまとめることで上手くコーデにメリハリをつけることができています。パンツの裾をやや短めにし、黒と白のラインソックスをチラ見せさせるなど細かなところまでこだわったコーデなので、モノトーンコーデが好きな方は参考にしてみてください。

チェスターコート×タートルネックニット×デニムパンツ×ローファー

出典:lookastic.com

チェスターコートにダメージデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。チェスターコートなどのロング丈のアウターには基本的に細身のパンツを合わせることがおすすめですが、こちらのコーデで使用しているチェスターコートは着丈がやや短めなので、そこまでバランスが崩れずコーデをまとめることができています。足元にはローファーを合わせてコーデを大人っぽく引き締めています。

チェスターコート×タートルネックニット×スラックス×スエードシューズ

出典:lookastic.com

チェスターコートにスラックスを合わせたきれいめコーデ。インナーにはタートルネックニットを合わせて、冬らしいコーデにしあげています。コーデの色味が少し暗いので、足元には明るいブラウンのスエードシューズを合わせて明るさをプラスしています。きれいめコーデが好きな方におすすめのコーデなので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×インナーダウン×スウェットパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

チェスターコートにインナーダウンを合わせたスポーティーなコーデ。パンツはスウェットパンツを合わせておしゃれなスポーツMIXコーデにしあげています。チェスターコートとスウェットパンツは一見相性が悪そうな組み合わせですが、こちらのコーデの様にインナーダウンを合わせてコーデにスポーティーな要素をプラスするなど、ちょっとしたテクニックでおしゃれにコーデをまとめることができます。

チェスターコート×デニムジャケット×ダメージパンツ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ヘリンボーン織のチェスターコートにデニムジャケットを合わせたアウターオンアウターコーデ。アウターオンアウターコーデは単純にコーデの保温性が上がりますし、シンプルなコーデにデニムジャケットを合わせることで上手くアクセントを加えることができています。パンツはダメージパンツを選び、コーデをカジュアルにしあげています。

ダウンコート×スウェットパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

細身のダウンコートにスウェットパンツを合わせたスポーツMIXコーデ。ダウンコートはトレンドアイテムであり、細身のアイテムを選んで、細身のパンツと合わせれば簡単におしゃれなコーデを作ることができます。スポーティーなコーデなので、足元にはハイテクスニーカーを合わせてコーデに統一感をだしています。ダウンコートが好きな方におすすめの着こなしなので参考にしてみてください。

チェスターコート×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

黒のチェスターコートにグレーのウールスラックスを合わせた冬らしいコーデ。コーデに使用しているアイテムはきれいめアイテムが多いですが、赤のニット帽を合わせるだけでコーデの印象が一気にカジュアルに見えています。コーデがカジュアルになりすぎない様に足元には黒の革靴を合わせてコーデを上手く引き締めています。

冬服コーデをマスターしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめの冬服コーディネートの紹介はいかがだったでしょうか。カジュアルなコーデからきれいめコーデまで幅広く紹介したので、気に入ったコーデがあればぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介