神戸の本当に美味しい激辛料理の名店おすすめ10選

神戸の本当に美味しい激辛料理の名店をご紹介します。中華料理店も多い神戸には激辛料理が楽しめるお店が多くそろっています。汗があふれてくるような激辛料理が楽しめる中華料理店からスパイシーでのどが焼けるようなエスニック料理のお店まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

eri1115eri1115
  • 6,788views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸で美味しい激辛料理を食べよう!

出典:weheartit.com

神戸で激辛料理が美味しいお店に行きませんか?
神戸には辛い料理が楽しめるお店が多くそろっています。激辛料理でさらに美味しい料理も楽しめるのが嬉しいところ。
中華料理からエスニックフード、ラーメンまで幅広い激辛料理をご紹介しますので、神戸で激辛料理が楽しめるお店を探しているのならぜひ参考にしてみてください。

1.老虎菜【青木駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:www.lao-fuu-tsaii.co.jp

青木駅から歩いて10分の場所にある老虎菜はオープンキッチンでライブ感が楽しめる人気の中華料理店。モダンでシンプルな店内では本格的な中華料理が楽しめます。
老虎菜で人気の激辛料理は牛しゃぶ肉の四川激辛煮込み。老虎菜のメニューの中で一番の辛さで、刺激的な辛さのたっぷりのタレで牛肉が煮込まれています。激辛ではあるものの、お肉の旨味はしっかりと感じられて絶品です。価格は2,500円となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区魚崎北町5-7-15 フェイバーハイツ 1F
アクセス :青木駅より徒歩10分
電話番号 :078-453-5777
営業時間 :12:00~13:00(L.O)
      【平日】ランチメニューのみ、 【土・日・祝】ディナーメニューと同じ
      17:30~21:00(L.O)
定休日  :水曜日

2.DAN DAN NOODLES. ENISHI 【岩屋駅】

岩屋駅から歩いて1分の場所にあるDAN DAN NOODLES. ENISHIはミシュランガイドのビブグルマンに選出された人気の担々麺専門店。
DAN DAN NOODLES. ENISHI では様々な辛さの担々麺がそろっています。激辛好きにこそおすすめしたいのが麻辣です。32種類ものスパイスを複雑に配合したスープは汗が噴き出るからさ。単純に辛いだけではなく、奥深いうまみも感じられます。価格は930円です。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-32 サニーハイツ灘1F
アクセス :岩屋駅より徒歩1分
電話番号 :078-861-7776
営業時間 :11:00〜15:00 18:00〜22:00
定休日  :月末火曜日のみ

ENISHI | (株)お客様みなさまおかげさま

3.三木ジェット【摩耶駅】

出典:twitter.com

摩耶駅から歩いて3分の場所にある三木ジェットは激辛料理好きには有名なラーメン店。店内には当店は辛いラーメンしかありませんと書かれたポップがあるほどのこだわりのお店です。
三木ジェットで人気の激辛料理はバリかつジェット。ラーメン丼のふちにはチャーシューの代わりに薄いカツが並べられており、インパクトのあるビジュアル。辛さは好みで変えることができ、Lv1.5からはじまり最後は羅刹という辛さまで。Lv11以上は一度Lv6~Lv10を食べたことがある人にのみ提供されるようです。価格はバリかつレッドが850円で、辛さのレベルによって価格がプラスになります。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市灘区灘南通4-1-5
アクセス :摩耶駅より徒歩3分
電話番号 :078-855-2445
営業時間 :11:30~14:00 18:00~翌2:00(L.O.1:30)
定休日  :不定休

Media Tweets by 大陸支那そば 三木ジェット (@CtGxoOgC1DJS0CH) | Twitter

The latest media Tweets from 大陸支那そば 三木ジェット (@CtGxoOgC1DJS0CH). 大陸支那そば三木ジェット公式アカウントです。 新メニュー情報など各種お知らせをツイートさせていただきます‼. 兵庫 神戸市 灘区

4.バーンタイ 三宮本店 【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三宮駅から歩いて1分の場所にあるバーンタイは本格的なタイ料理が楽しめるお店。店内は木をふんだんに使ったつくりでエスニックな雰囲気。カウンター席もあるので一人でも気軽に楽しむことができます。
バーンタイでは年に2回タイで仕入れを行うことによって唐辛子やハーブ、調味料などを本場のものを使っているのが特徴的。だからこそ激辛料理好きも満足できるスパイシーなタイ料理が楽しめます。タイの屋台にいるかのような雰囲気が味わえますよ。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通1-8-8 しんせい堂ビル 1F
アクセス :三宮駅より徒歩1分
電話番号 :078-391-0545
営業時間 :lunch:12:00~15:00(L.O14:30)
      dinner:17:00~23:00(L.O22 : 00)
定休日  :月曜日

5.四川曹家官府菜 蜀【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅から歩いて5分の場所にある四川曹家官府菜 蜀は貴州出身のシェフが手掛ける本格的な中華料理のお店。シンプルでおしゃれな雰囲気の外観で店内にはカウンター席も用意されています。
四川曹家官府菜 蜀では美味しい四川料理が楽しめるのが魅力的。だからこそ激辛料理も多くそろっています。花椒がピリリと香るしびれるような四川麻婆豆腐や鮮魚の四川激辛スープ煮、スペアリブの激辛の干鍋風味など激辛料理好きにはたまらないメニューばかり。予約が必要な料理も多いので注意が必要です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通4-13-5 三木ビル
アクセス :元町より徒歩5分
電話番号 :078-767-6045
営業時間 :11:45~14:00 17:30~22:00
定休日  :不定休

6.ヌードルダイニング 道麺 居留地店【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三宮駅から類て8分の場所にあるヌードルダイニング 道麺 居留地店は担々麺が美味しいと人気のお店。店内はおしゃれでモダンな印象でカウンター席もあります。
ヌードルダイニング 道麺 居留地店の激辛料理は超激辛担々麺。スパイシーな香りが漂う担々麺で、香りだけで辛さがしっかりと伝わってきます。スープは喉が熱いと感じるほどで、激辛好きにはたまらない刺激。麺もしっかりとコシがありスープのインパクトに負けていません。価格は980円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区東町116-2 オールドブライトビル 1F
アクセス :三宮駅より徒歩8分
電話番号 :078-331-1880
営業時間 :[月~金]11:00~21:30(L.O21:00)
      [土]11:00~21:00(L.O20:30)
      [日・祝]11:00~17:00(L.O16:00)
定休日  :日曜日

7.賀正軒【御影駅】

出典:gashoken.co.jp

出典:gashoken.co.jp

御影駅から歩いて5分の場所にある賀正軒は豚骨の旨味にこだわったラーメン店。カウンター席だけではなくテーブル席も用意されています。
賀正軒で人気の激辛料理は赤賀正というメニュー。辛さを選ぶことができ、辛、激辛、鬼辛の3種類です。ベースとなっている豚骨スープは臭みを感じないまろやかさ。喉が焼けるような辛みは感じますが、しっかりと豚骨の旨味も感じられます。価格は930円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影本町4-1-8
アクセス :御影駅から歩いて5分
電話番号 :078-842-1052
営業時間 :24時間営業
定休日  :無休

豚骨ラーメン 賀正軒 | 豚骨の旨みを制覇した賀正軒ラーメン

8.中国料理 四川【御影駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

出典:retty.me

御影駅から歩いて10分程の場所にある四川はコンクリート打ちっぱなしのビルに入っている中華料理店。カウンター席もあるので一人でも入りやすい雰囲気です。
四川で人気の激辛料理は麻婆豆腐と担々麺。辛さとシビレのどちらもしっかりと感じられる辛さなので激辛料理好きも納得の美味しさ。辛さの中にもしっかりとした旨味が感じられるはず。価格は四川麻婆豆腐が1,200円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影2-10-2
アクセス :御影駅から歩いて10分
電話番号 :078-822-1277
営業時間 :11:30~14:00(L.O.14:00)
      17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日  :水曜日

9.真っ赤ならーめん とまこ【三宮駅】

出典:daishin-jitugyou.jp

出典:daishin-jitugyou.jp

三宮駅から歩いて5分の場所にある真っ赤ならーめん とまこは珍しいとまとラーメンのお店。ラーメンなのにたっぷりと野菜が楽しめるということで人気です。
真っ赤ならーめん とまこの激辛料理はとび辛とうがらしらーめん。唐辛子が焦げてしまわないようにじっくりと火を入れた辛みオイルをプラスしたとまとらーめんでクセになる辛さ。辛さは中辛、大辛、激辛から選ぶことができます。価格は780円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館 B1F
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-325-3113
営業時間 :11:00~21:00(L.O)
定休日  :1月1日

10.四川曹家 江湖菜 【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三宮駅から歩いて1分の場所にある四川曹家 江湖菜 は激辛料理好きならチェックしておきたい有名店。すっきりとした店内はカウンター席からテーブル席まで様々な席が用意されています。
四川曹家 江湖菜 の激辛料理は本場中国の四川省瀘州の自家農園でとれるスパイスを使っているのが特徴的。花椒や唐辛子などがたっぷりと使われてる料理はスパイシーでクセになる味。激辛料理が多いので、店内のメニューには辛さレベルを表すマークなどが使われており親切です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通1-20-2 TAKAI B.LD 6F
アクセス :三宮駅より徒歩1分
電話番号 :050-5594-3618
営業時間 :[昼]11:00~14:00(フードL.O.13:30)(ドリンクL.O.13:30)
      [夜]17:00~24:00(フードL.O.22:00)(ドリンクL.O.22:00)
定休日  :月曜日

神戸で激辛料理を楽しもう

神戸で激辛料理が楽しめるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
神戸には激辛料理が美味しいお店が多くそろっているのが特徴的。だからこそどのお店に行こうか悩んでしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみて。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介