ホテルニューオータニ大阪、贅沢を極めた“春のトリュフ”を混ぜ込んだ食パンを販売

ホテルニューオータニ大阪では、1日10個限定で、春季だけ出荷できる特別なトリュフを使用した『春のトリュフトースト』 (1斤/1,500円 ※税別) を2019年4月30日(火)までパン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」にて販売。
完売必至の贅沢な食パン、ぜひ味わってみませんか。

vokkaVOKKA 編集部
  • 1,573views
  • B!

アイキャッチ画像出典:prtimes.jp

フレンチの達人プロデュース、「予約が必要な贅沢食パン」

出典:prtimes.jp

大阪城の隣に位置し、個性豊かなレストラン・バーを揃えたラグジュアリーホテル、ホテルニューオータニ大阪。その1階、ホテルメイドのケーキや焼きたてのパンなど、バリエーション豊かに揃っている「パティスリーSATSUKI」。
一昨年の春、フレンチのシェフならではの独自のテイストを加えた『春のトリュフトースト』を開発し、発売初日から連日の売り切れ、予約が無ければ買い求める事が出来ない大反響を呼びました。
フランスの星付きの名店での修業を経て、名門「トゥールダルジャン」でスーシェフを歴任した当ホテルの総料理長である“西口章二”が考案した極上トースト。
トリュフ好きにはたまらない、毎年完売の贅沢食パン。今春は日数を増やしての販売です。

春だけに出荷される贅沢トリュフ

出典:prtimes.jp

世界三大珍味のひとつである“トリュフ”。
味の決め手となる、トリュフには“春のトリュフ = ビアンケットトリュフ”を使用しています。
本場イタリアでは、伝統的なトリュフとして大人気で、出荷時期が3月中旬~4月と限られている為、日本国内ではなかなか手にすることができない希少価値の高いトリュフ。
最もおいしいこの時期に合わせて、香り、風味といった魅力を最大限に引き出したプレミアムトーストの開発・生産に成功しました

贅沢を極めた春トリュフトースト ~ビアンケットトリュフ~

出典:prtimes.jp

香り・風味・食感すべてをこだわりぬいた究極の逸品、『春のトリュフトースト』。
通常の食パンを作る際に使用する卵や牛乳、バターなどは一切使用せず、強力粉・イースト・水・細かく刻んだ春トリュフ、そして、最高の味へと引き立てるトリュフバター・ピュアオリーブオイル・ショートニングのみで一層香り高く焼き上げます。
パン生地のつなぎ目となる卵や牛乳は使用せず、生地のパサつきを防ぐため、生地を練る作業を通常よりも念入りに行い、焼き上げには溶岩釜を使用し、遠赤外線でパンに熱を通すことで、もっちりとした食感を実現。
「封をあけた瞬間の香りを大切にしたい」という料理長のこだわりから、トリュフオイルをトースト全体に塗りこみ、しっとりと仕上げました。
トースターでこんがり焼くだけで香り高い贅沢トーストを堪能いただけますが、半熟の目玉焼きやスクランブルエッグはトリュフとの相性も良く、さらにチーズをのせればよりいっそう香り高く満足感バツグンの逸品に仕上がります。

“予約が必要な贅沢食パン”をぜひ味わって

食パンが頻繁にトレンドに登場し、ブランジュリーでも食パンを競う昨今。
ここだけでしか手に入らない贅沢な食パンを、関西在住の方だけでなく、近くまで行った際にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
販売店舗:ホテルニューオータニ大阪「パティスリーSATSUKI」
『春のトリュフトースト』
【期間】 2019年4月30日(火)頃まで(入荷状況により、予告なく販売を終了させていただく場合がございます)
【時間】 10:00~20:00
【料金】 1斤1,500円(※税別/1日数量限定)
【場所】 パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」(1F)
     ホテルニューオータニ大阪 大阪市中央区城見1-4-1
【ご予約・お問合せ】 Tel. 06-6949-3298(パティスリーSATSUKI直通)

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介