仙台の本当に美味しいパン屋おすすめ15選

朝ごはんやランチにさっと食べられるパンは、ご自宅でいただくのはもちろん外出先でも重宝されますよね。仙台市にはたくさんのパン屋さんがありますが、天然酵母が人気のパン屋さんは、夕方には売り切れになってしまうこともあるほど。イートインスペースで焼きたてをいただくことができるカフェもありますので、出来立てを堪能してくださいね。

05micco05micco
  • 35,573views
  • B!

アイキャッチ画像出典:atgirl.com

仙台だってパンの名店が揃ってる!

仙台といえば思い浮かぶのが牛タンやせり鍋、そしてずんだ餅といった和の名産品。でも実はおしゃれや老舗の美味しいパン屋さんも揃っているんです。全国的にも名前の通っているお店もあり、本格的でマニアも唸らせる実力派ばかりがひしめいています。普段はごはん派という方も、ぜひこの機会にパン活を始めてみてはいかがでしょうか?

Comado (コマド)【宮城野区】

出典:co-trip.jp

爽やかな青い屋根が特徴的な、おやつと天然酵母パンのおみせです。可愛らしい外観はおとぎの国に出てきそうな雰囲気です。営業日が日曜日と月曜日のみという、オープンにめぐり合うのがレアなお店ですが、それでもたくさんのファンがお店の営業日に合わせて足を運んでいます。
卵や乳製品を使用していない「本日のスコーン」(190円)は、そのままでもご自宅で温めなおしても美味しくいただけるおすすめの焼き菓子です。お気に入りのジャムや、クロテッドクリームを添えれば立派なカフェメニューになりますね。

住所:宮城県仙台市宮城野区宮城野1-12-26
TEL:022-295-5150
営業時間:[日・月]12:00~18:00
定休日:火曜日~土曜日

Comado News: Comado

ブーランジェリー・ジラフ【宮城野区】

出典:www.kahoku.co.jp

陸前原ノ町駅から徒歩10分。駐車場も備える人気のパン屋さんです。お店自体はそれほど大きくはないものの、店内には種類豊富なパンがずらりと揃い、どれにしようか迷ってしまうほどのバリエーションがあります。可愛らしい店構えで、女性やお子さんからの支持も高く、駅からは少し離れていますがそれでもこの味を求めて足を運ぶたくさんのお客さんがあとを絶たないんです。
「レトロコッペ」がお店のナンバー人気のメニュー。キュートなパッケージに入っており、お土産にも喜ばれそう。コッペパンは柔らかく、中には練乳クリームがたっぷり入っていますよ。お子さんのおやつにもぴったりな食べやすい一品です。

住所:宮城県仙台市宮城野区萩野町4-3-37
TEL:022-707-0210
営業時間:10:00~18:30(売切れ次第終了)
定休日:月

ブーランジェリー ジラフ - ホーム | Facebook

ブーランジェリー ジラフ、仙台市 - 「いいね!」808件 · 32人が話題にしています · 55人がチェックインしました - フランス語でキリンのパン屋といいます。地域の皆様にキリンの首の様に末永く愛されるお店にしたいという思いが込められています。

バーニャのパン【青葉区】

出典:viviane-a.blog.so-net.ne.jp

北四番丁駅から徒歩10分ほどのところにあるパン屋さんです。店内は2人も入ればいっぱいなほど小さく、こじんまりとしています。ヨーロッパの片田舎のようなレトロな雰囲気も感じさせる店構えで、毎日の食卓に馴染む定番のお食事パンが揃っています。
特に食パンやバゲットはファンが多く、小麦の味を十分に感じられると評判なんです。冷凍してもリベイクすれば美味しくいただけるこちらのパンは、毎朝の食事の主役として愛されています。たくさん買い込んで、冷凍庫に常にストックしているというファンもいらっしゃいますよ。

住所:宮城県仙台市青葉区柏木1-3-29
TEL:022-272-1053
営業時間:
[月~金]8:00~18:00
[土]8:00~17:00
定休日:日曜・祝日・第2月曜

バーニャのパン (Pain bagnat) (仙台駅西口・一番町/パン屋) - Retty

実名の口コミが24件!早速チェック!

ウェスティンホテル仙台 ペストリーショップ【青葉区】

出典:www.trustcity-s.com

仙台から徒歩10分程度のところにある「ウェスティンホテル仙台」。高級感のある洗練された印象のシックな有名ホテルです。一度は泊まってみたい憧れのホテルですが、この1階に入っているペストリーショップのパンが美味しいと評判なんですよ。
華やかでカラフルなケーキ類と並んで、上品にディスプレイされているのが一つずつ丁寧に袋詰めされたベーカリー。あんぱんやメロンパンだってホテルメイドとなれば一気に高級感があふれています。さらに24時間もの長い時間をかけて生地を発酵させたこだわりのバゲットは、ご自宅で簡単にリッチな朝ごはんを演出できる一品。お気に入りのジャムをつけても、ハムやサーモンなどの具材を乗っけてアレンジしても、食卓を華やかにしてくれることでしょう。

住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 ウェスティンホテル仙台1F
TEL:022-722-1234
営業時間:11:00~20:00

【公式】ウェスティンホテル仙台 ホームページ

ウェスティンホテル仙台は、東北で最も高層のビル「仙台トラストタワー」内にございます。ご宿泊、お食事、ご宴会、結婚式、スパなどの多彩なサービスを揃えております。

石井屋【青葉区】

出典:all-special-life.com

北四番丁駅から徒歩5分のところにあるベーカリーカフェです。創業はなんと1928年という超老舗店で、地元の人から長く愛されている名店なんですよ。昔ながらの懐かしいパンがずらりと並び、子供の頃を思い出すような幸せな気持ちに浸れることでしょう。
当日中が賞味期限の「究極のクリームパン」(140円)は、お店特製のカスタードクリームがたっぷりと詰められています。なめらかな舌触りで、軽い食感なので、いくらでも食べられてしまいそう。小さなお子さんのおやつにもちょうどよく、ママさんからの支持も高い一品です。

住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-13-31
TEL:022-223-2997
営業時間:
[1階店舗]
8:00~20:00 ※祝日は 19:00まで
[2階カフェ]
8:00〜19:00(L.O.18:00)
定休日:日

仙台老舗のパンとケーキの店 石井屋(いしいや) [ ISHIIYA ]

昭和3年創業。仙台老舗のケーキとパンの店、石井屋(いしいや)のウェブサイトです

カスクルート【青葉区】

出典:www.panportal.jp

広瀬通駅から徒歩8分ほど。大きな窓ガラスから店内を見渡せる、開放感のある明るい雰囲気のお店です。近隣にお勤めのサラリーマンたちから大人気となっていて、夕方には売り切れとなってしまう商品もあるほどなんですよ。
地元のテレビ番組でも好評なのが「ビターキャラメルバナナ」(240円)です。自家製のほろ苦いカラメルソースが甘いバナナとの相性抜群。お店のイチオシは「クリームチーズデニッシュ」(210円)です。濃厚なクリームチーズをまるごと焼き込んだ、チーズ好きにはたまらない一品です。小麦粉からこだわり、商品によって使い分けるというから驚きですよね。

住所:宮城県仙台市青葉区本町1-14-30 ラポール錦町 1F
TEL:022-214-4522
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜・祝日

カスクルート (Cask root) (仙台駅西口・一番町/パン屋) - Retty

実名の口コミが7件!早速チェック!

パン ブティック ヴェルベット【青葉区】

出典:www.pb-velvet.com

仙台駅から一番町通りへ進み、見えてくる真っ赤な外観が目印のおしゃれなベーカリーカフェです。「何気ない日常を思い出の一コマにする、おいしくてかっこいいパン屋をめざして。」というコンセプトのもと、見た目も味も大満足がずらりと並んでいます。
「桃と紅茶のクロワッサン」(280円)はアールグレーが効いた自家製紅茶クリームと白桃をあわせ、ピンクのピーチゼリーをトッピングしたみずみずしいクロワッサンです。「チェリーとハチミツのバラカ」(260円)は、甘酸っぱいチェリーを混ぜ合わせた特製クリームチーズを、クルミ生地で包み香ばしく焼き上げてハチミツをかけたスタイリッシュな一品です。どれもとってもおしゃれで創作性に優れた、見ているだけでも楽しくなってしまうようなパンばかりです。

住所:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目7-3 サンモール City ビル1F
TEL:022-796-1165
営業時間:7:30〜20:00

VELVET

パン・ブティック・ヴェルベット。何気ない日常を思い出の一コマにする、おいしくてかっこいいパン屋をめざして。

クロシェット【青葉区】

出典:www.kitasendai.com

北仙台駅からすぐのところに店を構えるお洒落なパン屋さんです。昔ながらのお店が立ち並ぶ中に、ぽつんと一際目を引くハイセンスな外観が特徴的です。
デニッシュ系やソフトな甘いパンが人気で、中でも「ハム&チーズ」は、香ばしく焼き上げられたチーズの香りがたまらない一品。少し塩気を感じるのでランチにはもちろん、お酒と合わせるという大人の楽しみ方もおすすめです。思わず足を止めたくなってしまうような、センスの光るお店ですので、お近くにお寄りの際はぜひ足を運んでみてくださいね。

住所:宮城県仙台市青葉区昭和町3-38 金澤ビル1F
TEL:022-276-0403
営業時間:[火~土] 9:00~17:00頃(パンが売り切れ次第終了)
定休日:日曜・祝日・月曜

クロシェット|和・洋菓子・パン|[公式] 北仙台商店会

クロシェット|和・洋菓子・パン|宮城県仙台市にある北仙台商店会は「北仙台駅」から徒歩0分。コンビニや食料品店・飲食店をはじめ、病院・薬局・理容院・美容院・クリーニング店など生活に便利な環境が整っています。

ベーグルU【太白区】

出典:megurino.com

富沢駅から徒歩5分ほど。仙台市体育館の向かいにあるベーグル屋さんです。パン好きの間では全国的に有名で、わざわざこのお店の味を求めてお取り寄せをする方もいるほどなんですよ。ニューヨークスタイルのベーグルたちは、もちもちの食感と歯ごたえが絶妙です。ぎゅっと詰まった生地は噛めば噛むほど旨味がじんわり出てきます。
「NYスタイルプレーンベーグル」は140円。しっかりとボリュームがあり、クリームチーズや卵サラダなど、自分好みのフィリングを挟んで何通りでも楽しめそうですね。

住所:宮城県仙台市太白区富沢4-8-47
TEL:022-743-9181
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜・第4火曜

Bread & Sweets BAGEL U - ベーグル / 太白区中部~八木山・富沢 - みやラボ!

全国でも珍しい、ニューヨークスタイルのベーグルをつくっています。 (ベーグル/宮城県仙台市太白区富沢4-8-47)

オ フルニル デュ ボワ【太白区】

出典:travel.navitime.com

国産の材料・粉、自家製の天然酵母にこだわり、とても栄養価が高いパンを販売しているベーカリーです。ヘルシー志向の方からも支持されており、全国でも知名度の高い有名店です。店名のフルニルは工房という意味。ブーランジェリーは都会にあるものですが、それとは異なり町の青空市場などへ卸売を行い、日持ちするハード系のパンを作っているフランスの田舎パン屋のことを指す言葉なんだそう。店主の故郷である仙台で、毎日食べたい飾らないパンを作りたいという思いが込められているんです。
お店のおすすめパンは「プチパン チョコとヘーゼルナッツ」(330円)。香ばしいヘーゼルナッツとチョコを組み合わせたおやつパンで、ハード系ながらもお子さんでも食べやすいんです。おやつにぴったりの程よい甘さが好評です。

住所:宮城県仙台市太白区鈎取本町1丁目17-21
TEL:022-399-6588
営業時間:11:00~17:00(なくなり次第終了)
定休日:火・水

仙台の天然酵母パンの店 オ フルニル デュ ボワ【Au Fournil Du Bois】

オ フルニル デュ ボワ【Au Fournil Du Bois】は仙台市太白区で自家製天然酵母パンを販売しております。ボワのパンは国産の材料・粉、自家製の天然酵母にこだわりとても栄養価が高く、多くの健康志向の方に支持されています。故郷仙台から味わい豊かなカンパーニュやライ麦、完全全粒粉など焼きたての天然酵母パンをお届けします。

焼きたてパン えとふぇ【太白区】

出典:twitter.com

富沢駅から徒歩7分のところにあるベーカリーです。休日のお昼時ともなれば、駐車場がいっぱいになるほどの人気店。口コミでの評判もとっても高く、たくさんの人が足を運んでいるんです。こちらのパンは北海道産小麦を100%使用したこだわりのものばかりが並んでおり、店名にもなっている「えとふぇ」(150円)という、甘さ控えめのカスタードクリームをサンドしたパンが人気なんですよ。
他にも実は常連さんに人気なのはお惣菜パンなんです。「焼きそばパン」(146円)はランチにぴったりのボリュームもある一品。お子さんからご年配の方まで愛されています。

住所:宮城県仙台市太白区泉崎1-20-11 レ・リシェス1F
TEL:022-244-8668
営業時間:[月~土] 8:00~19:00 (但し、品切れ次第終了
定休日:日

北海道産小麦100%のパン屋 etoffe(えとふぇ)

仙台市太白区の北海道産小麦100%のパン屋、焼きたてパンetoffe(えとふぇ)のホームページです。えとふぇのパンは、外はパリパリ、中はモチモチ&ふかふか。素材の美味しさが活きた、ひと味ちがう美味しさのパンです。

ノワールベーカリー【泉区】

出典:izumikuplus.blog.jp

八乙女駅から車で4分ほど。駅から歩いていくには少し距離がありますが、駐車場もありますので自動車でのアクセスには心配ありません。一軒家風のおしゃれなお店となっていて、店内は温もりのある落ち着ける空間です。もともとは岩手県雫石町でカレーパンがメインのパン屋さんとして営業されていたということで、やはり一番人気のメニューは「カレーパン」(270円)です。スパイスが効いた自家製のルーが、油っぽくないサクッとした生地にギッシリと詰まっていて食べ応えがあります。いくつでも食べられてしまいそうな、病みつきになる美味しさだと評判なんですよ。他にも売り切れになってしまうこともある「サツマイモパン」(216円)もぜひいただきたい一品。おやつにも朝ごはんにもぴったりな、サツマイモの甘みを感じられるパンです。

住所:仙台市泉区加茂1-46-4
TEL:022-377-3370
営業時間:09:30~17:00
定休日:月・日

ノワール べー カリー (Noir Ba Curry) (泉区/パン屋) - Retty

実名の口コミが4件!早速チェック!

アドゥマン【泉区】

出典:all-special-life.com

泉中央駅から徒歩3分。緑豊かな七北田公園の入り口にある小さなパン屋さんです。爽やかなブルーの外観がヨーロッパのようなおしゃれな雰囲気となっており、テラス席もありますので天気のいい日には青空の下で美味しいパンを頬張ることもできますよ。旬の食材を取り入れることを大事にしており、その時一番美味しいものに出会えます。行く度に新しい商品に出会えるので、何度でも足を運びたくなってしまいますよね。
朝の時間帯にはクロワッサンやフルーツをたっぷり使用したデニッシュが登場。ランチタイムには具沢山のサンドイッチやバゲットが焼き上がります。夜にはほっと安らげるマフィンやカヌレ、さらには翌日の朝ごはんになるようなお食事系のパンなどが登場しますよ。

住所:宮城県仙台市泉区泉中央1丁目9-4 レジュイール泉1F
TEL:8:00~19:00(売り切れ次第終了)
営業時間:月曜日(月曜が祝日の場合翌日)

泉中央駅 パン屋|泉中央駅から徒歩3分、七北田公園入口にある小さなパン屋 A demain (アドゥマン)

A demain (アドゥマン)では、サンドウィッチから甘いデニッシュやタルトまで幅広く色々楽しめるパンやお菓子を焼いています。

ジャンヌダルク フィスエペール【若林区】

出典:www.miyalabo.jp

薬師堂駅から徒歩3分。グリーンか目を引く華やかな外観が特徴のパン屋さんです。親子2代でパンを作っており、仙台では老舗パン屋として知られています。昔からの常連さんも多く、そんなお客さんを飽きさせないようにとパンはなんと約120種類もラインナップしているんです。天然酵母を使用した食パンは、毎日でも食べたいふかふかの食感。そのままでもトーストしても美味しくいただけますよ。
お店のおすすめパンは「大人のメロンパン」(170円)や「ガーリックフランス」(180円)、「フォカッチャのネギベーコンピザ」(250円)などなんだそう。定番のパンからこのお店ならではのユニークなパンまで豊富な品揃えなので、その日の気分に合わせてお気に入りをチョイスすることができますね。

住所:仙台市若林区木ノ下4-5-7
TEL:022-256-4068
営業時間:
09:00~19:00
《土》9:00~18:30
《日祝》9:00~18:00
定休日:火曜日・第3水曜日

仙台のパン屋ジャンヌダルクの日記「一捏入魂」

タクパン (TAKUPAN)【若林区】

出典:megurino.com

六丁の目駅からすぐのところにある、オレンジの看板が印象的なパン屋さんです。もともと多賀城にお店を構えていましたが、震災の影響でこちらに移転してきたのだそう。他のお店ではなかなか出会えないようなユニークなパンが多く、見ているだけでもワクワクしてきます。女性が好きそうなおしゃれな陳列となっており、外観のインパクトとはまた違った落ち着いた印象です。イートインスペースもあるので、買ったばかりもパンをドリンクと一緒にいただくこともできますよ。
「サバーヌ」(200円)は塩サバが入った珍しい一品。香ばしいお醤油の香りと、マヨネーズの濃厚さ、そこに玉ねぎ、チーズという様々な味が組み合わさっています。

住所:宮城県仙台市若林区六丁の目南町1-40 ダイトーメイツ南町館102
TEL:022-288-5422
営業時間:
9:00~18:00
(なくなり次第終了)
定休日:火曜・第一、第三水曜

パン工房 タクパン (TAKUPAN) (若林区/パン屋) - Retty

実名の口コミが7件!早速チェック!

仙台で美味しいパンを

出典:gingerweb.jp

これまで仙台で食べられる美味しいパン屋さんをご紹介しました。仙台は東北地方の中でも都会的な部分と、歴史を感じさせるのどかな雰囲気を残す人気の観光スポット。出張などで足を運ぶ機会の多い魅力的な街ですよね。そんな仙台市は、美味しいパンを揃えるお店が多いのも特徴です。地元の旬の食材を使用したパンは、他では食べられない魅力にあふれています。ぜひ仙台を訪れた際には、パンが美味しいお店にも立ち寄ってみてください。お土産にも喜ばれることでしょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介