大阪の「ハード系のパン」が美味しいパン屋おすすめ10選

大阪のハード系のパンが美味しいパン屋をご紹介します。大阪には美味しいパン屋が多く集まっているのが嬉しいところ。お店ごとに得意なジャンルはあるものですが、その中でも特にハード系のパンが美味しいお店は人気がある様子。テレビで紹介された人気店から行列ができるお店までご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 122,401views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

ハード系のパンが美味しいパン屋

バケットやパン・ド・カンパーニュのような表面がパリッとした皮となっているハード系のパンは特にパン好きの間では人気の高いジャンル。粉や酵母、塩に水といったシンプルな材料で作られていることが多く、バターや卵が入っていないことも多いのでヘルシーなものが多いのが特徴的。またライ麦パンなどもハード系パンです。
噛み応えがしっかりとしており、料理とも合わせやすいハード系のパンは食事にも良くマッチしますし、サンドイッチなどでも使いやすいのが嬉しいところ。そんなハード系パンを多く扱う大阪の人気のパン屋をご紹介します。

1.パリアッシュ【渡辺橋駅】

パリアッシュさん(@emiko_a_)がシェアした投稿 -

渡辺橋駅より地下で直結しているパリアッシュは大阪でも人気のパン屋。ハード系のパンが店内には多く並んでいます。
パリアッシュで人気のパンはバゲットトラディション。通常のバゲットよりも細目に作られたこちらのパンはパリに店を構える人気のパンやであるLAGAMBETTEAPAINのバゲットをイメージしているのだとか。しっかりと小麦の香りを感じられるバゲットは何度も買いたくなる味です。
高級なレストランのような外観のお店で中はおしゃれなイメージ。パンを選ぶのが楽しくなるはずです。
予約は可能で人気のパンは午後に売り切れてしまうことも多いので予約がおすすめ。ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F
アクセス :渡辺橋より地下直結 徒歩1分
電話番号 :06-6479-3577
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :日曜日 月曜日

フール・ドゥ・アッシュからパリ アッシュへ 魂の旅路 ~les Voyages De L’Ame

寡黙なシェフに代わってマダムの私がアッシュのあれやこれやをお知らせしていきたいと思います!!

2.ル・シュクレクール 岸部 【岸辺駅】

岸辺駅より歩いて20分程の場所にあるル・シュクレクール 岸部はテレビや雑誌でも頻繁に取り上げられるほど人気な大阪のパンや。
ル・シュクレクール 岸部ではハード系のパンが特に人気。特にフランスのビストロに無造作に置かれているパンをイメージして作られたラミジャンは様々なバリエーションがあり魅力的。シンプルな素材で作るパンだからこそ、素材の味が引き立ちます。
内観は無垢の木がテーブルに使われていたりとおしゃれなイメージ。イートインコーナーも用意されています。
予約は可能でランチタイムも営業しています。

「ラミジャン」とはフランスのビストロの名前。そこに無造作に並べてあったパンのさまに喚起されて生まれたパンですが、

基本情報

住所   :大阪府吹田市岸部北5-20-3
アクセス :岸辺駅より徒歩20分
電話番号 :06-6384-7901
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :日曜日 月曜日

Le Sucre-Coeur KISHIBE ル・シュクレ・クール岸部

Le Sucre Coeur KISHIBE ル・シュクレクール 岸辺

3.パンデュース【本町駅】

Cocoさん(@cocito77)がシェアした投稿 -

本町駅より歩いて4分程の場所にあるパンデュースはパン屋激戦区ともいえる本町エリアで特に人気があるお店。雑誌などでも紹介されることが多いです。
パンデュースではハード系のパンはトラディショナルな製法を守って作り上げているのが特徴的。小麦の香りがしっかりとするように、国内産の小麦を使うなどこだわりが感じられるお店です。またハード系のパンをつかったオープンサンドであるタルティーヌも人気です。
内観は所狭しとパンが並んでいるので目移りしてしまうはず。シンプルではありますが、イートインスペースも用意されています。
予約は可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル 1F 
アクセス :本町駅より徒歩4分
電話番号 :06-6205-7720
営業時間 :[平日]8:00~19:00
      [土・祝]8:00~18:00
定休日  :日曜

PAINDUCE

4.ブーランジェ エス カガワ【中崎町駅】

osakaさん(@_ka.na.ko_)がシェアした投稿 -

시타시이さん(@s___ts.b)がシェアした投稿 -

中崎町駅より歩いて2分程の場所にあるブーランジェ エス カガワは食卓に楽しみをプラスできるようなパン作りを目指しているアットホームパン屋。
ブーランジェ エス カガワでは素材の良さがしっかりといかされたハード系のパンが特に人気。一つ一つのサイズは比較的小さめですが、リーズナブルなので何種類も選ぶことができるのも嬉しいところ。また香ばしい香りが楽しめるクロワッサンも人気です。
お店の前にはお庭があり、しっかりと手入れされているのも魅力的。内観は明るい雰囲気でずらりとパンが並んでいます。
予約も可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中崎1-10-10 ソレイユ中崎 1F
アクセス :中崎町駅より徒歩2分
電話番号 :06-6374-0181
営業時間 :7:30~19:00
定休日  :火曜、水曜

Boulanger S.KAGAWAの日事記 

大阪中崎町にあるパン屋。 お家の食卓に、さらなる楽しみを。 いのちを支える、愛ある仕事を。 そんなパン屋の日事記

5.それいゆ【姫松駅】

LUCKYさん(@lucky10.4)がシェアした投稿 -

姫松駅より徒歩3分の場所にあるそれいゆは100%オーガニックなパンを石窯で焼き上げているお店。天然酵母の香りを楽しめるお店です。
それいゆではハード系のパンの取り扱いがメイン。たまごや乳製品を使わずに小麦や酵母の香りにこだわったものが多いので、アレルギーの人でも美味しくいただけるものが多いのが嬉しいところ。またハード系の生地と野菜を組み合わせたパンも多く、野菜も有機で無農薬のものにこだわっています。
内観は素朴でおしゃれなイメージ。棚にはたくさんの香りのよいパンが並んでいます。
予約は可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-7-4
アクセス :姫松駅より徒歩3分
電話番号 :06-6656-1623
営業時間 :08:00~18:00
定休日  :月曜、火曜

オーガニックパン工房それいゆのブログ 大阪 帝塚山

オーガニックパン工房 それいゆさんのブログです。最近の記事は「おかげさまで5年経ちました。(画像あり)」です。

6.ブランジェリー タカギ 【肥後橋駅】

YUZUさん(@yuzu_yuzumi)がシェアした投稿 -

肥後橋から徒歩1分の場所にあるブランジェリー タカギはオーガニックパンにこだわったシェフのお店。素材にしっかりとこだわっているのに比較的リーズナブルな価格設定が人気です。
ブランジェリー タカギのパンは国産の小麦にこだわり、イーストフードや合成の添加物などは一切使わずに焼き上げています。ハード系のパンは使う素材が少ないからこそ素材が厳選されているのは嬉しいところ。かみしめるほどに小麦の香りを楽しむことができるはずです。
内観はカジュアルな雰囲気でずらりと様々な種類のパンが並びます。
予約は可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区江戸堀1-5-1
アクセス :肥後橋から徒歩1分
電話番号 :06-4803-0008
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :日曜・月曜

7.フードスケープ【福島駅】

福島駅から歩いて5分程の場所にあるフードスケープは料理開拓人である堀江氏がプロデュースしたおしゃれなイメージのパン屋。
こちらのお店では厳選した素材や旬の野菜をたっぷりと使ったこだわりのパンが並んでいるのが嬉しいところ。ハード系のパンも一つ一つは小さく成形されており、種類が多いお店なのでいろいろと選ぶのも楽しめるはず。国産小麦を使ったバゲットは特におすすめです。
内観はカフェやインテリアショップのようなおしゃれな雰囲気。観葉植物なども多くおかれており、明るい店内が魅力的です。
ランチタイムも営業しています

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島1-4-32
アクセス :福島駅より徒歩約5分
電話番号 :06-6345-1077
営業時間 :8:00~18:30
定休日  :不定休

foodscape! by yusuke hotta

料理開拓人 堀田裕介プロデュースのお店、大阪市福島区に拠点を構えるfoodscape!(フードスケープ)。食べ物の「food」と日本の「風土」、さらに風景を表す「ランドスケープ」という言葉を組み合わせた造語。ベーカリー、コーヒー、商品開発、料理教室、ケータリングなどを展開。

8.La Fournée【肥後橋駅】

k a n aさん(@__yururito)がシェアした投稿 -

くみころびさん(@pangasuki44)がシェアした投稿 -

肥後橋駅3番出口より西へ歩いて約5分ほどの場所にあるLa Fournéeはパティスリー兼ブランジェリーとして人気のお店。洋菓子店やパンの名店で修業した後に独立した店主が作るパンは絶品です。
産地にこだわることなく、その時良いと思った小麦を使う店主のハード系パンは小麦の香りをしっかりと感じられる味わいが魅力。パンから洋菓子までいろいろと店内には並んでいますが、特に日々の食事に使いたいパンが人気です。
内観は白いタイルがいたるところに使われており清潔感があっておしゃれ。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区土佐堀1-4-2 西田ビル 1F
アクセス :肥後橋駅3番出口より西へ徒歩約5分
電話番号 :06-6147-5267
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :月曜日・他不定休

La Fournée

9.ブランジュリ P&B【西大橋駅】

西大橋駅から歩いて4分程の場所にあるブランジュリ P&Bは落ち着いたボルドーカラーの外観が印象的なパン屋。他店での修業経験はないという驚きの経歴を持つこちらのお店は、今ではハード系のパンが好きな人たちに人気のお店となっています。
ブランジュリ P&Bのハード系パンは噛むほどにしっかりとしたうまみと香りが感じられるのが特徴的。レーズンや栗などの具材は驚くほど入っているので初めて食べるときはびっくりしてしまうほど。ハード系のパンが好きなら一度は訪れておきたい名店です。
内観は2、3人程度人が入ると店内は一杯になってしまいそうなコンパクトなお店。
予約は可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区北堀江2-6-15 winビル 1F
アクセス :西大橋駅より徒歩4分
電話番号 :06-6534-2601
営業時間 :[火~金]11:30~18:30
      [土]11:30~16:00
定休日  :日曜・月曜日

10.パネ・ポルチーニ【福島駅】

mog.さん(@taberu.tabeta)がシェアした投稿 -

福島駅から歩いて3分程の場所にあるパネ・ポルチーニはテレビ番組などでも紹介されるほどの人気のパン屋。ハード系のパンからお惣菜系まで幅広くそろっているお店です。
パネ・ポルチーニのハード系パンは厳選した素材をシンプルに使ったものが多いのが特徴的。小麦の香りをしっかりと感じられるように工夫されています。また塩フォカッチャはモチモチとしておりこちらも人気メニューです。
内観は海外のパン屋さんのような少しレトロでかわいいイメージ。
予約は可能でランチタイムも営業しています

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島5-10-22
アクセス :福島駅より徒歩3分
電話番号 :06-6451-8001
営業時間 :10:00~23:00
定休日  :日曜、その他不定休

PORCINI WEBSITE『ポルチーニ ウェブサイト』

全国独自のルートで仕入れる、産地直送の食材を活かした料理をリーズナブルなお値段でご賞味いただける宴会にもぴったりな大阪福島の陽気なイタリアン食堂「タヴェルナ・ポルチーニ」をはじめとするポルチーニグループのオフィシャルサイトです。酪農イタリアン「ラッテリア・ポルチーニ」焼き立てパン「パネ・ポルチーニ」などの情報も掲載しています。

大阪で美味しいハード系パンを食べよう

大阪で美味しいハード系のパンを食べませんか?大阪には多くの美味しいパン屋が集まっているのが嬉しいところ。その中でも特に人気があるのがやはりハード系のパンを多く扱うお店です。今回はハード系のパンが人気のパン屋をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib4

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班6

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

>>ライター紹介