グレーアウターコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

グレーのアウターを使用した大人のおしゃれな着こなしを紹介します。グレーのアウターはきれいめの着こなしからカジュアルな着こなしまで幅広く着こなせるアウターです。普段は黒やネイビーのアウターばかり着ていてグレーのアウターをどう着こなせばいいのかわからないという方はこちらの記事を参考におしゃれなコーデを組んでみてください。

koun0716コウ
  • 4,600views
  • B!

アイキャッチ画像出典:nextluxury.com

グレーアウターの魅力

出典:www.shipsltd.co.jp

メンズアウターの中で定番の色と言えば、黒やネイビーなどが人気ですが、毎回同じような色のアウターを購入してしまい、そろそろ新しい色に挑戦したいという方におすすめなのがグレーのアウターです。グレーのアウターの白色の様な爽やかさをもちつつ、誰でも簡単に取り入れやすい色なのでコーデが組みやすいです。また、グレーのアウターはネイビーやバーガンディをはじめとして多くの色と相性がよく、合わせるアイテムを選ばないことも魅力の一つです。

グレーアウターをおしゃれに着こなすポイント

グレーアウターをおしゃれ着こなすポイントを紹介します。コーデが難しいイメージがあるグレーアウターですが、ポイントさえ押さえれば誰でも簡単にコーデを組むことができるのでぜひ、参考にしてみてください。

同系色のアイテムでまとめて統一感のある着こなしを作りましょう

どんな色のアイテムとも相性がいいグレーアウターですが、同系色である白やベージュなどのアイテムとも相性抜群です。グレー系のアイテムでコーデをまとめてあげることでコーデに統一感がうまれ大人っぽくしがります。同系色のアイテムでコーデを組む際はコーデが単調になりすぎない様にインナーやスニーカーなどで色を取り入れ上手くアクセントをプラスすることを意識しましょう。

足元にはブラウンやベージュなどの明るい色のシューズを合わせましょう

グレーのスーツを着用する際にブラウンの革靴を合わせるように、グレーのアウターをコーデに取り入れる際はブラウン系かベージュ系のシューズを合わせましょう。コーデに明るさが生まれるだけでなく、グレーとブラウン、ベージュのアイテムの相性はよく、コーデにまとまりが生まれます。靴をブラウン系にする場合はベルトまでブラウンにすることでコーデに統一感が出るのでおすすめです。

パンツは細身のアイテムを選びすっきりと印象のコーデを作りましょう

グレーは膨張色なので、ゆったりとしたグレーアウターに同じくゆったりとしたシルエットのパンツを合わせてしまうと、スタイルが悪く見える恐れがあります。グレーアウターをコーデに取り入れる際はなるべく細身のパンツを合わせてコーデにメリハリをつけてスタイルを良く見せることが大切です。グレーアウターの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

グレーのアウターを使ったおしゃれな着こなし

グレーのアウターを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。グレーのアウターはカジュアルにもきれいめにも着こなせる万能アイテムなのでぜひ、こちらの記事を参考におしゃれなコーデを組んでみてください。

ジャケット×ショーツ×ローファー

出典:lookastic.com

グレーのジャケットにショーツを合わせたカジュアルなリゾートコーデ。足元にはローファーを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。パンツをドットのショーツにしているぶん、ジャケットやインナーに合わせているTシャツはシンプルな無地のアイテムを選んでいます。大人メンズの方がショーツを履きこなす際はなるべくひざ上丈のアイテムを選び、清潔感をアピールしましょう。

ジャケット×タートルネックニット×スラックス×革靴

出典:nextluxury.com

グレーのジャケットにグレーのスラックスを合わせたカジュアルなジャケパンコーデ。カジュアルシーンでジャケットを着こなす際にシャツをインナーに合わせてしまうとどうしてもかっちりとした印象になってしまうので、タートルネックニットやハーフジップニットなど首周りにボリュームを出すことができるアイテムを合わせて着崩しましょう。シューズとインナーの色を統一することでまとまりのあるコーデウィ作ることができています。

ニットジャケット×スラックス×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ウールのジャケットにナイロン素材のスラックスを合わせて異素材MIXコーデ。インナーにボーダーのTシャツを合わせることでコーデを上手く崩しています。ジャケットを着こなす際はジャケットと他のアイテムの色味を合わせることでコーデにまとまりを生むことができ、こちらのコーデではスニーカーとジャケットの色味を合わせることで統一感のあるコーデを作ることができているので、ぜひ、参考にしてみてください。

ボンバージャケット×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

グレーのボンバージャケットに白に近いスラックスを合わせたカジュアルなコーデ。スニーカーも同系色にすることでコーデにまとまりを生んでいます。すべてのアイテムをグレーで統一していますが、アイテムごとに色を変えてグラデーションをつけることで、単調なコーデにならず個性のあるコーデを作ることができています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしです。

ノーカラージャケット×チェックパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

チェック柄のノーカラージャケットにチェックパンツを合わせた柄オン柄コーデ。通常柄オン柄コーデはコーデにまとまりが無くなり、子供っぽく見えてしまう恐れがありますが、チェック柄は馴染みやすく上下でそろえてもそこまで子供っぽく見えることはありません。コーデが派手なぶんスニーカーはシンプルなアイテムを合わせて上手くバランスを整えています。

スエードブルゾン×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

スエードブルゾンにグレーのスラックスを合わせてきれいめコーデ。ジャケパンコーデ以外でグレーのアウターとグレーのパンツをそろえて着こなす際はなるべく上下で少し色味を変えてあげることでまとまりのあるコーデを作ることができます。足元にはブラウンの革靴を合わせてコーデに明るさをプラスするだけでなく、コーデを大人っぽくまとめることができているのでぜひ、参考にしてみてください。

デニムジャケット×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

グレーのデニムジャケットにグレーのチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。足元には白のスニーカーを合わせてコーデに明るさをプラスしています。グレーのデニムジャケットは少しコーデが難しいですが、こちらのコーデの様に同系色のパンツと合わせて統一感のある着こなしを作っても良いですし、アイスブルーのデニムジャケットを合わせてカジュアルにまとめてもおしゃれに決まりますのでぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×タートルネックニット×チノパン×ブーツ

出典:lookastic.com

グレーのジャケットにバーガンディのタートルネックニットを合わせたカジュアルコーデ。パンツはベージュのチノパンを選び、ブーツに裾をインすることですっきりとした印象を演出しています。グレーのジャケットとバーガンディのアイテムは相性がよく大人っぽいコーデを作ることができます。ジャケットを使ったカジュアルなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×革靴

出典:nicefashion2015.blogspot.com

グレーのジャケットにネイビーのスラックスを合わせたジャケパンコーデ。ビジネスカジュアルでグレーのジャケットを着こなす際はネイビーのスラックスがおすすめです。グレーとネイビーの相性はよく、フォーマルな印象を演出しやすい組み合わせです。少しコーデが暗くなって知っているので、足元にはブラウンの革靴を合わせることで上手くコーデに明るさを取り入れています。

チェスターコート×デニムパンツ×サイドゴアブーツ

出典:www.pinterest.jp

グレーのチェスターコートに細身のデニムパンツを合わせたきれいめコーデ。ロングコートと細身のパンツは相性がよく、メリハリのあるコーデを作ることができます。足元にはサイドゴアブーツを合わせてコーデにきれいめ要素を加えています。グレーのチェスターコートはどんなパンツとも相性がいいですが、黒のパンツではコーデが地味に見える恐れがあるので明るい色のアイテムがおすすめです。

ダウンジャケット×デニムパンツ×スニーカー

出典:www.stitchfix.com

グレーのダウンジャケットにグレーのデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。グレーのアイテムはグレーのアイテムと相性がよく、まったく同じ色味ではなく少し色味を変えてあげることでまとまりのあるコーデを作ることができます。ダウンジャケットはスポーティーなアイテムなので足元にもスニーカーを合わせて、スポーツMIXコーデを上手く作っています。

ボアフィールドジャケット×ニット×デニムパンツ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

ボア付きのフィールドジャケットにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。コーデがカジュアルになりすぎない様にインナーにはニットを合わせて、同系色の革靴を合わせることでコーデに統一感を出しています。グレーのアウターとデニムパンツの相性はよく、鉄板の組み合わせなので、パンツ選びに悩んで方はぜひ、デニムパンツを選んでみてください。

チェスターコート×ダメージデニムパンツ×スニーカー

出典:alexanderliang.com

チェスターコートにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。きれいめな印象の強いチェスターコートですが、着こなし次第ではカジュアルにも着こなすことができ、こちらのコーデの様にダメージパンツやスニーカーを合わせて上手く着崩しましょう。ロングコートにはワイドパンツではなく細身のパンツがおすすめで、メリハリのあるコーデを作ることができるのでぜひ、参考にしてみてください。

チェックコート×スラックス×スニーカー

出典:co.pinterest.com

フード付きのロングコートにスラックスを合わせたきれいめコーデ。足元には白のスニーカーを合わせてコーデがきれいめに寄りすぎない様に上手く着崩しています。トップスにチェック柄のコートと編地の太いニットを合わせているので、パンツはシンプルなスラックスを合わせて、上手くメリハリをつけています。きれいめコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

ダウンジャケット×スーツ×ローファー

出典:lookastic.com

グレーのダウンジャケットにスーツを合わせたフォーマルな着こなし。コーデが暗くなりすぎてしまわないようにインナーにマスタードのカーディガンをさしこむことでコーデに明るさを出しています。グレーのダウンジャケットはネイビーのスーツと相性がよく、ネイビーのスーツを持っているけど、冬のアウターに何を合わせたら良いのか悩んでいるという方にはグレーのダウンジャケットをおすすめします。

グレーのアウターを着こなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのグレーのアウターを使ったおしゃれな着こなしの紹介はいかがだったでしょうか。グレーのアウターは他の色のアウターと比べて地味なイメージがありますが、着こなし方によっては他のいろのアウターには出すことのできないおしゃれな雰囲気を持つコーデを作ることができるのでぜひ、チャレンジしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介