グレーコートコーディネート【おしゃれなメンズ着こなし術】

メンズおすすめのグレーのコートを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。初めてグレーのコートに挑戦するという方向けに、おすすめのグレーのコートの種類や着こなしのポイントまで幅広く紹介します。今年の秋冬はシックなカラーリングのコートだけでなく、明るいグレーのコートをおしゃれに着こなしたいという方は参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 2,351views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.aliexpress.com

着こなしの主役におすすめのグレーコート

カジュアルシーンだけでなく最近ではビジネスシーンでも多く見かけるようになったグレーのコート。ブラックやネイビーなどシックなカラーリングのコートに比べてグレーのコートは一枚でコーデの主役になり、マンネリ化しがちな日々のコーデの良きアクセントになってくれます。グレーのコートはインナーに明るい色のアイテムをあわせてもおしゃれにきまりますし、暗いカラーリングのアイテムとあわせればメリハリのあるコーデをつくることができるので、マンネリ化しがちなコーデに悩んでいる方はグレーのコートをコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

おすすめのグレーコートの種類

コートには様々な種類がありますが、グレーのコートを選ぶ上でおすすめの種類を紹介します。コート選びに悩んでいる方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ピーコート

出典:www.ebay.com

もともとはイギリス海軍が厳しい寒さから身を守るために戦艦上の防寒着として製造したことが始まりのピーコート。ピーコートは着こなし方を間違えてしまうと、どうしても学生っぽく見えてしまう恐れがあるので、着こなしに自信がない方はトレンドアイテムであるダブルのアイテムをおすすめすることをおすすめします。クラシックにスラックスなどをあわせてキレイめに着こなせば大人っぽくコーデをきめることができます。

ステンカラーコート

出典:chcmshop.com

ステンカラーコートはラグラン袖で、ボタンが隠れる比翼仕立てになっているデザインが特徴のコートで、ビジネスシーンで多用されています。ビジネスシーンでグレーのチェスターコートを選ぶ際は無地のアイテムがおすすめですが、カジュアルシーンで着こなす際はトレンド感のあるチェック柄のアイテムがおすすめです。パンツは無地のアイテムをあわせて、コーデにメリハリをつけましょう。

チェスターコート

出典:www.pinterest.jp

コートの中では比較的着丈が長く、もともとフォーマルなシーンでの着用を想定して作られたチェスターコート。最近ではカジュアルシーンで着こなす人も増えており、コートの中では不動の人気を誇るアイテムです。チェスターコートを選ぶ際は着丈長めのアイテムがおすすめです。今期は膝下よりも長めのロングコートがトレンドアイテムなので、チェスターコートを選ぶ際は参考にしてみてください。

グレーチェスターコートをおしゃれに着こなすポイント

グレーのチェスターコートをおしゃれに着こなすポイントを紹介します。グレーのチェスターコートは比較的着こなしが簡単なアイテムですが、紹介するポイントを参考にしていただければよりおしゃれにコーデを組むができるので、参考にしてみてください。

シックなカラーリングのアイテムをあわせてコーデにメリハリをつけましょう

グレーのコートのインナーに悩んだ際は黒やネイビーなどシックなカラーリングのアイテムがおすすめです。明るいグレーのコートにシックなカラーリングのアイテムをあわせることで、コーデにメリハリがつけれますし、大人っぽくキレイめに着こなすことができます。インナーにはスウェットシャツなどではなくセーターなどキレイめテイストのアイテムをあわせることをおすすめします。

カジュアルなデザインのパンツをあわせましょう

グレーのコートは比較的キレイめのアイテムなので、パンツにはカジュアルなパンツをあわせてコーデのバランスを上手く整えてあげることが大切です。カジュアルなパンツの定番であるジーンズをあわせてもメリハリのコーデを作ることができますし、トレンド感のあるチェックパンツなどをあわせてもおしゃれにコーデをきめることができます。パンツ選びに悩んだ方は参考にしてみてください。

モノトーンコーデにあわせてコーデを引き締めましょう

白のセーターに黒のパンツをあわせたシンプルなモノトーンスタイルにグレーのコートをあわせることでコーデを引き締めることができ、大人っぽいコーデにしあげることができます。黒と白の中間色であるグレーはモノトーンスタイルと相性がよく、カジュアルなアイテム通しを組み合わせたモノトーンスタイルであっても、グレーのコートをあわせるだけでキレイめコーデにしあげることができます。

グレーコートを使ったおしゃれなコーディネート

グレーのコートを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×スウェットパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

チェスターコートにスウェットパンツをあわせたストリートコーデ。チェスターコートはキレイめテイストのアイテムですが、こちらのコーデの様にスウェットパンツやスニーカーなどとあわせてもおしゃれにコーデをきめることができます。チェスターコートにスウェットパンツをあわせる際は太目のアイテムを選んでしまうとコーデがちぐはぐになってしまうので、細身のアイテムを選びコーデにメリハリをつけることが大切です。

チェスターコート×タートルネックセーター×スラックス×サイドゴアブーツ

出典:lookastic.com

チェスターコートにタートルネックセーターをあわせたキレイめコーデ。カジュアルシーンでコートを着こなす際はこちらのコーデの様にタートルネックセーターをあわせることをおすすめします。襟付きのコートにタートルネックセーターをあわせることでおしゃれなVゾーンをつくることができ、大人っぽいフォーマルなスタイルにしあげることができます。キレイめコーデが好きな方は参考にしてみてください。

チェスターコート×セーター×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

グレーのチェスターコートにグレーのスラックスをあわせたキレイめコーデ。グレーのチェスターコートにグレーのスラックスをあわせることでコーデに統一感がうまれ、大人っぽいコーデにしあげることができます。インナーにはネイビーのセーターをあわせて、足元には黒のスニーカーをあわせることでコーデに上手くメリハリをつけています。キレイめコーデが好きな方は参考にしてみてください。

チェスターコート×タートルネックセーター×ジーンズ×ブーツ

出典:lookastic.com

チェスターコートにジップアップセーターをあわせたキレイめコーデ。ジップアップセーターはトレンドアイテムであり、インナーに着用することでコートを脱いでもおしゃれにコーデをつくることができます。チェスターコートなど着丈が長いアイテムに細身のパンツをあわせることでコーデにメリハリをつけることができ、おしゃれなコーデにしあげることができます。キレイめコーデが好きな方は参考にしてみてください。

チェスターコート×タートルネックセーター×スラックス×スエードシューズ

出典:lookastic.com

トレンド感のあるチェック柄のチェスターコートにスラックスをあわせたキレイめコーデ。チェック柄など柄のはいったコートをコーデに取り入れる際はこちらのコーデの様にパンツは無地のアイテムを選びコーデのバランスを上手く整えることが大切です。コーデが少しフォーマルすぎるので、足元にはスエードシューズをあわせてコーデを上手くカジュアルダウンさせています。キレイめコーデが好きな方は参考にしてみてください。

チェスターコート×チノパン×革靴

出典:lookastic.com

ダブルのチェスターコートに細身のチノパンをあわせたキレイめコーデ。ダブルのチェスターコートは今期のトレンドアイテムであり、コーデを組む際はこちらのコーデの様に細身のパンツをあわせて、足元には革靴をあわせてクラシックにコーデをきめることをおすすめします。パンツの色を上手くひろい、首元にベージュのマフラーをあわせることでコーデに統一感を加えています。キレイめコーデが好きな方は参考にしてみてください。

チェスターコート×スーツ×革靴

出典:lookastic.com

ツイード素材のチェスターコートにグレーのスーツをあわせたフォーマルなコーデ。グレーのチェスターコートは同色であるグレーのスーツと相性がよく、こちらのコーデの様にツイード素材のチェスターコートを使用することでコーデに上手くアクセントを加えることができます。足元にはグレーのスーツと相性が良い黒の革靴をあわせてコーデをフォーマルにしあげています。グレーのスーツが好きな方は参考にしてみてください。

ステンカラーコート×タートルネックセーター×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

トレンド感のあるチェック柄のステンカラーコートにタイトなジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。ステンカラーコートの用にロング丈のコートにあわせるパンツに悩んだ際は細身のパンツがおすすめです。ロング丈のコートに細身のパンツをあわせることでコーデに上手くメリハリをつけることができますし、スタイルを良く見せることができるのでおすすめです。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

レインコート×セーター×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

グレーのレインコートにアンクル丈のパンツをあわせたカジュアルなコーデ。レインコートは雨をはじくため、梅雨などにおすすめのアイテムであり、ナイロン素材を使用しているのでスウェットパンツやトラックパンツなどスポーティーなアイテムとも相性が抜群です。スポーティーなコーデなので足元にはスニーカーをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ピーコート×チノパン×革靴

出典:lookastic.com

グレーのピーコートにワイドシルエットのチノパンをあわせたカジュアルなコーデ。ピーコートの様な短丈のピーコートにはこちらのコーデの様にワイドパンツをあわせることをおすすめします。着丈の短いコートにワイドパンツをあわせることでコーデのバランスを上手く整えていることができますし、今っぽいトレンド感のあるコーデにしあげることができます。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

チェスターコート×タートルネックセーター×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

チェスターコートにチノパンをあわせたカジュアルなコーデ。足元にはスニーカーをあわせてコーデを上手くはずしています。従来まではチェスターコートなどのキレイめアイテムにスニーカーをあわせて少しコーデを外したスタイルが主流でしたが、ここ数年は革靴やブーツなどをあわせてキレイめでしあげるコーデが主流です。コーデがマンネリ化した際はこちらのコーデの様にスニーカーをあわせてコーデをはずしてみてください。

チェスターコート×セーター×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

チェスターコートにチェック柄のセーターをあわせたカジュアルなコーデ。こちらのコーデの様に柄のはいったアイテムをインナーに使用する際はコートやパンツを必ず無地のアイテムにしてコーデのバランスを上手く整えることが大切です。カジュアルなコーデなので足元にはスニーカーをあわせてコーデにまとまりを加えています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、参考にしてみてください。

チェスターコート×タートルネックセーター×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

チェスターコートに細身のブラックジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。ツイード素材のチェスターコートはデザイン性の高いアイテムなので、あわせるパンツはこちらのコーデの様に無地のパンツがおすすめです。チェスターコートにスニーカーをあわせてコーデをはずす際はローテクスニーカーではなくこちらのコーデの様にハイテクスニーカーをあわせれば、よりコーデにメリハリをつけることができるので、参考にしてみてください。

チェスターコート×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

トレンド感のあるダブルのチェスターコートにスラックスをあわせたキレイめコーデ。コートに柄のはいったアイテムを使用しているので、パンツはシンプルなスラックを選びコーデのバランスを上手く整えています。足元にはシンプルな革靴を選び大人っぽくコーデをしあげています。トレンド感のあるコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×スーツ×革靴

出典:lookastic.com

薄いグレーのチェスターコートにブラウンのスーツをあわせたフォーマルなスタイル。ブラウンや黒など濃い色のスーツにグレーのコートをあわせる際はこちらのコーデの様に薄いグレーのコートを選び、コーデにメリハリをつければよりおしゃれなコーデにしあげることができます。ブラウンのスーツが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×スウェットシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

グレーのチェスターコートにスウェットシャツをあわせたカジュアルなコーデ。スウェットシャツなどカジュアルなアイテムインナーに使用する際はパンツもカジュアルなアイテムを選び、足元にもスニーカーをあわせてコーデのバランスを上手く整えることが大切です。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×ジーンズ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

チェスターコートに細身のジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。ロング丈のコートに細身のジーンズをあわせることでコーデにメリハリをつけることができ、スタイルを良く見せることができます。足元にはジーンズと相性が良いスエード素材のブーツをあわせることでコーデのバランスを上手く整えています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、参考にしてみてください。

ピーコート×ジレ×チノパン×ワークブーツ

出典:lookastic.com

ピーコートにカジュアルコーデュロイ素材のジレをあわせたカジュアルなコーデ。パンツも同素材のパンツを選ぶことで統一感のあるコーデにしあがっています。カジュアルシーンでジレなどフォーマルなアイテムを使用する際はこちらのコーデの様にコーデュロイ素材などややカジュアルな素材のアイテムを使用することで上手くカジュアルダウンをさせることができます。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

ダウンコート×スウェットパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

トレンドアイテムであるダウンコートにスウェットパンツをあわせたスポーティーなコーデ。ダウンコートにスウェットパンツをあわせる際はこちらのコーデの様に細身のアイテムを選ぶことをおすすめします。ワイドシルエットのスウェットパンツを選んでしまうとコーデが野暮ったくなってしまうのでおすすめできません。スポーティーなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅と温泉と酒・肴を愛する道楽者。

>>ライター紹介