2019年2月公開予定の注目映画まとめ

2019年2月に公開予定の映画の中から、注目作品を邦画洋画に分けてご紹介します。ディズニーのリメイク作品や、大ヒット曲をテーマにした作品など、今月も是非チェックしたい映画がたくさん公開予定!気になる作品が見つかれば幸いです。

vokkaVOKKA 編集部
  • 3,694views
  • B!

アイキャッチ画像出典:eiga.k-img.com

邦画

七つの会議

出典:eiga.k-img.com

池井戸潤原作の小説を、野村萬斎主演で映画化した本作品。監督は「陸王」「下町ロケット」「半沢直樹」など、一連の池井戸ドラマの演出を手がけた福澤克雄。結果を求めるピリピリした社内の独特の雰囲気や、サラリーマン役を初めて演じる野村萬斎の姿に注目の作品です。



【作品詳細】
監督:福澤克雄
原作:池井戸潤
脚本:丑尾健太郎、李正美
公開日:2019年2月1日

雪の華

出典:wwws.warnerbros.co.jp

2003年に発売され大ヒットとなった中島美嘉の「雪の華」を映画化した注目作品。中条あやみと登坂広臣主演で儚く淡い恋愛を描きます。期間限定で恋人になってほしい、と言い出す主人公の理由に、二人の何気ない幸せな日常に、きっと涙が止まらなくなることでしょう。葉加瀬太郎の壮大な音楽にも注目です。




【作品詳細】
監督:橋本光二郎
脚本:岡田惠和
音楽:葉加瀬太郎
公開日:2019年2月1日

赤い雪

出典:eiga.k-img.com

永瀬正敏、菜葉菜主演で描くサスペンス。少年の失踪事件をテーマにしており、「記憶」がキーとなる作品。次々に起こる出来事や登場人物が言っていることが真実なのか嘘なのか、次第に観ている人も混乱してくるような重苦しい雰囲気を持った映画です。





【作品詳細】
監督:甲斐さやか
脚本:甲斐さやか
プロデューサー:浅野博貴、上野弘之、星野秀樹
公開日:2019年2月1日

洗骨

出典:senkotsu-movie.com

監督として指揮するのは、照屋年之ことガレッジセールのゴリさん。沖縄地方に残る「死後4年経ったら骨を洗う」という風習にまつわる、母を亡くした家族とその成長を追った作品。
内容だけ聞くと暗い作品かも?と思いがちですが、随所に笑いが散りばめられておりすっきりとした気持ちで観れる映画です。




【作品詳細】
監督:照屋年之
脚本:照屋年之
製作総指揮:白岩久弥
公開日:2019年2月9日

盆歌

出典:www.bitters.co.jp

「盆唄」を通して結ばれる福島県双葉町の人々とハワイの日系人たちの姿を追ったドキュメンタリー。東日本大震災以降、避難所生活を続ける双葉町の方々を追った作品ですが、大変な中にも希望が見える壮大な作品です。時を超えて、場所を超えて受け継がれていく伝統は驚きと感動に包まれています。 

【作品詳細】
監督:中江裕司
プロデューサー:堀内史子
公開日:2019年2月15日

洋画

メリーポピンズ リターンズ

出典:www.disney.co.jp

言わずと知れた1964年公開の名作ディズニー映画「メリー・ポピンズ」の20年後を描いた作品。前作では子供だったマイケルが大人の男性となり、様々な困難を助けるために再度メリー・ポピンズがやってきます。前作ではぎこちなかった実写とアニメの融合も今作では違和感なく、より深く作品の世界にのめりこめる内容となっていますよ。




【作品詳細】
監督:ロブ・マーシャル
製作:ジョン・デルーカ、ロブ・マーシャル、マーク・プラット
公開日:2019年2月1日

アクアマン

出典:eiga.k-img.com

海底に広がる巨大な帝国アトランティスを築いた海底人たちの王女を母に持ち、人間の血も引くアクアマンの、アトランティスとの戦いを描いた海中ファンタジー映画。アクションあり、恋愛あり、笑いありとなんでもありの濃厚さで、あっという間に時間が過ぎてしまいます!何も考えずに映画にのめり込みたいときにおすすめの作品です。


【作品詳細】
監督:ジェームズ・ワン
製作:ピーター・サフラン、ロブ・コーワン
公開日:2019年2月8日

コントロール 洗脳殺人

出典:eiga.k-img.com

高級マンションに潜む恐ろしい陰謀を描いたサスペンススリラー。悲しい出来事が起こり、その後立ち直るために安住の地を求めて引っ越した先で起こる様々な不可解な出来事。人間が正常さをなくす過程が丁寧に描かれており、最後まで緊張が解けないハラハラ感を楽しんでみてください。






【作品詳細】
監督:ロブ・W・キング
製作:ケビン・デウォルト、ダニエル・マスターズ
公開日:2019年2月8日

小さな独裁者

出典:dokusaisha-movie.jp

第2次世界大戦末期に起きた実話をもとに描いたサスペンスドラマ。偶然拾った制服を身につけることで大尉になりすました若者が、大量殺戮にいたるという強烈なストーリー。これが実話ベースだというのだから、戦争の持つ負のパワーは計り知れません。きっとこの時代は誰もがこの若者になり得た、そして現代でももしかしたら…と様々なことを考えさせられる作品です。




【作品詳細】
監督:ロベルト・シュベンケ
製作:フリーダー・シュライヒ、イレーネ・フォン・アルベルティ
公開日:2019年2月8日

デス・ショット

出典:eiga.k-img.com

最後にご紹介するのは、フランク・グリロ×ブルース・ウィリスという豪華な組み合わせの作品。銀行強盗をきっかけに捜査をスタートした2人が、命をかけて犯人へとたどり着いていくストーリー。よくあると言ったらよくあるストーリーではあるのですが、ブルース・ウィリスが「俺に任せろ」と言ったときの安心感がとにかくすごい!まだまだアクション現役のブルースの姿は見逃せません。




【作品詳細】
監督:ブライアン・A・ミラー
製作:ランドール・エメット、ジョージ・ファーラ、マーク・スチュワート、ウィリアム・B・ステイクリー
公開日:2019年2月9日

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介