“自転車で旅する” 体験型民泊「 CYCLESTAY」が大阪・京橋にオープン

FURUEL株式会社は、体験型民泊「CYCLESTAY」を2019年2月1日(金)に大阪市のJR環状線 京橋駅周辺にオープンします。「泊まる」だけでなく「体験する」ことができるのが特徴。民泊利用者専用のクロスバイクで大阪各地の観光スポットやサイクリングロードを巡ることも可能。新しい旅の形をぜひ押さえておきたいですね。

vokkaVOKKA 編集部
  • 3,183views
  • B!

アイキャッチ画像出典:prtimes.jp

泊まる。自転車で旅する。「CYCLESTAY」とは

出典:prtimes.jp

CYCLESTAYとは、クロスバイクでサイクリングを楽しめる民泊。
民泊利用者が自由に使える専用のクロスバイク5台が用意されていて、施設に置いてあるパンフレットを参考に、大阪各所へ気軽に行くことができます。
サイクリングを終えた後は、落ち着いた内装の室内で、ゆっくりと思い思いの時間を。
自転車が好きな人、体を動かしながら観光したい人なども快適に過ごせる施設となっています。

CYCLESTAYの建物の元になっているのは、築年数不詳の中古不動産。大阪市内には多くの古家が存在しますが、その大半が空き家のままとなっています。
そのような空き家をリノベーション、民泊施設として再利用。古き良き日本の建物を残しながら、空き家問題解決にも貢献しています。

「体験型民泊」とは

出典:prtimes.jp

単に宿泊だけできる施設ではなく、訪日外国人や各地から大阪を訪れた方に「日本っていいな。大阪っていいな。」と思ってもらえるような体験を提供したい。そうしたら、きっともっと多くの人が日本のことを好きになってくれるのではないか。
そのような想いから、企画された〈泊まる×体験する〉民泊施設です。

旅の選択肢に「CYCLESTAY」を

民泊は、アパートの一室もあれば、一軒家を丸々借りることも可能。人数や目的に応じた選択をすることができます。
またグループや家族など大人数でも宿泊料を大幅に抑えることが可能。
次の旅行の選択肢に、ぜひ体験型民泊「CYCLESTAY」を入れてみてはいかがでしょうか。

【CYCLESTAY概要】
名称 :CYCLESTAY
所在地 :大阪市都島区都島中通3丁目1-15
開業日 :2019年2月1日(金)
アクセス:JR 環状線・東西線・学研都市線、京阪電鉄、大阪メトロ 各線「京橋」駅から徒歩8分

サイクルステイ - CYCLESTAY 自転車で旅する民泊 - FURUEL Inc.

サイクルステイ - CYCLESTAY 自転車で旅する民泊

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介