一晩中マンガの世界に浸ることができるカプセルホテル「MANGA ART HOTEL, TOKYO」が2019年2月にOPEN

「眠れないホテル」をテーマとして、アートを切り口にしたマンガ体験をすることができるカプセルホテル「MANGA ART HOTEL, TOKYO」が、2019年2月に東京神保町にオープンします。紙の漫画だからこそ体験することができる、特別な空間のホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?

vokkaVOKKA 編集部
  • 4,217views
  • B!

コンセプト「漫泊」とは

漫泊(まんぱく)
それは、何かのついでとか、
片手間とか、暇つぶしではなく。
ただひたすら、マンガの世界に浸る
“一晩中マンガ体験”です。

出典:mangaarthotel.com

このようなコンセプトを持つ「MANGA ART HOTEL, TOKYO」は、文字通り一晩中マンガを楽しむことができるカプセルホテルで、マンガを介した多種多様な人と文化間の交流を目指しているスポットです。
日本人がマンガを楽しむことができるのはもちろん、日本への外国人旅行者を増やし、日本をもっと好きになってもらえるような宿泊体験を実現したいという思いも込められています。

「MANGA ART HOTEL, TOKYO」の特徴

厳選した5,000冊すべてにコメント付き

本棚は、アートの観点で選ばれたマンガで埋め尽くされており、5,000冊を超える全てのタイトルにおすすめコメントを用意しているこだわりようです。
陳列されているだけでは知りえなかった、魅力的なマンガとの出会いが待っており、男性フロアと女性フロアでは、選書内容が異なる点もこだわりのポイントです。
外国人観光客にも楽しんでもらえるように、英語版のマンガも用意しています。
マンガは全て購入可能なので、気に入ったマンガは購入して持ち帰ることもできます。

独特の空間デザイン

様々な建築素材、家具、壁一面の本棚、そして5,000冊に及ぶ紙のマンガを組み合わせることで、「多様な生物が共生するひとつの生態系」のような独特の空間を生み出しているのがこだわりです。
「すべてのものに神さまが宿る」という、日本古来の思想を現代的に翻訳した空間を目指したことによって、マンガを楽しむことに集中できるような空間づくりがなされました。

マンガの空想に浸ることができるホテル

基本情報

MANGA ART HOTEL, TOKYO
住所:東京都千代田区神田錦町1-14-13
LANDPOOL KANDA TERRACE 4F・5F

アクセス

都営新宿線 小川町駅 B7出口 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 B7出口 徒歩1分
東京地下鉄千代田線 新御茶ノ水駅 B7出口 徒歩1分
東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A9出口 徒歩7分

予約

2019年1月下旬より宿泊予約受付予定

MANGA ART HOTEL, TOKYO®

MANGA ART HOTEL, TOKYO / 漫泊® マンガをテーマにしたコンセプト型のカプセルホテルです。広義の“アート”という観点から厳選した作品が、5,000以上。ただひたすらマンガの世界に浸る「一晩中マンガ体験」を。

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介