神戸の「ハード系のパン」が美味しいパン屋おすすめ10選

神戸の「ハード系のパン」が美味しいパン屋をご紹介します。バゲットのようなシンプルで固いハード系のパンは素材の味がしっかりと感じられるとして好きな人が多いジャンル。神戸にはそんな「ハード系のパン」が特に美味しいパン屋が多くそろっているのが嬉しいところ。老舗から新しいお店までご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 3,049views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸のハード系のパンが美味しいお店を見つけよう

出典:weheartit.com

ハード系のパンが美味しいお店を神戸で探しませんか?
ハード系のパンとはバゲットのような硬い食感のパンのこと。クラストがバリバリとしており、粉や酵母、塩と水といったシンプルな素材で作られることが多いので、素材の美味しさを強く感じられるパンでもあります。ライ麦や全粒粉などを使ったパンも多く比較的ヘルシーなのも特徴的。
食事にもよく合いますし、サンドイッチなどにも使いやすいハード系のパンにはまってみませんか?

1.サ·マーシュ【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三宮駅から歩いて9分程の場所にあるサ・マーシュは神戸エリアでもかなり人気なブランジェリー。神戸のパン屋で有名なブランジェリーコムシノワの西川功晃シェフが独立して手掛けるお店です。店内はイートインコーナーがあり、カウンター席なども用意されています。
サ・マーシュのハード系パンは種類が豊富。ずらりと並んでいるのでハード系パン好きにはたまらない空間となっているはずです。その中でも特に人気なのはシンプルなバゲット。外はカリッと、中はモッチリとした王道派でそのままはもちろんのことサンドイッチにも向いています。価格は320円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
アクセス :三宮駅徒歩9分
電話番号 :078-763-1111
営業時間 :8:00~19:00(イートイン9時〜)
定休日  :月曜・火曜・水曜

2.ブランジェリー コム・シノワ 【三宮駅】

出典:www.comme-chinois.com

出典:www.comme-chinois.com

三宮駅から歩いて5分の場所にあるブランジェリー コム・シノワは神戸でかなり有名なブランジェリー。フレンチレストランのシェフの発想で独創的なパンがいくつも生まれています。店内は広めのカフェスペースがあり、カウンター席もあるので一人でも利用しやすいはずです。
ブランジェリーコム・シノワではハード系パンの中でもカンパーニュが特におすすめ。北海道産の小麦を使い、50年つなぎ続けている天然酵母を使ったこだわりの味です。ほんのりと甘く、小麦独特の美味しさを感じることができるはず。しっかりと詰まっていますが決して重たく感じることはありません。価格は864円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館  B1F
アクセス :三宮駅徒歩5分
電話番号 :078-242-1506
営業時間 :<ベーカリー>8:00~19:00
      <カフェ>8:00~18:00(L.O.17:00)
定休日  :水曜日 (他不定休あり)

Comme Chinois

フレンチの料理人、荘司索が創る自然の味を大切に、健康で元気の出る誠実で真っ直ぐな料理。皆様の生活に寄りそった、心暖まるおいしい料理、パン、洋菓子でお客様をお待ちしております。

3.メゾンムラタ【和田岬駅】

出典:www.maisonmurata.com

出典:www.maisonmurata.com

和田岬駅から徒歩2分ほどの場所にあるメゾンムラタはシンプルながらも手間暇かけて作られたパンが並んでいる人気のお店。テイクアウト専門で、雑誌やメディアで取り上げられることもあるほどのお店です。
メゾンムラタのハード系パンは毎日でも食べられるほどの飽きがこない味が持ち味。酵母の種類をパンによって変えるほどこだわっており、どちらも天然の酵母を使っています。体に優しい味で、価格は130円程度からそろっていますよ。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区小松通2-3-14
アクセス :和田岬駅徒歩2分
電話番号 :070-6924-6931
営業時間 :7:15~17:30(売り切れ次第終了)
定休日  :水曜日・日曜日

MAISON MURATA - maisonmurata

神戸市兵庫区の海側、『和田岬』で身体に優しいパン作りを心がけて日々パンを焼いております。地域の方が普段使いできるような、パン好きの方々が遠方からも来ていただけるようなパン屋を作っていきたいです。

4.un peu de【甲南山手駅】

出典:retty.me

甲南山手駅から歩いて2分程の場所にあるun peu de はテレビでも紹介されたことがある人気のパン屋。真っ白な外壁が目印でかわいい印象のお店です。
un peu de でおすすめのハード系パンはシンプルなフィセルです。皮はモッチリとして抜群の噛み応え。かたすぎるわけではなく、程よい固さを保っているのが秀逸です。酸味と小麦の香りが深く、かみしめるとそれだけ奥深い味を感じることができます。価格は162円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区森南町1-11-11
アクセス :甲南山手駅徒歩2分
電話番号 :078-451-6830
営業時間 :[火~金・祝]9:30~19:30
      [土・日]9:00~19:30
定休日  :月曜日

5.パネホマレッタ【元町駅】

元町駅から歩いて3分程の場所にあるパネホマレッタはミックスプラスベーカリーのシェフが独立して作るお店。ハード系のシンプルなパンだけではなく総菜パンも多く作られています。
パネホマレッタのハード系パンは天然酵母を使っており、カリッとしているのに固すぎないのがポイント。噛むほどに旨味を感じることができるのも魅力です。またパンの数も多く100種類以上も並んでいるのだとか。定番商品だけではなく新商品も頻繁に登場するので飽きがこないお店です。価格は200円前後のものが多いようです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通5-1-1 興栄ビル 1F
アクセス :元町駅徒歩3分
電話番号 :078-954-8255
営業時間 :8:00~19:00(売切次第閉店)
定休日  :月曜日

Pane Ho Maretta - Home | Facebook

Pane Ho Maretta - 中央区下山手通5-1-1 興栄ビル1F, Kobe-shi, Hyogo, Japan 6500011 - Rated 4.7 based on 12 Reviews "ランニングの途中で偶然みかけて立ち寄り感動の美味しさ�"

6.ラロッタベーカリー【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅から歩いて2分程度の場所にあるラロッタベーカリーは木のさりげない看板が目印のお店。店内はシンプルでシック、モダンな印象です。店内にはイートインコーナーも設けられており、焼き立てのパンの店内でいただくこともできますよ。
ラロッタベーカリーのハード系パンはなんといってもバゲットがおすすめ。外側は軽めの歯ざわりで中はずっしりモッチリしているのが特徴。噛むと小麦の甘い香りが口の中に広がります。1日置いても固くならないので、翌日もリベイクしてそのまま楽しむことができます。価格は320円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通2-4-5
アクセス :元町駅徒歩2分
電話番号 :非公開
営業時間 :9:00~18:00(※パンがなくなり次第閉店)
定休日  :火曜、水曜

La LOTTA Bakery

La LOTTA Bakery, 兵庫県 神戸市. 454 likes. Bakery

7.プラスドゥパスト【神戸駅】

出典:retty.me

神戸駅から歩いて4分程の場所にあるプラスドゥパストはさわやかなブルーグリーンの外壁が目印。海外のお菓子屋さんのようなおしゃれな雰囲気で、店内にはカフェスペースがあるのでイートインも楽しめます。プラスドゥパストのハード系パンは香りが良いライ麦パンがおすすめ。ライ麦独特の香りがしっかりと引き出されており、モッチリとした食感とあいまってくせになる味です。食事にもあうのでディナーのおともにしても良いのではないでしょうか?プチサイズであれば120円程度から購入できます。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区橘通3-1-1 西門ビル 1F
アクセス :神戸駅徒歩4分
電話番号 :078-371-3403
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :月、火、水

8.パンのお店ito【御影駅】

御影駅から歩いて5分の場所にあるパンのお店itoはテレビや雑誌などでも頻繁に紹介される人気店。パンのお店itoでは自分の子供に安心して食べさせることができるような安全な素材を使うこだわったお店です。
パンのお店itoでおすすめのハード系パンはイチジクが美味しいパン。ライ麦から作る液体状の天然酵母を使っているため固すぎず、程よい食感に仕上がっているのだとか。ハード系としてはライト目な生地にプチプチとしたイチジクの食感が絶妙にマッチします。価格は400円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影本町6-4-16
アクセス :御影駅徒歩5分
電話番号 :078-891-5047
営業時間 :7:00~18:00
定休日  :月曜、日曜

パンのお店ito|神戸市東灘区のパン屋

パンのお店itoは、安心して毎日食べられるパンとちょっと特別なパンをコンセプトにしています。自分の子どもにも安心して食べさせられるような、安全な食材をできるだけ使いながら、あくまでも嗜好品ではない日常の中にあるパンをつくっていきたい。そしてそのなかに少しだけ、私たちが大好きなもので、ちょっとした特別なものもお店に並べられるといいなと考えています。

9.ビアンヴニュ【御影駅】

出典:www.mikage-bienvenue.com

出典:www.mikage-bienvenue.com

御影駅から歩いて8分程の場所にあるビアンヴニュは御影エリアの住宅街にオープンした人気のパン屋。テレビや雑誌などで取材されることも多いお店で、テイクアウトのみのお店です。
ビアンヴニュのハード系パンでおすすめなのは1日60本以上を売り上げるという人気ナンバーワンのバゲットH。低温長時間発行にこだわっており、こちらのバゲットのファンも多いのだとか。価格は210円となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影1-16-15 エクセレンス御影 1F
アクセス :御影駅徒歩8分
電話番号 :078-771-2866
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :日曜

神戸・御影のブーランジェリー| ビアンヴニュ bienvenue|

神戸・御影のブーランジェリー・ビアンヴニュ。ブーランジェ大下 尚志が毎日食べても安心なパンをひとつひとつ心を込めて焼き上げ、皆さまのお越しをお待ちしております

10.レコルト【大開駅】

出典:www.pain-recolte.com

出典:www.pain-recolte.com

大開駅で下車してすぐの場所にあるレコルトは白とオレンジのコントラストが印象的な外観が目印。アットホームな店内はテイクアウトのみで、お店の外にはベンチが一つ置かれています。
レコルトで人気のハード系パンはお店の自信作でもあるパン・ド・カンパーニュ。フランスで一般的に食べられる田舎パンで、しっかりと重厚な重たさが特徴。酵母は自家製のレーズン種で発酵させているので酸味や風味が強く感じられるはず。小麦本来の甘さも魅力です。価格は500円ですがハーフサイズの販売もされています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区大開通7-5-16
アクセス :大開駅徒歩1分
電話番号 :078-599-6436
営業時間 :7:30~18:30
定休日  :日曜、月曜

神戸の美味しいパンの店 ブーランジェリー レコルト

神戸の美味しいパンの店ブーランジェリーレコルトは、子供に安全で、健康にも配慮した、美味しいパン作りを目指します。

神戸で美味しいハード系パンを見つけよう

神戸でハード系のパンが特に美味しいパン屋をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
神戸にはハード系のパンに力を入れているお店が多いのが嬉しいところ。その中から特に人気があるお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介