神戸の早朝からやっているパン屋おすすめ10選

神戸の早朝からオープンしているパン屋をご紹介します。早く起きた朝はせっかくなら美味しい朝食が楽しみたいもの。そんな時に早くからオープンしているパン屋があると嬉しいところですよね。神戸で人気のおしゃれなパン屋から昔ながらで地元の人たちに愛されているお店まで早朝からオープンしているパン屋をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 3,795views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

朝早く起きたらパン屋へ行こう

出典:weheartit.com

いつもより早く起きた朝はパン屋へ行きませんか?
普段より少しだけ早起きできた日は嬉しくなってしまいますよね。そんな時は家でのんびりするのも良いけれど、自分へのご褒美として早朝からオープンしているパン屋で美味しい朝食を買うのがおすすめです。
神戸には早朝から行ける美味しいパン屋が多いのが嬉しいところ。その中でも特に人気の高いお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

6時オープン

青谷ベーカリー 【王子公園駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

王子公園駅から10分程離れた場所にある青谷ベーカリーは1954年に創業した老舗のパン屋。昭和レトロな外観が印象的で、テイクアウト専門のお店です。地元の人たちからはかなり有名で、懐かしい味として親しまれています。
青谷ベーカリーといえばレトロな包装紙に包まれたコッペパンサンドが看板商品。ハードめなコッペパンに卵サラダやカツなどが挟まれてあり、素朴な美味しさが感じられます。価格はタマゴロールが160円です。

住所   :兵庫県神戸市中央区中島通1-2-9
アクセス :王子公園駅より徒歩10分
電話番号 :078-221-5934
営業時間 :6:00~16:30(売切れ次第閉店)
定休日  :日曜・祝日

トミーズ 魚崎本店【魚崎駅】

出典:www.tommys-kobe.com

魚崎駅から歩いて10分程度の場所にあるトミーズは兵庫県に4店舗のお店をかまえる人気パン屋。カジュアルな雰囲気のお店で、テイクアウトのみ。朝の6時半からオープンしているので通勤前などでも利用できるはず。
トミーズで人気のパンといえば看板商品となっているあん食。生クリームをたっぷりと使った生地と北海道産のこだわりの小豆を使った粒あんを合わせた食パンで、日本人に愛される味。価格は1.5斤で650円です。

場所   :兵庫県神戸市東灘区魚崎南町4-2-46
アクセス :魚崎駅より徒歩10分
電話番号 :078-451-7633
営業時間 :6:30~18:30
定休日  :日曜日

「あん食」のトミーズ | オリジナルパンの通信販売 | 兵庫県神戸市

兵庫県神戸市にある創作パン屋さんのトミーズ。ヒット商品の「あん食」をはじめ、さまざまなオリジナルパンを通信販売しています。

7時オープン

スクラッチベーカリーYOU 【西明石駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

出典:retty.me

西明石駅より3㎞ほどの場所にあるスクラッチベーカリーYOUはメディアなどでも紹介されたことがある人気のパン屋。衛生面に注意しており、対面式でパンを販売を行っています。
スクラッチベーカリーYOUでおすすめのパンはやわらかクリームパン。生地が驚くほど柔らかく、口に入れるとクリームと一緒に溶けていってしまいます。柔らかく繊細な洋菓子のようなパンです。価格帯はバゲットが220円です。

住所   :兵庫県神戸市西区宮下1-4-8
アクセス :西明石駅より2,872m
電話番号 :078-766-5141
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :月曜日、火曜日

Do YOU know YOU?

メゾン ムラタ【和田岬駅】

出典:www.maisonmurata.com

出典:www.maisonmurata.com

和田岬駅から歩いて2分程の場所にあるメゾンムラタはシンプルながらも丁寧に焼き上げられたパンが並ぶ人気のパン屋。テイクアウト専門のお店で、朝は7時15分からオープンしているので早く起きた朝などに訪れてみるのはいかがでしょうか?
メゾンムラタのパンは飽きがこない毎日でも食べられる味が魅力。特にハード系のパンにはこだわっており、パンの種類によって酵母の種類を変えるほど。どちらも天然のものを使い、身体に優しい味を目指しています。価格は130円程度のものから幅広くそろっています。

住所   :兵庫県神戸市兵庫区小松通2-3-14
アクセス :和田岬駅徒歩2分
電話番号 :070-6924-6931
営業時間 :7:15~17:30(売り切れ次第終了)
定休日  :水曜日・日曜日

MAISON MURATA - maisonmurata

神戸市兵庫区の海側、『和田岬』で身体に優しいパン作りを心がけて日々パンを焼いております。地域の方が普段使いできるような、パン好きの方々が遠方からも来ていただけるようなパン屋を作っていきたいです。

レコルト 【大開駅】

出典:www.pain-recolte.com

出典:www.pain-recolte.com

大開駅から歩いてすぐの場所にあるレコルトは白とオレンジのコントラストの外観がかわいいアットホームなパン屋。テイクアウトのみとなっており、お店の外にはベンチが一つ設置されています。
レコルトで特におすすめなのはお店の自信作でもあるパン・ド・カンパーニュ。フランスの田舎パンで、ずっしりとした重さが特徴的。自家製のレーズン種で発酵させ、独特な酸味が風味が感じられます。小麦本来の美味しさを感じられる味です。価格は500円となっており、ハーフサイズの販売もあります。

住所   :兵庫県神戸市兵庫区大開通7-5-16
アクセス :大開駅徒歩1分
電話番号 :078-599-6436
営業時間 :7:30~18:30
定休日  :日曜、月曜

神戸の美味しいパンの店 ブーランジェリー レコルト

神戸の美味しいパンの店ブーランジェリーレコルトは、子供に安全で、健康にも配慮した、美味しいパン作りを目指します。

ぱんのき。【県庁前駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

県庁前駅から歩いて6分、三ノ宮駅から歩いて10分の場所にあるぱんのき。はオーナーが市内の有名ベーカリーで修業を積んだ実力派。かなり人気のお店で、オープン前から行列ができることもあるほど。早朝の7時30分より営業しています。
ぱんのき。では扱っているのは食ぱんのみ。ほんのりと甘みのある上品な生地とモチモチとした食感がおいしさの秘密です。価格は1斤で600円となっています。早朝から営業していますが、朝であっても売り切れてしまうこともあるので注意が必要です。

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通3-12-5
アクセス :県庁前駅徒歩6分
電話番号 :078-251-7001
営業時間 :7:30~13:00
定休日  :月曜日・日曜日

8時オープン

ブランジェリー コム・シノワ 【三宮駅】

三宮駅より歩いて5分ほどの場所にあるブランジェリー コム・シノワは神戸を代表する有名なブランジェリー。店内はカフェのようになっており、イートインでパンを楽しむこともできます。朝は8時からのオープンです。
ブランジェリー コム・シノワではフレンチレストランのシェフが手掛けるオリジナルのパンが魅力。ほかに見ない組み合わせや珍しい食感のものなどがそろっており、新しい発見が感じられるパン屋です。価格はごぼうとくるみのバトンが195円です。

住所   :兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館  B1F
アクセス :三宮駅徒歩5分
電話番号 :078-242-1506
営業時間 :<ベーカリー>8:00~19:00
      <カフェ>8:00~18:00(L.O.17:00)
定休日  :水曜日

Comme Chinois

フレンチの料理人、荘司索が創る自然の味を大切に、健康で元気の出る誠実で真っ直ぐな料理。皆様の生活に寄りそった、心暖まるおいしい料理、パン、洋菓子でお客様をお待ちしております。

パンやきどころ RIKI 【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅より徒歩3分の場所にあるパンやきどころ RIKIは国産の小麦や自家製の材料などを使い、身体に優しいパン作りをしているお店です。テイクアウトのみで、シンプルな店内にはずらりとパンが並びます。
パンやきどころ RIKIではクロワッサンが人気。バターがたっぷりと入っており、生地の層にもしっかりと空気が含まれているのでさくっとした食感がたまりません。口に入れた瞬間に広がるバターの風味も絶妙。価格は140円です。

住所   :兵庫県神戸市中央区栄町通2-7-4 佐野達ビル 1F
アクセス :元町駅徒歩3分
電話番号 :078-392-8585
営業時間 :8:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日  :火曜、水曜

パンやきどころ RIKI - Home | Facebook

パンやきどころ RIKI - 中央区栄町通2丁目7-4 佐野達ビル1F, Kobe-shi, Hyogo, Japan 650-0023 - Rated 4.8 based on 37 Reviews "知人に聞いて初めて行くと凄い人だかりで断念~(T_T) それから、朝、出社�..."

イスズベーカリー 元町店【元町駅】

元町駅から歩いて2分の場所にあるイスズベーカリーは1946年に創業した老舗のパン屋。神戸に4店舗を構える人気店で、地元の人たちに愛されている味です。テイクアウト専門で、朝は8時から営業しています。
イスズベーカリーで人気のパンは内閣総理大臣賞を受賞しているハード山食。小麦の美味しさを追求したこだわりのパンで、トーストするとカリッとした食感が楽しめます。一つ一つ手作りされており、何とも言えない味わいです。

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通1-11-18
アクセス :元町駅徒歩2分
電話番号 :078-393-4180
営業時間 :8:00~21:00
定休日  :不定休

イスズベーカリー ホームページ 「神戸マイスターのおいしいパン」

イスズベーカリー 神戸市からパン部門では初めて神戸マイスターに認定されました。職人の技と材でおいしいパンを作ります。

ル・パン神戸北野 本店【三宮駅】

三宮駅から歩いて7分の場所にあるル・パン神戸北野は素材にしっかりとこだわったパン作りをしているブランジェリー。スッキリとした店内は広く、パンだけではなくケーキなどの洋菓子もずらりと並びます。
ル・パン神戸北野のパンは兵庫県産の小麦粉をブレンドしたり、須磨の卵や六甲布引の天然水を使うなど神戸の美味しい素材を使ったパン作りをしているのが特徴的。素材本来の味を生かすパンをメインに作っています。価格はクロワッサンが330円です。

住所   :兵庫県神戸市中央区山本通2-7-4
アクセス :三宮駅徒歩7分
電話番号 :078-251-3800
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :無休

[公式] ル・パン神戸北野

神戸北野に位置するLE PAN(ル・パン)は、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド直営のスイーツ&ベーカリーショップです。ホテルでご好評いただいている美味しいパンや洋菓子をご家庭用・ご贈答用にお買い求めいただけます。

早く起きたらパン屋へ行こう

神戸の早朝からオープンしている人気のパン屋をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
神戸には美味しいパン屋が早朝からオープンしているのが嬉しいところ。お店が多すぎてどこに行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介