阪急西宮ガーデンズで買えるお土産・スイーツおすすめ10選

阪急西宮ガーデンズで買える人気のお土産やスイーツをご紹介します。阪急西宮ガーデンズにはお土産やスイーツが選べるお店が多くそろっているのが嬉しいところ。人気の洋菓子から定番の和菓子、甘さが苦手な人でも食べられるお土産まで幅広くご紹介しますので、阪急西宮ガーデンズでお土産探しをする場合はぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,712views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.the-chiffon-and-spoon.jp

阪急西宮ガーデンズでお土産やスイーツを選ぼう

出典:ja.wikipedia.org

阪急西宮ガーデンズは西宮北口駅の東改札口からデッキを通って3分程の場所にある複合商業施設。施設内には多くのお店が集まっているのでおみやげやスイーツを選ぶときに迷ってしまうことも多いはず。
施設内のオープンは基本的に10時ですが、ダイニングレジデンスは11時から、TOHOシネマズは9時からのオープンとなっています。車で訪れる場合は駐車場も用意されていますが、混雑することも多いので公共交通機関で出かけるのがおすすめとのこと。
阪急西宮ガーデンズで特に人気があるお土産やスイーツをピックアップしてご紹介しますので、好みのものをみつけてくださいね。

阪急西宮ガーデンズ

阪急西宮ガーデンズのオフィシャルサイトです。西宮阪急、TOHOシネマズ 西宮OS、イズミヤを核に、大型7店舗など260店舗を超えるショップが集う、西日本最大級のショッピングセンターです。

阪急西宮ガーデンズでおすすめの洋菓子

ザ・シフォン&スプーン

出典:www.the-chiffon-and-spoon.jp

出典:www.the-chiffon-and-spoon.jp

阪急西宮ガーデンズの本館一階東モールにあるザ・シフォン&スプーンはシフォンケーキをスプーンで食べるという新しいコンセプトのシフォンケーキ専門店。
ザ・シフォン&スプーンでおすすめなのはデコレーションシフォン。Sサイズのシフォンケーキにチョコレートやモンブランなどのデコレーションをした洋菓子で、カップもタイル風で可愛らしいのでお土産にぴったり。大人数でホームパーティーなどを行う場合は大きいホールのシフォンケーキが華やかでおすすめです。価格はデコレーションシフォンが450円です。

THE Chiffon&Spoon

「ザ・シフォン&スプーン」は、ふんわりしっとりした食感とシフォンケーキをスプーンで食べるという新しいスタイルが、特徴のシフォンケーキ専門店です。

ハーブス

阪急西宮ガーデンズの本館三階北モールにあるハーブスは美味しい紅茶とケーキが楽しめるカフェ。一個食べて心まで満足できるケーキをというコンセプトなので、ボリュームあるケーキが楽しめます。
ハーブスでは店頭でケーキを販売しているのが嬉しいところ。お土産としておすすめなのはハーブス定番のミルクレープ。薄く焼き上げたクレープ生地とフルーツ、ミックスクリームをサンドして6層重ねたケーキで見た目の華やかさがお土産にぴったり。フルーツたっぷりなので大きくても軽くいただけます。価格は1カット830円です。

HARBS

心まで満たせるケーキを。「1個食べて、心まで満足できるケーキとはどんなものか」。この問いかけがハーブスのケーキの出発点です。8号(24cm)という大きさにこだわったのも、心の満足度を追求するがゆえのこと。甘さの加減や空気の抱かせ方などを研究し、理想のレシピにたどり着きました。大きくてもおいしいから、女性でもペロッと食べられる。心まで満たせるケーキ、それがハーブスの目指すケーキです。

クレープリーカフェ シュクレ

出典:retty.me

近くにいる人へお土産を買っていくのであれば、阪急西宮ガーデンズの本館一階東モールにあるクレープリーカフェ シュクレがおすすめです。フランスブルターニュ地方の郷土料理であるクレープやガレットが楽しめます。
クレープリーカフェ シュクレでお土産におすすめなのはシンプルなシュクレ。エシレバターのみを具材としているクレープで、ほんのりとした塩気が生地の旨味をひきたてています。シンプルなので持ち運んでも崩れにくいところもポイントです。価格は590円です。

春水堂

阪急西宮ガーデンズの本館一階東モールにある春水堂はタピオカミルクティー発祥のお店として人気な台湾カフェ。こちらのお店ではフードメニューは麺類や点心、豆花などがテイクアウトできるのでお土産としてもおすすめです。
春水堂でお土産として特におすすめなのが豆花。大豆から作られたスイーツで、食感はプリンのようなイメージ。トッピングでフルーツなどを乗せるので華やかなお土産となります。価格はフルーツがのったものが650円です。タピオカドリンクと一緒にテイクアウトでお土産にしてみてはどうでしょうか?

春水堂(チュンスイタン)|タピオカミルクティー発祥の店 台湾カフェ

タピオカミルクティー発祥の店として有名なお茶専門の台湾カフェ『春水堂(チュンスイタン)』。代官山・表参道・ルミネエスト新宿・飯田橋サクラテラス・六本木・ルミネ大宮・横浜ポルタ・グランフロント大阪・西宮ガーデンズ・アミュプラザ博多・天神地下街に展開。牛肉麺・鶏湯麺などの台湾フードや、豆花などの台湾スイーツも人気です!

マルトメ・ザ・ジューサリー

阪急西宮ガーデンズの本館一階東モールにあるマルトメ・ザ・ジューサリーは創業100年を超える老舗の果物店が手掛けるフルーツドリンクとフルーツサンドイッチのお店。
マルトメ・ザ・ジューサリーで人気のお土産はやはりフルーツサンドイッチ。果物店がえらんだ旬なフルーツを使っているのでジューシーで満足度が高い逸品。普通のお土産では物足らない、そんな時にはフルーツサンドがおすすめです。価格はフルーツサンドであれば560円からそろっています。

MARUTOME the Juicery | マルトメ・ザ・ジューサリー

創業100年を超える老舗果物店 丸留厳選の瑞々しいフルーツを贅沢に使用したフルーツドリンクとフルーツサンドイッチのテイクアウト専門店です。

阪急西宮ガーデンズでおすすめの和菓子

口福堂

出典:www.kakiyasuhonten.co.jp

阪急西宮ガーデンズの本館一階東モールにある口福堂は昔から日本の家庭で愛されてきたおはぎや大福、団子といった家庭的な和菓子を扱っているお店。旬の素材を使ったものも多く、お土産ぴったりです。
口福堂でお土産におすすめなのがフルーツ大福。その時期に旬なフルーツを使ったフルーツ大福は見た目も華やか。フルーツの酸味と上品な甘さの餡のバランスは絶妙です。季節感あるお土産を選ぶことができるのも嬉しいですよね。価格はいちご大福が一個248円です。

薄皮たい焼 銀のあん

出典:www.ginnoan.com

出典:www.ginnoan.com

阪急西宮ガーデンズの本館一階東モールにある薄皮たい焼き銀のあんは様々な種類のたい焼きを扱っているお店。定番のあんこやクリーム以外にも、季節の素材を使ったたい焼きなどが食べられます。
銀のあんでおすすめなのはやはり店名にもなっている薄皮たい焼き。特にあずき味は北海道産の小豆を昔ながらの製法で手間暇かけて炊いているのでふっくらとしていて絶品。程よい甘さなのでたっぷりと小豆が詰まっていても重たくありません。価格は1個150円です。そのほかにもたい焼きの生地はカステラ風のものやクロワッサンのように何層にもなっているものなどもあります。

薄皮たい焼 銀のあん公式サイト

パリッとした薄皮にたっぷりの餡の本格派極上たい焼専門店。

阪急西宮ガーデンズで甘くないお土産

ニューミュンヘン

出典:www.newmunchen.co.jp

阪急西宮ガーデンズの本館一階東モールにあるニューミュンヘンはテイクアウトだけではなくスタンドバーがあるお店。ビールと唐揚げが人気となっています。
ニューミュンヘンでおすすめしたいお土産は看板商品である唐揚げ。豪快にカットされた鶏肉にしっかりと秘伝のタレで下味をつけた唐揚げはかみしめるたびにジューシー。衣はカラっと揚がっており、ご飯のおともにもお酒のつまみとしても優秀です。価格はモモ肉の唐揚げが100gで357円、ムネ肉の唐揚げが100gで341円です。

ニューミュンヘン | 大阪、神戸

大阪、神戸のニューミュンヘン。地ビールが美味しい、ビアホール、ビアレストラン。唐揚も好評です。

Soup Stock Tokyo

出典:www.soup-stock-tokyo.com

出典:www.soup-stock-tokyo.com

阪急西宮ガーデンズの本館一階南モールにあるSoup Stock Tokyoは食べるスープの専門店。季節ごとに違ったメニューが考案されており、旬の味を楽しむことができます。
少し寒くなってきたらお土産にSoup Stock Tokyoのスープを選んでみてはどうでしょうか?一人暮らしの人などにはかなり喜んでもらえるはず。クリームシチューやビスク、ボルシチなどのスープはもちろんのこと、食欲がない人や体調の悪い人へのお土産にぴったりなおかゆも販売しています。価格は250㏄のカップが630円です。

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)|食べるスープの専門店

食べるスープをコンセプトにしたスープ専門店「Soup Stock Tokyo」(スープストックトーキョー)の公式WEBサイトです

ごっつええ本舗

出典:retty.me

出典:retty.me

甘いものが苦手な人へのお土産ならたこ焼きなどを選んでみるのもおすすめです。阪急西宮ガーデンズの本館一階東モールにあるごっつええ本舗はたこ焼きがテイクアウトできるお店。
ごっつええ本舗のたこ焼きはオリジナルの配合で出汁がしっかりと効いているのが特徴的。外はカリッと中はとろっと仕上がっているのでたこ焼き好きも満足できるはず。ソースやトッピングがえらべるので好みのたこ焼きを作ることができますよ。価格はノーマルのたこ焼きが8個入りで550円です。

阪急西宮ガーデンズでお土産やスイーツを買おう

阪急西宮ガーデンズで買える人気のお土産やスイーツをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
阪急西宮ガーデンズにはお土産やスイーツを扱うお店がたくさんあるのでどの店にしようか迷ってしまうところ。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介