博多阪急で買えるお土産・スイーツおすすめ15選

博多駅博多口の駅ビルのJR博多シティ内にある博多阪急で買いたいお土産・スイーツをご紹介します。駅からのアクセス抜群の便利な博多阪急で買える定番のお菓子や福岡など九州限定のスイーツ、地元で愛されるお店の人気商品など厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 32,997views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.meigetsudo.co.jp

博多阪急とは

福岡県福岡市博多区博多駅中央街にある、阪急阪神百貨店が運営する百貨店の博多阪急。博多駅博多口の駅ビルのJR博多シティ内にあります。九州産の素材を使った商品や製造にこだわりを持つ商品も多く揃い、お土産を買うのに便利です。

自然派のマカロン【shodai bio nature(ショウダイ ビオ ナチュール)】

出典:www.imprestion.info

科学的な着色料、保存料を使用しない自然由来の味わいのスペシャリテマカロン。福岡 糸島から佐賀 唐津にかけての農家の方達の作る果実や乳製品や小麦粉、卵を中心にその季節毎に全国の農家から届く素材力を活かしたマカロンは穏やかな色合いで贈り物にもおすすめです。

5個:1,512円
8個:2,290円
12個:3,434円
16個:4,471円
24個:6,545円

博多こいし【ルセット・マリナ】

出典:recette-marina.com

福岡市南区警弥郷のお菓子屋さんのルセット・マリナ。徳島の和三盆を使用した不思議な食感の一口クッキー博多こいしが一番人気で、職人がひとつひとつ手作りで作っています。ほろほろとした不思議な食感と和三盆の上品な甘さと風味は緑茶にもコーヒーにもどちらとも相性抜群で、お子様からご年配まで幅広い方に喜んでもらえそうです。

8個:594円

ティラミス【シーキューブ】

出典:ccc-c3.jp

シーキューブこだわりの素材とパティシエの技でそのおいしさを追求されています。なめらかでコクのある北海道産マスカルポーネとエスプレッソの深い旨みを重ねた自慢のティラミスです。スポンジに染み込ませるエスプレッソシロップは、グァテマラ・コロンビア・ブラジル産の3種類の豆が使われていて、豆ごとの個性を活かすよう個別にローストしてから豆をブレンドすることで香りがさらに引き立つエスプレッソに仕上がっています。

1,296円

ブリュッセル【mannekenpis(マヌカンピス)】

出典:mannekenpis-ceres.com

ベルギーのチョコレートを使用したお菓子を中心にバースデーケーキや焼き菓子などの洋菓子を販売しているマヌカンピス。小麦粉は国産、バターはフレッシュバターを使用していて、ヨーロッパで学んだ伝統的な製法をベースに自然の素材の良さが表れたお菓子を作っています。フワフワのチョコレートスポンジにベルギーのミルクチョコレートを使用したクリームをサンドした食べやすいチョコレートケーキのブリュッセルは、パッケージも金色の個包装で高級感もありオシャレな場にもマッチします。

5個

シブースト【ブールミッシュ】

出典:www.boulmich.co.jp

パリのベッケル菓子店で製菓修行をした店主の吉田菊次郎が古い文献を探り、パリの菓子職人のシブースト氏が考案したアントルメのクレーム・シブーストを再現したシブースト。 パータフォンセというパイ生地に卵や生クリーム、砂糖を合わせたクリームとバターでソテーしたリンゴをのせ、カスタードクリームにゼラチン、ムラングを合わせたクリームがキャラメリゼされています。爽やかな甘さで風味が良く、ほっこりと癒されるお味です。

486円

レアチーズケーキ【モロゾフ】

出典:www.morozoff.co.jp

基本ブランドの伝統は守りつつも新しい挑戦を重ね、お土産の定番として老若男女から愛されるモロゾフ。チーズの深いコクとやさしい甘さの絶妙なバランスが楽しめるレアチーズケーキは生地に使用されているクリームチーズを増量したことで濃厚でありながらも口どけの良い一品となっています。

1,080円

くるみと塩キャラメルのロール【ロン・ポワン】

出典:www.rond-point.jp

福岡市東区にある手作り洋菓子、誕生日ケーキ、石釜パン、ジャム、キャラメルのお店のロン・ポワン。さっぱりとした塩キャラメルのロールを香ばしくローストしたくるみでたっぷりと包み込んでいるくるみと塩キャラメルのロールは大人気商品です。薄めのスポンジと塩キャラメルのクリームの量バランスよく、たっぷりのクルミと滑らかなキャラメルクリームが調和して香ばしい風味とほんのりな甘さです。

1,000円

堂島ロール【パティスリー モンシェール】

出典:www.mon-cher.com

ふかふかの生地と程よい甘さのクリームが魅力的で組み合わせた時のバランスが絶妙な堂島ロール。生地と生クリームを巻いていくのではなく生クリームの周りを生地で一周巻いているので、たっぷりのクリームを楽しめます。しつこく感じないように甘さを控えて作られているのも特徴です。

1本:1,296円
ハーフ:702円
カット:351円

バウムクーヘン 【ユーハイム】

出典:e-shop.juchheim.co.jp

日本で初めて焼きあげたユーハイムのバウムクーヘン。卵・砂糖・バター・小麦粉で作られるバウムクーヘンには乳化剤や膨脹剤等の添加物は使われず、体のためになるから美味しい、を実現しています。卵黄と卵白が別々に泡立てられバター・オンリーの製法がとられることで一層一層の生地がしっとりとし、柔らかくふんわりとした食感を楽しめます。

1,080円~

ハッピーターンズ ショコラ【ハッピーターンズ】

出典:web.hh-online.jp

国産米のやわらかな生地に北海道産ミルクパウダーを使ったホワイトチョコをしみ込ませて、甘じょっぱい味わいをベースとした和洋様々な素材のパウダーでふんわりと仕上げられたハッピーターンズ ショコラ。マスカルポーネチーズパウダー使用していて、ほろ苦いココアとチーズにまろやかなホワイトチョコをきかせたティラミス仕立てです。

7個:540円

キューブ【かきたねキッチン】

出典:www.toyosu.co.jp

9種類のかきたねにアーモンド、カシューナッツをはじめ色々なナッツを合わせ、ポップでかわいいキューブボックスに詰められています。香りの良いわさび醤油とカシューナッツの柔らかい木の実の食感をあわせると、不思議とあのアメリカ生まれのお寿司、カルフォルニアロール風の味になるという組み合わせです。

かすたどん【薩摩蒸氣屋】

出典:www.jokiya.com

鹿児島産の卵をたっぷり使ったカスタードクリームをふんわりスポンジで包み込み可愛く仕上げれらたかすたどん。トロリとしたカスタードクリームのソフトな風味が特徴の蒸し菓子で、お子様からお年寄りまで喜ばれる味がほのぼのとお口に広がります。冷たく凍らせますとシャーベットのようになり一味違った楽しみ方もできます。

1個:108円
8個:1,026円
12個:1,512円
16個:1,944円
24個:2,808円
32個:3,780円

苺ひよ子【ひよ子本舗吉野堂】

出典:www.hiyoko.co.jp

ひよ子の愛らしい姿はそのままに、あまおう苺香るあんを包んだミルク生地の苺ひよ子。丹念な晒し工程から生まれた純白に近い白雪餡に博多あまおうが持つ豊かな香りと酸味のおいしさがとけあう風味豊かな苺餡に仕上がっています。生地は九州産の小麦粉を使い苺餡のおいしさとの相性を考え、ほんのりミルク風味に仕立てられています。

3個:486円
7個:1,080円
11個:1,620円

姫橘【筑紫菓匠 如水庵】

出典:www.josuian.jp

神社仏閣の御供物調進所として代を重ねている如水庵。お菓子のもっとも大切な原料「小豆」「塩」「水」「卵」にこだわってお菓子にとって最も優れた素材を使い、目で見て美しく食べておいしいのどごしよく、自然の香りゆたかで季節感があり和歌や故事にちなんだお菓子を作っています。やわらかい黄身時雨と紅餡で種抜きの蜜漬金柑を包んだ姫橘は、蜜漬金柑がまるごと一つ入っていて人気です。

4個:629円
8個:1,514円
12個:2,228円
16個:2,941円
20個:3,655円

海老づくし【桂新堂】

出典:www.keishindo.co.jp

厳選された国産の車えび、甘えび、芝えび、ぼたんえびにも赤えびの5種の海老をそれぞれの素材の持ち味をいかして焼き上げた海老づくし。水揚げされたらすぐに箱詰めされ空輸で愛知県の手焼き工場へ直送される海老が使われ、上品な甘みとえびの味が濃厚なのが特徴です。

2,000円~

お土産は博多阪急

いかがでしょうか。今回は、博多阪急で買えるお土産・スイーツのおすすめをご紹介しました。九州オリジナルのものから都内でしか手に入らなかったような最新のスイーツまで、気になるお土産を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介