東急百貨店吉祥寺店デパ地下で買える人気スイーツ・お土産おすすめ15選

吉祥寺エリアで唯一のデパートの東急百貨店吉祥寺店。洋服や雑貨、化粧品のお店、書店やレストランが多く揃い、1フロア全てをニトリが占めている階もあります。そこで今回は、そんな東急百貨店吉祥寺店のデパ地下で買えるお菓子やケーキなど人気のスイーツ、お土産をご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 2,968views
  • B!

アイキャッチ画像出典:cheesegarden.jp

東急百貨店吉祥寺店とは

東京都武蔵野市吉祥寺本町にある、吉祥寺で唯一のデパートの東急百貨店吉祥寺店。東急百貨店では渋谷駅東横店、日本橋店、渋谷本店に続く4号店として開店したお店で、洋服や雑貨、化粧品をはじめ、書籍や家具まで多くの商品が並びます。

セレナボックス【purecoco(ピュアココ)】

出典:shop.purecoco.jp

こだわりのブレンドによって実現した風味豊かなホワイトチョコレートを主役に新しい食感や味覚との出会いを提案する東京発のホワイトチョコレートブランドのピュアココ。ピュアココとピュアココゼリーの特別セットのセレナボックスは、マルチクリエイターserenaとpure cocoがコラボしたアーティストボックスに詰められています。

24個入り/2,700円
35個入り/3,900円
50個入り/5,600円

グレースデュー【鹿鳴館】

出典:www.ginza-rokumeikan.com

あまりに美しい見た目から、食べるのがもったいないくらいとも言われるグレースデュー。果実の美味しさをとじ込めた恵のしずくのグレースデューは、フルーツをギュッとそのまま凝縮しています。コラーゲン・食物繊維入りで高タンパク質低カロリーなゼリーは体にも優しく、彩り鮮やかで小パックから大箱に入ったアソートまで幅広く展開をしているので、ご自宅用や贈り物それぞれの用途に合わせて楽しめます。

6個:324円
8個:530円
14個:756円
23個:1,080円
30個:1,404円
35個:1,620円
46個:2,160円
52個:2,592円
70個:3,240円

シガール【ヨックモック】

Amazonで詳細を見る

ひとつひとつの素材を選び抜き、丁寧に焼き上げられるクッキーが看板商品のヨックモック。たくさんのアイディアとたゆまない努力、たっぷりのまごころを込めて作られています。葉巻という意味で名づけられたシガールはふんだんに使われたバターの豊かな風味とサクッとした口当たりが特徴で、繊細な口どけを楽しめます。

14本/972円
20本/1,458円
30本/2,160円
48本/3,240円

アマンドリーフ【RUYSDAEL(ロイスダール)】

出典:www.ruysdael.co.jp

17世紀を代表する風景画家の名からとられたロイスダール。バターをはじめとした素材の美味しさを大切にしながら手づくりの風味を生かして作られた洋菓子が並びます。たっぷりのバターを練り込んだ生地に、 スライスアーモンドとシュガーをトッピングしたアマンドリーフはバターの味わいとサクッとした軽い食感が特徴で、ショコラリーフはチョコレートのリッチな甘さがふんわりと香ります。

アマンドリーフ×7枚 540円
アマンドリーフ×5枚、シナモンリーフ×5枚、ショコラリーフ×5枚 1,080円
アマンドリーフ×7枚、シナモンリーフ×7枚、ショコラリーフ×7枚 1,620円
アマンドリーフ×10枚、シナモンリーフ×10枚、ショコラリーフ×10枚 2,160円
アマンドリーフ×15枚、シナモンリーフ×15枚、ショコラリーフ×15枚 3,240円

リーフパイ【洋菓子舗ウエスト】

Amazonで詳細を見る

人工の香料、色素等をできるかぎり使用せず材料本来の風味を生かす銀座の洋菓子店の洋菓子舗ウエスト。東北地方の原乳を使用したフレッシュバターと小麦粉生地を256層に折りたたみ、一つ一つ職人の手作業により木の葉のかたちに成形されたウエストの代表作のリーフパイは、サックリとしたパイの食感と白ザラメ糖の歯ごたえが特徴です。

5枚/600円

シブースト【ブールミッシュ】

出典:www.boulmich.co.jp

パリのベッケル菓子店で製菓修行をした店主の吉田菊次郎が古い文献を探り、パリの菓子職人のシブースト氏が考案したアントルメのクレーム・シブーストを再現したシブースト。 パータフォンセというパイ生地に卵や生クリーム、砂糖を合わせたクリームとバターでソテーしたリンゴをのせ、カスタードクリームにゼラチン、ムラングを合わせたクリームがキャラメリゼされています。爽やかな甘さで風味が良く、ほっこりと癒されるお味です。

486円

バウムクーヘン 【ユーハイム】

Amazonで詳細を見る

日本で初めて焼きあげたユーハイムのバウムクーヘン。卵・砂糖・バター・小麦粉で作られるバウムクーヘンには乳化剤や膨脹剤等の添加物は使われず、体のためになるから美味しい、を実現しています。卵黄と卵白が別々に泡立てられバター・オンリーの製法がとられることで一層一層の生地がしっとりとし、柔らかくふんわりとした食感を楽しめます。

1,080円~

レアチーズケーキ【モロゾフ】

出典:www.morozoff.co.jp

基本ブランドの伝統は守りつも、新しい挑戦を重ねるモロゾフ。お土産の定番として老若男女から愛されるお店です。チーズの深いコクとやさしい甘さの絶妙なバランスが楽しめるレアチーズケーキは、生地に使用されているクリームチーズを増量したことで濃厚でありながらも口どけの良い一品となっています。

1,080円

御用邸チーズケーキ【(チーズガーデン)】

Amazonで詳細を見る

理想のチーズケーキを追い求めて世界中からクリームチーズを探すことからはじまったチーズガーデン。数種類のチーズをブレンドし焼き方やパッケージの方法など細部にわたり常に改善していくことで、よりおいしいチーズケーキが出来上がります。手窯での焼成にこだわり美しい焼き色になるよう温度を調整しながら一つひとつ丁寧に焼き上げられる御用邸チーズケーキは、チーズの濃厚な風味としっとりなめらかな食感で人気です。

1,280円

チョコレートケーキ【Top's(トップス)】

出典:www.akasaka-tops.co.jp

1964年東京の赤坂、旧TBS会館内にアメリカンスタイルのレストランとしてオープンしたトップス。チョコレートケーキはそのレストランのデザート用として誕生しました。店内で楽しんだお客様からのお持ち帰りの要望をきっかけに店頭での販売が始まり、現在のトップスのケーキになりました。クルミをサンドしたクリームでスポンジをサンドしたチョコレートケーキは、スイスチョコレート入りのチョコレートクリームで仕上げられています。

ミニ:1,030円
レギュラー:1,850円
L:2,630円
G:3,860円

ゆかり【坂角】

Amazonで詳細を見る

創業120年以上もの歴史を誇る愛知県の坂角。江戸時代から続く伝統と技で新鮮な海老の身を丹念に焼き上げた深く香ばしい味わいを楽しめるゆかりは、えびそのものを食べているかのような豊かな味わいで、歯ごたえも抜群です。

8枚/691円
10枚/918円
12枚/1,080円
18枚/1,620円
22枚/2,160円
26枚/2,656円
32枚/3,196円
54枚/5,292円

弥栄【とらや】

出典:www.toraya-group.co.jp

和菓子の歴史は虎屋の歴史、ともいわれる和菓子店の代表のとらや。それぞれの時代の風土や生活様式と味覚、そして文学、絵画など、あらゆる日本文化の粋が具体的なひとつの形となって実を結んだものとなっています。菊をかたどった茶色の皮に小倉餡が詰められた最中の弥栄は菊の花は気高くおめでたい花であることから、菊形の最中にいよいよ栄えに栄えるという意味の弥栄という名がつけられました。

216円

あも【叶匠寿庵】

Amazonで詳細を見る

滋賀の大津に本店を構え創業54年という若さながらも素材にこだわった本格的な甘味が堪能できる叶匠寿庵。小豆と柔らかな求肥を合わせた棹菓子のあもは、羊かんのような見た目で好みの大きさに切り分けて楽しめます。小豆で覆われるつるつるとした表面のきめの細かい餅は、やわらかく冷蔵庫で冷やしてから食べると餅が固まりよりおいしくなります。餅を囲む小豆は粒あんで形崩れのない大粒のものがぎっしりと詰まり、丹波大納言小豆の粒をつぶさないように手炊きにこだわって仕上げられました。

1本:1,404円
2本:2,808円
3本:4,158円

たのしび【宗家 源吉兆庵】

出典:www.kitchoan.jp

和菓子の原点の源、喜びの兆しの吉兆、人が集う場所の庵からなる宗家源吉兆庵。日本の伝統文化を象徴し、人々に喜びと安らぎをもたらす和菓子を日々変化する人々の嗜好に合わせて可能性を広げながら、国境や世代を超えるものとしています。旨味をとじ込めた和栗の甘露煮をふんだんに使用した雅麗樹は、ずっしりと重みのあるパウンドケーキで食べ応え抜群です。

1本/3,240円

京観世【鶴屋吉信】

Amazonで詳細を見る

享和三年創業以来210年以上、自然な素材の持ち味を風味に生かすことにこだわる鶴屋吉信。粒あんの羊羹と米粉とこし餡を混ぜそぼろ状にした村雨を巻きすで巻いた棹菓子の京観世は、京都の老舗和菓子店の伝統和菓子で見た目がユニークで美しいのが特徴です。羊羹だけじゃないお得感と甘すぎないけれど安定感のあるしっとりとした舌触りを楽しめます。

1個/260円
1本/1,512円

お土産は東急百貨店吉祥寺店で

いかがでしょうか。今回は、東急百貨店吉祥寺店デパ地下で買える人気スイーツ・お土産をご紹介しました。吉祥寺にお越しの際は、武蔵野市唯一のデパートの東急百貨店で、ぜひ素敵な贈り物を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介