愛知県のご当地グルメ・B級グルメおすすめ15選

言わずと知れたグルメの宝庫、愛知県。日本の主要都市、名古屋市を有する愛知県は、観光や出張で訪れる機会の多い街です。
今回は、そんな愛知県に訪れた際に食べたくなる、おすすめのご当地グルメ・B級グルメを紹介します。有名な鉄板グルメから、まだまだ知られていない隠れたグルメまで、厳選して紹介します。

okntkmokntkm
  • 13,908views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.aichi-now.jp

名古屋めしが有名な愛知県

愛知県といえば名古屋めしが有名で、名古屋市は大きな都市のために訪れる機会のある方も多いのではないでしょうか。今回は、名古屋めしをはじめ仕事や観光などで愛知県を訪れた際に、是非とも味わって欲しい愛知県のおすすめのグルメとお店を厳選して紹介します。

1. ひつまぶし

出典:www.aichi-now.jp

「ひつまぶし」は、言わずと知れた名古屋県のご当地グルメです。圧倒的な知名度と人気を誇るひつまぶしは、ご飯の上にうなぎの蒲焼を細かく切ったものが乗っていて、お茶碗と薬味、ダシがついてきます。ひつまぶしの一般的な食べ方は、お茶碗に取り分けて食べる方法で、1杯目から3杯目まで食べ方がそれぞれ異なります。まず1杯目は、お茶碗に取り分けたものをそのまま頂きます。2杯目は、ひつまぶしに薬味を加えて食べます。最後の3杯目は、お茶碗に入れたうなぎとご飯に、ダシをかけてお茶漬け感覚でいただきます。
そんな愛知県のご当地グルメ、ひつまぶしを楽しめるおすすめのお店を4店紹介します。

あつた蓬莱軒 本店

出典:www.houraiken.com

「あつた蓬莱軒」は、明治6年から続くひつまぶしの名店です。愛知県に本店を含め4店舗ありますが、おすすめは本店です。地下鉄名城線の伝馬町駅から徒歩7分程の所にあります。創業当時から140年間継ぎ足されている秘伝のたれでつくられたひつまぶしは、うなぎはもちろん炭にもこだわって作られています。全てにこだわり、職人さんの作るあつた蓬莱軒のひつまぶしは3,600円、一半ひつまぶしは5,100円です。屈指の人気店なので、訪問する際には予約するのが良いでしょう。

あつた蓬莱軒 本店
<電話番号> 052-671-8686
<住所> 愛知県名古屋市熱田区神戸町503
<営業時間>
ランチ 11:30~14:00(L.O)
ディナー 16:30~20:30(L.O)
<定休日> 不定休

名古屋名物 ひつまぶし「あつた蓬莱軒」
あつた蓬莱軒 本店 (蓬莱陣屋) - 伝馬町/うなぎ [食べログ]

あつた蓬莱軒 本店/蓬莱陣屋 (伝馬町/うなぎ)の店舗情報は食べログでチェック!熱田さんのお膝元で明治六年に創業、(R) 【個室あり / 分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

うな富士

出典:retty.me

「うな富士」も愛知県を代表する有名店で、JR鶴舞駅から徒歩10分程の所にあります。超がつくほどの人気店のひつまぶしは、4,320円です。こちらのお店は、ひつまぶしはもちろんですがうなぎ丼(3,420円)も人気のメニューです。駐車場もあり、車での訪問も可能です。予約が不可能で店頭受付のみとなっているので、早めに並ぶのが良いでしょう。

うな富士
<電話番号> 052-881-0067
<住所> 愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザアント白金
<営業時間>
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~20:00
<定休日> 水曜・第1・3火曜

うな富士 (うなふじ) - 鶴舞/うなぎ [食べログ]

うな富士/うなふじ (鶴舞/うなぎ)の店舗情報は食べログでチェック!かりっ→ふわっ→とろっの最強展開 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

しら河

出典:hitsumabushi.jp

「しら河」は、名古屋駅にテイクアウト専門店も構えるお店です。テイクアウト店を含め、県内に5店舗を展開しています。浄心本店は地下鉄の浄心駅から徒歩2分程です。数十年間継ぎ足しで使用されているタレや、厳選したお米とうなぎを使用したひつまぶしは2,750円、上ひつまぶしは3,400円です。テイクアウトも同様の値段で可能なので、電車に乗る前に購入してお弁当として食べるのもおすすめです。

しら河 浄心本店
<電話番号> 052-524-1415
<住所> 愛知県名古屋市西区城西四丁目20-12
<営業時間>
11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~21:30(L.O21:00)
<定休日> 不定休

トップページ - 名古屋名物ひつまぶし うなぎのしら河|日本料理大森名古屋名物ひつまぶし うなぎのしら河|日本料理大森

名古屋名物 ひつまぶし なら「うなぎのしら河」へ。自慢のひつまぶしをご堪能ください。名古屋市内に4店舗ございます。日本料理大森でもひつまぶしやうなぎ料理のコース料理もご用意。ご会食から宴会まで、バスの送迎も可能です。

しら河 浄心本店 (しらかわ) - 浄心/うなぎ [食べログ]

しら河 浄心本店/しらかわ (浄心/うなぎ)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

まるや本店

出典:www.maruya-honten.com

「まるや本店」はJR名古屋駅店を含め、県内に7店舗を構えるお店です。名古屋駅周辺には、JR名古屋駅店と、名駅店、名鉄地下店の3店舗があります。まるや本店白本店は、地下鉄鶴舞線の塩釜口駅もしくは植田駅から徒歩5分程です。開業当初から継ぎたされたタレやこだわりの食材でつくられたひつまぶしは、上ひつまぶしが3,890円、特上ひつまぶしが5,500円です。またミニひつまぶし2,550円は女性にも人気のメニューです。

まるや本店 天白本店
<電話番号> 052-847-2008
<住所> 愛知県名古屋市天白区植田西3-1212 サンスカイル植田1F
<営業時間>
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:30(L.O.21:00)
<定休日> 不定休

こだわりのうなぎ、名古屋名物ひつまぶし | まるや本店

厳選した良質なうなぎを秘伝のタレで至福な味わいをご提供致します。こだわりのうなぎ、なごやめしの代表名物ひつまぶしをまるや本店で存分にご堪能ください。

まるや本店 天白本店 (○や) - 塩釜口/うなぎ [食べログ]

まるや本店 天白本店/○や (塩釜口/うなぎ)の店舗情報は食べログでチェック!水、醤油、タレやお米、お茶にまでこだわるまるやの、極上うなぎを存分に味わって 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

2. 高浜とりめし

出典:www.torimesi.com

「とりめし」は、卵を産まなくなった鶏を食べる方法として100年ほど前に生まれました。そのとりめしの特徴は、鶏肉を薄くスライスして、たまりと砂糖で水を使わないで具を炊くこと。具材をとり脂で炒めて、炊き込みではなく混ぜご飯にすること等が挙げられます。こうしてつくられたとりめしは、栄養価も高くタンパク質や、ビタミンA・Bも豊富です。
そんなとりめしを堪能できるお店を紹介します。

とんかつ懐石 こざくら

出典:kozakura.com

「とんかつ懐石こざくら」はとんかつがメインのお店でありながら、とりめしもおすすめのお店です。名鉄三河線の高浜港駅より徒歩10分程です。こざくらのとりめしの特徴は、調味料に八丁味噌を使用しているために、とりめしにより深みが出ています。そんなとりめしは、とりめし御膳(1,800円)で食べることができます。このとりめし御膳は一日限定30食なので注意が必要です。とりめしの他にも、ミルフィーユかつ膳(1,600円)やフォワグラとんかつ膳(1,980円)等もおすすめの一品です。

とんかつ懐石 こざくら
<電話番号> 0566-53-0257
<住所> 愛知県高浜市碧海町2丁目1-39 駐車場
<営業時間>
11:00 ~ 14:00 (ラストオーダー13:30)
17:00 ~ 21:30 (ラストオーダー21:00)
<定休日> 不定休

とんかつ懐石こざくら|高浜名物とりめし

3. 天むす

出典:www.aichi-now.jp

「天むす」も、愛知県を代表するB級グルメです。天むすとは、天ぷらは天ぷらでも、小さなエビの天ぷらを一口サイズのおにぎりで包み込んだものです。おにぎりの程よい塩気と、エビの天ぷらの食感がとても良く合い、やみつきになるグルメです。
数ある天むす店の中でも人気のあるお店を2店舗紹介します。

千寿

出典:www.tenmusu.com

「千寿」は天むす発祥のお店です。今は全国的に有名になった愛知の天むすは、千寿の先代によって生まれました。千寿の天むすは、「めいふつ 天むす」と呼ばれています。これも先代の方が、いつか名物に育てるという意味を持たせてあえて「めいぶつ」ではなく「めいふつ」と濁点をとったそうです。創業から今まで受け継がれてきた天むすは5個入り756円からです。


天むす 千寿
<電話番号> 052-262-0466
<住所> 愛知県名古屋市中区大須4-10-82
<営業時間>
【テイクアウト】
8:30~18:00
※売り切れ次第閉店
【イートイン】
12:00~14:00(L.O.)
<定休日> 火曜・水曜

| 千寿本店謹製 めいふつ 天むす

元祖天むす千寿のホームページ。天むす発祥の味をお届け致します。

地雷屋

出典:www.jiraiya.net

「地雷屋」は、愛知県内に6店舗、更には東京の百貨店の中等にも店舗を構える天むすの名店です。名古屋本店は、テイクアウトのみの営業で、森下駅から徒歩10分ほどです。地雷屋の天むすは5個入りから購入可能で、681円です。他にも、ミネラル等の栄養素が豊富な黒米を使用した、黒米天むす(735円)や、ご飯に高菜を混ぜた、ピリ辛の高菜とエビの天ぷらの相性が抜群の高菜天むす(735円)等があります。他にも、天むすの入ったお弁当(981円から)など様々なメニューがあるので、是非足を運んでみてください。

地雷屋 名古屋本店
<電話番号> 0120-41-1064
<住所> 愛知県名古屋市東区徳川1-739
<営業時間> 9:00~15:00
<定休日> 不定休

天むすの地雷也本店では、名古屋名物のてんむすをお弁当や宅配にてお届けしています。

天むすの地雷也本店では、名古屋名物のてんむすをお弁当や宅配にてお届けしております。会議等にも名古屋めしをどうぞ。全国の百貨店やデパート、高速道路サービスエリアなどの直営店でもお買い求めいただけます。

地雷也本店 - 森下/おにぎり [食べログ]

地雷也本店 (森下/おにぎり)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

4. 台湾まぜそば

「台湾まぜそば」とは、唐辛子とにんにく、醤油で味付けをしたミンチが太麺に乗った汁なし麺です。いわゆる油そばの一種で、近年B級グルメとして注目を集めている人気急上昇中のグルメです。ミンチの他には、ニラやネギ、生卵などが主な具材です。
そんな台湾混ぜそばは、現在東京でも店舗を増やしてきていますが、実は名古屋で誕生した愛知県のB級グルメです。愛知県を訪れた際には是非本場の台湾混ぜそばを食べてみてください。今回は、おすすめの2店舗を紹介します。

麺屋 はなび 高畑本店

出典:www.menya-hanabi.com

「麺屋はなび」は、台湾まぜそば発祥のお店です。全国に30店舗近く構えるお店で、新宿にも店舗を構えているので、名前を聞いたことがある方も多いかもしれません。台湾まぜそば発祥のお店の台湾まぜそばは、シンプルな台湾まぜそばで麺は太麺を使用し、具材には台湾ミンチとねぎ、ニラと生卵等を使用しています。太麺に具材とタレが良く絡み合い、にんにくの効いた台湾まぜそば(750円)は絶品です。愛知県内にも複数店舗ありますが、愛知県を訪れた際には、高畑本店を訪れることをおすすめします。下記にはその高畑本店の情報を記載します。

麺屋はなび 高畑本店
<電話番号> 052-354-1119
<住所> 愛知県名古屋市中川区高畑1-170
<営業時間>
11:30~14:00 / 土日11時オープン
18:00~22:00
<定休日> 毎週月曜日・第1・第3火曜日

麺屋はなび|名古屋に拠点を置く台湾まぜそば発祥のお店

名古屋名物の台湾まぜそばブームの火付け役で発祥のお店。元祖台湾まぜそばはもちろん塩や限定ラーメンにサイドメニューのご飯ものも見逃せない商品です。

まぜそば 小島屋

出典:kojimaya.top

「まぜそば小島屋」は、麺屋はなびに次ぐ人気店との呼び声も高いお店です。人気の台湾まぜそばは、台湾ミンチ、ニラ、ネギ、海苔、卵黄を具材に使用し、麺は太麺を使用したもので780円です。太麺を使用しているので具材と麺がよく絡みます。また、このお店では、ドラゴンまぜそばというまぜそばも人気です。にんにく、ニラ、もやし、卵黄が入った、スタミナ丼を想起させるようなドラゴンまぜそばは780円です。こちらも合わせてチェックしてみてください。

まぜそば小島屋 春日井店
<電話番号> 0568-81-0126
<住所> 愛知県春日井市鳥居松町5-33ティアモンド春日井1階
<営業時間>
月~金 11:00〜15:00、18:00〜22:00
土~日 11:00〜15:00、18:00〜21:00
<定休日> 不定休

まぜそばさすけ 小島屋 公式HP

愛知・岐阜県に展開する、種類豊富な創作まぜそば専門店です。まぜそばさすけ名物「ドラコンまぜそば」をどうぞ。

まぜそば小島屋 - 春日井/台湾まぜそば [食べログ]

まぜそば小島屋 (春日井/台湾まぜそば)の店舗情報は食べログでチェック!お客様の笑顔が私達の幸せです。 美味しいまぜそばをつくり続けます! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

5. 台湾ラーメン

出典:www.aichi-now.jp

「台湾ラーメン」は台湾にはない名古屋オリジナルのラーメンです。激辛ブームに乗って愛知県でうまれました。具は台湾まぜそばとかなり似ていて、唐辛子やミンチを炒めたものやにら、もやしなどがのっています。台湾まぜそばとはまた違った美味しさを味わえるので、ラーメン好きの方は必見です。今回は、数ある台湾ラーメンのお店の中でも、元祖のお店とそれに次ぐ有名なお店を紹介します。

味仙

出典:www.aichi-now.jp

「味仙」は台湾ラーメン発祥のお店です。ここのお店の創業者が、故郷の担仔麺(タンツーメン)という麺を、日本人に合うように改良し辛くしたものが台湾ラーメンと呼ばれるようになりました。発祥のお店の台湾ラーメンは、ミンチと唐辛子を炒めたものとニラが具材として使用されていて、麺はかためです。絶妙な辛さと美味しさがクセになる一杯で、630円です。県内に11店舗程展開していますが、今回は本店の情報を下記に記載します。

味仙 今池本店
<電話番号> 052-733-7670
<住所> 愛知県名古屋市千種区今池1-12-10
<営業時間>
17:30~26:00
ラストオーダー:25:30
<定休日> 不定休

<公式>味仙本店 - 元祖名古屋名物台湾ラーメンの中国台湾料理店

1960年創業以来名古屋人に親しまれてきた店。 今や全国にその名を知られる名古屋名物。 元祖味仙本店の台湾ラーメンと手羽先。 ネット通販のお取り寄せの品は全て熟練の職人が丹念に調理し、真心込めて全国にお届け致します。

味仙 今池本店 (ミセン) - 今池/台湾料理 [食べログ]

味仙 今池本店/ミセン (今池/台湾料理)の店舗情報は食べログでチェック!元祖『台湾ラーメン』で有名な中国台湾料理店。激辛料理の他辛さ調節可能な料理も堪能 【個室あり / 喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

藤一番

出典:www.fujiichiban.jp

「藤一番」は、先ほど紹介した味仙にも負けない程人気のあるお店で、愛知県内にフランチャイズ展開をしていて店舗は50店舗近くあります。化学調味料や添加物の使用を極力避け、老若男女が食べられるようなラーメン作りにこだわる藤一番の台湾ラーメン(740円)は、醤油ベースのスープにミンチやにニラ、もやしなどの具材をふんだんに使用しています。またチャーシューの乗った台湾チャーシューメンは880円です。下記には住吉店の情報を記載します。

藤一番 住吉店
<電話番号> 052-241-7001
<住所> 愛知県名古屋市中区栄3-13-1 南呉服町ビル1F
<営業時間>
平日11:00〜6:00
日祝11:00〜5:00
<定休日> 不定休

藤一番のラーメン | 名古屋ラーメンなら藤一番ラーメン

藤一番のラーメンについて。名古屋でラーメンを食べるなら藤一番へ!グルメなあなたにぴったりな名古屋名物の台湾ラーメンや名古屋で美味しいラーメンが盛りだくさんです!

6. 味噌煮込みうどん

出典:www.nagoya-info.jp

「味噌煮込みうどん」は、大豆と食塩、そして水のみを使用して造られた豆味噌という愛知で生まれた味噌をつゆに使用したご当地グルメです。豆味噌のほのかな甘みとほんの少しの苦みがたまらないグルメです。麺は専用のモチモチの麺を使用し、ダシには主に宗田カツオ、ムロアジを使用していて味噌とのハーモニーが絶妙です。県内では有名な味噌煮込みうどん屋さんが複数ありますが、その中でもおすすめのお店を紹介します。

山中屋総本家

出典:www.aichi-now.jp

「山中屋総本家」は創業して90年以上の歴史を誇る味噌煮込みうどんの老舗です。愛知県に6店舗、東京にも神田に1店舗を展開しています。創業当時から変わらない故郷の味として観光客のみでなく地元の方にも親しまれています。麺や豆味噌、更には器にもこだわった味噌煮込みうどんは1,055円です。また鶏肉と卵を入れた親子煮込みうどん(1,678円)もおすすめのうどんです。本家は地下鉄名城線矢場町駅から徒歩5分程、名鉄店は近鉄名古屋駅にあります。下記にはその店舗情報を記載します。

山本屋総本家 本家
<電話番号> 052-241-5617
<住所> 愛知県名古屋市中区栄3-12-19
<営業時間> 平日 11:00~15:00 / 17:00~22:00
(LO:21:00)
土日祝 11:00~22:00(LO:21:00)
<定休日> 水曜日

山本屋総本家 名鉄店
<電話番号> 052-585-2923
<住所> 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1
<営業時間> 11:00~23:00(LO:21:45)

山本屋総本家 | 味噌煮込みうどん

創業から九十余年の味噌煮込みうどんの老舗「山本屋総本家」です。生きたうどんだからこそ味噌煮込の味が生きる、山本屋のうどん独特の「こし」、真似の出来ない「味」と「こく」をお楽しみください。

山本屋総本家 本家 (やまもとやそうほんけ) - 栄/うどん [食べログ]

山本屋総本家 本家/やまもとやそうほんけ (栄/うどん)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

角丸

出典:www.aichi-now.jp

「角丸」は、大正5年に創業した老舗で、地下鉄桜通線の高岳駅または久屋大通駅より徒歩5分ほどのところにあります。老舗の味噌煮込みうどんの特徴は、味噌煮込みうどんの麺は太麺という一般論とは異なった細麺を使用している点です。人気になった今でも昔ながらの作り方を維持し、お客さんに愛されている角丸の味噌煮込みうどんは、650円ととてもリーズナブルです。

味噌煮込みの角丸
<電話番号> 052-971-2068
<住所> 愛知県名古屋市東区泉1-18-33
<営業時間> 11:00~19:30(土曜日は~14:00)
<定休日> 日・祝休

みそ煮込みの角丸 公式ホームページ
角丸 (かどまる) - 久屋大通/うどん [食べログ]

角丸/かどまる (久屋大通/うどん)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

7. きしめん

出典:www.aichi-now.jp

「きしめん」は、平打ちの麺にたまりベースのつゆをかけたうどんの一種で、青味・味付けおあげ・かつおぶし等を盛り付けたものが一般的な愛知県のご当地グルメです。その起源は明確には分かっておらず、キジの肉を使用したキジ麺や、当時の紀州藩から伝わった紀州麺などがルーツではと考えられています。場所によっては、「ひもかわ」とも呼ぶそうです。きしめんは汁にもこだわりがあり、ムロアジを使用した出汁に、たまり醤油を使用しています。そんなきしめんのおすすめのお店を3店舗紹介します。

名代きしめん 住よし

出典:www.aichi-now.jp

「名代きしめん住よし」は、名古屋駅のホームにあるうどん屋さんです。駅のホームのお店?と疑問に思う方も多いでしょうが、一度食べると紹介されるのが納得の味です。在来線や新幹線のほとんどのホームにこのお店があり、簡単に見つけることができます。ホーム内にあるお店ですが、電車に乗る前に、着いたあとにといつもお客さんで賑わっていますよ。

名代きしめん 住よし
<住所> :名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内

JR名古屋駅 新幹線上りホーム店
<営業時間> 6:00~21:30(L.O.21:20)

JR名古屋駅 新幹線下りホーム店
<営業時間> 6:00~21:30(L.O.21:20)

JR名古屋駅 1・2番線ホーム店
<営業時間> 7:00~21:30(L.O.21:20)

JR名古屋駅 3・4番線ホーム店
<営業時間> 7:00~20:30(L.O.20:20)

JR名古屋駅 5・6番線ホーム店
<営業時間> 7:00~21:30(L.O.21:20)

JR名古屋駅 7・8番線ホーム店
<営業時間> 7:00~21:30(L.O.21:20)

JR名古屋駅 10・11番線ホーム店
<営業時間> 7:00~20:30(L.O.20:20)

店舗案内 - ジャンルで店舗を探す | ジャパン・トラベル・サーヴィス

店舗案内 -

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店 (すみよし) - 名古屋/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店/すみよし (名古屋/そば・うどん・麺類(その他))の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

宮きしめん 神宮店

出典:www.aichi-now.jp

「宮きしめん神宮店」は熱田神宮の境内にあり、参拝客に人気のうどん店です。宮きしめん神宮店のきしめんの麺は、厚みがありもっちりとした食感で、油揚げ・かまぼこ・しいたけ・ほうれん草・花かつおなどが具材として使用されている、王道のきしめんです。境内のために雰囲気もよく、参拝の休憩がてらの昼食にも最適です。宮きしめんは650円で、他にもとろろきしめん(750円)や天ぷらきしめん(900円)等があります。

宮きしめん 神宮店
<電話番号> 052-682-6340
<住所> 名古屋市熱田区神宮一丁目1番1号 熱田神宮境内
<営業時間> :9:00~16:30(土・日・祝は~17:00)
<定休日> 無休

名古屋めし、名古屋グルメは名古屋名物の宮きしめん

名古屋名物の宮きしめんは、大正12年創業から上質な原材料のみを使用し、おいしさを変えることなく名古屋の味を守って参りました。名古屋めし、名古屋グルメとして熱田神宮、名古屋駅、栄、中部国際空港セントレアなどに店舗ございますので、ぜひお気軽にお越しください。

宮きしめん 神宮店 - 神宮前/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]

宮きしめん 神宮店 (神宮前/そば・うどん・麺類(その他))の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

川井屋本店

出典:www.aichi-now.jp

「川井屋本店」は大正創業の老舗で、観光客をはじめ地元の方にも人気のあるきしめんの名店です。最寄駅は名鉄瀬戸線の清水または東大手という駅ですが、駅からは少し遠いために、車での訪問か駅からタクシーを利用するのが良いでしょう。老舗のきしめんは太めのもちもち麺で、汁にはムロアジ・かつお・たまり醤油を使用しているこだわりの一杯で、530円です。

川井屋本店
<電話番号> 052-931-0474
<住所> 愛知県名古屋市東区飯田町31
<営業時間>
11:00~14:00
17:00~19:20
<定休日> 日曜日・祝休日

川井屋本店 - 高岳/うどん [食べログ]

川井屋本店 (高岳/うどん)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

8. カレーうどん

出典:www.aichi-now.jp

「カレーうどん」は全国で有名なグルメですが、愛知県では名古屋流と言われる独自の進化を遂げたカレーうどんが人気です。特に人気なのが、愛知県の豊橋市で人気のある豊橋カレーうどんです。豊橋カレーうどんはかなり独特な進化を遂げていて、カレーうどんの底にご飯ととろろが入っていてその上にカレーうどんが乗っています。かつてカレーうどんを最後まで楽しんでもらうために、底にご飯ととろろを入れるようにしたのだそう。見た目では分からない独自の進化を遂げた豊橋カレーうどんのおすすめのお店を紹介します。

玉川 豊橋広小路本店

出典:tamagawa-udon.com

「玉川 豊橋広小路本店」は、豊橋鉄道の東田本線駅前駅から徒歩2分ほどの所にあるお店です。昭和42年の創業の老舗で地元の方にも定評のあるお店です。老舗のカレーうどんは、ウズラの卵や素揚げされた野菜、そしてチキンカツが入っています。そして例外なく底にはご飯ととろろが入っていて、ピリ辛に作られたカレーと出汁がよく合いコクのある味が自慢の一品で930円です。また、エビフライが大胆に乗った豊橋カレーうどんミニエビフライトッピングも人気の一品で1,290円です。

玉川 豊橋広小路本店
<電話番号>0532-52-5415
<住所> 愛知県豊橋市広小路1丁目13
<営業時間> 11:00~ 【オーダーストップ】21:00
<定休日> 火曜日

手打ちうどんとそばの玉川うどん 愛知県豊橋市・蒲郡市 手打ち・うどん・そば・豊橋カレーうどん・ランチ・宴会・法事・新年会・忘年会・歓迎会・送迎会・クーポン・割引

豊橋市蒲郡市で手打ちうどんとそばのおいしい店。老舗の味を堪能できます。又舞阪直送の魚料理も大人気!豊橋カレーうどんもあります

玉川 豊橋広小路本店 - 駅前/カレーうどん [食べログ]

玉川 豊橋広小路本店 (駅前/カレーうどん)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

9. あんかけスパ

出典:www.aichi-now.jp

「あんかけスパ」は、昭和30年代に生まれたスパゲティに餡のかかった、主に名古屋で人気のグルメです。ミートソースを基本にしたものをとろっとした餡にしたもので、ピリ辛の味付けが特徴です。また、麺は一度茹でたものを油で炒めていて、面白い食感をしています。具材にはハムや野菜をふんだんに使用しています。名古屋市内に沢山のあんかけスパのお店がありますが、中でもおすすめのお店を2店舗紹介します。

ヨコイ

出典:yokoi-anspa.jp

「ヨコイ」は、あんかけスパの発祥のお店です。このお店の創業者がイタリアの家庭料理をヒントにあんかけスパを考案したそうです。ヨコイは愛知県内に3店舗を有していて地元の方にも親しまれています。元祖のあんかけスパは、ミラカンと呼ばれていて950円です。ミラカンとは、ハムを主体にしたミラネーゼ、野菜を主体にしたカントリーを組み合わせた造語だそう。下記には、住吉店の情報を記載します。

ヨコイ 住吉店
<電話番号> 052-241-5571
<住所> 名古屋市中区栄3-10-11サントウビル2階
<営業時間>
11:00〜15:00(LO14:45)
17:00〜21:00(LO20:35)
(:11:00〜15:00(LO14:45)
17:00〜21:00(LO20:35)
<定休日> 月曜日、日曜日・祝日のディナー営業、年末年始

名古屋名物|元祖|あんかけスパゲッティ[スパゲッティ・ハウス ヨコイ]

からめ亭

出典:www.aichi-now.jp

「からめ亭」は、愛知県内に9店舗を構えるお店です。あんかけスパの発祥は先ほど紹介したヨコイですが、名付け親やからめ亭だと言われています。本店の一社店は地下鉄一社駅から徒歩5分程です。からめ亭のあんかけスパの餡はスタンダードと和風あんかけだしスタンダードの2種類があります。前者は、からめ亭の定番のピリッと辛いあんかけソースで、トマト・人参・じゃがいも・玉葱などを使用してつくられています。後者は何にでも合う万能の餡です。からめ亭スパは680円です。

からめ亭 一社本店
<電話番号> 052-777-7031
<住所> 愛知県名古屋市名東区高社1-191サンローヤル東山No.3 1階
<営業時間> 11:00~21:00
<定休日> 日曜日・休日

名古屋名物あんかけスパゲティー専門店 からめ亭

名古屋名物あんかけスパゲティー専門店 からめ亭

からめ亭 本店 - 一社/パスタ [食べログ]

からめ亭 本店 (一社/パスタ)の店舗情報は食べログでチェック!名古屋めしで代表的な『あんかけスパ』の名付け親。オリジナリティー溢れるお店です 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

10. 味噌カツ

出典:www.aichi-now.jp

「味噌カツ」は愛知県を代表するご当地グルメで、愛知県のとんかつ屋さんには、必ずと言っていいほど味噌カツがあります。名古屋メシの代表的なグルメの1つで、とんかつに八丁味噌やカツオだし、砂糖などを使用してつくった独特の甘辛たれをかけたものです。その起源は、かつてとんかつをどて煮に浸けて食べたところ美味しかった事から愛知県で人気のグルメとなったそうです。愛知県内にはたくさんの味噌カツ屋さんがありますが、その中でも特におすすめの3つのお店を紹介します。

矢場とん

出典:www.yabaton.com

「矢場とん」は、名古屋の味噌カツを検索必ず出てくる味噌カツの名店で、愛知県内だけで10店舗程、全国にもお店を展開しています。実は味噌カツは矢場とんの初代店主が生みの親で、どて煮に偶然とんかつを落としたことで始まりました。創業当時から変わらない伝統の味の矢場とんの味噌カツは、わらじとんかつ1,296円です。矢場町本店は地下鉄名城線「矢場町駅」4番出口または、地下鉄鶴舞線「上前津駅」9番出口から徒歩5分程です。

矢場とん 矢場町本店
<電話番号> 052-252-8810
<住所> 愛知県名古屋市中区大須 3-6-18
<営業時間> 11:00~21:00
<定休日> なし

名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」

名古屋名物といえばみそかつ。みそかつといえば矢場とん

八千代味清

出典:yachiyo-ajisei.com

「八千代味清」は、昭和37年から続く創業50年を超える愛知県の老舗で、地下鉄の中村公園駅から徒歩10分程です。注文が入ってから一つ一つ揚げてつくっている自慢のとんかつはヒレカツで、味噌だれかソースを選ぶことができます。ライスとお新香、ふりかけがついた定食になっていて1,690円で、単品では1,360円です。

名代とんかつ八千代 味清
<電話番号> 052-412-0568
<住所> 愛知県名古屋市中村区稲葉地本通り2-9-1
<営業時間> 11:00~14:30(L.O14:00) 17:00~20:30(L.O20:00)※材料がなくなり次第終了
<定休日> 金曜日,木曜日はランチのみ営業

八千代味清 (やちよあじせい) - 中村公園/とんかつ [食べログ]

八千代味清/やちよあじせい (中村公園/とんかつ)の店舗情報は食べログでチェック!親子三代の常連客に納得! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

とん八

出典:www.aichi-now.jp

「とんかつとん八」は、JRまたは地下鉄の鶴舞駅より徒歩5分ほどの所にある、地元の方にも人気のとんかつ店です。とん八の味噌カツの最大の特徴は、カツが見えなくなるほど沢山かかった味噌だれで、口あたりのまろやかな優しい味噌です。豚肉は美濃産の健康豚を使用し、パン粉は独自ブレンドのものを使用していて食材へのこだわりもぬかりありません。そんな自慢の味噌とんかつ定食は、普通1,500円、大は1,950円で、他にも味噌メンチカツ定食(1,500円)や、味噌チキンカツ定食(1,500円)等がありどれも絶品です。

とん八
<電話番号> 052-331-0546
<住所> 愛知県名古屋市中区千代田3-17-15
<営業時間>
【昼】月〜土 11:00〜14:00(L.O.13:45)
【夜】月〜土 17:00〜20:30(L.O.20:20)
<定休日> 日曜日

名古屋の味噌かつ・とんかつ専門店 とん八 - 鶴舞駅 徒歩5分
とん八 - 鶴舞/とんかつ [食べログ]

とん八 (鶴舞/とんかつ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

11. どて煮

出典:www.aichi-now.jp

どて煮は、味噌を使用しているのが特徴の、古くから地元の方に愛されている名古屋メシの一つです。大豆と食塩、そして水のみを使用して造られた豆味噌という愛知県で生まれた味噌を使用して、牛のモツを煮込んだ一品料理で愛知県内のほとんどの居酒屋のメニューにあります。長時間豆味噌で煮込んだ牛肉はとても柔らかく味がしみ込んでいて絶品です。そんなどて煮を食べることの出来るおすすめのお店を紹介します。

串カツ ラブリー

出典:retty.me

「串カツラブリー」は、名古屋市営地下鉄の栄駅から徒歩3分程の所にある串カツと味噌おでんの人気店です。人気店ですが予約が出来ないので、頃合いを見計らって来店するか、並ぶのが良いでしょう。営業時間は12時までと遅い時間まで営業しているのも嬉しいお店です。おでんは各種100円という値段で堪能でき、値段とは比例しない美味しさで、どて煮は500円です。地元の方にも人気の有名店に訪れてみてはいかがでしょうか。

串カツ ラブリー
<電話番号> 052-963-9023
<住所> 愛知県名古屋市東区東桜1-9-1
<営業時間> 17:30~24:00
<定休日> なし

串かつラブリー - 久屋大通/居酒屋 [食べログ]

串かつラブリー (久屋大通/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

のんき屋

出典:retty.me

「のんき屋」は、JR名古屋駅から徒歩15分程、亀島駅から5分程の所にある、創業60年近い老舗です。こちらのお店は団体の場合のみ予約が可能なお店です。どて煮のメニューの「どてやき」はホルモンを煮込んだもので、90円です。時間をかけて煮込んだホルモンは絶品です。のんき屋はどて煮の他にもおでんが有名で、各種130円で卵やこんにゃく、ちくわ、ごぼう、はんぺん、大根などがあります。のんき屋も人気のお店で満席なことが多いので、時間に余裕を持って訪れましょう。

のんき屋
<電話番号> 052-565-0207
<住所> 愛知県名古屋市西区名駅2-18-6
<営業時間>
[月~金]
17:00~20:30
[土]
16:30~20:00(売り切れの次第終了)
<定休日> 日曜・祝日

のんき屋 (のんきや) - 亀島/串揚げ・串かつ [食べログ]

のんき屋/のんきや (亀島/串揚げ・串かつ)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

12. 味噌おでん

出典:www.aichi-now.jp

味噌おでんは、先ほど紹介したどて煮と同様豆味噌を使用しているのが特徴の名古屋メシです。どて煮を食べられるお店では味噌おでんも食べることが出来ることが大半で、どて煮のお店として紹介したお店でも絶品のおでんを味わえます。味噌おでんは豆味噌を使用していますが、豆味噌のつゆで具を一緒に煮込むタイプと、関東のように醤油のつゆで煮込んだおでんに味噌をつけるタイプがあります。居酒屋で主流なのは前者で、後者は愛知県の家庭で主流です。そんな味噌おでんを食べることの出来るおすすめのお店を紹介します。

八幡屋

出典:retty.me

「八幡屋」もJR名古屋駅から徒歩15分程、亀島駅から5分程の所にあるお店で、先ほど紹介したのんき屋の2軒隣にあるお店です。このお店ものんき屋に負けない人気店で、いつもお店の前には待機列があります。2つのお店は近いので、どちらか空いている方に入ってみるのも良いでしょう。おでんは各種90円で、厚揚げ、こんにゃく、卵、はんぺんなどがあります。どて煮は80円です。どちらも訪れた方はほとんど注文するという人気のメニューです。

八幡屋
<電話番号> 052-571-3945
<住所> 愛知県名古屋市西区名駅2丁目18-7
<営業時間>
〔月〜金〕11:30〜13:00 
     17:00〜21:00(LO)(閉店21:30)
〔土曜日〕16:30〜20:00(LO)(閉店20:30)
<定休日> 日曜日・祝日(GW休、盆時期休、12月29日~翌1月5日休)

八幡屋 - 亀島/串焼き [食べログ]

八幡屋 (亀島/串焼き)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

おでん&ワイン カモシヤ

出典:www.kamoshiya.jp

「おでん&ワイン カモシヤ」は、近年人気になってきているワインと味噌おでんのお店で、地下鉄の栄駅から徒歩1分です。経験豊富なソムリエが2010年にオープンしたお店で、お1人様や女性だけの方でも気軽に利用出来る、ちょい飲みスタイルの「和バル」がコンセプトのお店です。カモシヤのおでんは、名古屋の老舗味噌醸造元のナカモというお店の赤みそを使用しているワインとの相性がいい味噌おでんです。それに合うワインは、ソムリエが国内外からセレクトしたものを堪能できます。おでんは種類によって値段が様々で、90円から480円までです。雰囲気も良く、デートにもおすすめのお店です。

おでん&ワイン カモシヤ
<電話番号> 052-963-6730
<住所> 愛知県名古屋市中区錦3-16-8 森万ビル1F
<営業時間> 16:00~24:00
<定休日> 日曜日(祝前日は営業・その他不定期に日曜営業有)

おでん&ワイン カモシヤ | 味噌おでんと世界のワイン
おでん&ワイン カモシヤ - 栄/居酒屋 [食べログ]

おでん&ワイン カモシヤ (栄/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!味噌おでんとワイン。2つの“醸しもの”によるマリアージュは絶妙◎名古屋ならではの食を発信◇ 【個室あり / 喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

島正

出典:shimasho.biz

「鳥正」は、地下鉄の伏見駅5番出口から徒歩3分程の所にある、 昭和24年からの歴史がある老舗です。愛知県のグルメ雑誌などのメディアにもよく取り上げられていて有名なお店で、行列のできる人気店です。鳥正のおでんは、とうふ・こんにゃく・大根・卵・里芋そして牛スジです。値段は150円から300円で様々な具材を一度に堪能できる、盛り合わせ(1,250円)もあります。味噌の味がしみ込んだ老舗のおでんは絶品です。

鳥正
<電話番号> 052-231-5977
<住所> 愛知県名古屋市中区栄2-1-19
<営業時間>
11:30~13:30 
17:00~22:00
<定休日> 土曜・日曜・祝日

味噌おでん・どて焼き・どて飯など名古屋グルメの老舗|昭和24年創業 どて焼き 島正

味噌おでん・どて焼き・どて飯など名古屋グルメの老舗|昭和24年創業 どて焼き 島正

島正 - 伏見/おでん [食べログ]

島正 (伏見/おでん)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ぶっち

出典:retty.me

「ぶっち」は、地下鉄の栄駅12番出口から徒歩4分ほどの所にあるお店で、ビルの地下にあり看板は出ていないために隠れ家的なお店です。店内はこじんまりとしていますが、大体予約でいっぱいになってしまうので訪れる際には予約をするのが確実でしょう。そんな隠れ家的なお店のおでんは、たまご・こんにゃく・はんぺん等の基本的なメニューから手作りつくねやネギ袋といった変わったメニューもあり100円から150円です。どて煮は、牛すじどて煮(480円)が人気のメニューです。

ぶっち
<電話番号> 052-269-0044
<住所> 愛知県名古屋市中区栄4-5-18 栄ソシアルビル B1F
<営業時間>
[月~金]
17:30~23:00(L.O.22:30)
[土]
17:30~22:00(L.O.21:30)
<定休日> 日曜日・祝日・第四月曜日(月曜日が祝日の場合は日曜日営業)
/9月9日(日)・17日(月祝)・24日(月祝)・25日(火)・26日(水)・30日(日)

ぶっち - 栄町/串揚げ・串かつ [食べログ]

ぶっち (栄町/串揚げ・串かつ)の店舗情報は食べログでチェック!充実な名古屋めしを取り揃える「串揚げ居酒屋」♪お店は栄ソシアルビルの地下1階♪ 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

太門

出典:retty.me

「太門」は、地下鉄今の池駅7番出口から徒歩3分程の所にあるお店で、うどんのお店です。「うどんのお店でおでんとどて煮?」と思われるかもしれませんが、こちらのお店のおでんも専門店に負けないくらい人気のメニューです。おでんは、たまご・半熟卵・こんにゃく・大根など基本的なメニューから、清流クレソンやプチトマトといった思わず注文したくなるような変わったメニューもあり、値段は150円から300円程です。どて煮は和牛を使用した和牛どて煮が人気で590円です。おでんとどて煮だけではなく、うどんもとても美味しいので合わせて食べてみてください。かけうどん(590円)やすだちうどん(790円)、和牛たまり煮とすだちのうどん(1,190円)等が人気です。

太門
<電話番号> 052-753-9338
<住所> 愛知県名古屋市千種区今池5-9-18 衣笠ビル 1F
<営業時間> 18:00~23:00(LO22:00)
<定休日> 日曜日、月曜日、祝日

太門 (タモン) - 今池/居酒屋 [食べログ]

太門/タモン (今池/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

13. 手羽先

出典:www.aichi-now.jp

「手羽先」は愛知県で生まれたグルメで、唐揚げと似ていますが衣はつけず、手羽先肉に下味をつけて素揚げし、甘辛いタレと胡椒、ごまなどをかけて食べます。今や全国的に有名になった手羽先の本家は愛知県なので、愛知県を訪れた際には是非本場の手羽先を堪能してください。今回はおすすめの手羽先店を2店紹介します。

鳥開総本家

出典:www.tori-kai.com

「鳥開総本家」は、愛知県内に10店舗近く、埼玉や千葉にも店舗を構える人気店です。本店の名駅西口一号店は、JR名古屋駅から徒歩5分程です。このお店は食材にこだわり地産地消を意識していて、日本三大地鶏である「名古屋コーチン」や銘柄鳥「三河赤鶏」等の愛知県の食材を使用しています。特に手羽先は、名古屋コーチンを使用していてジューシーな肉質が自慢の一品です。日本一の手羽先を決める、からあげグランプリ手羽先部門で3年連続の最高金賞を受賞しているまさに日本一の手羽先で、3本667円です。

鳥開総本家 名駅西口店
<電話番号> 052-452-3737
<住所> 愛知県名古屋市中村区則武1-7-15
<営業時間>
月~金 17:00-24:00 (ラストオーダー 23:30) 
土祝日 16:00-23:00 (ラストオーダー 22:30)
<定休日> 日曜日(月曜が祝日の際の日曜日は16時より営業)

風来坊

出典:retty.me

「風来坊」は、愛知県内に40店舗、更に東京や北海道等全国的にも店舗を構えるお店です。名古屋駅近くの名駅センチュリー豊田ビル店は、名古屋駅から徒歩数分の所にあります。愛知県では有名なお店で、どの店舗も広い作りになっているので大人数での利用に最適です。こだわりの手羽先は、2度揚げしているために表面はパリッとしていて、自家製たれ、塩コショウ、ゴマで味付けがされています。手羽先とり唐揚げは5本入り450円です。

風来坊 名駅センチュリー豊田ビル店
<電話番号> 052-533-2677
<住所> 愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8 名駅センチュリー豊田ビルB1
<営業時間> 15:30~23:00(22:30 L.O)
<定休日> 日曜日(第3日曜日を除く)

14. 小倉トースト

出典:www.aichi-now.jp

「小倉トースト」は、いわゆる名古屋メシの一つで、食パンをトーストしたものにマーガリンやバターを塗ってそこに小倉あんを乗せて食べるグルメです。モーニングが有名な愛知県で、いつの間にか定着したメニューで地元の方にも人気のあるグルメです。そのために多くの愛知県内の喫茶店で小倉トーストが楽しめますが、中には販売していないお店もあるので注意が必要です。今回は数あるお店の中でもおすすめのお店を紹介します。

リヨン

出典:retty.me

「リヨン」は、名古屋駅から徒歩数分のところにあるお店です。リヨンは一日中モーニングを注文できるお店として有名で、日中も多くのお客さんで賑わっています。なので観光の途中の休憩としてモーニングを利用できるのが嬉しいです。そんなリヨンの小倉トーストは、あんことパンのバランスが絶妙で650円です。

リヨン
<電話番号> 052-551-3865
<住所> 愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-21 三井ビル別館B1
<営業時間> 8:00~18:00
<定休日> 無休

リヨン - 名古屋/喫茶店 [食べログ]

リヨン (名古屋/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

15. 鬼まんじゅう

出典:www.nagoya-info.jp

「鬼まんじゅう」は、小麦粉、砂糖と一緒に小さく切ったサツマイモを混ぜて蒸したお菓子です。角切のさつま芋が見えている形が、鬼や鬼の持つ金棒をイメージさせることから、鬼まんじゅうと名付けられました。生地はもちもちとしていて、サツマイモの素朴な甘さが特徴の名古屋メシです。他の名古屋メシと比較するとあまり知名度のないグルメですが、食べ歩きのデザートやおやつとしておすすめです。今回は特に有名なお店を紹介します。

梅花堂

「梅花堂」は鬼まんじゅうの名店で、名古屋市営地下鉄東山線の覚王山駅から徒歩3分ほどの所にあります。老舗の鬼まんじゅうは、1日に1,000個売れることもあるという人気メニューで、店頭販売を行っておらず予約のみの販売なので予約をしてから訪れるようにしましょう。そんな鬼まんじゅうは一つ134円から購入可能で、基本は2個や3つのセット売りです。昔ながらの製法で作られた鬼まんじゅうは必見です。

梅花堂
<電話番号> 052-751-8025
<住所> 愛知県名古屋市千種区末盛通1-6-2
<営業時間> 8:00~17:00 鬼まんじゅうのみ9:15~
<定休日> 不定休

梅花堂 (ばいかどう) - 覚王山/和菓子 [食べログ]

梅花堂/ばいかどう (覚王山/和菓子)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

愛知県はグルメの宝庫

いかがでしたか?今回は愛知県のおすすめのご当地グルメを紹介しました。愛知県は本当に沢山のグルメがあるので、何度訪れても飽きのこないグルメスポットです。愛知県を訪れた際には是非参考にしてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

okntkm

大学四年生です。音楽や映画、小説、漫画、スポーツ観戦などなんでも好きです。

関連する記事

あわせて読みたい

okntkm
okntkm

大学四年生です。音楽や映画、小説、漫画、スポーツ観戦などなんでも好きです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介