女性へのプレゼントに!人気ファッション小物ブランドおすすめ15選

誕生日・記念日・送別会などさまざまなシーンで女性へのプレゼントにおすすめのファッション小物。そこで今回は、人気ファッション小物ブランドをアイテム別にご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 11,651views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.google.co.jp

プレゼントにおすすめのファッション小物ブランドをご紹介

お誕生日や記念日、何かのお礼やご挨拶など様々なシーンで贈るプレゼント。実用性の高いファッション小物は女性への贈り物におすすめです。一口にファッション小物と言ってもその種類はたくさんあり、迷ってしまうことも。同じアイテムでもお相手のお気に入りのブランドや人気のブランドのものを贈ればきっと喜んでもらえます。そこで今回は、人気ファッション小物ブランドをアイテム別にご紹介します。

ヘアアクセサリー

stellar hollywood(ステラハリウッド)

出典:www.stellarhollywood.com

美しく生きるおしゃれな女性のためのヘアアクセブランドのステラハリウッド。淡水パールなどを使った華やかなアイテムから繊細なゴールドのアイテムまで、大人女子が喜ぶヘアアクセサリーがそろっています。リボンを何個も重ね合わせたボリューム感が魅力のバナナクリップ。グログランリボンは高級リボンの世界的なトップメーカのリボンを使用していて、光沢感が良く上品な仕上がりとなっています。

3,500円

ALEXANDRE DE PARIS(アレクサンドル ドゥ パリ)

出典:alexandredeparis.co.jp

細やかな技が光るヘアアクセサリーがそろうアレクサンドル ドゥ パリ。代表的なアイテムのヴァンドームクリップは、あらゆる種類の髪や髪型に合わせてすべてのタイプのヘアサイズに使えます。 Babyサイズはハーフアップスタイルや前髪やまとめ髪の後れ毛などの複数着けにぴったりで、爪部分には24カラットの金メッキが施されています。

4,700円

アクセサリー

Vendome Aoyama (ヴァンドーム青山)

Amazonで詳細を見る

"大人の日常使い"をコンセプトに日本人のデザイナーが日本人のために作り上げる人気のジュエリーブランドのヴァンドーム青山。3種類のチェーンがミックスされたベーシックなブレスレットは、2連になったプラチナのチェーンの輝きは手元の動きによって表情を変え、シンプルな中にも洗練されたきらめきを感じさせるデザインです。

69,120円

ete (エテ)

出典:www.eteweb-shop.com

フランス語で夏という意味で、ひと夏のかけがえのない思い出のように、ひとつのジュエリーに込められたストーリーや思いを届けたいという思いから誕生したブランドのエテ。主張しすぎない華やかなきらめきが特徴で、大人っぽい女性へのギフトにぴったりです。スレンダーなシルエットでオトナのリッチ感ある輝きのネックレスは、日常使いがしやすいシンプルなデザインながらも"キレイでカッコいい”を演出できます。小さなダイヤを使用することでスリムなラインに仕上がっていて、いつものスタイルをクラスアップするファッションジュエリーとしてぴったりのアイテムです。

46,440円

4℃ (ヨンドシー)

出典:www.fdcp.co.jp

ジュエリー、ブティック、カフェを経営している日本のブランドのヨンドシー。地球上に生息するあらゆる生命の源であり、命に潤いを与える“水“という普遍の存在のようにありたいという思いがブランド名の由来となっています。繊細なラインに包まれるように配されたダイヤモンドの輝きが指先に華やかさを添えるホワイトゴールドリング。ピュアで清楚な印象のアイテムです。

66,000円

ポーチ

FURLA(フルラ)

Amazonで詳細を見る

ジョイフル、カラフル、コンテンポラリー、イタリアらしさ、本物であること、機能性であり本質的、という言葉が形容しているFURLA。イタリアが世界に誇るクリエイティビティ、好奇心、楽しさ、尊いものを組み合わせ、時代にとらわれない機能的な形に仕上げています。ラミネート加工牛床革製のFURLA ELECTRA。ファスナー開閉式で、モアレ生地の裏地付きです。前面にあるゴールドカラーのメタルロゴが特徴です。

15,120円

LOUIS VUITTON( ルイ ヴィトン)

出典:jp.louisvuitton.com

パリで世界初の旅行鞄専門店として創業し、バッグだけにとどまらず本格的にファッション界に進出したルイ ヴィトン。常に時代をリードするラグジュアリーブランドとして革新を続けています。丸みを帯びたデザインが女性らしいトゥルース・トワレ。大きめでマチも広く取り出し口も大きいため、日常使いはもちろんのこと、旅行時の洗面具入れにも最適です。

73,440円

スカーフ

Marimekko(マリメッコ)

出典:www.marimekko.jp

1951年にフィンランドで生まれたテキスタイルのブランドのマリメッコ。定番のウニッコはマリメッコ設立のきっかけになった柄で、多くのカラーバリエーションがあります。インパクトのある派手なデザインではありますが使われている色によって印象がガラリと変わるため、お相手の女性の年齢を問わずプレゼントできます。

4,536円

Cartier(カルティエ)

Amazonで詳細を見る

1847年に宝石細工師であるルイ=フランソワ・カルティエが始めた、フランスの高級ブランドのカルティエ。伝統にとらわれず異国のデザインも積極的に取り入れる革新的なデザインは、世界中の王族を始め、多くの人から愛されています。職人が1枚1枚丁寧に仕上げていて、鮮やかな色使いとデザイン性の高さが特徴です。

ベルト

HERMES(エルメス)

出典:japan.hermes.com

厳選された牛革から更に厳選して膨大な時間をかけてやっと選ばれた皮革を使い、国宝級の1人の職人が責任を持って何ヶ月、物によっては1年もかけてバッグを作るエルメス。シンプルで普遍的なデザイン性が愛されながらも、キャンバス地のバッグを発表するなど時代に合わせて変化をし続けています。

124,200円

GUCCI(グッチ)

出典:www.gucci.com

伝説的な二重のGロゴがシンボルのグッチ。伝統と革新的なデザインとの組み合わせは有名人やファッション界に共感を呼び、幅広い世代に人気のブランドです。ブランドのロゴであるGGをバックルにあしらったベルトが代表的で、フォーマルなファッションやシンプルなコーディネートを好む女性におすすめです。

71,280円

キーケース

kate spade new york (ケイトスペード ニューヨーク)

Amazonで詳細を見る

ハンドバッグを中心にアパレル、シューズ、アクセサリー、時計、ホームコレクションなどを展開するケイトスペード ニューヨーク。日常使いにしやすいシンプルなカーター ストリートシリーズのキーケースは、傷がついても目立ちにくいサフィアーノレザーで人気です。

16,200円

CHANEL(シャネル)

Amazonで詳細を見る

ココシャネルが創業した高級ファッションブランドで、アパレルや服飾小物、ジュエリーに香水、化粧品など幅広い分野でコレクションを発表しているシャネル。キルティング生地が特徴のマトラッセシリーズは、カジュアルアイテムのリュックサックでも大人気です。ワンランク上の上品なカジュアルスタイル目指す、大人の女性にピッタリの洗練されたアイテムとなっています。

腕時計

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

Amazonで詳細を見る

若い世代に人気がある時計の代表格のダニエルウェリントン。ロレックスのデザインに影響を受けたアイテムの数々は、シンプルながらに優雅な仕様になっています。すっきりとしたラインとシンプルなデザインで知られるクラシック・コレクション。モダンな紳士淑女をイメージして創られています。ミニマルな文字盤と、非の打ちどころがないダークブラウンのバンドで彩られたこの時計はエレガントな外観となっていて、ドレスアップ、ドレスダウンどちらの着こなしでも身につける人を際立たせます。

22,000円

Calvin Klein(カルバンクライン)

Amazonで詳細を見る

スーツやフォーマルをはじめ、オフの日でも幅広く利用できるデザインが多いカルバンクライン。価格を抑えながらも上質で、シンプルで上品、品の良いデザインが多いのが特徴です。ベストセラーラインのカルバンクラインミニマルのカルバン・クライン ウォッチ ミニマルエクステンション。クリーンなダイヤルデザインに美しいメッシュブレスレットを備えたクラシックなデザインのこの時計は、カルバンクラインの象徴的なアイテムです。

33,480円

プレゼントにファッション小物を

いかがでしょうか。今回は、プレゼントにおすすめのファッション小物ブランドをご紹介しました。ぜひお相手のお好みのブランドやアイテムを選んでプレゼントしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介