女性へのプレゼントに!キーケースおすすめ人気ブランド15選

実用性が高く人気のプレゼントのキーケース。キーホルダーを付けるだけなど見落とされがちなキーケースは、毎日手にするおすすめの贈り物です。人の目に触れる事も多いからこそ、こだわりのあるものを使いたいと喜んでもらえそうです。プレゼントはキーケースと見せかけてその中に同棲する家の鍵を忍ばせておくというサプライズもあるそうです。

_mi__24こばこ
  • 6,651views
  • B!

アイキャッチ画像出典:nl.dreamstime.com

キーケースの選び方

毎日使うキーケースは出し入れがあるものなので摩耗し、劣化しやすくなります。長く使えるような丈夫な素材を選ぶのが大切です。カラーやデザインに悩む場合は彼女や妻がすでに持っているブランドアイテムに合わせて同じブランドのキーケースをプレゼントすると失敗しにくく全体的に締まった印象になります。鍵が増えても困らないように、なるべく本数が多く収納できるタイプのものを選ぶと喜んでもらえそうです。車を運転する方には厚みのあるものが人気です。

kate spade new york (ケイトスペード ニューヨーク)

Amazonで詳細を見る

ハンドバッグを中心にアパレル、シューズ、アクセサリー、時計、ホームコレクションなどを展開するケイトスペード ニューヨーク。日常使いにしやすいシンプルなカーター ストリートシリーズのキーケースは、傷がついても目立ちにくいサフィアーノレザーで人気です。

16,200円

FURLA(フルラ)

Amazonで詳細を見る

ジョイフル、カラフル、コンテンポラリー、イタリアらしさ、本物であること、機能性であり本質的、という言葉が形容しているFURLA。イタリアが世界に誇るクリエイティビティ、好奇心、楽しさ、尊いものを組み合わせ、時代にとらわれない機能的な形に仕上げています。6つのスナップリンクが付いたバビロン キーケースは、ゴールドカラーのロゴがエレガントな印象を演出してくれます。

12,960円

Michael Kors(マイケルコース)

Amazonで詳細を見る

女性らしい雰囲気が特徴で、ベーシックで質のいいバッグを長く使いたい人におすすめのマイケルコース。女性から喜ばれやすいブランドで、時計やアクセサリーなども同様に人気です。耐久性に優れ傷がつきにくいサフィアノレザーを採用したキーケースは、実用性とデザイン性を兼ね備え、内側のフックに鍵をかけてきれいに整理できます。

12,960円

MARC JACOBS(マークジェイコブス)

Amazonで詳細を見る

派手柄の元祖といっても過言でもないビビッドなカラーや柄物で毒のある可愛いを推進しているブランドのマークジェイコブス。カラーバリエーション、デザインなどかなり豊富で、全てが派手なわけではないのもこのブランドの特徴で、派手なだけでなくスタイリッシュ、オシャレなブランドです。フロントからチラリと見えるカラーブロックデザインがポイントで、シンプルなデザインなのでデイリーユースアイテムとしてぴったりのアイテムです。

14,000円

Vivienne Westwood (ヴィヴィアンウエストウッド)

Amazonで詳細を見る

王冠と地球を合わせたロゴマーク「オーブ」が目を引く、イギリス人のヴィヴィアン・ウエストウッド氏によって始められたファッションブランドのヴィヴィアンウエストウッド。鍵をたくさん取り付けられる6連タイプのDERBYシリーズのキーケースは、スナップボタンでしっかりと収納でき、PVC素材で汚れや傷に強いのもうれしいポイントです。

31,320円

Miu Miu(ミュウミュウ)

Amazonで詳細を見る

強い個性が持ち味のこれまでにない斬新なスタイルを表現し続けるミュウミュウ。コントラストと、予想外かつ非凡な素材の組み合わせによって、コンセプチュアルな遊びを取り入れています。人気のマテラッセシリーズは、上質ラムスキンとフェミニンデザインがかわいらしい定番のデザインです。フロントのメタルロゴが上品にブランドをアピールしています。

38,800円

COACH(コーチ)

Amazonで詳細を見る

アクセシブル・ラグジュアリーというコンセプトを掲げ、ちょっと背伸びすれば手が届くラグジュアリーブランドというユニークなジャンルを打ち出したブランドのコーチ。上質な素材と、エレガンスかつ遊び心あるデザインや鮮やかな色使いが魅力です。傷や突きを防止しながらキーを安全に携帯できる三つ折りのキーケースは、丈夫なコーテッド キャンバスで仕上げられアメリカの現代絵画からインスピレーションを得た優美なローズプリントが特徴となっています。

17,280円

CHANEL(シャネル)

Amazonで詳細を見る

ココシャネルが創業した高級ファッションブランドで、アパレルや服飾小物、ジュエリーに香水、化粧品など幅広い分野でコレクションを発表しているシャネル。古い価値観にとらわれない女性像がブランドのポリシーです。キルティング生地が特徴のマトラッセシリーズは、ワンランク上の上品なカジュアルスタイル目指す、大人の女性にピッタリの洗練されたアイテムとなっています。

PRADA(プラダ)

Amazonで詳細を見る

イタリアで誕生し、革新的な素材使いと、伝統と斬新さを融合させたデザインで世界的に注目を集めた高級ファッションブランドのプラダ。ロゴがポイントのサフィアーノレザー キーケースは、絶妙はカラーバリエーションで他にはない鮮やかな色合いがそろいます。

38,800円

GUCCI (グッチ)

Amazonで詳細を見る

イタリアでグッチオグッチが創業したファッションブランドのグッチ。皮革製品や衣類、アクセサリーなどを扱っています。アイコニックなグッチシマレザーにリボンモチーフがエレガントでありながらキュートなキーケースは、カード入れも付いて便利です。

37,800円

BVLGARI(ブルガリ)

Amazonで詳細を見る

「色石といえばブルガリ」といわれるほどの地位を築いてきたブルガリ。ブルガリの中で最も人気のブルガリブルガリラインのキーケースは、カラーを惹きたてるブルガリならではのラグジュアリー感溢れるリングクリップで、エレガントでありながら使いやすさにもこだわりがあります。硬く型押しされたグレインレザーを採用し、機能性も然ることながら防汚性・耐傷性に優れています。

32,400円

LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)

Amazonで詳細を見る

1854年パリにて創業、老若男女ユーザは世界中に多数存在するルイヴィトン。アウトレットモールなどにも登場しないハイブランドでなかなか手が届かない価格設定ではありますが、だからこそプレゼントすると喜ばれるブランドです。丸みのあるエンベロップ型のキーケースのミュルティクレ 4は、鍵を4本まで取り付けられルイ・ヴィトンのバッグに合わせて持つこともできます。

22,680円

Salvatore Ferragamo (サルヴァトーレ フェラガモ)

Amazonで詳細を見る

最高品質の素材を使い、80年以上の技術で最高の商品を作り出してきたサルヴァトーレフェラガモ。靴だけでなく、婦人物や紳士物の洋服、アクセサリー類、香水などさまざまアイテムを製造している総合ファッションブランドで、販売されている腕時計を除くすべての商品は、イタリアで製作されています。アイコニックなガンチーニのクリップ式クロージャーが印象的なキーケースは、大きめの鍵の収納に便利です。

42,120円

HERMES(エルメス)

Amazonで詳細を見る

厳選された牛革から更に厳選して膨大な時間をかけてやっと選ばれた皮革を使い、国宝級の1人の職人が責任を持って何ヶ月、物によっては1年もかけてバッグを作るエルメス。シンプルなデザインの中に高級感を凝縮させ、落ち着いた女性のハートを射抜くアイテムがそろいます。定番のベアンシリーズのキーケースは、丈夫で傷つきにくいエプソン素材で高級感を感じさせてくれます。

127,200円

Cartier(カルティエ)

Amazonで詳細を見る

高い技術力、高い芸術性が世界中の女性を魅力し、知らない人はいないというほど有名なジュエリーブランドのカルティエ。大人の女性によく似合う華やかで上品なものが多く、一目でカルティエだとわかる特徴があります。落ち着きのあるボルドーカラーのキーケースは、ロゴが型押しされたシンプルデザインで人気です。

プレゼントにキーケースを

いかがでしょうか。今回は、プレゼントにおすすめのキーケースブランドをご紹介しました。家や実家、会社のロッカー、車に自転車など、年齢を重ねるほどに増える鍵を管理できる、オシャレかつ実用的なキーケースを贈りましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介