女性へのプレゼントにおすすめ!名刺入れ人気ブランド15選【厳選】

ビジネスシーンでは欠かすことのできない名刺入れ。今回は、名刺入れのプレゼントをお考えのあなたに、詳しい女性向け名刺入れ・カードケースの選び方を徹底解説。その後で、人気の商品を厳選しご紹介します。ぜひ、プレゼントしたい女性の雰囲気にぴったりなものを見つけて、スマートなプレゼントを贈ってみてはいかがですか?

mocalatteMOCA
  • 5,798views
  • B!

アイキャッチ画像出典:money.cnn.com

ビジネスウーマンにとって大切なアイテムの一つ

出典:www.pinterest.jp

社会人として必要なアイテムの一つである名刺入れ。人前で使用する機会も多いからこそ洗練されたものを持ちたいところですが買い替えどきが難しいという女性も多いのが現実。特にビジネスウーマンとなれば、新しいものに変え買いたいけど時間がない!という方が多いものです。ビジネスウーマンの顔ともなる大事なアイテムを、ぜひプレゼントに選んでみてはいかがですか?

選ぶポイント

出典:www.pinterest.co.uk

どんなものを選ぶ時でも気になるのが選ぶポイント。特に女性へのプレゼントの場合、どんなものが好まれるか、悩みどころですよね?そこで今回は、そんな悩める方に三つのポイントをお教えします。

派手目のものは控える

女性にプレゼントするとなると明るいカラー!とおもっている方も少なくないのでは?
しかしビジネスシーンでは明るい色はあまりふさわしくありません。職場によっては浮いてしまい、結果使えないなんてことも。またブランドロゴがわかるものや派手なものも控えたほうがよい可能性があります。プレゼントにはできるだけ無難な色、デザインを選びましょう。しかし、男性ものに比べて女性ものの名刺入れはリボンやスタッズなど、少々のアクセントがついているものが多いのも事実。少しのデザインであれば、選んでも問題はないことが多いです。

サイズには気を付ける

中にはパスケースのように薄いものもありますが、実用性も大切なので少なくても20枚は名刺を収納で入るマチあるものが好まれるかもしれません。さらにそれぞれの会社によって名刺のサイズが異なる場合があるのでプレゼントする前にあらかじめ大きさは確認しておくようにしましょう。日頃相手の女性がどんな名刺入れを使用しているかさりげなくチェックしてみることをおすすめします。

同じようなものはいらない

「黒いシンプルな名刺入れは持っているのに…」、「今使っているものとほとんどかわらない…」、と、受け取った側が思わないためには、リサーチが必要です。名刺入れは壊れたり使えなくなってしまわない限りは何個も必要あるものではありません。今持っているものとはかぶらないように気を付けましょう。

出典:www.coachamig.nu

Saint Laurent(サン・ローラン)

出典:www.farfetch.com

サンローラン(Saint Laurent)は、「モードの帝王」とも呼ばれたイヴ・サン・ローランの美学を継承するフランスのレーベル。そんなサンローランのカードケースはメインのカードホルダーのほかに、前面と背面にスリップポケットがついており、便利なアイテム。シンプルで上品、そしてモードなこのカードケースは、ビジネスウーマンにぴったりの贈り物となること間違いなしです。

価格:27,308円

Saint Laurent Sac DE Jour カードケース

PRADA(プラダ)

出典:www.farfetch.com

ザ・王道のビジネスウーマン向けカードケースといえばPRADA(プラダ)のものを一番初めに思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。シンプルなデザインにステータスであるブランドロゴが装飾され、色もたくさんあるので持っている方が多く、つまり女性に人気である、このカードケース。持っている方には向かないプレゼントですが、これから社会人になる方へのプレゼントや、今までブランド物のカードケースを使っていなかったというかたにはおすすめのアイテムです。

価格:47,520円

Prada カードケース

Valextra(ヴァレクストラ)

Amazonで詳細を見る

ヴァレクストラは1937年に創業された、イタリアの老舗高級革製品ブランド。「イタリアのエルメス」とも評され、素材、縫製、そのどれをとっても最高級の評価を得ているブランドです。そんなヴァレクストラのカードケースは上質なレザーの滑らかな手触りが特徴的で、カード収納部分はマチがあり、たくさんのカードの収納が可能。また2つ付いたポケットはカーブが付いているので出し入れがしやすいところもおすすめのポイント。ブランドを主張することがなくも、上質で上品なアイテムなので、どんな仕事についている人にもおすすめの一点です。

価格:29,000円

Buscemi(ブシェミ)

出典:www.farfetch.com

「BUSCEMI(ブシェミ)」は、スニーカー愛好家のJon Buscemi(ジョン・ブシェミ)が立ち上げた米ロサンジェルス発の靴ブランドです。いまは世界中のスターやファッショニスタに愛されています。そんなブシェミのカードケースはシンプルですがデザイン性が高く、日本ではまだあまり知られていないブランドなので、人とかぶりにくいことがおすすめの理由!ぜひ、働く女性へのプレゼントに選んでみてはいかがですか?

価格:31,449円

Buscemi カードケース

JIL SANDER(ジル・サンダー)

出典:www.farfetch.com

王道のブランドではないからこそおすすめしたいのが、こちらの Jil Sander(ジル・サンダー)のカードケース。ミニマルでシンプル、そしてクオリティの高いデザインを徹底追及するジル・サンダーのカードケースはプレゼントにはぴったり。他人とかぶることも想定されづらく、デザインもミニマムですが形やデザインにこだわったこのカードケースは、おしゃれに敏感な女性であれば喜ぶこと間違いなしのプレゼントです。

価格:21,544円

Jil Sander カードケース

Serapian(セラピアン)

出典:www.farfetch.com

「ローマの休日」の中で、オードリー・ヘップバーンが持っていたバッグとしても有名な、イタリアの老舗ブランドのSERAPIAN(セラピアン)。70年の歴史を誇るブランドの名刺入れは、お目が高い女性に喜んでもらえること間違いなしのおすすめのアイテム。六個のポケットがついており、他人の名刺も区別しやすい高機能な名刺入れです。

価格:20,826円

Serapian カードケース

HERMES(エルメス)

出典:japan.hermes.com

エルメスは、1837年に小さな馬具工房から始め、今ではフランスを代表するブランドの一つになっています。

エルメスの名刺入れの特徴は、デザインと実用性がしっかりと備わっていることです。表地は、他のブランド同様無地でエレガントなレザーの表情を楽しめる作りになっています。肝心のポケットは大きいポケットが2つあり、自分用と相手用しっかり分けることができます。この名刺入れのようにデザインと機能性を両立している名刺れは、とても希少でプレゼントにぴったりのアイテムとなっています。

価格:46,440円

スモール・レザーグッズ レザー | Hermès Japan

Versace(ヴェルサーチ)

出典:www.farfetch.com

Gianni Versace が1978年に創業して以来、世界で最も有力なブランドの1つにまで成長したヴェルサーチのカードケースは、シンプルかつ上品なレザーが特徴のおしゃれなアイテムです。複数のポケットがついており、機能性もありますし、マチも十分あるため、使いやすい名刺入れとなっています。ブランドのロゴであるメデューサの装飾があり、ワンポイントでアクセントのある一点です。

価格:28,500円

Versace フラップカードケース

MARNI(マルニ)

出典:www.farfetch.com

Marni(マルニ)は、レザーアイテムを得意とするミラノ発のブランドで、独特なシルエットやナチュラルなアース系のカラーリングが人気のブランドです。
そんなMARNIのカードケースは、グレーとブラウンのツートーンのデザイン。ミニマムかつ色や形にこだわり、ほかのブランドとはまた一味違うおしゃれなカードケースに仕上がっています。

価格:35,640円

Marni カードケース

Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)

出典:www.farfetch.com

控えめなディテールながら、一目でそれとわかる独自の編み込みレザー「イントレチャート」が特徴のこのBottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)のカードケースは、男女問わず不動の人気アイテムです。
「ネロ イントレチャート VN カードケース」には、伸縮性や柔らかさ、耐熱性に優れているVNレザーを採用。流麗で上品なデザインと高度な職人魂が込められた、BOTTEGA VENETAを象徴する一品です。

価格:39,960円

Bottega Veneta イントレチャート カードケース

FENDI(フェンディ)

出典:www.farfetch.com

フェンディ(Fendi)は、1918年にローマで革製品と毛皮専門店として始まった、イタリアを代表するトラディショナルなファッションブランドで、その優れたレザーグッズは世界中で高く評価されています。
そんなフェンディのカードケースは、前面にロゴプリントとスタッズ&フープの装飾がありながらも、千b債でシンプルなイメージのある上品なアイテムです。マチもあり、たくさんのカードを収納することができるため、名刺を交換する機会の多い女性へのプレゼントにもおすすめの商品です。

価格:31,320円

Fendi カードケース

BURBERRY(バーバリー)

出典:www.farfetch.com

英国の老舗ブランドであるBurberry(バーバリー)は、女優のEmma WatsonやBeckham夫妻の次男であるRomeo Beckhamなどのモデル起用で、世界中のファンを魅了し続けているブランドです。
このカードケースはとくにシンプルなものを好み、落ち着いたデザインが好きな方向けのカードケースです。マチがしっかりあるタイプのカードケースで機能性ばっちりなアイテムです。

価格:35,319円

Burberry ロゴ カードケース

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)

出典:www.farfetch.com

マリリン・モンロー、オードリー・ヘプバーンといったハリウッドの大女優からも絶大な信頼を得ていまたことで有名なSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)のカードケースは、ブランドのアイコンでもあるリボンが特徴的なアイテム。存在感がありながらも、その上品さによって、ビジネスにも使用できる落ち着きがあり、ビジネスウーマンにおすすめの一点です。

価格:29,000円

Salvatore Ferragamo リボン カードケース

Alexander McQueen(アレキサンダー・マックイーン)

出典:www.farfetch.com

類まれな才能と挑発的なアプローチでファッション界を震撼させたデザイナー、アレキサンダーマックイーン(Alexander McQueen)が立ち上げた英国発のブランドのカードケース。ほかの人とかぶらないブランドチョイスがプレゼントにぴったりのカードケースです。しかし、ちいさいながらにもついているモチーフはスカル。職場によっては不向きなデザインである可能性もあるので注意が必要です。

価格:15,589円

Alexander McQueen ロゴカードケース

See By Chloe(シー・バイ・クロエ)

出典:www.farfetch.com

Chloé のディフュージョンラインとして登場した See by Chloé(シー・バイ・クロエ)のカードケースは20代前半の女性におすすめのアイテムです。カードが入るスペースだけでなく、コインケースもついているので実用性はばっちり。Chloé のフェミニンで自由なスタイルを引き継ぎつつ、よりカラフルで遊び心に溢れた、カジュアルな若者向けのSee By Chloeのカードケースをぜひプレゼントしてみてはいかがですか?

価格:19,440円

See By Chloe(シー・バイ・クロエ)カードケース

大人の女性を演出する上品なデザインが多数

出典:youqueen.com

働く女性へのプレゼントにおすすめの名刺入れをご紹介しましたがいかがでしたか?素材にこだわったエレガントなデザインものが多く展開されているので、きっとぴったりのものが見つかることでしょう。直営店や百貨店などに訪れてさまざまなブランドのものを吟味してみてくださいね。

出典:www.pinterest.jp

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介