激辛だけじゃない!大阪の辛いラーメンが美味しいお店おすすめ10選

激辛だけじゃない、大阪の辛いラーメンが美味しいお店をご紹介します。大阪には辛さが魅力のラーメンを提供しているお店が多くあります。ピリ辛が魅力の担々麺から一口すするたびに汗が噴き出るような激辛ラーメンまで幅広くご紹介します。辛いラーメンに挑戦してみたいなという場合はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 2,322views
  • B!

アイキャッチ画像出典:c-mr.gnst.jp

辛いラーメンで汗をかこう!

Takさん(@takcx)がシェアした投稿 -

大阪で辛いラーメンを食べて汗をかきませんか?
辛いラーメンといっても味や辛さのベクトルは様々。唐辛子や山椒がたっぷりと使われているものから、ハバネロやジョロキアのような刺激的な辛さのもの、ピリ辛で食欲をそそるものまで辛さのジャンルは多いですよね。
今回は辛いラーメンで人気のお店をピリ辛から激辛まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.城東烈火【蒲生四丁目駅】

ccna.toさん(@ccna.to)がシェアした投稿 -

Koji Fujitaさん(@piyoyom)がシェアした投稿 -

蒲生四丁目駅から歩いてすぐの場所にある城東烈火は山形ひっぱり混ぜそばのお店。山形県の郷土料理にインスピレーションを受けたラーメンを味わうことができます。
城東烈火で人気の辛いラーメンは山形辛みそらーめん。トッピングに辛みそが乗せられており、こちらを少しずつ溶かしていくと味の変化が楽しめるラーメンで辛さはピリ辛レベル。またベースが魚介の出汁を感じる味噌系のスープなのでよりマイルドに感じられるはずです。価格は810円となっています。また期間限定で激辛ラーメンなどが食べられる機会も多いお店です。
内観はシンプルなイメージ。テーブル席もあるのでグループでも行きやすいお店です。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市城東区蒲生4-16-10
アクセス :蒲生四丁目駅よりすぐ
電話番号 :06-6955-9666
営業時間 :11:00〜25:00
定休日  :年末、年始を除いて無休

烈火 (@rekka88) | Twitter

The latest Tweets from 烈火 (@rekka88). 山形ラーメン、山形ひっぱり混ぜそばの烈火です!現在山形出身の方が在職中!醤油、味噌、メンマお米も山形から仕入れております!本店 11:30~25:00城東店 11:00~25:00 定休日 無し(お盆、年末年始を除く)天満橋店11:00〜23:00年中無休です!

2.辛口肉ソバ ひるドラ 日本橋店 【恵美須町駅】

つなっちさん(@tkmt81)がシェアした投稿 -

恵美須町駅から歩いて5分程の場所にある辛口肉ソバ ひるドラ 日本橋店は辛さと肉、味噌の旨味をマッチさせることをコンセプトとした辛いラーメンが人気のお店。
辛口肉ソバ ひるドラ 日本橋店の辛いラーメンで人気なのは辛口ガチ味噌肉ソバ。スープは真っ赤になっており、これこそ激辛ラーメンという見た目。しかしスープには豚と数種類のフルーツをブレンドしているので、辛さだけではなく奥深いコクも感じられるはず。辛さのレベルを調節できるので、自分の好みの辛さに指定できるのも嬉しいところ。価格は800円です。
内観は赤の壁やカウンターが印象的。店内には色紙がずらりと並んでいます。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区日本橋5-10-14
アクセス :恵美須町駅から徒歩5分
電話番号 :06-6641-2888
営業時間 :[月〜木.日]11:00~17:00
      [金.土]11:00~15:00 18:00~20:00
定休日  :火曜日

食に楽しみを!辛口ガチ味噌肉ソバ「ひるドラ」は、恵比寿町駅にある「旨」「辛」ラーメン専門店です。

3.天狗庵 【上新庄駅】

てつわんこさん(@tetsuwanco)がシェアした投稿 -

Omi_Otsuさん(@omi_otsu)がシェアした投稿 -

上新庄駅から歩いてすぐの場所にある天狗庵はラーメン通からの評価が高いお店。ログハウスのような外観が特徴的です。
天狗庵で人気の辛いラーメンはピリ辛まぜそば。価格は820円で、ぎっしりと具材がのっているボリューミーな見た目が特徴的。口に含んだ瞬間はピリっと辛さが主張してきますが、タレが甘めなので後から後から旨味が広がる味。辛さも自分の好みを選ぶことができますよ。
内観はシンプルでカウンター8席とテーブル3席のアットホームなお店。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市東淀川区瑞光1-16-8
アクセス :上新庄駅からすぐ
電話番号 :06-6370-2515
営業時間 :11:30〜14:30 17:45〜24:00
定休日  :月曜日

4.神虎 大阪駅前ビル店【梅田駅】

Takさん(@takcx)がシェアした投稿 -

Yabooさん(@yaboo_japan82)がシェアした投稿 -

梅田駅、大阪駅から歩いて3分程の場所にある神虎 大阪駅前ビル店は関西の出汁文化と博多豚骨の融合を目指したラーメン作りを行っているお店。
神虎 大阪駅前ビル店で人気の辛いラーメンは赤虎らーめん。名前のとおり真っ赤なスープが特徴的で、これぞ激辛ラーメンというビジュアル。辛さは自分の好みで変化させることができ、より激辛にも、控えめにも変えることができますよ。価格は790円です。
内観は木がふんだんに使われておりシックで落ち着いたイメージ。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F
アクセス :梅田駅より徒歩3分
電話番号 :050-5589-0249
営業時間 :11:00~22:30
定休日  :年末年始

店舗情報 | 銀の葡萄 難波・日本橋・道頓堀でワンランク上の価値あるラーメン屋

難波・日本橋・道頓堀で好きなラーメン屋 No.1へ!神虎「関西だし文化と博多豚骨の融合」の 明るく元気で活気ある店内は、気軽に普段使いしていただけます。座銀、大切な人を連れて行きたい店 濃厚鶏白湯に代名詞のゴボウトッピングカウンターのみの、ネオジャパネスクなシックで落ち着いた店内

5.麺や 蓮と凜【扇町駅】

榎本 和恵さん(@kazue.enomoto)がシェアした投稿 -

minaraimenshiさん(@minaraimenshi)がシェアした投稿 -

扇町駅から歩いて5分程の場所にある麺や 蓮と凜は担々麺がメインのラーメン店。中国の本場の香辛料を使っています。
麺や 蓮と凜の人気の辛いラーメンは白胡麻坦々麺。ライトな豚骨ベースのスープに香辛料や自家製のラー油などをたっぷりと使っており、パンチがあって刺激的。卓上に青山椒や赤山椒などが置かれてあるのでカスタマイズも可能です。価格は800円です。また担々麺に様々な種類があるので辛さの好みに応じて選ぶこともできます。
内観はシンプルで清潔感があるイメージ。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区山崎町2-5
アクセス :扇町駅から徒歩5分
電話番号 :080-3116-6082
営業時間 :[火・水・金・土]11:30~15:00 18:30~(L.O24:00)
      [木]11:30~(L.O15:00) 
      [日]11:30~(L.O21:00)
定休日  :月曜日

6.麺厨房 華燕【富田駅】

小山 進さん(@susumukoyama)がシェアした投稿 -

YU_Pさん(@yu_p0922)がシェアした投稿 -

富田駅から歩いて20分ほどの場所にある麺厨房 華燕は担々麺が人気のお店。辛いラーメンが食べたいのであればやはり担々麺は外せないのではないでしょうか?
麺厨房 華燕の特に人気の辛いラーメンは担々麺。赤いスープが印象的な担々麺は意外にも最初に感じるのは出汁の美味しさ。また肉みその甘みも感じるほど。ただそのまま食べ進めているとしっかりと辛みそと辣油の辛みを感じることができるはず。旨味が強い辛いラーメンです。価格は750円となっています。
内観は大衆的なイメージで壁には色紙が多く飾られています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府高槻市牧田町7-54 109
アクセス :阪急富田駅徒歩20分
電話番号 :072-693-8808
営業時間 :11:30~14:30(LO14:00) 1​8​:​0​0​~​2​1​:​0​0​(​L​O​2​0​:​3​0​)
定休日  :月曜日・火曜日

7.麻拉麺 揚揚【天神橋筋六丁目駅】

Batonship_onoさん(@pepenatto)がシェアした投稿 -

出典:www.yanyan-tenroku.com

天神橋筋六丁目駅から歩いて2分程の場所にある麻拉麺 揚揚は汁なし担々麵の専門店。辛いラーメンが好きなら一度は試しておいてほしいお店です。
麻拉麺 揚揚の人気の辛いラーメンは元祖 汁なし担々麺。こちらは山椒のシビレ感と唐辛子の辛みをどちらも選ぶことができるのが嬉しいところ。辛さだけを強いしたい場合やシビレだけというオーダーも可能です。価格はかなりリーズナブルで550円となっています。
内観はシンプルで大衆的。サイン色紙も多く飾られています。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋6-7-24
アクセス :天神橋筋六丁目から徒歩2分
電話番号 :06-6358-9700
営業時間 :11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
定休日  :不定休

揚揚(ヤンヤン) 汁なし担々麺専門店 | 大阪天六本店

天六発信!!本場広島風『汁なし担々麺』専門店! 辛いもん好きの方はもちろん、辛いのが苦手な方もお好みのお味に!山椒の『シビレ感』と唐辛子の『辛さ』はそれぞれ1~4段階でお選び頂きます。 あなただけのお好み担々麺にできますよ♪ たっぷりにネギでシャキシャキ、ピーナッツの程よい食感、肉そぼろのコクのある旨味!温玉のせや新鮮なトマトのせもありますよ。 今まで食べた事のない美味しさを是非お楽しみ下さい!

8.関目団長 【関目高殿駅】

chiwaraiさん(@chiwarai)がシェアした投稿 -

A.iさん(@chunquansi)がシェアした投稿 -

関目高殿駅からすぐの場所にある関目団長は男のラーメンわっしょいグループのお店。パンチのあるラーメンがそろっています。
関目団長で人気の辛いラーメンは何といっても大噴火麺。こちらは男激辛勝負というメニューのページに乗っているもので、唐辛子の辛さだけで勝負するというラーメン。だからこそ食べ進めるごとに汗が止まらなくなる味です。辛さの奥にしっかりと旨味は感じられますが、激辛好きの人に挑戦してほしいメニューです。
内観はシンプルで大衆的。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市城東区成育5-23-2 パークプラザ森小路 101
アクセス :関目高殿駅よりすぐ
電話番号 :06-6935-5959
営業時間 :11:30~15:00 18:00~23:00
定休日  :木曜日(祝日は営業)

男のラーメン 関目団長 (@sekime0415) | Twitter

The latest Tweets from 男のラーメン 関目団長 (@sekime0415). 男のラーメンわっしょいグループの関目店です 大阪の谷町線関目高殿駅3番出口から徒歩3分の所で営業しています!お客様に少しでも楽しんで頂けるようなお店を目指しております!お気軽にお越しください。. 大阪市城東区成育5-23-2

9.メン太ジスタ だにえるの場合【心斎橋駅】

@nikukawaiiがシェアした投稿 -

心斎橋駅から歩いて3分ほどの場所にあるメン太ジスタ だにえるの場合はバルとして営業しているお店です。
メン太ジスタ だにえるの場合で人気の辛いラーメンはダニエルパンチ。混ぜ麺をたまごにつけて食べる新しいつけ麺でかなり辛さが強めなのが特徴的。パンチのある味だからこそ、卵につけてマイルドにしながら食べるのがおすすめです。
内観はバルのような雰囲気。有名人の色紙なども飾られている人気店です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-19 ケイティーズビル 1F
アクセス :心斎橋駅 徒歩3分
電話番号 :06-6281-1319
営業時間 :17:00~翌2:00(L.O.1:00)
定休日  :毎日営業

麺喰い メン太ジスタ (@sista1011) | Twitter

The latest Tweets from 麺喰い メン太ジスタ (@sista1011). 2011年10月11日Openしました♪ 11:30〜23:00※無休 地下鉄鶴見緑地線 玉造駅 出口徒歩3分. 大阪市天王寺区玉造本町3-6 木村ビル1F

10.SOSラーメン 新大阪【新大阪駅】

西中島らもさん(@mid750_d)がシェアした投稿 -

新大阪駅から歩いて7分程の場所にあるSOSラーメン 新大阪は週に一度の営業で40食限定なのでかなりレアなラーメンが食べられるお店。
SOSラーメン 新大阪で人気の辛いラーメンはSOSラーメン。ラーメンにトッピングとして激辛スパイスがトッピングされており、こちらの量で辛さのレベルを変えることができます。辛いながらもしっかりと旨味が感じられる味なので汗をかきながらでもスープが進むはず。価格は700円です。
内観は昔ながらのラーメン店といったイメージで大衆的。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-43 新大阪第一ダイヤモンドマンション1F
アクセス :新大阪駅から徒歩7分
電話番号 :06-6326-7930
営業時間 :11:30~
定休日  :木曜日以外定休

激辛SOSラーメン新大阪店 - 東淀川区のラーメン屋

大阪で辛いラーメンを食べよう

激辛ブームなどもあり大阪には辛いラーメンがウリとなっているラーメン店も多くそろっています。たくさんお店がありすぎてどこに行くか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を確認して、大阪で美味しくて辛いラーメンが食べられるお店を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介