大阪の本当に美味しいサムギョプサルの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいサムギョプサルの名店をご紹介します。大阪には美味しいサムギョプサルが食べられるお店が多くそろっています。韓国料理店で楽しむ本格的なサムギョプサルからモダンなイメージの専門店で楽しむサムギョプサルまで人気のお店を幅広くピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,581views
  • B!

アイキャッチ画像出典:korean-madan.com

大阪で美味しいサムギョプサルが食べたい

出典:korean-madan.com

大阪で美味しいサムギョプサルを食べませんか?
サムギョプサルとは韓国料理で定番の料理で豚肉を焼肉スタイルで食べることを言います。サムギョプサルという言葉は韓国語で三枚肉のことを意味しており、脂ののった三枚肉を厚切りにしたものを焼き、韓国味噌やネギ、キムチなどと一緒にサンチュでくるんでいただきます。
三枚肉というとどうしても脂身が多いイメージですが、サンチュやネギなどの野菜と一緒に食べることで驚くほどさっぱりと楽しむことができます。
そんな韓国料理の美味しいサムギョプサルが大阪でも食べられるお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.玉一 【天神橋筋六丁目駅】

Mari Arikiさん(@mari_ariki)がシェアした投稿 -

ちからじるさん(@chikarajiru)がシェアした投稿 -

天神橋筋六丁目駅から歩いて3分程の場所にある玉一は韓国の家庭料理の味が楽しめるアットホームなお店。100種類を超えるバラエティー豊かな料理がそろっています。
玉一のサムギョプサルはコースで食べることができます。サムギョプサルだけではなくスープや麺などもついてくるのでボリューム満点。分厚くカットされた三枚肉はカリっと焼き上げているのでしつこさは感じないはず。4人から注文可能で価格は3200円となっています。
内観は韓国から取り寄せた装飾品が使われているのでまるで韓国に旅行に来たような気分になれるはず。
予約は可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区池田町17-4
アクセス :天神橋六丁目駅から徒歩7分
電話番号 :050-5571-1312
営業時間 :12:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  :年中無休

2.福一【鶴橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

鶴橋駅から歩いて20分ほど、鶴橋駅周辺の焼肉屋密集エリアを抜けた住宅街にあるこちらの福一はかなり人気がある韓国料理のお店。韓国のアーティストなどもお忍びで来店するほど本格的な韓国料理が楽しめます。
福一のサムギョプサルはかなり分厚くカットされた豚バラ肉をカリカリになるまで焼いて食べる人気のメニュー。脂は過熱して下に落ちるので、見た目よりもあっさりとしています。臭みの無い豚バラは野菜との相性も抜群です。価格は4人前からのコースで3,000円となっています。
内観は内周的な雰囲気。
予約は可能でランチタイムの営業は土日祝日のみ行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区桃谷5-8-3
アクセス :鶴橋駅から1,063m
電話番号 :06-6712-0229
営業時間 :[月・水~金]17:00~23:30
      [土・日・祝]11:30~23:00
定休日  :火曜日

3.アリラン食堂 【鶴橋駅】

AiKさん(@pekabo74)がシェアした投稿 -

鶴橋駅から歩いて7分ほどのばしょにあるアリラン食堂は韓国の大衆食堂のようなイメージのお店。韓国で食べるような本格的な味が味わえますよ。
アリラン食堂のサムギョプサル1人前1,000円とかなりリーズナブルなのが嬉しいところ。キムチなどの前菜やスープなどもついてくるのでしっかりとお腹いっぱいになるはず。サンチュやゴマの葉、味噌などの野菜セットは別料金で500円なのでこちらも注文しておきたいところです。
内観はアットホームなイメージ。広めの座敷もあるので飲み会などでも利用しやすいのではないでしょうか?
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区鶴橋2-14-9
アクセス :鶴橋から徒歩7分
電話番号 :06-6712-5666
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :年中無休

韓国家庭料理-Ariran-

4.ソソカルビ 牛天 【中崎町駅】

chao◡̈さん(@a8m0zk)がシェアした投稿 -

出典:retty.me

中崎町駅から歩いて1分程の場所にあるソソカルビ牛天はドラム缶がテーブルのようになっている変わったお店。
ソソカルビ牛天のサムギョプサルは大きな塊の三枚肉をこんがりと焼き、焼きあがったらハサミで一口ずつカットして食べるスタイルが特徴的。肉の旨味が閉じ込められているので、よりしっかりと美味しさを感じることができるはず。サムギョプサルセットは1,500円です。また普通の焼肉メニューもあるので様々な味が楽しめます。
内観はドラム缶のテーブルやコンクリートそのままの壁など独特な雰囲気。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中崎2-1-1 小川ビル 1F
アクセス :中崎町駅より徒歩1分
電話番号 :050-5869-3203
営業時間 :[月]営業する日、定休の日とありますのでお電話にてお問い合わせください
      [火~土]17:00~23:30(L.O)23:00
      [日]16:00~22:30(L.O)22:00
定休日  :不定休

株式会社BBQエンターテイメント|大阪でドラム缶焼肉が楽しめる、たのしいバーベキューを提案する会社です。|大阪 中崎町 ソソカルビ牛天

株式会社BBQエンターテイメント|大阪・中崎町で骨付きカルビ専門店【ソソカルビ牛天(うしてん)】を経営しています。大阪で韓国のようなドラム缶焼肉が楽しめる!たのしいバーベキューを提案する会社です。

ソソカルビ牛天 (@sosocalbee) | Twitter

The latest Tweets from ソソカルビ牛天 (@sosocalbee). 大阪市北区の焼肉店「ソソカルビ牛天(うしてん)」です。17時~夜12時頃まで。特注のドラム缶テーブルは必見!!06-6375-4129(ご予約の際は こちらまで)キーワード:立ち食い・ドラム缶焼肉・中崎町・大阪・骨付カルビ・ソソカルビ・牛天. 大阪市北区中崎2丁目1-1小川ビル1階

5.まだん お初天神店【梅田駅】

出典:korean-madan.com

出典:korean-madan.com

梅田駅から歩いて5分というアクセスの良い場所にあるまだん お初天神店はサムギョプサルや韓国鍋など様々な韓国料理が楽しめる魅力的なお店。
まだんのサムギョプサルはお肉だけではなくフレッシュな野菜にまでしっかりとこだわっているのが特徴的。産地直送で鮮度の高いサンチュやゴマの葉を使っているのでぱりぱりとした食感を楽しむことができます。価格はサムギョプサル4種盛りで2,960円、サムギョプサルがメインの宴会メニューなども豊富にそろっています。
内観はシンプルでモダンなイメージ。デートなどでも利用しやすいのではないでしょうか?
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曾根崎2-8-7 コーストスタジョーネ 2F
アクセス :梅田駅 徒歩5分
電話番号 :050-5869-1272
営業時間 :17:00~24:00(LO.23:00)
定休日  :12/31 1/1のみお休み

コリアンキッチンまだん|本格韓国料理 大阪・神戸に8店舗 あの人気漫画『美味しんぼ』にも登場

大阪・神戸に計8店舗展開中の本格韓国料理店。本場の雰囲気を堪能でき、あの人気漫画『美味しんぼ』に登場し話題に。宴会にも適した個室アリ。TV取材多数。創業15年。

6.韓日館 宗右衛門店【日本橋駅】

出典:kannichikan.com

出典:kannichikan.com

日本橋駅から歩いて4分程の場所にある韓日館 宗右衛門店は芸能人なども多く訪れることで知られている人気の韓国料理店。
韓日館 宗右衛門店のサムギョプサルは肉厚でジューシー。三枚肉と一緒に食べる野菜の中にネギサラダががついており、こちらが風味も良くて絶品。サムギョプサルの味をより複雑にしてくれるのでおすすめです。二人前のセットで3,300円となっており、野菜やお肉などそれぞれ単品注文も可能です。
内観はシックで落ち着いた雰囲気。壁にはサインが多く並んでいます。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-22
アクセス :日本橋駅 2番出口 徒歩4分
電話番号 :050-5590-3037
営業時間 :平日・日曜・祝日 11:30~14:30
      平日・日曜・祝日 11:30~23:00
定休日  :無休

大阪ミナミの焼き肉・韓国料理専門店 韓日館 | 大阪ミナミの焼き肉・韓国料理専門店 韓日館

| 大阪ミナミの焼き肉・韓国料理専門店 韓日館

7.浦江亭 本店 【福島駅】

Megumiさん(@meg.s.45)がシェアした投稿 -

福島駅から歩いて5分程の場所にある浦江亭 本店は海外出店までしているほどの人気の焼肉店。
浦江亭 本店のサムギョプサルはとにかくリーズナブルに楽しめるのが嬉しいところ。豚の三段バラの塩焼きというメニュー名となっており、価格は680円。低価格なのでサムギョプサルと牛の焼肉を両方楽しむという食べ方もできますよね。
内観はシンプルで落ち着いた雰囲気。
予約は可能でランチタイムの営業葉行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島7-16-10
アクセス :福島駅より徒歩5分
電話番号 :06-6453-6246
営業時間 :17:00~24:00 (L.O.23:30)
定休日  :無休

8.武福【天満駅】

山下美穂さん(@yamamiho08)がシェアした投稿 -

辻田 成美さん(@nalpis_bb)がシェアした投稿 -

天満駅から歩いて1分程の場所にある武福は可能でテレビなどのメディアで紹介されることもあるほどの人気のお店。
武福のサムギョプサルはしっかりと分厚くカットされた三枚肉が特徴的で、定番のサンチュやゴマの葉だけではなくアクセントとなる青唐辛子などもついてくるのがポイント。さっぱりと軽く食べられるのでついつい食べすぎてしまうのではないでしょうか?
内観は大衆的な雰囲気。
予約は可能ですが、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋4-12-9 イストワールド天4 1F
アクセス :天満駅より徒歩1分
電話番号 :050-5869-3145
営業時間 :(月曜~土曜)17:00~25:00
      (日曜-祝)17:00~24:00
定休日  :不定休

9.李朝園【大阪上本町駅】

emi nakamuraさん(@e3_730)がシェアした投稿 -

みゃぶうさん(@miyabuu_maria)がシェアした投稿 -

上本町駅から歩いて2分程の場所にある李朝園はキムチをメインに作っている会社が手掛ける韓国料理のお店。
李朝園のサムギョプサルはランチタイムに定食スタイルで楽しむことができるのが嬉しいところ。ランチタイムのサービス定食ですが、サムギョプサル以外にも小皿料理がいっぱいなので満足感が高いはず。価格は石焼サムギョプサル定食が980円、チーズつきのものが1,080円となっています。
内観はカジュアルなイメージ。カウンター席などもあるので一人でも入りやすい雰囲気です。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B1F
アクセス :上本町駅下車徒歩2分
電話番号 :06-6772-8665
営業時間 :11:00~22:00
定休日  :無休

上本町店|コリアンダイニング李朝園|店舗紹介|映フードサービス株式会社

映フードサービス株式会社の店舗紹介ページになります。

10.豚美【難波駅】

豚美 福島店さん(@tonbifukushima)がシェアした投稿 -

難波駅から歩いて1分程の場所にある豚美は日本各地のブランド豚を焼肉スタイルで食べることができるお店。豚肉の美味しさを再発見できるということで人気です。
豚美のサムギョプサルは800円とリーズナブルなのも嬉しいところ。プレーンはもちろんのことですが、ワインに漬け込んで風味を良くしたものやモミダレに漬け込んだものなどもあり、バリエーションが豊富なのも嬉しいところ。
内観はモダンでシックなイメージ。デートなどでも利用しやすいお店です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波1-5-8
アクセス :難波駅15番出口より徒歩1分
電話番号 :050-5868-2925
営業時間 :月~土17:00~翌01:00(LO24:30)
      日・祝17:00~24:00(LO 23:00)
定休日  :無休

豚美 なんば店 | 銘家焼肉専門店 豚美ブログ

大阪で美味しいサムギョプサルを食べよう

大阪には美味しいサムギョプサルのお店が多くあるのが嬉しいところ。今回は様々なサムギョプサルで人気のお店をご紹介しましたので、ぜひ参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介