大阪の深夜まで営業しているラーメン屋おすすめ10選

大阪の深夜まで営業しているラーメン屋のおすすめをご紹介します。飲んだ後やちょっと小腹がすいたとき、深夜についつい食べたくなるのがラーメンではないでしょうか?深夜でも絶品ラーメンが食べられるラーメン店をご紹介しますので参考にしてみてください。ベーシックなラーメンからつけ麺、混ぜ麺まで様々なラーメンをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 24,577views
  • B!

アイキャッチ画像出典:omo-kansha.com

ラーメンは深夜に食べたくなる

33さん(@sammy3379)がシェアした投稿 -

大阪は繁華街も多く、遅くまで多くの人で賑わう街。そんな人たちが飲んだ後に求めるのがやはりシメのラーメンです。需要が多い街だからこそ深夜まで営業しているラーメン店が多いのも嬉しいところ。
大阪で深夜でも営業している絶品ラーメンのお店をご紹介します。

なぜラーメンって深夜に食べたくなるの?

飲み会のあと、しっかり食べたはずなのになんだかラーメンが食べたい。そんな風に思うことも多いのではないでしょうか?これはアルコールによって食欲が増進しているだけではなくアルコールを分解するために必要な栄養素を体が欲しているからなんだとか。

1.ストライク軒【天神橋筋六丁目駅】

天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩約2分の場所にあるストライク軒は月曜日から土曜日までは翌朝1時までオープンしている深夜営業のラーメン店。
ストライク軒のラーメンはストレートとシンカーの2種類のみ。並みサイズはストレートが780円、シンカーは830円となっています。どちらも人気ではありますが、やはり最初はストレートを注文する人が多いようです。
店内はテーブル席一つとカウンター席6席で小さめ。壁には多くの色紙が飾られており、人気店であることがわかります。予約はできませんが、11時からの通し営業なのでランチタイムで利用することはできます。
ストライク軒の魅力は煮干しの風味が強く香り絶品のスープ。レンゲでスープをすくう手が止められなくなってしまうほどなんだとか。人気ラーメン店がひしめく天神橋筋六丁目駅周辺のお店の中でもかなり人気があるラーメン店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋5-8-8
アクセス :天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩約2分
電話番号 :06-6352-0633
営業時間 :【月~土】11:00~翌1:00
      【日】11:00~23:00
定休日  :無休

ストライク軒 - 天神橋筋六丁目/ラーメン | 食べログ

ストライク軒 (天神橋筋六丁目/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

2.烈火 本店【庄内駅】

@ysnkhrtgがシェアした投稿 -

庄内駅東口から徒歩2分の場所にある烈火 本店は山形ひっぱり混ぜそばが食べられるラーメン店。山形出身の職人が作る伝統の味です。
烈火 本店の一番人気のメニューは山形やはりひっぱり混ぜそば。価格は850円で食べられます。
店内はシンプルで17席のカウンターのみ。予約は受け付けておらず、ランチ営業は行っています。
山形のご当地料理をアレンジした山形ひっぱり混ぜそばは様々な具材が合わさって絶妙な味わいになるのが嬉しいところ。具材に納豆が入っているので粘り気があり、麺にも良く絡むのがポイント。鯖と辛味噌のコンビネーションもたまりません。

基本情報

住所   :大阪府豊中市庄内東町2-2-14
アクセス :庄内駅(東口)より徒歩2分
電話番号 :06-7163-4417
営業時間 :11:30~25:00
定休日  :定休日なし

烈火 本店
烈火 本店 - 庄内/ラーメン | 食べログ

烈火 本店 (庄内/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

3.ばっこ志 【十三駅】

店長さん(@anny_east)がシェアした投稿 -

Atsushi Hoshinoさん(@hoshi0116)がシェアした投稿 -

十三駅東口より徒歩1分の場所にあるばっこ志は濃厚な豚骨スープのラーメンが魅力のお店。
ばっこ志といえばやはり一番人気はとんこつラーメン。クリーミーな味わいが人気で価格は750円となっています。
店内はカウンター席のみのアットホームな雰囲気。予約はできませんがランチタイムも営業を行っています。
ばっこ志の人気メニューであるとんこつラーメンは丁寧な下処理が行われ、臭みを全く感じさせないのがポイント。クリーミーで濃厚、豚の旨味だけを凝縮したスープはポタージュのような上品な味わいです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41
アクセス :十三駅(東口)より徒歩1分
電話番号 :06-6886-5180
営業時間 :11:30~14:30 18:00~翌1:00
定休日  :水曜日

ばっこ志
ばっこ志 - 十三/ラーメン | 食べログ

ばっこ志 (十三/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!【☆3.6】阪急電鉄「十三」駅から徒歩1分!濃厚豚骨ラーメン【ばっこ志】 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

4.らーめん キング【南方駅】

Hiroaki Okamuraさん(@okari27)がシェアした投稿 -

Daichi Yoshidaさん(@daichi0602)がシェアした投稿 -

南方駅、西中島南方駅から歩いて3分ほどの場所にあるらーめん キングは魚介系ラーメンが楽しめるお店でテレビなどのメディアでも紹介される人気店。
らーめん キングの人気メニューである魚貝塩らーめんはかなりあっさりしているので深夜にもぴったり。価格は900円となっています。もう少しこってりしたものが食べたいなという人には濃厚鶏白湯ラーメン(900円)も人気です。
店内はシンプルで広め。カウンター席だけではなくテーブル席も用意されています。予約はできず、ランチタイムの利用は可能です。平日であれば27時まで営業しているので深夜にラーメンが食べたくなった時に利用しやすいはずです。
らーめんキングのラーメンは魚介の旨味を塩でキリっとしめた絶品のスープが魅力的。特に飲んだ帰りなどであればあっさりとしているのでスルスルと入っていくはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市淀川区西中島3-6-10
アクセス :南方駅より徒歩3分
電話番号 :050-5890-8803
営業時間 :【月~金曜日】11:30~15:30 18:00〜27:00
      【土・日曜日・祝日】11:30~24:00
定休日  :無し

らーめん キング - 南方/ラーメン | 食べログ

らーめん キング (南方/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!【西中島】脅威のリピート率!魚介塩らーめんは、あっさりの中にも深みとコクのある極上の一杯! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

5.ぺぺらーめん【北新地駅】

Tøssyさん(@toxxy_03)がシェアした投稿 -

D@@K3244さん(@daak3244)がシェアした投稿 -

Shouhei Takadaさん(@unbalancesystem)がシェアした投稿 -

北新地駅より徒歩3分の場所にあるぺぺらーめんは繁華街である新地の雑居ビルに入っているラーメン店。土曜日以外の営業日は翌朝5時までオープンしているので深夜でもラーメンが楽しめます。
ぺぺらーめんの一番人気は店名がメニュー名になったぺぺ塩。鶏や昆布、シイタケなどをじっくりと煮込んだ鶏白湯に塩だれを合わせたメニューで価格は900円。トッピングが豪華なデラックスは1100円となっています。
店内はカウンター席7席のみで隠れ家的な雰囲気。予約はできませんがランチタイムの営業は行っています。
ぺぺらーめんのラーメンはスープが何より特徴的。鶏と昆布、しいたけや野菜などから出た旨味と甘みが一体となって広がるので何とも言えない味わい。優しくまろやかな味わいなので飲んだ後などにもおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1-3-23 日宝北新地ビル 2F
アクセス :北新地駅より徒歩3分
電話番号 :06-6344-5844
営業時間 :11:00~15:00 20:00~翌5:00 (土曜日は翌2:00)
定休日  :日曜日

ぺぺらーめん - 北新地/ラーメン | 食べログ

ぺぺらーめん (北新地/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!進化し続ける塩スープ! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

6.島田製麺食堂【岡町駅】

@plassy1326がシェアした投稿 -

阪急岡町駅から徒歩で15分ほどの場所にある島田製麺食堂は麺づくりにこだわったラーメン店。深夜2時までオープンしているのでおすすめです。
島田製麺食堂の特に人気なメニューは石焼つけ麺でつけダレが石焼で出てくるので熱い状態が長く続くのが嬉しいところ。価格は880円です。
内観は大衆的でカウンターがメインのお店。テーブル席も一つ用意されています。予約はできませんが、ランチ営業は行っています。
島田製麺食堂のラーメンは麺はモチモチとした食感がつけ麺に最適。口の中の食感が楽しめます。タレは飛魚でしっかりと出汁をとっているので魚介の旨味が凝縮。インパクトのある麺に負けない絶品のスープです。

基本情報

住所   :大阪府豊中市宝山町23-13
アクセス :阪急岡町駅から徒歩で15分
電話番号 :06-6855-1122
営業時間 :[月曜~金曜]11:00~16:00 17:00~深夜2:00
      [土日祝日]11:00~深夜2:00
定休日  :なし

島田製麺食堂
島田製麺食堂 - 岡町/ラーメン | 食べログ

島田製麺食堂 (岡町/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!《原点回帰》〜より太く、強く、より旨い麺に〜 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

7.しぇからしか 梅田店 【梅田駅】

33さん(@sammy3379)がシェアした投稿 -

梅田駅より徒歩5分の場所にあるしぇからしか 梅田店は豚骨ラーメンのお店。深夜3時まで通し営業をしているので飲んだ後などの深夜でも利用できるのが嬉しいところ。
しぇからしか 梅田店の人気メニューはシンプルにラーメン。豚骨の旨味を凝縮した昔ながらの味わいで、価格は650円となっています。
店内はカウンターのみですっきりとした印象。予約はできませんが、11時から通し営業しているのでランチタイムでも利用できます。
しぇからしか 梅田店のラーメンは昔ながらのとんこつラーメン。臭みも残る味わいはクセになって何度でも通いたくなります。これぞ博多ラーメンという味を求めているのならこちらのお店がおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曾根崎2-11-22 高橋ビル 1F
アクセス :梅田駅より徒歩5分
電話番号 :06-6311-3522
営業時間 :11:00~翌3:00
定休日  :日曜日

しぇからしか 梅田店
しぇからしか 梅田店 - 東梅田/ラーメン | 食べログ

しぇからしか 梅田店 (東梅田/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

8.ゆうらい 【茨木駅】

eriPさん(@etwicked)がシェアした投稿 -

JR東海道本線茨木駅の西口より徒歩2分の場所にあるゆうらいは醤油スープの昔ながらのラーメンが食べられるお店。月、火、木、金は翌朝1時までオープンしているので深夜でもラーメンが楽しめます。
ゆうらいの人気メニューはちゃあしゅうめん。丼を覆いつくすようにチャーシューが入っており、食べ応え抜群です。ちゃあしゅうめんの価格は700円です。
店内はレトロな雰囲気で昔ながらのラーメン屋。予約はできませんがランチタイムの営業は行っています。
ゆうらいのラーメンはコクがあり旨味が強い豚骨ベースの醤油ラーメン。程よく酸味もあるので食欲が進みます。チャーシューはしっかりとした歯ごたえで肉の旨味が感じられます。

基本情報

住所   :大阪府茨木市西駅前町8-7 華岡マンション1階
アクセス :JR東海道本線茨木駅(西口)より徒歩2分
電話番号 :072-625-6949
営業時間 :[月・火・木・金]11:30〜13:30 18:00〜翌1:00
      [水]11:30〜13:30 水曜夜は休み
      [土]11:30〜13:30 17:00〜23:00
定休日  :日曜・祝日

ちゃあしゅうめん ゆうらい - 茨木/ラーメン | 食べログ

ちゃあしゅうめん ゆうらい (茨木/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

9.ほそ道【京橋駅】

京橋駅から歩いて5分ほどの場所にあるほそ道はつけ麺が人気のラーメン店。金曜日と土曜日は深夜1時まで、月曜日から木曜日までは深夜1時までオープンしているお店です。
ほそ道の人気メニューは看板でも表示されているもつつけ麺。炙ったもつが入っているのでモツ好きにはたまらないはず。もつつけ麺の価格は880円です。
内観はオシャレな印象でまるで小料理屋のような雰囲気。予約はできませんがランチ営業は行っています。
ほそ道のもつつけ麺は鶏と魚介のWスープ。こちらに香ばしく炙ったもつが入っているので何とも言えない味わい。また麺にはカンスイを使っておらず、まるでうどんのようなビジュアル。モッチリとして濃厚なスープによく合います。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町5-1-18
アクセス :京橋駅 徒歩5分
電話番号 :06-6809-6939
営業時間 :月~木 11:30~15:00 17:00~24:00
      金、土 11:30~15:00 17:00~25:00
      日・祝 11:30~16:00 17:00~23:00
定休日  :無休

ほそ道 - 京橋/ラーメン | 食べログ

ほそ道 (京橋/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!京橋駅徒歩5分 絶品『もつつけめん』をぜひどうぞ! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

10.中華そば 丸岡商店 【京橋駅】

33さん(@sammy3379)がシェアした投稿 -

大阪のグルメさん(@b.osaka)がシェアした投稿 -

京橋駅より徒歩約1分の場所にある中華そば 丸岡商店は鶏ガラベースの中華そばが食べられるラーメン店。金曜、土曜、祝日前は深夜2時まで営業しており、月曜日から木曜日までは深夜0時半まで営業しています。
中華そば 丸岡商店の一番人気はシンプルな中華そばで甘めなしょうゆダレに鶏ガラの旨味がしっかりとプラスされた味わいが魅力。価格は650円とリーズナブルなところも嬉しいところ。
店内はカウンターのみで立ち食いスタイル。そのため回転率が高く、並んでいても比較的早く食べられます。予約はできませんがランチ営業は行っています。
中華そば 丸岡商店のラーメンは醤油ラーメン好きにはたまらない味。ベーシックながらも背油をプラスしてコクが足されており、ついつい食べたくなる味です。麺は中太ストレートでスープに負けない存在感がありますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町3-9-20
アクセス :京橋駅より徒歩約1分
電話番号 :06-6314-6555
営業時間 :月曜日~木曜日11:00~15:00、17:30~24:30
      金・土・祝日前11:00~15:00、17:30~26:00
      日曜日・祝日 11:00~15:00、17:30~22:30
定休日  :無休

中華そば 丸岡商店 京橋本店 - 京橋/ラーメン | 食べログ

中華そば 丸岡商店 京橋本店 (京橋/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

シメといったらやはりラーメン

飲んだ後のシメに、仕事で遅くまで頑張った時のご褒美に、なんだか小腹がすいたときに、深夜のラーメンはいつもより何倍も美味しく感じるもの。大阪には深夜でもオープンしている絶品ラーメンが食べられるお店が多くあるので、ぜひこちらの記事を参考にして、自分好みのラーメン屋を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介