秋田県のご当地グルメ・B級グルメおすすめ店15選

甲子園での秋田県勢の活躍によって、今脚光を浴びている秋田県。そんな秋田県はグルメの宝庫でもあります。秋田県と聞くときりたんぽを思い浮かべる方も多いでしょう。もちろんきりたんぽも有名ですが、それ以外にも沢山のB級・ご当地グルメがあります。
今回は、そんな秋田県のグルメを堪能できるお店を15店厳選して紹介します。

okntkmokntkm
  • 8,401views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.akita-yulala.jp

秋田県はB級グルメが盛ん

秋田県は、あまり知られていませんがB級グルメ・ご当地グルメが盛んで、多くの有名店があります。
今回は、名物きりたんぽをはじめ様々な秋田県のB級・ご当地グルメの有名店やおすすめのお店を厳選して紹介します。

○きりたんぽ

出典:www.akita-yulala.jp

「きりたんぽ」とは、硬めに炊いたお米をすりつぶしたものを、棒にちくわ上の形につけて焼いたものを指します。秋田県と聞くと最初に連想される方も多いでしょう。秋田県で古くから親しまれている郷土料理で、観光客からも強い支持を得ています。そんな秋田県の郷土料理を食べることの出来るおすすめのお店を紹介します。

1. 昔のきりたんぽや

「昔のきりたんぽや」は、きりたんぽを提供するお店の中でも高い評価を集めるお店の一つで、東大館駅から徒歩約15分程の位置にあります。
平成3年創業で、近年評価が急上昇しているお店です。そのために訪れる際には予約をした方がよいでしょう。
このお店のメニューは、きりたんぽ鍋と鶏のたたきのみで、きりたんぽへのこだわりを強く感じます。比内地鶏から取った出汁や、そのほかの具材との相性は抜群で、是非とも食べたい一品です。きりたんぽ鍋は2,000円、鶏のたたきは1,500円です。

昔のきりたんぽや
<電話番号> 0186-43-4040
<住所> 秋田県大館市字大館75-5 1F
<営業時間>
11:30~13:30(閉店14:00)
17:00~19:00(閉店20:00)
<定休日> 月曜日(10月~5月のみ営業)

昔のきりたんぽや - 東大館/鍋(その他) [食べログ]

昔のきりたんぽや (東大館/鍋(その他))の店舗情報は食べログでチェック!これぞ秋田の味。古き良き和空間で味わう、女将のやさしさが滲み出る極上のきりたんぽ 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

2. 元祖 むらさき

「むらさき」は、長年地元の方にも親しまれてるお店で、東大館駅から徒歩5分ほどです。
こちらのお店のおかみは現在3代目だそうで、長く受け継がれた伝統のきりたんぽ鍋を頂くことができます。名物のきりたんぽ鍋は、比内地鶏でとった出汁に、ネギやセリ、ごぼうに、舞茸などが入っています。2,160円で楽しむことができますが、200円追加で特上きりたんぽというものを注文することができます。これは女将が目の前できりたんぽ鍋を調理してくれるというもので、注文される方も多いそうなので是非お試しください。

元祖 むらさき
<電話番号> 0186-42-0741
<住所> 秋田県大館市幸町12-9
<営業時間>
ランチ
11:00~14:00
13:30(LO)
ディナー
17:00~21:00
20:00(LO)
<定休日> 月曜日・日曜日の夜

元祖 むらさき (がんそ むらさき) - 東大館/きりたんぽ [食べログ]

元祖 むらさき/がんそ むらさき (東大館/きりたんぽ)の店舗情報は食べログでチェック!郷愁のぬくもりを感じさせる滋味深いきりたんぽ鍋で、自然の恵み豊かな秋田の魅力を体感する。 【個室あり / 喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

3. ちゃわん屋

出典:retty.me

「ちゃわん屋」は料理と一緒に地酒を楽しめるお店で、秋田駅から徒歩およそ15分程の所にあります。
料理は、きりたんぽ鍋をはじめとした秋田県の郷土料理を中心に用意されていて、それに合う地酒を一緒に楽しむことができます。きりたんぽ鍋は1,400円です。料理のみではなく、一緒に地域のお酒や様々な郷土料理を堪能したいという方にはおすすめのお店です。

ちゃわん屋
<電話番号> 018-864-5202
<住所> 秋田県秋田市大町4-2-7
<営業時間> 17:00~23:00(L.O.23:00)
※予約があれば23:00以降も営業
<定休日> 月曜日※年末年始の場合は営業の場合があります

ちゃわん屋 - 秋田/居酒屋 [食べログ]

ちゃわん屋 (秋田/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!旨い味がここにある! 【喫煙可 / クーポンあり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

4. 秋田きりたんぽ屋

出典:marutomisuisan.jpn.com

「秋田きりたんぽ屋」は、メディアにも紹介されたことのあるお店で、JR秋田駅から徒歩2分程の所にあります。秋田駅から近いというところが観光客には嬉しいお店です。
著名人も訪れるという秋田きりたんぽ屋は秋田の郷土料理も豊富に取り揃えていて、お酒のメニューも豊富です。きりたんぽ鍋と一緒に地酒を堪能するのもよいでしょう。きりたんぽ鍋は小鍋1,280円から注文することができます。

秋田きりたんぽ屋
<電話番号> 018-801-2345
<住所> 秋田県秋田市中通2-7-6 緑屋駅前ビル 1F
<営業時間>
月~土曜日  16:00~ 0:00(L.O)
日曜日/祝日 11:30~15:00 (ランチ)
       17:00~ 0:00(L.O) (ディナー)
<定休日> 不定休

秋田きりたんぽ屋

秋田きりたんぽ屋

秋田きりたんぽ屋 - 秋田/きりたんぽ [食べログ]

秋田きりたんぽ屋 (秋田/きりたんぽ)の店舗情報は食べログでチェック!今年も季節の夏酒を入荷致しました! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

○稲庭うどん

出典:www.sato-yoske.co.jp

「稲庭うどん」も秋田の郷土料理で、その歴史は古く寒い秋田県で保存食としてつくられたのが始まりと言われています。昔は殿様への献上品としてつくられてたために一般人は口にすることができなかったのだそうです。そんな稲庭うどんはさぬきうどんにも並ぶ日本三大うどんの一つです。秋田県を訪れた際は是非ご賞味ください。

5. 佐藤養助 

出典:www.sato-yoske.co.jp

「佐藤養助」は、秋田県のみならず東京や海外にも展開しているお店で、稲庭うどんを提供するお店の中でも有名なお店です。現在は秋田県に9店舗、東京には5店舗を構えています。秋田にある本店は湯沢にあり、駅からは遠いので車での訪問が良いでしょう。
製造場所も併設された本店では、打ちたてのうどんを食べることができます。尚、秋田駅付近にもお店があるので、車での訪問が難しい方はそちらを利用してみるのも良いかもしれません。うどんはかけの750円から注文することができます。

佐藤養助 総本店
<電話番号> 0183-43-2911
<住所> 秋田県湯沢市稲庭町字稲庭80
<営業時間> 11:00~17:00
<定休日> 不定休

佐藤養助 秋田駅店
<電話番号> 018-834-1720
<住所> 秋田県秋田市中通2-6-1 西武秋田店地下1階
<営業時間> 11:00~(ラストオーダー20:00)
<定休日> 不定休

稲庭うどん 佐藤養助商店 | 喉ごし滑らかな「稲庭うどん」

喉ごし滑らかな佐藤養助商店の稲庭うどんは、創業万延元年一子相伝の「心・技・味」を大切に受け継ぎ、「練る・綯う・延ばす」すべて職人による手造りのうどんです。

佐藤養助 総本店 (さとうようすけ) - 湯沢市その他/うどん [食べログ]

佐藤養助 総本店/さとうようすけ (湯沢市その他/うどん)の店舗情報は食べログでチェック!稲庭うどん製造元老舗の佐藤養助商店が直営するうどん専門店、本場稲庭の味をどうぞ 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

6. 寛文五年堂

出典:www.kanbun.co.jp

「寛文五年堂」は、メディアにも紹介されたことのあるお店で、秋田店は秋田駅から徒歩10分ほどの所にあります。
寛文五年堂では食材を秋田県のものにこだわり、すべて一つ一つを職人の手作りで稲庭うどんを作り上げています。そうしてつくられたうどんは、むらのない茹で上がりに仕上がります。こだわりの稲庭うどんは必見です。釜揚げうどんは1,350円です。

寛文五年堂 秋田店
<電話番号> 0120-1728-86
<住所> 秋田県秋田市中通1-4-3 エリアなかいち 1F
<営業時間>
月~金
11:00~15:00
17:00~22:00(L.O21:30)
土・日・祝
11:00~22:00(L.O21:30)
※平成30年1月2日(火)~平成30年3月20日(火)は閉店時間が
 21:30(L.O 21:00)となります。
 また、大晦日は11:00~14:00までのランチ営業のみです。
<定休日> 不定休

寛文五年堂 秋田店 - 秋田/うどん [食べログ]

寛文五年堂 秋田店 (秋田/うどん)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

7. 稲庭うどん 無限堂

出典:www.mugendo.jp

「無限堂」も稲庭うどんのお店の中で有名なお店でいくつか店舗があり、秋田駅前の店舗は駅から徒歩数分です。
職人の手によって一本一本手作りでつくられた麺は、折れたりすることのない強さとしなやかさを兼ね備えた麺になっています。一緒に海鮮を提供している店舗もあるので、そちらも利用してみてはいかがでしょうか。メニューはざるうどん680円から、湯葉を使用した豆乳湯葉あんかけうどん(920円)など一風変わったメニューもあります。

無限堂 秋田駅前店
<電話番号> 018-825-0800
<住所> 秋田県秋田市中通2丁目4-12
<営業時間>
ランチ
平日 11:00~14:00
土日祝 11:00~14:30
ブランチ
土日祝のみ 14:30~17:00
ディナー
17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
<定休日> 不定休

稲庭うどん 無限堂 オフィシャルホームページ
稲庭うどん 無限堂 秋田駅前店 - 秋田/郷土料理(その他) [食べログ]

稲庭うどん 無限堂 秋田駅前店 (秋田/郷土料理(その他))の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

○男鹿しょっつる焼きそば

出典:oganavi.com

「男鹿しょっつる焼きそば」は、粉末ワカメと昆布ダシ入りの麺に、しょっつるベースの塩・醤油味のタレを使用した秋田県の新B級グルメです。それ以外の基準はすべて各店舗によって異なるために、お店によって様々な味を楽しむことができます。是非様々なお店のしょっつる焼きそばを食べ比べてしてみてください。

8. 男鹿海鮮料理 三代目ほたる

出典:oganavi.com

「三代目ほたる」は、船越駅から車で5分程の所にあります。三代目ほたるのしょっつる焼きそばは、ハタハタという魚を大胆に一匹使用した一品です。地元の方にも人気のあるお店なので、しょっつる焼きそば以外にも是非様々な海鮮を味わってみてください。値段も500円ととてもリーズナブルなのが嬉しいです。

男鹿海鮮料理 三代目ほたる
<電話番号> 090-8787-5999
<住所> 秋田県男鹿市船越字内子294-77
<営業時間>
11:00~15:00(LO14:00)
17:00~22:00(LO21:30)
※夜は完全予約制
<定休日> 月曜日

男鹿海鮮料理 三代目ほたる|男鹿しょっつる焼きそば

男鹿を味わって頂けるように、豪快にハタハタ1匹のせてご提供。海鮮付き焼きそば880円もあります|男鹿海鮮料理 三代目ほたる 〒010-0341 男鹿市船越字内子294-77 TEL090-8787-5999

男鹿海鮮料理 三代目ほたる - 船越/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

男鹿海鮮料理 三代目ほたる (船越/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

9. 和風レストラン きりん亭

出典:oganavi.com

「和風レストランきりん亭」は、JR男鹿線船越駅から徒歩15分程の所にあります。
このお店のしょっつる焼きそばは、一風変わっていてあんかけ焼きそばになっています。あんかけのしょっつる焼きそばは他では食べることの出来ない一品です。具材にはきくらげや卵などを使用していて具だくさんで、750円です。

和風レストラン きりん亭
<電話番号> 0185-35-2700
<住所> 秋田県男鹿市船越字内子213-1
<営業時間>
昼11:00〜14:00
夜17:00〜21:00
ラストオーダー20:30
<定休日> 不定休

和風レストランきりん亭|男鹿しょっつる焼きそば

レモン・自家製ラー油・しょっつるスプレーで三変化させズルズルと食べれるようにご提供|和風レストランきりん亭 〒010-0341 男鹿市船越字内子213 TEL0185-35-2700

きりん亭 (きりんてい) - 船越/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

きりん亭/きりんてい (船越/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

○横て焼きそば

出典:www.yokotekamakura.com

「横て焼きそば」は、今や全国的に有名になった秋田県のもう一つの焼きそばのB級グルメです。B級グルメグランプリで、ゴールドグランプリを受賞したことのある横て焼きそばは、太い麺を使用し、上に目玉焼きがのっているのが特徴です。B級グルメブームの火付け役ともなった横て焼きそばを是非ご賞味ください。

10. 藤春食堂

出典:retty.me

「藤春食堂」は、柳田駅から徒歩5分程の場所にあります。横て焼きそばのお店の間で競われる大会で、四天王と言われる上位入賞常連のお店です。県外の観光客のみではなく地元の方にも愛されています。是非、横て焼きそばの代表的な藤春食堂の横て焼きそばをご賞味ください。350円から注文することができます。

藤春食堂
<電話番号> 0182-33-5687
<住所> 秋田県横手市大屋新町字堂ノ前22-3
<営業時間> 11:30~14:00
<定休日> 不定休

横手やきそば四天王常連! 藤春食堂 | あきた元気ムラ!秋田県のがんばる農山漁村集落応援サイト

秋田県のがんばる農山漁村集落応援サイト。あきたの元気なムラへきてたんせ!

藤春食堂 (フジハルショクドウ) - 柳田/定食・食堂 [食べログ]

藤春食堂/フジハルショクドウ (柳田/定食・食堂)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

11. 出端屋

出典:www.akitafurusatomura.co.jp

「出端屋」も横て焼きそば四天王に選出された経験をもつお店で、JR横手駅から徒歩7分ほどの所にあります。
ホルモンが自慢のお店ですが、横て焼きそばも名物のお店です。四天王に選出された経験を持つこちらのお店の横て焼きそばは、550円から注文することができます。居酒屋でお酒を飲むことの出来るお店なので、お酒の後のシメ料理として横て焼きそばを食べるのも良いでしょう。

旨味処出端屋
<電話番号>
<住所> 秋田県横手市田中町1-25
<営業時間>
昼:11:00~13:30
夜:17:30~22:00(LO21:30)
<定休日> 月曜日 昼夜と 日曜日の夜

旨味処出端屋 (いではや) - 横手/居酒屋 [食べログ]

旨味処出端屋/いではや (横手/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【横手駅9分】横手黒毛和牛を使用したメンチやホルモン焼きが人気の居酒屋 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

○あいがけ神代カレー

出典:www.akitafan.com

「あいがけ神代カレー」は、B級グルメグランプリで上位に入賞したこともあるB級グルメです。あいがけ神代カレーは昔風のカレーと現代風のカレーをご飯を中央にして盛り付けたものを指します。県内で人気のB級グルメで2つのカレーを同時に味わうことが出来るのでおすすめです。

12. さくら小町

出典:www.folkloro-kakunodate.com

「さくら小町」は、JR角館駅から歩いてすぐのホテルフォルクローロというホテルに内接されています。魚肉ソーセージを使用した昔懐かしいカレーと、現代風のカレーがあいがけになっていて、真ん中のごはんに卵がのったあいがけ神代カレーは1,200円です。他にも地元秋田県の素材を使用した料理を堪能することが出来るので、是非足を運んでみてください。

さくら小町
<電話番号> 0187-53-2070
<住所> 秋田県仙北市角館町中菅沢14 フォルクローロ角館1階
<営業時間> 7:00~9:00(朝食)
9:00~11:00(カフェ)
11:00~21:00(お食事)
【ラストオーダー20:30】
<定休日> 不定休

お食事 | 秋田 角館 ホテル フォルクローロ角館 | 公式サイト

いにしえの様式美をまとった、城下町・秋田 角館の入り口に立つホテル「フォルクローロ 角館」の公式サイトです。JR角館駅へは徒歩すぐの好立地。武家屋敷等の観光スポットも多数あります。

さくら小町 - 羽後長野/定食・食堂 [食べログ]

さくら小町 (羽後長野/定食・食堂)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

○比内地鶏

「比内地鶏」は、秋田県を代表する鶏の品種で有名な品種なので、名前を一度は耳にしたこともある方も多いのではないでしょうか。放し飼いで育てられた比内地鶏は引き締まった味わい深い肉質が特徴的です。日本三大美味鶏に数えられる比内地鶏は、旨味が強く満足すること間違いなしです。
きりたんぽ鍋のだしなどにも使用されている比内地鶏を食べることの出来るおすすめのお店を紹介しますので、秋田県を訪れた際は参考にしてください。

13. 秋田比内地鶏や

出典:retty.me

「秋田比内地鶏や」は、東京にも店舗を構える比内地鶏専門店で、秋田店はJR秋田駅を降りてすぐのところにあります。
こちらのお店では、だしや具材に比内地鶏を使用したきりたんぽ鍋や、うどんなど様々な料理を堪能することができます。その中でも特におすすめは親子丼です。比内地鶏の肉と卵を使用した比内地鶏を一度で堪能できる究極親子丼は1,380円です。また、きりたんぽ鍋は1,700円から注文することができます。他にもコース料理などもあるので、いろいろな秋田県のグルメを食べたいという方にもおすすめのお店です。

秋田比内地鶏や 秋田店
<電話番号> 018-874-7282
<住所> 秋田県秋田市中通7-2-1 トピコ 3F
<営業時間> 11:00~22:00 (LO 20:50)
<定休日> 不定休

秋田比内地鶏のことなら秋田比内や株式会社

四季折々に生まれ育つ旬のものを、その土地流に食べることが一番美味しい。私達はそう考えています。山々の清涼な空気と水、そして豊かな大地に恵まれた秋田の比内から、丹精込めた、おくりものをお届けします。

秋田比内地鶏や - 秋田/郷土料理(その他) [食べログ]

秋田比内地鶏や (秋田/郷土料理(その他))の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

14. 秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや

出典:www.honkeabeya.com

「あべや」も秋田県内のみではなく、東京の神楽坂や東京駅、横浜などにも店舗を展開している比内地鶏の名店です。
生産責任者から直接送られてくるこのお店の比内地鶏は新鮮で、比内地鶏本来の味を楽しむことができます。毎日手で打たれている焼き鳥や、肉から卵、そしてスープまですべて比内地鶏を使用している親子丼(1,058円)などこだわり抜いた比内地鶏料理を堪能することができます。下記では秋田店の情報を記載します。

比内地鶏生産責任者の店
本家あべや 秋田店
<電話番号> 018-825-1180
<住所> 秋田県秋田市中通1-4-3
エリアなかいち商業施設内1F
<営業時間>
月~金曜日
【ランチ】11:00~15:00(L.O.14:30)
【ディナー】17:00~23:00(L.O. 22:00)
土曜日・日曜日・祝日
【ランチ】11:00~17:00(L.O. 16:30)
【ディナー】17:00~23:00(L.O. 22:00)
<定休日> 不定休

比内地鶏生産責任者の店 / 比内地鶏生産責任者の店 本家あべや / きりたんぽ鍋 あべや -abeya- / 比内地鶏と水炊き鍋、きりたんぽ鍋の「あべや」

秋田 神楽坂 KITTE GRANCHÉ 静岡 水炊き あべやは、秋田産の比内地鶏のきりたんぽと水炊き、そして厳選した素材の美味な肴、銘酒中の銘酒ばかりを選びぬいた日本酒や焼酎と併せて、心ゆくまで愉しんでいただける居酒屋です。

秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや 秋田店 - 秋田/焼鳥 [食べログ]

秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや 秋田店 (秋田/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!【JR秋田駅徒歩7分】自慢の比内地鶏を使った料理が盛り沢山◎お得なランチタイムもあります◎ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

15. 酒盃

出典:retty.me

「酒盃」は秋田駅から車で10分ほどの所にあるお店で、各グルメサイトで軒並み高評価を獲得している知る人ぞ知る名店です。
比内地鶏をはじめとした秋田県の食材を使用した料理と、秋田県の地酒を一緒に堪能できます。人気店のために予約をすることをおすすめしますが、予約できるのはコース料理のみでアラカルトでの予約が出来ないので、注意が必要です。コース料理は4,000円のものと5,000円のものがあります。地酒と一緒に比内地鶏を楽しみたい方をはじめ、全ての方におすすめのお店です。

酒盃
<電話番号> 018-863-1547
<住所> 秋田県秋田市山王1-6-9
<営業時間> 18:00~23:00
<定休日> 毎週日曜(祝前日の日曜は営業)・連休最終日

酒盃

秋田の郷土料理と厳選した地酒を揃えてお客様をお迎えしています。

酒盃 (しゅはい) - 秋田/居酒屋 [食べログ]

酒盃/しゅはい (秋田/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!郷愁を誘う裸電球のぬくもりに思わず盃がすすむ。趣のある古民家で郷土愛溢れる酒と肴に浸る夜。 【個室あり / 分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

秋田県には隠れた魅力が沢山

今回は秋田県のB級・ご当地グルメを紹介しました。古くから地元の方に愛されるご当地グルメから、最新のB級グルメまで幅広い料理とおすすのお店を紹介したので、秋田県を訪れた際には参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

okntkm

大学四年生です。音楽や映画、小説、漫画、スポーツ観戦などなんでも好きです。

関連する記事

あわせて読みたい

okntkm
okntkm

大学四年生です。音楽や映画、小説、漫画、スポーツ観戦などなんでも好きです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

VOKKA編集部グルメ班2

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

ハングリィ4

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

>>ライター紹介