紫外線によってレンズの色が変化!?新感覚機能レンズ「ニコン トランジションズ」が発売開始。華子さん出演のプロモーション動画も公開中

眼鏡小売店「パリミキ・メガネの三城」は、紫外線に反応して色が変わるメガネレンズ「ニコン トランジションズ」「ニコン トランジションズ エクストラアクティブ」を、7月1日にパリミキ・メガネの三城・OPTIQUE PARIS MIKI全店で発売を開始しました。

machi-degumachi-d
  • 4,699views
  • B!

勝手に色が変わる!?不思議なレンズが登場

「ニコン トランジションズ」は紫外線の量に応じてレンズの色が自動的に変化するという、新感覚の調光レンズです。紫外線に当たると、レンズの構造に変化が起こる特殊な仕組みのようです。

目を紫外線から保護すると同時に、眩しさも軽減してくれます。レンズは紫外線(UVA/UVB)をほぼ100%カットし、さらに単焦点、遠近両用レンズやさまざまなメガネフレームにも対応し、多様なライフスタイルにフィットします。
カラーはグレー・ブラウンの2色展開です。

サングラスに着け替えいらず。ドライブに使えるニコン トランジションズ エクストラアクティブ

「ニコン トランジションズ エクストラアクティブ」があれば、車に乗る際にメガネからサングラスにわざわざつけ替える手間が省けるのが魅力です。眩しさを感じることなく適度な光が眼に届けられる為、より一層快適にドライブを楽しめます。旅行中の運転はもちろん、外回り営業で車を運転するビジネスマンにも役立つこと間違いなしです。

店舗で嬉しいキャンペーンも実施中

7月2日〜8月31日までの期間中、対象店舗で「ニコン トランジションズ」を購入すると抽選でニコン一眼レフカメラなどの豪華景品が当たる「夏のトランジションズキャンペーン」を実施しています。店頭のキャンペーン応募はがきから応募可能です。

【キャンペーン概要】
キャンペーン期間:2018年7月2日~2018年8月31日
応募対象商品:ニコン トランジションズ
キャンペーンサイト:http://www.paris-miki.co.jp/products/lens/transitions/
応募方法:ハガキ
※対象商品購入後、店舗にて配布される応募ハガキを投函。当選は発送をもって代えさせていただきます。

華子さんがイメージキャラクターを務めるWEB動画も公開中

また今回、イメージキャラクターには女優やタレントして活躍中の華子さんを起用しています。プロモーション動画が7月2日よりWEBサイトにて公開されており、「あなたのオフタイムが変わる」というコンセプトを元に制作された動画は、屋内・屋外2つのシーンで展開しています。
屋内にいる時はクリアー、屋外では紫外線に応じてレンズの濃度が変化する様子がよくわかる動画になっています。できる限り荷物を減らしたい方には特に、「ニコン トランジションズ」1本あれば、メガネからサングラスにかけ替えることなく1日中快適に過ごせると思います。


ファッショナブルなだけでなく、荷物が増えずに目の健康にも気を使うことができる、このようなレンズがあると非常に便利ですね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介