鹿児島県のご当地グルメ・B級グルメおすすめ人気店20選

大河ドラマ『西郷どん』で脚光を浴びている鹿児島県。作中に出てくる鹿児島の雄大な自然は見るものを圧倒します。黒豚や地鶏、海の幸など、そんな大自然の恵みを存分に味わうことのできる鹿児島の美味しいお店を20店舗ご紹介いたします。

dandan
  • 12,005views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pakutaso.com

一度食べたらクセになるものばかり

出典:www.pref.kagoshima.jp

鹿児島県のグルメといったら「さつま揚げ」を思い浮かべる方が多いかと思います。しかし鹿児島県はさつま揚げだけでなく、日本有数の畜産王国であり海の幸も豊富。上質なお肉や魚、また新鮮な野菜などオールジャンルで満足できるお店が多いんです。どこのお店もお酒も美味しいので、是非お食事と一緒にお酒も楽しんでみて下さいね。

1.薩摩味市場 極(きわみ)

出典:www.k-kiwami.jp

鹿児島中央駅から徒歩5分、市電の高見橋駅からだと3分ほどで行くことの出来る 薩摩味市場 極。大通りから路地に入ってすぐのところにあるので、迷うことなくたどり着ける立地のいい場所にお店はあります。
鹿児島産の黒豚はもちろんのこと、牛肉や鶏肉だけではなく、新鮮な海鮮のお刺身もいただけるお店です。
焼酎の品揃えもかなりのものなので、鹿児島の魅力を一度に味わうことのできるお得なお店といっても過言ではありません。

単品だけではなくコースも用意されていますが、このコースのコスパが信じられないほどいいんです!全品食べ終わった後は、鹿児島の食の魅力に夢中になること間違いなしと言えるでしょう。

基本情報

住所   :鹿児島県鹿児島市加治屋町2-1 パークサイド加治屋町 1F
アクセス :中央駅から徒歩5分、高見橋電停から徒歩3分
電話番号 :050-5589-9149
営業時間 :11:00~14:30、18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  :不定休

薩摩味市場 極/全席完全個室、食材にこだわったランチ・居酒屋の和食店

鹿児島県産・国産にこだわった食材・全席完全個室のお店です。ランチ・宴会などのこだわりやお得な情報を配信中。

2.地鶏とお肴 晴レ屋

出典:www.kagoshima-kankou.com

鹿児島市の中心地にある市電の天文館通り駅から徒歩7分ほどいったところにあるお店。ここでは鹿児島県特産の黒豚をぜいたくに使った豚しゃぶや、地鶏本来の味わいを楽しむことができる鳥刺しなどを楽しむことができます。しっかりと区切られた個室が用意されているため、ビジネスシーンから家族団らんのひとときまで幅広く利用することができます。

お昼にはランチバイキングも行っており、お手軽な値段で夜とはまた違った味を楽しむこともできます。様々な楽しみ方ができる魅力的なお店ですね。

基本情報

住所   :鹿児島県鹿児島市船津町5-20 ホテルゲートイン鹿児島 2F
アクセス :天文館通駅から徒歩7分
電話番号 :050-5594-6329
営業時間 :11:30~14:30、17:30~22:30 
定休日  :不定休

地鶏とお肴 晴レ屋 (はれや) - 天文館通/居酒屋 [食べログ]

地鶏とお肴 晴レ屋/はれや (天文館通/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!鹿児島県産黒豚しゃぶしゃぶ・日本一ブランドさつま地鶏の刺しと握り等、鹿児島の食材ここにあり 【個室あり / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

3.焼肉 多聞(たもん)

出典:www.taku3.net

市電の天文館通駅からすぐのところにある、タカプラの裏手のところにある焼肉 多聞。鹿児島自慢の黒毛和牛をはじめ、地元産にこだわった様々なお肉が楽しめます。南九州の名物である地鶏刺や馬刺しも楽しむことができるうえ、『極上牛トロ炙りにぎり』という肉寿司までいただくことが出来ます。

飲み放題はもちろんのこと、料理だけのコースも用意されていますので極上のお肉をお腹いっぱい味わって下さい。

基本情報

住所   :鹿児島県鹿児島市千日町1-23
アクセス :天文館通駅から徒歩3分(タカプラの裏)
電話番号 :050-5868-9258
営業時間 :12:00~15:00、17:00~翌1:00、日曜営業
定休日  :不定休

焼肉 多聞(鹿児島市/焼肉) - ぐるなび

焼肉 多聞(鹿児島市/焼肉)の店舗情報をご紹介。ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「焼肉 多聞」の情報が満載です。~鹿児島 天文館 タカプラ裏~ ■鹿児島 黒毛和牛を食せる ■焼肉 しゃぶしゃぶ 鴨鍋 ■観光 会食 送別会 歓迎会におすすめ

4.みやま本舗

出典:www.hotpepper.jp

基本情報

天文館通り駅を降りてすぐ目の前にある、タカプラという商業ビルの裏手にあるお店。お店が厳選した上質な鶏肉を使った刺身や焼きものを提供しており、高品質の地元産の地鶏の中でもトップクラスの鶏肉を味わうことができます。刺身はお店独自の秘伝のタレで味わうため、醤油で頂いた時とはまた違った味わいが楽しめます。

また桜島溶岩を使った特製のプレートを使って自分で焼いて楽しむメニューも用意されているため、味だけではなく見た目でも楽しむ工夫がされています。見た目も味も楽しんでみて下さいね。

住所   :鹿児島県鹿児島市千日町1-23
アクセス :天文館通駅から徒歩3分(タカプラの裏)
電話番号 :050-5868-9258
営業時間 :12:00~15:00、17:00~翌1:00、日曜営業
定休日  :不定休

みやま本舗は鹿児島の鶏料理専門店。

みやま本舗は鹿児島で展開しております鶏料理のお店です。新鮮な鶏のお刺身、桜島溶岩プレートで焼く鶏肉は絶品です。

5.活魚・ちゃんこ 朝の海(あさのうみ)

出典:www.kagoshima-kankou.com

市電の高見馬場駅から徒歩10分ほどのところにある、元力士の社長がやっているお店です。駅からは少し歩きますが、その分の運動を補ってあまりあるほどの美味しさとボリュームのちゃんこが楽しめます。社長自らが取った出汁を使用しており、ちゃんこから出る上品な香りは食欲をかきたてること間違いなしです。

あまり鹿児島県では馴染みのないちゃんこ料理店ですが、この店で出されるちゃんこは一品です。ちゃんこだけでなく、鹿児島県産の刺身なども用意されており、地元の味わいも一緒に楽しむことができます。

基本情報

住所   :鹿児島県鹿児島市樋之口町10-7
アクセス :高見馬場駅から徒歩10分
電話番号 :050-5890-7856
営業時間 :17:00~23:00
定休日  :不定休

活魚・ちゃんこ 朝の海 (あさのうみ) - 市立病院前/ちゃんこ鍋 [食べログ]

活魚・ちゃんこ 朝の海/あさのうみ (市立病院前/ちゃんこ鍋)の店舗情報は食べログでチェック!元力士の店主が自ら出汁を作り、長年愛されてきた【ちゃんこ鍋】。生簀の朝獲れ鮮魚と一緒に。 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

6.牛ちゃん 本店

出典:www.gyuchan-honten.com

天文館通駅から徒歩4分ほどのところにある、「炊肉」の元祖のお店。炊き肉とは、鉄板の上で肉や野菜を炊いて食べる料理です。焼くのではなく炊くことによって、肉が硬くならず柔らかくジューシーな味わいを楽しむことができる料理です。基本のセットにはカルビやロースといった基本的な部位から、お好みでホルモンやセンマイといった部位も楽しむことができ、自分の好みで様々な味や食感にカスタマイズできます。

この味に魅了されるのは地元の人だけではなく、コンサートなどで鹿児島に立ち寄った有名人も鹿児島に来るたびに訪れるほどです。是非、クセになる味わいを楽しんでみて下さい。

基本情報

住所   :鹿児島県鹿児島市東千石町6-11
アクセス :市電の天文館通駅から徒歩4分
電話番号 :050-5868-1183
営業時間 :10:00~23:00(L.O22:00)、日曜営業 予約不可
定休日  :不定休

炊き肉の店 牛ちゃん | 鹿児島 炊肉 天文館 七味小路 店パーク 焼肉 地鶏 黒豚

「炊き肉の店 牛ちゃん」は鹿児島、東千石でも老舗の炊き肉店。上質な黒毛和牛にたっぷりの野菜を約16種類のスパイスで豪快に炊き上げます! 著名人も足しげく通う牛ちゃんで鹿児島発祥の炊き肉をお楽しみください。

7.炭火焼鳥 輝(かがやき)

出典:kagayaki.owst.jp

JR鹿児島中央駅から徒歩10分ほど歩いたところにあるお店。鹿児島県産の地鶏を使い、一本一本丹精込めて焼き上げた焼鳥は絶品です。コースでは焼鳥に加え、鳥刺しや天ぷら、そしてきびなごの刺身などバラティに富んだ料理を楽しむことができ、どれも地元の芋焼酎にピッタリでついついお酒が進んでしまいます。

炭火でじっくり焼き上げるため、どの焼鳥も普通の焼鳥屋さんで頂けるものよりも味も食感も格別なんです。普段食べている焼鳥との違いに驚くことでしょう。

基本情報

住所   :鹿児島県鹿児島市上之園町17-1
アクセス :鹿児島中央駅から徒歩10分
電話番号 :050-5594-6822
営業時間 :18:00~0:00(L.O23:30)
定休日  :なし

炭火焼鳥 輝【公式】

鹿児島中央の居酒屋、炭火焼鳥 輝のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「お得なコース各種ご用意♪焼き鳥&居酒屋メニュー40品食べ放題のコースも!」「さっくさくの天ぷら☆」「看板メニューの焼き鳥」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

8.海鮮茶屋 うを佐 新栄店

出典:www.hotpepper.jp

鹿児島中央駅から谷山方面の市電に乗り、二軒茶屋駅で降りて10分ほど歩くと着くお店です。鹿児島・宮崎で採れた新鮮な魚を使用しており、魚の良さをふんだんに活かした刺身や握り寿司を提供しています。コメにもこだわっており、鹿児島県に面する宮崎の霧島沿いの湧水で育ったお米を使用しており、ネタとシャリが絶妙なハーモニーを作り出しています。

味だけではなく、接客や料理の盛り付け方といった店内全体の雰囲気も非常によく、居心地のいい空間となっているため、味そのものがより一層美味しく感じられます。

基本情報

住所   :鹿児島県鹿児島市新栄町5-21
アクセス :二軒茶屋駅から徒歩10分
電話番号 :050-5594-6821
営業時間 :18:00~0:00(L.O23:30)
定休日  :不定休

海鮮茶屋 うを佐

鹿児島・宮崎に3店舗を営業中。寿司・刺身・会席料理など素材にこだわったお料理と、スタッフの真心と笑顔でお客様をお待ちしております。

9.イタ飯屋&居酒屋 コパンコパン

出典:www.pintaram.com

地元の畜産物は、郷土料理だけではなくイタリアンでも大活躍します。天文館通駅から徒歩5分ほどいったところにあるこのお店は、最高級ランクに位置している地元産の六白黒豚を使用した料理や、和牛を使用したビーフシチューが看板です。素材の味がシェフの腕によって最大限に引き出されており、郷土料理とはまた違った味わいが楽しめます。

26時まで営業している鹿児島では珍しいお店ですので、旅行で鹿児島を訪れたのに空いてる店がない、なんてときにも入ることができるお店です。

基本情報

住所   :鹿児島県鹿児島市呉服町2-2
アクセス :天文館通駅から徒歩5分
電話番号 :050-5593-7797
営業時間 :17:30~26:00(L.O.25:00) 
定休日  :月曜

イタ飯屋&居酒屋 コパンコパン - 市立病院前/イタリアン [食べログ]

イタ飯屋&居酒屋 コパンコパン (市立病院前/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!【特製ローストビーフ 最高ランク六白黒豚】特選素材で創る贅沢なコース♪を4000円でご用意。 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

10.鹿児島の台所 くろ屋 鹿児島天文館店

出典:kuroya-kagoshima.owst.jp

天文館通駅からほど近いところにある、完全個室制の居酒屋です。地元で育った黒毛和牛や黒豚を、桜島の溶岩を熱し、放出される内部からの遠赤外線によって焼きます。普通に焼くよりも、内部から熱せられるため柔らかく焼き上がり、肉そのものの味がより一層引き立てられて非常に美味しく料理を楽しむことが出来ます。

他にもきびなごの刺身やとんこつといった郷土料理も楽しめ、鹿児島の味を一気に味わうことができます。
店内の雰囲気も非常に落ち着いていて、どんな場面にもピッタリのお店です。

基本情報

基本情報
住所   :鹿児島県鹿児島市東千石町9-2 セントラルビル 2F
アクセス :天文館通駅から徒歩2分
電話番号 :050-5594-9399
営業時間 :17:00~24:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日  :不定休

鹿児島の台所 くろ屋 鹿児島天文館店【公式】

天文館の居酒屋、鹿児島の台所 くろ屋 鹿児島天文館店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【鹿児島の黒毛和牛・黒豚】桜島溶岩焼きで堪能してください!」「鹿児島の厳選素材を鹿児島の食べ方で堪能!地酒も豊富♪鹿児島の台所【くろ屋】」「【くろ屋コース】プレモルもOK!2H飲み放題付6000円⇒5000円■鹿児島の鮮魚・肉を堪能してください」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

11.暖中 鹿児島与次郎店(だんちゅう)

出典:bimi.jorudan.co.jp

市営のバスに乗って与次郎2丁目というバス停で降りて、5分ほど歩いたところにあるお店。鹿児島県にはいくつか有名な中華料理屋がありますが、ここはその中でも有名なお店です。麻婆豆腐や餃子といった定番の中華料理はもちろんのこと、名物となっている蟹玉チャーハンは絶品です。

店内は広々としたつくりになっており、大人数でも使うことができるお店です。店内は個性的な内装になっていますので、店内を見渡してみるのも面白いでしょう。

基本情報

住所   :鹿児島県鹿児島市与次郎1-9-15
アクセス :市営バス 与次郎2丁目から徒歩5分
電話番号 :050-5594-9396
営業時間 :【月曜から金曜】11:00~14:30、17:00~22:30【土日祝日】11:00~22:30
定休日  :なし

メニュー | CHINESE DINING暖中|鹿児島与次郎店

チャイニーズダイニング暖中鹿児島与次郎店のホームページです。グランドメニュー、ランチメニュー、宴会メニュー、キッズメニュー、テイクアウトメニューなど幅広いメニューを取り揃えております。

12.華凜(かりん)

出典:travel-star.jp

市電の高見馬場駅から徒歩3分ほどのところにある居酒屋。
鹿児島県産の素材を使った郷土料理や創作料理を提供してくれます。加えて、メヒカリという深海魚を使った唐揚げもいただくことができ、普段なかなか味わうことのできない食感や味を楽しむことができます。
料理はもちろんのこと、珍しい焼酎も含まれた飲み放題も手頃な値段となっており、ついついお酒も進んでたくさん飲んでしまいます。

個室もありますが、大きなテーブル席もありますので一人でも大人数でも楽しむことができます。鹿児島名産の地鶏の炭火焼は是非食べてみていただきたい一品です。

基本情報

住所   :鹿児島県鹿児島市東千石町1-7 1F
アクセス :高見馬場駅から徒歩3分
電話番号 :099-219-9483
営業時間 :18:00~24:00(23:00ラストオーダー)
定休日  :日曜

華凛 (かりん) - 高見馬場/居酒屋 [食べログ]

華凛/かりん (高見馬場/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!平成18年創業★カウンター席で月~木20時まで、スーパードライ・ハイボールがなんと¥324 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

13.吾愛人 文化通り店(わかな)

出典:www.k-wakana.com

鹿児島の郷土料理のお店といえば、このお店を真っ先に浮かべる地元民が多いのではないでしょうか。
天文館通駅から徒歩3分ほどのところにある吾愛人は豚しゃぶの名店。鹿児島県が生産量一位を誇る黒豚を使用した豚しゃぶや、郷土料理のさつまあげ、とんこつ、鳥刺しなどを楽しむことができます。
また創業以来受け継がれているおでんが名物となっており、郷土料理に加えこちらも非常に美味しいです。

用意されている焼酎は全て料理に合うような味わいのものばかりのため、ついつい飲みすぎてしまいます。是非、鹿児島らしさを存分に堪能してみて下さい。

基本情報

住所   :鹿児島県鹿児島市山之口町12-21
アクセス :天文館通駅から徒歩3分
電話番号 :050-5590-1601
営業時間 :17:00~23:30(22:30ラストオーダー)
定休日  :日曜

鹿児島の郷土料理 伝統の味 天文館 吾愛人(わかな)

14.とりせん 鹿児島店

出典:torisen-kagoshima.gorp.jp

市電の天文館通駅から徒歩3分ほどのところにある鶏肉料理のお店。鶏肉の表面を炙った「たたき」や、炭火で焼いた「地鶏の炭火焼き」は絶品です。

他にも奄美大島の郷土料理も提供しており、中でもご飯に鶏肉、錦糸卵、のり、ねぎなどを載せ、そこにダシを取ったスープを注いで食べる「鶏飯」は絶対に一度食べてもらいたいほどの逸品なんです。
美味しい物巡りで疲れた胃にもぴったりですので、行った際には是非召し上がってみて下さい。

基本情報

基本情報
住所   :鹿児島県鹿児島市千日町14-5 銀座ビル 2F
アクセス :天文館通駅から徒歩3分
電話番号 :050-5593-4076
営業時間 :18:00~24:00(ラストオーダー フード23:00、ドリンク23:30)
定休日  :不定休

とりせん 鹿児島店

鹿児島市の本格炭火焼、とりせん 鹿児島店のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

15.牛かつ ぎゅう太

出典:gyu-ta.com

ぎゅう太は鹿児島で唯一といっても過言ではない、牛カツの専門店。市電の新屋敷駅から6分ほど歩いたところにあり、2015年にオープンしたばかりのまだ若いお店です。

鹿児島では豚、鳥料理のレパートリーは非常に多いですが、牛肉を使った料理はあまり数がありません。県民にとって非常に珍しい牛かつは目新しく、店内は連日多くのお客さんが訪れています。
看板メニューの和牛を使用した牛かつは、非常にボリューミーで味わい深いです。牛かつだけでなく、花バーグなども用意されており、様々な牛肉の楽しみ方をすることができるんですよ。

基本情報

住所   :鹿児島県鹿児島市千日町14-5 銀座ビル 2F
アクセス :新屋敷駅から徒歩6分
電話番号 :050-5594-5405
営業時間 :11:00〜15:00、【平日夜】18:00〜21:30、【金土日夜】18:00~23:00
定休日  :水曜

鹿児島市で牛カツのランチを堪能するなら | ぎゅう太

鹿児島市の牛カツが専門の飲食店 牛かつ ぎゅう太は、肉好きを唸らせる満足感と、和食のヘルシーさを併せ持つ肉料理をご提供します。和牛を知り尽くした「ぎゅう太」だからこそできる品質と低料金をご堪能下さい!

16.十徳や 二官橋通店 (じゅっとくや)

出典:www.hotpepper.jp

市電の高見馬場駅から徒歩3分ほどのところにあるお店。新鮮な海鮮料理を楽しむことができ、絶品のお刺身や焼き魚を食べることができます。地鶏や黒豚など鹿児島の郷土料理ももちろん多数取り揃えておりますよ。

中でもかつおのタタキやキビナゴの刺身などは鹿児島県民が好んでやまない郷土料理。タタキは特製のタレにつけて薬味と一緒に味わい、キビナゴは酢味噌でいただくのが通の食べ方。その味わいにハマること間違いなしです。

基本情報

住所   :鹿児島県鹿児島市山之口町2-17 第2島津ビル
アクセス :高見馬場駅から徒歩3分
電話番号 :050-5590-6751
営業時間 :17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日  :年中無休

九州で海鮮料理を楽しむなら『十徳や』各種個室を完備

九州・熊本を中心に居酒屋を店舗展開している『株式会社十徳』では、郊外・都心に『十徳や』『さかな市場十徳や』があります。各店生け簀も完備しており、新鮮な海鮮料理が個室でお楽しみいただけます

17.熊襲亭(くまそてい)

出典:www.kumasotei.com

熊襲亭は、市電の天文館通駅から徒歩3分ほどのところにあるお店です。熊襲とは今の九州南部、ちょうど鹿児島県のあたりに住んでいたとされる人々のことで、そこから店名が取られました。その名前のとおり、郷土で育まれた素材をふんだんに使用しており、どの食材もこだわりの品が選び抜かれています。最高級の豚や牛、鶏肉に加えて、海産物ももちろんおすすめです。

単品で楽しむこともできますが、味の順番や組立がしっかりと考えられているコース料理がオススメです。鹿児島名物のさつま汁の入ったキッズメニューもありますので、お子様連れの方も是非行ってみていただきたいお店です。

基本情報

基本情報
住所   :鹿児島県鹿児島市東千石町6-10
アクセス :天文館通駅から徒歩3分
電話番号 :050-5868-9257
営業時間 :11:00~14:00、17:00~21:30
定休日  :年末年始

鹿児島の郷土料理|正調さつま料理 熊襲亭 (くまそてい)

鹿児島の郷土料理専門店として昭和41年に創業。黒豚とんこつ、きびなご、さつま揚げ、酒ずし、地鶏のたたき、黒豚のしゃぶしゃぶなどのコースを正調さつま料理としてご提供しています。コースの他、一品料理、季節料理など豊富に取り揃えております。

18.我流風 天文館本店(がるふ)

出典:www.favy.jp

鹿児島県のラーメンといえば、全国的にも有名な我流風を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。全国的知名度を誇る我流風の本店は、市電の天文館通駅から徒歩一分の、市内の一等地に位置しています。

濃厚なとんこつスープに、しっかりとしたコシのある細麺がベストマッチしており、一度食べ始めると止まらなくなります。スープの中央に刻みキャベツがこんもりとのっており、濃厚なスープにぴったり!
またトッピングのチャーシューも肉厚でジューシーな味わいで、炙ったチャーシューをのせた炙りチャーシューラーメンもおすすめです。

基本情報

住所:鹿児島県鹿児島市東千石町14-3 オークルビル 1F
アクセス :天文館通駅から徒歩一分
電話番号 :050-5592-7194
営業時間 :【月曜から土曜日】 11:00~23:00 、【日曜日】 11:00~22:00
定休日  :なし

我流風 | 飲食店経営のプロ集団 株式会社StyLe【公式サイト】

株式会社StyLeは、関東圏を中心に南は九州に至るまで、幅広いエリアで飲食店を経営するプロ集団です。居酒屋、寿司店、イタリアンなど業態にこだわらず、常に新しいチャレンジを続けています。

19.麺屋ばってん 親父

出典:blog.livedoor.jp

市電の市立病院駅から徒歩4分のところにある、創業以来地元の人に愛され続ける名店です。
とんこつラーメンにたっぷりのネギとにんにくを載せてバーナーで炙ると、食欲をそそる匂いが立ち込めてきます。見た目も一度見たら忘れないというほどインパクトが強い一品です。

その見た目からSNSでも話題になったことがあり、連日店内は大盛況。駐車場も完備されているので、車で訪れることもできます。ネギ好き、にんにく好きな人にはたまらないラーメンです。

基本情報

住所:鹿児島県鹿児島市東千石町14-3 オークルビル 1F
アクセス :市立病院駅から徒歩4分
電話番号 :050-5594-9398
営業時間 :11:00~21:00
定休日  :月曜日

麺屋ばってん 親父 - たばこ産業前/ラーメン [食べログ]

麺屋ばってん 親父 (たばこ産業前/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!SNSでも話題沸騰!ネギとニンニクたっぷり!親から子へ地元三世代で愛されるお店 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

20.鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店

出典:blog.goo.ne.jp

県内にチェーン展開している豚とろの本店は、市電の高見馬場駅から徒歩3分ほどのところにあります。
豚とろの売りといえば、なんといってもそのチャーシュー。脂がたっぷりのったチャーシューをじっくり煮込んでいるため、しっかりと味が付いている上に口の中でとろけて消えてしまうほど柔らかくなっており、箸が止まらなくなること間違いなしです。

通常の豚とろラーメン(750円)もおすすめですが、とろけるチャーシューがたっぷり入ったチャーシュー麺(950円)もおすすめです。麺だけでなく、肉をたっぷり堪能してみて下さい。

基本情報

住所:鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
アクセス :高見馬場駅から徒歩3分
電話番号 :099-222-5857
営業時間 :11:00~3:30
定休日  :不定休

鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店 (とんとろ) - 高見馬場/ラーメン [食べログ]

鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店/とんとろ (高見馬場/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

雄大な鹿児島の魅力を存分に

様々なジャンルのお店を紹介しましたが、どのお店もその素材の美味しさに驚くこと間違いなしです。雄大な鹿児島の自然の歴史の中で人気を博してきた数々の逸品を、心ゆくまで楽しんで下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

dan

1987年生まれ。

関連する記事

あわせて読みたい

dan
dan

1987年生まれ。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介