大阪の本当に美味しいジンギスカンの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいジンギスカンの名店のおすすめをご紹介します。脂身が少なく高たんぱくな羊肉をたっぷりと食べることができるジンギスカンはワークアウト中やダイエット中でも安心して食べられる肉料理。だからこそ本当に美味しいジンギスカンの名店に行きませんか?絶品ジンギスカンが食べられる人気のお店を幅広くご紹介します。

eri1115eri1115
  • 65,895views
  • B!

アイキャッチ画像出典:umaumafukushima.owst.jp

美味しいだけじゃなく体にも良いジンギスカン

北海道で生まれた羊肉を使う料理のジンギスカン。そんなジンギスカンはただ美味しいだけではなく体にも良いということで注目されています。
ジンギスカンに使う羊肉にはアミノ酸の一種であるL-カルニチンが含まれており、脂肪をミトコンドリアに送り込む手助けをしてくれます。このような作用によって脂肪の燃焼が効率よく行われるように促してくれます。
またビタミンやミネラルが含まれ高たんぱくと栄養満点。スタミナを強化してくれる働きもあります。さらに疲労を回復させたりストレスを解消させてくれる働きもある万能食です。
ワークアウトを行っていたり、ダイエットをしているのであればジンギスカンがおすすめですよ。

1.ヤマダモンゴル 道頓堀店 【難波駅】

やっこさん(@yacco_841126_yayoi)がシェアした投稿 -

Yuki Katoさん(@y.kato.beta)がシェアした投稿 -

なんば駅徒歩5分の場所にあるヤマダモンゴル 道頓堀店はジューシーでフレッシュなラム肉を取り扱っているジンギスカン屋。
ヤマダモンゴル 道頓堀店の人気メニューは生ラムジンギスカンのラム肉セット。ロース・ショルダー・モモといったラム肉3種類と野菜のセットで金額は1180円とかなりリーズナブル。他にもラム肉のスペアリブやラム肉で作ったウインナーなども追加で注文できます。
内観は大衆的なイメージで、壁には多くのサインが飾られています。予約は可能でランチ営業は行っていません。
こちらのお店のジンギスカンは臭みを感じずに食べられるほどのフレッシュなラム肉が魅力。ジューシーなのにしつこくなく、たっぷりと食べられるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-8 大喜ビル 1Ⓕ
アクセス :なんば駅徒歩5分
電話番号 :06-6212-2135
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :日曜日・祝日

ヤマダモンゴルHP

2.仔羊料理 羊小屋 【北浜駅】

Hisashi Takahashiさん(@hisatchi)がシェアした投稿 -

はんしーんさん(@hiruhaku)がシェアした投稿 -

kecoさん(@kecokeco_jp)がシェアした投稿 -

北浜駅から歩いて10分、南森町駅からは歩いて7分の場所にある仔羊料理 羊小屋はジンギスカンのほかにも様々な羊肉料理が食べられるお店。
仔羊料理 羊小屋の一番人気であるジンギスカンセットはショルダー肉と野菜のセットで1人前1000円。またロース肉と野菜のセットの上ジンギスカンセットは1人前1300円となっています。
内観はシンプルで大衆的なイメージ。予約は可能でランチタイムの営業も行っています。
こちらのお店ではジンギスカンを美味しくいただけるだけではなく、ランチタイムにはジンギスカン丼を注文できるのも嬉しいところ。手軽に羊肉の美味しさを堪能できる人気メニューです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋1-3-7
アクセス :北浜駅 徒歩10分
電話番号 :06-6353-3660
営業時間 :月~金 11:30~13:30
      月~土 17:00~23:00
定休日  :日曜日

3.生ラム肉専門店 らむ屋 【日本橋駅】

日本橋駅より歩いて3分の場所にある生ラム肉専門店 らむ屋は生のラム肉でジンギスカンが楽しめるこだわりのお店。
生ラム肉専門店 らむ屋の人気メニューはジンギスカンのセット。モモ肉と野菜のセットで1人前780円という安さも魅力的。ラムのホルモンやラムチョップ、ラムのステーキなど様々な焼きものもそろっています。
内観は大衆的な雰囲気。カウンター席などもあるので一人でも入りやすいお店です。予約は可能で24時間営業なのでいつでもジンギスカンが楽しめます。
生ラム肉は鮮度が命だからこそ、いつでも鮮度の良いラム肉を食べてもらえるように24時間営業をしているというこちらのこだわりのお店。臭みもなくジューシーでジンギスカンに対する概念が変わりますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区千日前1-6-1 山喜登会館 2F
アクセス :日本橋駅より徒歩3分
電話番号 :050-5593-6457
営業時間 :24時間営業
定休日  :年中無休

生ラム肉専門店 らむ屋

4.うまうま【福島駅】

yukariさん(@uep417)がシェアした投稿 -

福島駅より歩いて3分の場所にあるうまうまはラム肉だけではなく牡蠣や黒豚など様々な素材を扱うお店。
うまうまの人気メニューはプレミアム生ジンギスカンでジューシーで臭みの無いラム肉をいただくことができます。金額は1980円です。また生ラムだけではなく牛や鶏肉、黒豚のしゃぶしゃぶとラム肉が一緒に食べられるコースなどがそろっています。
内観は木がふんだんに使われており落ち着いた印象。予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。
うまうまのジンギスカンはジューシーなのにヘルシー。臭みなども感じず、タレだけではなくハーブ塩などでもさっぱりと食べることができます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島6-13-7 森山ビル 1F
アクセス :福島駅から3分
電話番号 :06-6453-3900
営業時間 :月~金 16:00~24:00
      土日祝 15:00~24:00
定休日  :不定休

うまうま 福島店【公式】

福島・新福島の居酒屋、うまうま 福島店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【今が旬!!】当店自慢の牡蠣の牡蠣しゃぶ」「【冬の味覚】あつあつプリプリの蒸し牡蠣!!」「【ご宴会に人気】うまうまコース 飲み放題付3980円」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

5.つる居 【十三駅】

yanoyanomanさん(@yanoyanoman)がシェアした投稿 -

@comthrashがシェアした投稿 -

十三駅の西口改札から歩いて3分ほどの場所にあるつる居は上質で極上の羊肉を提供するために一頭買いしているほどのこだわりのお店。
つる居の人気メニューはジンギスカンのセットで羊肉と野菜がセットになって1人前880円。特選のキングロースは1400円となっています。フレッシュな羊肉なので焼きすぎ厳禁。ミディアムレアで食べるのが一番おいしいようです。
内観は大衆的な雰囲気でカウンター席のみ。予約は可能でランチ営業は行っていません。
つる居のジンギスカンは本場である北海道の味をベースとしているのでかなり本格的。ジンギスカンのほかにも北海道の旬の食材を使った料理などがメニューに並ぶこともあります。

基本情報

住所   :大阪府大阪市淀川区十三本町1-5-23 宝ビル一階
アクセス :十三駅西口改札より徒歩3分
電話番号 :06-6305-0636
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :不定休

つる居

6.チンギス 【泉佐野駅】

泉佐野駅から歩いて3分ぐらいの場所にあるチンギスはジンギスカンと串カツが楽しめるお店。
チンギスの人気メニューは何といってもジンギスカンのセット。ラム肉のロースで1人前790円。こちらはタレと塩が選べるのも嬉しいところ。またラム肉のタンやラムチョップなどの部位もそろっているのでいろいろと注文してみるのがおすすめ。
内観は大衆的なイメージ。予約は可能でランチ営業は行っていません。
こちらのお店のジンギスカンは生のラム肉を使っており、臭みを感じにくい味。また串カツも絶品なので来店した際にはどちらもチェックしておきたいところ。

基本情報

住所   :大阪府泉佐野市上町3-10-5
アクセス :泉佐野駅徒歩3分ぐらい
電話番号 :072-461-3733
営業時間 :17:00~23:30
定休日  :日曜日

7.たるの店 山麓苑【河合町】

この投稿をInstagramで見る

(@peach_1017)がシェアした投稿 -

isamuchan.さん(@isamu.ueda)がシェアした投稿 -

太田昌美さん(@masami__mm)がシェアした投稿 -

阪和高速貝塚ICより2.5㎞ほど先にあるたるの店 山麓苑は山の中にあるジンギスカンが食べられるお店。季節ごとの美しい景色を感じながらお店まで行くことができるのも魅力です。
たるの店 山麓苑の人気メニューはジンギスカンセット。ラム肉のほかに豚肉や野菜などもたっぷりとついて2950円。希少部位であるラム肉のタンなどもそろっています。
内観は樽のようになった空間が個室になっており、ゆったりと食事が楽しめるのが嬉しいところ。こちらは何とペット同伴可となっています。予約は可能でランチタイムの営業も行っています。
たるの店 山麓苑では豊かな自然の中でジンギスカンが楽しめるのが嬉しいところ。まるでBBQをしているような開放的な雰囲気が楽しめるのが嬉しいところ。ゆったりと上質なラム肉が楽しめます。

基本情報

住所   :大阪府岸和田市河合町1221-2
アクセス :阪和高速貝塚ICより2.5㎞
電話番号 :072-446-8018
営業時間 :11:00~22:00
定休日  :不定休

たるの店 山麓苑

8.だるま屋本舗 京橋店 【京橋駅】

mk_d@sさん(@max0_cch1)がシェアした投稿 -

京橋駅より歩いて4分ほどの場所にあるだるま屋本舗 京橋店は国道1号線沿いにある入口がビニールシートになっているお店。
だるま屋本舗 京橋店の人気メニューは何といても1人前680円というジンギスカンセット。かなりリーズナブルなので気軽に食べることができるのが嬉しいところ。また食べ応えのあるラム肉の1ポンドステーキなどもそろっています。
内観はU字のカウンターのみとなっている大衆的な雰囲気。ランチタイムの営業は行っていません。
だるま屋本舗 京橋店のジンギスカンはラム肉の厚みもしっかりとありジューシーなのが嬉しいところ。牛肉などもそろっているので味を変えながら楽しむことができますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町4-6-21
アクセス :京橋駅より歩いて4分
電話番号 :06-6948-8329
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :無休

9.羊や FU~さん【天神橋筋六丁目駅】

あみ猫キティさん(@a12345ayu)がシェアした投稿 -

dustyさん(@hayakumo3104)がシェアした投稿 -

天神橋筋六丁目駅より歩いて7分ほどの場所にあるのが羊や FU~さん。名前の通りジンギスカンを専門で扱っているお店です。
羊や FU~さんの人気メニューはスタートセット。1000円でラム肉の並みと上、野菜がついてくるセットでこれだけでも十分なボリュームがあります。そのほかにも骨付きのラムチョップやソーセージなど多くのメニューがそろっています。
内観はアットホームな雰囲気でカウンター席も多いので一人でも入りやすい雰囲気。日曜日と祝日のみランチ営業を行っています。
羊や FU~さんのジンギスカンは臭みが感じられないラム肉を扱っているのが嬉しいところ。ジューシーなのにさっぱりとしていて、最後までしっかりと食べられますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区樋之口町3-15 小野ビル 2F
アクセス :天神橋筋六町目駅より徒歩7分
電話番号 :06-6358-1525
営業時間 :[火~土] 18:00~翌2:00
      [日・祝] 12:00~20:00
定休日  :月曜日

羊や FU~さん

10.赤とんぼ【福島駅】

福島駅より歩いて8分ほどの場所にある赤とんぼはジンギスカンと釣り好きな店主がこだわって仕入れる新鮮な魚がメインのお店。
赤とんぼの人気メニューは何といってもジンギスカンで、北海道よりラム肉を取り寄せているので国産の臭みの無いものなのが嬉しいところ。
内観は木がふんだんに使われており、和風居酒屋といったイメージ。カウンター席も多いので一人でも訪れやすいお店です。予約は可能でランチ営業は行っていません。
赤とんぼのジンギスカンはクセもなく柔らかいのが特徴的。またジンギスカンだけではなく鍋料理や一品料理など様々なメニューがそろっているので飽きることなく通えるお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区鷺洲2-6-21
アクセス :福島駅より徒歩8分
電話番号 :06-6458-8116
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :第2・4日曜日

大阪で本当に美味しいジンギスカンを食べよう!

ラム肉と野菜をたっぷりと食べることができるジンギスカンは体作りをしているときやダイエット中、仕事がハードで疲れがなかなかとれないときなどにぴったりのメニュー。そんなジンギスカンがおいしく食べられるお店に行ってみませんか?
大阪で有名なジンギスカンが食べられるお店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介