大阪の美味しい紅茶専門店・カフェおすすめ10選

大阪の美味しい紅茶専門店やカフェをご紹介します。華やかな香りとリラックスさせてくれる味わいが魅力の紅茶はいつだって飲みたくなるもの。せっかく紅茶をオーダーするのなら厳選した茶葉を使っている紅茶専門店や紅茶にこだわりを持ったカフェに行くのがおすすめです。大阪で人気な紅茶専門店やカフェをご紹介しますので参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 80,084views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.anjou.co.jp

香り高い紅茶を専門店で

中国では不老長寿の霊薬

イギリスでは万能に効く東洋の秘薬


そんな風に特権階級の人たちから愛されていた紅茶。今では一般的な家庭でも楽しむことができますが、昔から薬として重宝されていただけにメリットもたっぷり。
紅茶に含まれるアミノ酸の一種であるテアニンは私たちをリラックスさせてくれますし、抗菌作用や殺菌作用があるのも嬉しいところ。
そんな体にも心にも美味しい紅茶を専門店で楽しみませんか?
大阪の紅茶専門店をご紹介します。

1.北浜レトロ 【北浜駅】

北浜レトロさん(@kitahama_retro)がシェアした投稿 -

北浜レトロさん(@kitahama_retro)がシェアした投稿 -

北浜レトロさん(@kitahama_retro)がシェアした投稿 -

北浜駅の26番出口から徒歩1分の場所にある北浜レトロはクラシックな雰囲気のある建物が目印となっている紅茶専門店。
こちらのお店の人気メニューは何といってもアフタヌーンティ。タルトやスコーン、サンドイッチなど盛りだくさんな内容となっており、価格は2400円です。
内観はレトロでクラシック。かなり雰囲気があるので優雅な気持ちになるのではないでしょうか?予約は可能ですが、土日祝日は先着順となっているようです。ランチタイムも営業しています。
北浜レトロは大阪の紅茶好きに愛されるロンドン様式の紅茶専門店。茶葉は定番のものからブレンドティーまで幅広く、きっと満足することができるはず。スコーンも本格的で濃厚なクロテッドクリームが人気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング
アクセス :北浜駅  26番出口 徒歩1分
電話番号 :06-6223-5858
営業時間 :〔月~木〕11:00~21:00
      〔金〕11:00~21:30
      〔土・日・祝〕10:30~19:00
定休日  :お盆・年末年始

2.ザ ティー by ムレスナティー【梅田駅】

@reo25がシェアした投稿 -

Sakiさん(@nakano_saki)がシェアした投稿 -

梅田駅より徒歩5分の場所にあるザ ティー by ムレスナティーは様々な紅茶が好きなだけ味わえるユニークな紅茶専門店。
ザ ティー by ムレスナティーでの定番メニューは何といってもティーフリー(1000円)。その時おすすめの茶葉を様々な種類飲むことができるメニューなので、紅茶好きにはたまりません。人気なパンケーキとティーフリーがセットになって価格が2200円となっています。
内観はシンプルで落ち着いた雰囲気。テーブル席の間が比較的広めなのでリラックスして会話しやすいのも嬉しいところ。予約は受け付けておらず、ランチ営業は行っています。
壁にずらっと茶葉の缶が並んだ印象的な紅茶専門店であるザ ティー by ムレスナティー。様々なフレーバーの紅茶を少しずついただけるので自分の運命の紅茶に出会うことができるかもしれませんよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザ B1F
アクセス :梅田駅より徒歩5分
電話番号 :06-6343-0220
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :なし(ハービスの休館日はお休み)

3.トリントン ティールーム【谷町六丁目駅】

サブリナの 猫さん(@sabneko)がシェアした投稿 -

ryoko☺︎さん(@ryoochin__kokoro)がシェアした投稿 -

@tico630がシェアした投稿 -

谷町六丁目駅から徒歩3分の場所にあるトリントン ティールームはアンティークの雑貨や家具が配置された上質な空間で紅茶が味わえる紅茶専門店。
トリントン ティールームの人気メニューはイングリッシュマフィンのもととなったといわれるクランペット。バターとシロップをたっぷりとかけて楽しむのがおすすめです。
店内はクラシックで落ち着いた雰囲気。雑貨やアンティーク家具なども販売されています。予約は可能でランチタイムも営業しています。
トリントン ティールームでは定番の茶葉からヌワラエリア、ラプサンスーチョンまで様々な茶葉がそろっているのが嬉しいところ。クスミティーも多いので自分好みの味を見つけることができるのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区上本町西2-5-56
アクセス :谷町六丁目駅から徒歩3分
電話番号 :06-6191-9870
営業時間 :[火~金] 11:30~18:30
      [土・日・祝] 10:30~18:30
定休日  :月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日に振替え)・年末年始

 トリントンティールーム

4.サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店 【難波駅】

さん(@eat___21)がシェアした投稿 -

Shihoriさん(@chocolate_azuki)がシェアした投稿 -

@hitomiさん(@_hmpanda21)がシェアした投稿 -

難波駅より徒歩10分の場所にあるサロン・ド・テ・アルション 法善寺本店は紅茶とデザートが楽しめる人気の紅茶専門店。
サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店の人気メニューはランチメニューのデセールランチ。価格は1700円でランチメニューにプラスしてデセールに美しく飾り付けられたデザートが楽しめます。
内観は落ち着いた雰囲気で、焼き菓子や紅茶などをテイクアウトすることができるのも嬉しいところ。食事での利用の場合のみ予約は可能で、土日祝日はかなり混み合うので予約がおすすめ。ランチタイムはもちろん営業しています。
サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店では茶葉本来の香りが楽しめるメニューや珍しい国産の茶葉、フレーバーティーにハーブティーなど様々な紅茶がそろっている紅茶好きにおすすめなお店。紅茶に詳しい人でもきっと満足できるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波1-6-20
アクセス :難波駅より徒歩10分
電話番号 :06-6212-4866
営業時間 :[月~金]11:30~22:00(L.O.21:30)
      [土]11:00~22:30(L.O.22:00)
      [日・祝]11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日  :不定休

サロン・ド・テ アルション | HOME | Salon de the Alcyon

5.ダマン リュミエール【難波駅】

難波駅下車すぐの場所にあるダマン リュミエールは難波駅から直結している大阪高島屋の2階に入っている紅茶専門店なのでアクセスの良さが嬉しいところ。ミシュラン1ツ星であるフレンチのリュミエールが紅茶専門店とコラボしたお店です。
人気メニューはランチタイムの11時から注文可能な限定のワンプレートランチで無くなり次第終了。価格は1950円となっています。
内観はダークトーンで家具などをまとめておりシックな雰囲気。高級感が感じられます。予約は可能でランチタイム営業も行っています。
ダマン リュミエールはフランスで昔から愛されていた紅茶専門店とフレンチのミシュラン一つ星のお店がコラボしたお店。だからこそ食事やデザートにあう紅茶がしっかりとそろっており、満足いく組み合わせを楽しむことができます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ 2F
アクセス :難波駅下車すぐ
電話番号 :06-6632-9809
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :無休

DAMMANN FRÈRES ダマンフレール公式サイト - paris 1692

DAMMANN FRÈRES公式サイトです。1692年、ルイ14世から国内における紅茶の独占販売権を与えられて以来、フランス随一のティーブランドとして愛され続けるダマンフレール。

6.ロンドンティールーム 堂島店【北新地駅】

なまちゃんさん(@namachiyan)がシェアした投稿 -

北新地から徒歩3分、大阪駅から徒歩5分の場所にあるロンドンティールーム 堂島店は本格的なイギリス流の紅茶が楽しめるとして人気のお店。
ロンドンティールーム 堂島店で一番人気のメニューはこちらのお店の名物でもあるロイヤルミルクティー。濃厚な茶葉の香りとマイルドな味わいが魅力的で、価格は620円。スコーンなどにセットとしてつけることもできます。
内観は照明の明るさを落としているので落ち着いた印象。席がパーテーションで区切られているのでプライベートルームのような感覚でくつろげます。予約は可能でランチタイムも営業しています。
ロンドンティールーム 堂島店の紅茶は茶葉の豊富さだけではなくスパイスティーが楽しめるのも嬉しいところ。定番のロイヤルミルクティーだけではなくシナモンやクローブが入ったものまでそろっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPRビル B1F
アクセス :北新地から徒歩3分
電話番号 :06-6347-0107
営業時間 :[月~土]7:00~22:00
      [日・祝]7:00~20:00
定休日  :年末年始

ロンドンティールーム 堂島店

7.森のらくだ 【谷町四丁目駅】

abebebebeeさん(@abebebebee)がシェアした投稿 -

akomocoさん(@_akomoco_)がシェアした投稿 -

谷町四丁目駅から徒歩5分ほどの場所にある森のらくだは茶葉の仕入れにこだわったアットホームな紅茶専門店。
人気メニューはカレー。お店自慢のミルクティーをセットにするのが定番で、カレーセットは1100円となっています。デザートのシフォンケーキも人気ですよ。
店内はゆったりとくつろげるソファーも置かれており、自分の家にいるようにのんびりとできるはず。予約は受け付けていないようですが、ランチ営業は行っています。
森のらくだのミルクティーは濃厚なのにすっきりとしていて不思議な味わい。濃厚なミルクに負けず、茶葉がしっかりと主張していてコクがあります。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区徳井町2-1-7
アクセス :地下鉄谷町四丁目駅から徒歩5分強
電話番号 :06-6946-7080
営業時間 :[月~金]12:00~20:00
      [土・祝]12:00~18:00
定休日  :日曜日

Tea Room 森のらくだ

8.西洋茶館【扇町駅】

Ⓜ︎ichiko.Hさん(@alohamichiko)がシェアした投稿 -

sakura fukuchi (19)さん(@gracerisier)がシェアした投稿 -

まるさん(@marimarimaruru)がシェアした投稿 -

扇町駅より徒歩3分の場所にある西洋茶館は本格的なイギリス式紅茶が楽しめる紅茶専門店で雑誌などでも紹介される有名店。
西洋茶館の紅茶はポットで楽しめ、ティーカップに3杯分ほどの紅茶が堪能できるのが嬉しいところ。紅茶は茶葉によっても価格が変わりますが定番のアッサムティーなどは610円。紅茶のおともとしてはショーケースに並んだケーキが人気です。
内観は少しレトロで昔のロンドンに迷い込んでしまったかのような印象。予約は可能でランチタイムも営業しています。
西洋茶館では紅茶の茶葉がかなり多くそろっているのが特徴的。説明が書かれてありますが、それでもいまいちわからない、そんな時はスタッフさんに聞いてみましょう。新しいフレーバーに挑戦しやすい紅茶専門店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋4-6-14
アクセス :扇町駅より徒歩3分
電話番号 :06-6357-9780
営業時間 :10:00~22:00
定休日  :無休

西洋茶館:トップページ

9.サロン・ド・テ・プレジール 【桜川駅】

桜川駅より徒歩5分、心斎橋駅から徒歩15分の場所にあるサロン・ド・テ・プレジールはフレンチ出身のシェフが作るデザートと紅茶アドバイザーが厳選する紅茶が味わえる紅茶専門店。
サロン・ド・テ・プレジールでは様々な紅茶をテイスティングできる紅茶のテイスティングセットが人気メニュー。2種類で800円、3種類で1200円となっており、紅茶好きにはたまらないはず。紅茶と一緒に見た目にも華やかなデセールを頼んでみてくださいね。
内観は白を基調としたさわやかな雰囲気が魅力的。予約は可能ですが営業時間帯は出られないこともあるそう。ランチタイムも営業を行っています。
サロン・ド・テ・プレジールでは自分の好みがわからないときなどは紅茶アドバイザーに好みのテイストを伝えて茶葉を選んでもらうことができるのが嬉しいところ。紅茶好きにはたまらない紅茶を楽しむための専門店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区南堀江2丁目5‐19 GATO DM南堀江公園前一階北側店舗
アクセス :桜川駅より徒歩5分
電話番号 :06-6710-9936
営業時間 :12:00~20:00
定休日  :月曜日、火曜日(月曜祝日は営業。振替で翌日休み)

サロンドテ | 南堀江 | サロン・ド・テ プレジール

大阪・南堀江「サロン・ド・テ プレジール」のホームページです。公園脇にたたずむ隠れ家のような小さなお店で、出来立ての美味しさが詰まったデザートとともに薫り高い紅茶をお楽しみ頂けます。

10.ロカンダ【梅田駅】

ロカンダさん(@locandadelaluna)がシェアした投稿 -

ロカンダさん(@locandadelaluna)がシェアした投稿 -

梅田駅より徒歩2分の場所にあるロカンダは陶磁器ブランドであるビレロイ&ボッホの器に美しく盛り付けられたデザートと紅茶が楽しめるお店。
ロカンダの人気メニューはムレスナティー。今紅茶好きの間で注目されているスリランカの老舗ティーブランドで、上質な香りと味わいが楽しめます。価格は茶葉の種類にもよりますが、700円から800円ほどです。
内観はラグジュアリーでオシャレな雰囲気。特別な雰囲気まで味わうことができる紅茶専門店です。予約は可能ですがランチタイムの予約は受けていません。
美しい器で美味しい紅茶とデザートが食べられるだけではなく空間のラグジュアリーさでも満足させてくれる特別な紅茶専門店です。デートなどで利用するのも良いのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F
アクセス :梅田駅より徒歩2分
電話番号 :050-5868-9068
営業時間 :11:00~22:00
定休日  :阪急うめだ本店に準ずる

ロカンダ|大和企業株式会社

大阪で紅茶を味わおう

自宅で淹れるよりももっと上質な紅茶が飲みたいなと感じたら、やはり紅茶専門店や紅茶にしっかりとこだわったカフェに行くのが一番です。香りや味が楽しめるだけではなく、新たな魅力的な茶葉と出会うこともできるのが嬉しいところ。
大阪で紅茶を味わいたいならぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介