平昌五輪で話題のカーリングができちゃう!リゾナーレ八ヶ岳のスノーリゾートタウン

平昌五輪が盛り上がっていますね!TVで見ていると、カラダを動かしたくなってくる方もいらっしゃるのでは?本記事では、話題のカーリングもできちゃうリゾナーレ八ヶ岳の「スノーリゾートタウン」をご紹介します。

hoshinoresorts星野リゾート(公式)
  • 1,315views
  • B!

「リゾナーレ八ヶ岳」のご紹介

出典:www.hoshinoresort.com

東京から120分、ワインの産地で名高い山梨・長野の県境に位置する世界的な建築デザインの巨匠「マリオ・ベリーニ」が手掛けたリゾートホテル。季節や天候を気にせず楽しめるプールや恵まれた自然環境を生かしたアクティビティプログラム、24種類のワインをテイスティングできるワインハウスなど、年齢問わず楽しめる施設として知られています。

寒さを忘れるくらい楽しい!「スノーリゾートタウン」とは

出典:www.hoshinoresort.com

施設のメインストリートとなる「ピーマン通り」に、焚火を囲むファイヤープレイスや、スキレットを使った熱々の料理とスイーツが味わえるカフェがオープンします。冬の八ヶ岳マルシェやクラフト体験、スケートリンクなど多数のコンテンツが勢ぞろい。スキーやスノボをしない方でも、スノーリゾートを楽しめるんです。夜も営業しているので、ディナーやスキーの後にもおすすめです!

五輪で話題のカーリング体験はいかが?

出典:www.hoshinoresort.com

出典:risonare.com

ピーマン通りに冬季限定で登場するスケートリンクでは、ローラー付きの木製カーリングを使ったオリジナルゲーム「ローリングショット」が体験できます。

<ルール>
・2チーム対抗戦で行います。
・各チーム4つのストーンを的に向かって、交互に投げます。
・的には、エリアごとにポイントが設定されています。
・自チームのストーンで、相手チームのストーンを弾き出すことも可能です。
・最終的に、的に残ったストーンの合計点で得点を争います。

微妙な手首の動きやわずかな力加減がモノを言うこのゲーム。専用のシューズは必要なく、スニーカーでもOKなので、気軽に挑戦してみては?

■時間:10:00~12:00、16:00~18:00
■料金:1ゲーム・30分1,500円(税・サ込)

熱々のフードメニューであったまろう。

出典:www.hoshinoresort.com

寒いときに熱々のフードを食べると、幸せ~な気持ちになりますよね。この冬、スノーリゾートタウンに、熱々のメニューを揃えた「ストーブ・カフェ」が登場します。アウトドアで手軽に食べられるのも魅力ですが、お料理はピーマン通りのレストランやカフェがプロデュースした本格派。ワインと相性の良い煮込み料理やビールが進むグリル料理、スイーツなどなど。スキレットで提供するので、最後の最後まで熱々の状態で味わうことができます。

■時間:15:00~18:00(土日祝は20:00まで)
■料金:600円~(税・サ込)

氷結した葡萄果汁で作られたデザートワイン×ショコラとのマリアージュを楽しんで。

出典:www.hoshinoresort.com

国産ワイナリーの宝庫と称される山梨県と長野県。そんなエリアに位置するリゾナーレ八ヶ岳だから、ワインに親しんでいただけるサービスも。氷結した葡萄果汁で作られたデザートワインと、濃厚な甘みのショコラをあわせて、ちょっと大人なスイーツタイムをどうぞ。

■時間:10:00~22:00(21:30ラストオーダー)
■料金:1,500円~(税・サ込)
■場所:ブックス&カフェ

夕暮れの中でお買い物ができる「冬の八ヶ岳マルシェ」

出典:www.hoshinoresort.com

地域の生産者が自慢の品々を持ち寄る「冬の八ヶ岳マルシェ」。ジャムやコンポート、ハーブ、スパイスなどの食品から、マフラーや手袋など寒い冬の暮らしに欠かせないアイテムまで、たくさんの品々が並びます。

■開催日:1月20日~3月18日の土日祝
■時間:15:00~18:00

スノーリゾートタウン|星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

まだまだ寒い日が続きそうですが、おうちにこもっていてはもったいない!
次の週末はスノーリゾートタウンに出かけて、冬を満喫してみては?

この記事のキーワード

この記事のライター

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持ちは誰にも負けません。旅好きの方はもちろん、おうちがいちばんという方にも楽しんでいただける、そんな小さな冒険心や想像力がくすぐられる「旅の魅力」をお届けしてまいります。

関連する記事

あわせて読みたい

hoshinoresorts
星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma3

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介