初心者歓迎!星のや富士の「グラマラス富士登山」

この秋、日本初のグランピングリゾート「星のや富士」に誕生するプログラム「グラマラス富士登山」。プロのガイドが、登山の準備からナビゲートしてくれて、標高3,000メートルの山小屋では温かいビーフシチューと個室をご用意。翌朝は、山小屋付近で御来光を拝んでから山頂を目指すラグジュアリーな富士登山が体験できます。

hoshinoresorts星野リゾート(公式)
  • 2,069views
  • B!

星のや富士で楽しむ「グラマラス登山富士」

グランピングが流行している今年、日本を代表するグランピングリゾート星のや富士から、特別な富士登山を楽しめるプラン「グラマラス富士登山」が登場します。グラマラス富士登山は、2017年9月1日〜8日の8日間、1日1組限定の完全プライベートツアーです。日本の象徴とも呼べる富士山を安全かつ快適に登ることができる唯一無二の登山プランです。
グランピングを登山に応用した快適かつラグジュアリーな登山を楽しみたい方におすすめのプランです。

日本初のグランピングリゾート星のや富士

出典:hoshinoyafuji.com

星のや富士は、グランピングブームのきっかけとなったグランピングリゾートです。富士箱根伊豆国立公園の特別地域に位置する星のや富士キャビンは、大自然に囲まれながら、四季折々変化を見せる美しい河口湖を眺めることができます。都会の喧騒を離れ、自然と触れ合いながら、自然を知り尽くしたグランピングマスターが提案するアクティビティを満喫することができます。自然と触れ合いリフレッシュしながら、こだわりの食材を使った食事が堪能できるラグジュアリーリゾートは、大人バカンスに最適です。

星のや富士
〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
宿泊予約(9:00 〜 20:00)
TEL:0570-073-066(海外専用 +81-50-3786-1144)
夜間の緊急連絡・ご到着当日のご案内
TEL:0555-76-5050

グラマラス登山富士の魅力

出典:www.hoshinoresort.com

「グラマラス富士登山」とはいったいどんなプログラムなのでしょうか。
本記事では、3つのポイントをご紹介します!

1回1組限定!専属ガイド付きのプライベートツアー

富士山登頂歴600回以上のガイド 近藤 光一氏がサポート

世界文化遺産でもある富士山への登山は、人気がある一方で、経験の少ない人にとっては準備や体力面などの不安がつきもの。星のや富士の「グラマラス富士登山」では、20年の富士登山ガイド歴・600回以上の富士山登頂経験をもつ「富士山登山学校ごうりき」の近藤光一氏がサポートします。事前のコンサルティングをもとにした体調管理や服装、持ち物のアドバイスから登山中のポーターサービスまで、親身になって対応してくださいます。

宿泊は寝袋ではなくベッドで!快適な山小屋ステイ

宿泊場所は、標高約3,000メートルに位置するする山小屋「東洋館」。寝袋ではなく、貸切の個室で星のや富士と同じリネンを使ったベッドで休むことができます。元気が残っている方には、就寝前の星空観察がおすすめです。

ふかふかのベッドで、ぐっすり眠れます。

夕食は、とろとろ&あつあつのビーフシチュー

山小屋に到着するのは登山初日の夜6時ごろ。気温が下がり、疲れを感じきた頃に、星のや富士が監修した、とろとろ&あつあつのビーフシチューをどうぞ。山小屋での贅沢なディナーで、登頂に向けてパワーチャージできます。

具だくさんビーフシチューでパワーチャージ

「グラマラス富士登山」概要

実施日、料金、予約方法など、詳細はこちらにてご確認ください。

世界で最も美しい山を優雅に登る体験

富士山は多くの日本人にとって特別なものです。独特の造形美と四季折々異なる一面を見せる姿は、他の山々とは一線を画します。
美しい富士山を安全・快適かつ優雅に登ることができるグラマラス富士登山は、大人だからこそ楽しむことができるプランです。富士登山経験者であっても、今までとはまったく異なる体験をすることができます。
日本で最も美しい山を、優雅に登るまたとない機会ですので、是非一度体験してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持ちは誰にも負けません。旅好きの方はもちろん、おうちがいちばんという方にも楽しんでいただける、そんな小さな冒険心や想像力がくすぐられる「旅の魅力」をお届けしてまいります。

関連する記事

あわせて読みたい

hoshinoresorts
星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介