【大人が愉しむ春のグランピング】「星のや富士」の「グラマラスフィッシング」とは?

この春、日本初のグランピングリゾート「星のや富士」で提供するプログラム「グラマラスフィッシング」。一流のツールの貸し出しやプロの指導の元、フライフィッシングを体験することができます。また、川岸にはキャンピングトレーラーを横付けし、専属スタッフによるサービスも受けることで、大自然の中で優雅に過ごすことができます。

hoshinoresorts星野リゾート(公式)
  • 2,113views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.hoshinoresort.com

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」

星のや富士は、グランピングブームのきっかけとなったグランピングリゾートです。富士箱根伊豆国立公園の特別地域に位置する星のや富士のキャビンは、大自然に囲まれながら、四季折々変化を見せる美しい河口湖を眺めることができます。都会の喧騒を離れ、自然と触れ合いながら、グランピングマスターが提案するアクティビティを満喫し、地元の狩猟肉や旬の食材などを使ったシェフこだわりのグランピング料理を堪能することのできる大人のバカンスに最適なラグジュアリーリゾートです。

星のや富士
〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
宿泊予約(9:00 〜 20:00)
TEL: 0570-073-066(星のや総合予約)

出典:www.hoshinoresort.com

HOSHINOYA Luxury Hotels | 星のや 【公式】

京都、沖縄、バリ、富士、東京、軽井沢に展開する「星のや」。星野リゾートが圧倒的非日常感を追求した日本発のラグジュアリーホテルです。

「グラマラスフィシング」の魅力

「グラマラスフィッシング」とはどんなプログラムなのでしょうか?
この記事ではおすすめポイントを3つ紹介します。

出典:www.hoshinoresort.com

一流のツールの貸し出しとプロによる指導

フライフィッシングは、西洋式の毛針を使いダイナミックなキャスティング(投げ釣り)を楽しむ釣りです。魚の疑似餌となる毛針は、川に生息する魚の餌となる小さな虫を模したものを使用します。通常の釣りは、重りやルアーなどの重さを利用して投げるのですが、フライフィッシングでは、毛針が軽い分、釣り糸だけの重さを利用して魚の居場所へ毛針を飛ばします。そのため、初心者にとっては非常に難易度が高いと言われていますが、グラマラスフィッシングでは、プロのガイドによる指導があるため安心です。また、フライフィッシングは古くよりヨーロッパ貴族の高尚な趣味とされてきました。そのため、ツールにもこだわりがあり、道具を一式揃えるだけでも、かなりの費用がかかります。ですが、一流のツールを一式貸し出しするので、フライフィッシングに挑戦してみたい方にとっても気軽にご参加いただくことができます。

出典:www.hoshinoresort.com

魚の疑似餌となる毛針

フライフィッシングの聖地で釣果を楽しむ

グラマラスフィッシングの舞台は、星のや富士から車で約40分の鹿留川です。鹿留川は、富士山の北側を流れる桂川水系に属します。桂川水系は、1981年元アメリカ大統領のカーター氏が来日した際にフライフィッシングを楽しんだ場所でもあり、フライフィッシングの聖地と言われています。年間を通して水温が大きく変わらないため、マス類の生息にも適した環境で、充分に釣果を楽しむことができます。春の訪れを感じながら大自然の中でグラマラスにフィッシングを楽しむことのできる最適の場所です。

出典:www.hoshinoresort.com

フライフィッシングを楽しむ鹿留川

キャンピングトレーラーの中でくつろぐ優雅なひととき

グラマラスフィッシングは、ただ単にフライフィッシングを楽しむだけではありません。かつてヨーロッパ貴族が、野営にも宮殿並の快適で豪華な設えを望んだことが「グランピング(グランピング+キャンピング)」の発祥になったように、釣りにおいても自然を快適にラグジュアリーなスタイルで優雅に遊ぶ方法を星のや富士では考えました。そこで、川岸にはキャンピングトレーラーを横付けし、釣りの合間にはそこでひと休みすることができる空間をご用意。また、外にはシェードを張り出し、ファイヤープレイスとテーブルセットを設え、ランチには作りたてのサンドイッチと温かい飲み物も提供します。さらに、星のや富士のグランピングマスターが在中することで、準備の片付けの手間も一切なく、一流のサービスを受けていただくことができます。

出典:www.hoshinoresort.com

この春はグラマラスフィッシングでひと味違ったグランピングを

ここまで紹介してきたグラマラスフィッシングですが、大切なパートナーや気の知れた友人達と、春の大自然をひと味違った形で楽しむのにおすすめのプランです。最近流行りのグランピングですが、今年の春は、星のや富士の開催するグラマラスフィッシングに参加し、一流のフィッシングに触れることで、ヨーロッパ貴族のような優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細予約ページはこちら:グラマラスフィッシング | 過ごす | HOSHINOYA Fuji | 星のや富士 | グランピング【公式】

この記事のキーワード

この記事のライター

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持ちは誰にも負けません。旅好きの方はもちろん、おうちがいちばんという方にも楽しんでいただける、そんな小さな冒険心や想像力がくすぐられる「旅の魅力」をお届けしてまいります。

関連する記事

あわせて読みたい

hoshinoresorts
星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介