大阪の美味しいかき氷の名店おすすめ10選

大阪の美味しいかき氷の名店をご紹介します。暑い夏こそ体の芯から冷やすことができるかき氷が食べたいもの。大阪には上質なスイーツのようなかき氷や果物をふんだんに使ったもの、氷にこだわりを持ったかき氷など魅力的なかき氷をだす名店が多くあります。その中から特におすすめなお店をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 2,107views
  • B!

アイキャッチ画像出典:instagram.com

大阪の美味しいかき氷の名店

出典:instagram.com

まるで上質なスイーツのような凝ったかき氷やフルーツを贅沢に使ったもの、氷にこだわりを持ったお店など大阪にはかき氷の名店が多くあるのがうれしいところ。夏にこそ食べたい魅力的なかき氷の名店をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

1.Matsushita Kitchen【玉造駅】

出典:instagram.com

玉造駅から歩いて3分ほどの場所にあるMatsushita Kitchenは木が使われたレトロな外観が特徴的なお店。焼き菓子が人気のスイーツのお店でマカロンやクッキーなどが普段は販売されています。こちらのお店で夏になると登場するのがかき氷です。

出典:instagram.com

出典:instagram.com

かき氷の氷は濃厚なミルク氷でシロップや生クリームが添えられておりケーキのような味わい。滑らかな食感なのもたまりません。
今までのかき氷の概念を覆す異色のかき氷です。

基本情報

住所   :大阪市東成区東小橋1-18-32
アクセス : JR玉造駅徒歩3分
電話番号 :非公開
営業時間 :10:00〜19:00
定休日  :不定休

Matsushita Kitchen

2.かん袋【堺市】

出典:instagram.com

出典:instagram.com

堺市にあるかん袋は三国ヶ丘駅から歩いて10分ほどの場所にあるお店。もともとくるみ餅で人気の和菓子屋ですが、こちらの和菓子をかき氷でアレンジしたものも人気です。
氷くるみ餅はくるみ餅の上にかき氷がのっている商品。くるみ餅自体の甘みがかなり強いので氷と一緒に食べるとさっぱりといただけるのが特徴です。氷で冷やされたくるみ餅は普段よりも弾力があり、モチモチとしているのも嬉しいところです。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1
アクセス :三国ヶ丘より徒歩10分
電話番号 :072-233-1218
営業時間 :午前10時より午後5時まで(売り切れ次第終了)
定休日  :火曜日・水曜日

かん袋

3.大阪浪花家 【中崎町】

出典:instagram.com

出典:instagram.com

中崎町駅より歩いて2分というアクセスの良い場所にある大阪浪花家はたい焼きとかき氷を販売しているお店。特に春に登場するいちごのかき氷と梅雨明けごろから登場する桃のかき氷は人気の商品です。人気の秘密は店主自らが考案した飽きがこないシロップ。フルーツのうまみや甘みをしっかりと引き出しながらも後味をさっぱりとさせ、最後まで美味しくいただけるのがこちらのかき氷の魅力です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中崎1-9-21 天五中崎通り商店街
アクセス :地下鉄中崎町駅より徒歩2分
電話番号 :06-6371-1877
営業時間 :10:00~22:00
定休日  :不定休

天然たいやき 大阪浪花家 - Home | Facebook

天然たいやき 大阪浪花家, 大阪市. 2,973 likes · 449 talking about this · 3,568 were here. 元祖たいやき麻布十番浪花家総本店から暖簾分け大阪浪花家。 電話注文も可。

4.wad omotenashi cafe【心斎橋】

出典:instagram.com

心斎橋駅から北方面に歩いて5分ほどの場所にあるwad omotenashi cafeはまったりとくつろぐことができる和カフェとして人気。かき氷は和カフェらしくメニューは宇治、白蜜、黒蜜、ほうじ茶の4種類。どれもお茶が一杯ついているセットとなっています。
氷の食感はさらさらとしており繊細な削り方なので氷自体の美味しさを味わうことができます。抹茶や黒蜜などのシロップは別添えになっており、自分の好みの状態で食べられるのがうれしいところです。

基本情報

住所   :大阪府大阪府大阪市中央区南船場4-9-3 東進ビル 2F
アクセス :心斎橋駅から徒歩6分
電話番号 :06-4708-3616
営業時間 :13:00~20:00
定休日  :不定休

wad omotenashi cafe

5.山口果物【谷町六丁目】

出典:instagram.com

出典:instagram.com

谷町六丁目の駅から歩いて5分の場所にある山口果物は大阪で創業100年以上という老舗の青果店。そんな青果店が作るかき氷は厳選した果物をたっぷりと使って作った自家製のフルーツシロップが魅力です。生のフルーツもたっぷりとのっているので満足度も高い一杯となっています。かき氷自体は1年通じてメニューにありますが、季節限定の味も多いので旬を楽しむために何度も通いたくなるはず。
器の底にはバニラアイスが入っており、味にアクセントを加えてくれますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 広栄ビル 1F
アクセス :地下鉄谷町線谷町六丁目駅から徒歩5分
電話番号 :06-6191-6450
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

フルーツゼリーや高級ゼリー、おいしいフルーツの通販・お店ではかき氷、スムージーなど【大阪の山口果物】

大阪の谷町六丁目駅から徒歩7分の果物屋。大人気のフルーツポンチゼリー、高級ゼリー、かき氷、スムージーなど選び抜いた果物を使ったスイーツを食べられるカフェもオープン。ゼリーやフルーツは大阪より全国に通販・発送が可能。新大阪店が新たにオープンしました。

6.森森舎【住吉区】

出典:instagram.com

出典:instagram.com

住吉区にある森森舎は西田辺駅から歩いて10分ほどの場所にあるカフェ。陶芸洋室も併設されており、オーガニック素材を使った料理や自家焙煎のコーヒーなどが味わえるのが特徴です。
かき氷のシロップもオーガニックフルーツの果汁がたっぷりと使われているのが魅力的。果汁だけではなく果肉まで楽しむことができるので、フルーツをそのまま食べているようなみずみずしさを感じることができるはず。
氷はキメが細かくふわふわに仕上げており、繊細なシロップとよくマッチします。

基本情報

住所   :大阪府大阪市住吉区万代東1-3-14 森脇ビル 1F
アクセス :地下鉄御堂筋線西田辺駅徒歩9分
電話番号 :06-6696-6313
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :日曜日+不定休

CAFE | 森森舎

7.雪ノ下【梅田】

東梅田駅から歩いて5分ほどの場所にある雪ノ下はパンケーキとかき氷で人気のお店。無農薬や低農薬にこだわった安心できる食材を使い、食材の味をできる限り引き出す料理を手掛けているお店なのでフレッシュなかき氷を楽しむことができます。
かき氷に使われるフルーツも産地にしっかりとこだわったものばかり。イチゴのかき氷は仕入れたイチゴをそのまま凍らせ、そのまま削ってかき氷にしているので一口食べた瞬間に氷の華やかな香りとみずみずしさを感じることができます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂山町5-14 1F
アクセス :大阪駅から徒歩約5分
電話番号 :090-6604-0794
営業時間 :11:00〜21:00
定休日  :月曜日

パンケーキとかき氷だけじゃない「雪ノ下梅田本店」

雪ノ下は大阪の梅田で創業以来パンケーキとかき氷で評価を頂いております。ただ本来は厳選した食材で何を作るか、がコンセプトです。そこに立ち返りグラタン、オムライス、ドライカレーなどの懐かしい洋食。親子丼、和菓子などの和食。シフォンなどの焼き菓子を新たな定番として提供。食材は果物の栽培方法や土壌。酪農や畜産の飼育方法を選定し安全性を確保してます。

8.角屋【千林大宮駅】

千林大富駅から歩いて2分の場所にある角屋は創業60年のお店。歴史を感じるレトロなたたずまいが目印です。関西のかき氷屋として有名で、夏の時期になると行列ができるほどの人気店。昔ながらなのはお店だけではなく価格もで、かき氷は今でも210円からとなっています。
氷はふわふわの柔らかい食感に仕上げられており、口の中に入れるとすっと溶けてしまうのが特徴的。味は30種類もあり、定番のイチゴや宇治金時以外にも珍しいものもそろっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市旭区森小路2-8-22
アクセス :地下鉄谷町線千林大宮駅1番出口より徒歩3分
電話番号 :06-6952-1487
営業時間 :13:30~21:00
定休日  :火曜日

9.枚方凍氷 【枚方】

出典:instagram.com

出典:instagram.com

枚方市駅から徒歩8分ほどの場所にある枚方凍氷は氷屋さんが手掛けるかき氷が魅力のお店。くちどけは冷たい綿菓子のような印象で、柔らかい氷を口の中に入れるとジュワっと滑らかに溶け出します。お店で使われている氷は48時間かけてゆっくりと凍らせたもの。純度が高いので余計な味がついておらず、氷そのものの美味しさを味わうことができます。
見た目は昔ながらのかき氷ですが、だからこそ一口食べた瞬間のインパクトが強い一杯です。

基本情報

住所   :大阪府枚方市三矢町4-1
アクセス :京阪本線枚方市駅から徒歩8分
電話番号 :072-841-2237
営業時間 :8:00~18:00
定休日  :4月末から10月中旬まで無休

枚方凍氷 | かき氷がおいしいと評判の氷屋です。

10.がるる氷 【中崎町】

出典:instagram.com

中崎町駅から歩いて3分の場所にあるがるる氷は大阪でもかなりの人気のかき氷店。真夏の一番ピークの時であれば最大で3時間ほどの行列ができることもあるのだとか。
氷はふわふわで細かに削られているのが特徴的。口に入れた瞬間に緩やかにほどけていくのがわかる食感が魅力です。変わり種でインパクトがある見た目のかき氷も多く、どれを注文しようか迷ってしまうはず。見た目やメニュー名だけでは味の予想がつかないものが多いので、何度もついつい通ってしまうかき氷屋です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区黒崎町5-15
アクセス :地下鉄谷町線中崎町 徒歩3分
電話番号 :06-6147-3606
営業時間 :12:00~18:00
定休日  :不定休

がるる氷 - Home | Facebook

がるる氷, 大阪市. 1.1K likes. 2016年4月3日OPEN!!  かき氷専門店「がるる氷」です。 真夏は最大3時間待ちの行列も。 営業時間:12:00〜18:00LO (土日営業時間延長の時も有り) 定休日:不定休(主に月曜日)

大阪でかき氷を食べよう

夏はやっぱり冷たいものが食べたくなりますよね。そんな時はフルーツたっぷりだったり氷にこだわったりと試行錯誤されているかき氷を食べに行きませんか?今年の夏は大阪で人気のかき氷を食べて夏バテ知らずで過ごしましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介