暖かい光のイルミネーション。界 出雲の「竹あかり」で幻想的なひとときを

100個以上の柔らかな和の灯りで竹庭をライトアップするイベント「竹あかり」が、星野リゾート 界 出雲で開催中です。日常の慌しさから離れて、幻想的なひとときを過ごしてみませんか?

hoshinoresorts星野リゾート(公式)
  • 1,053views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.hoshinoresort.com

界 出雲とは

出典:kai-ryokan.jp

神話の国・島根県出雲の玉造温泉にある全室露天風呂付きの宿。美肌の湯として名高い温泉を、お部屋でも存分に楽しめます。出雲の文化が息づく湯宿で、しじみや蟹などの旬の魚介を使った会席を味わい、日本庭園を眺めながら茶室でゆったりと過ごせます。

なぜ竹あかり?

出典:www.hoshinoresort.com

松江は庭園文化が花開いた地。それにちなみ、界 出雲では、竹林が揺れる竹庭に竹あかりを灯します。庭の風情と竹灯籠のやわらかい灯りで、寒い冬でもほっこりした気持ちに。

どこで見るのがおすすめ?

出典:www.hoshinoresort.com

竹あかりは、竹庭に面した廊下・食事処・湯上り処からも見ることができます。
スタッフのいちおしは食事処。寒い冬の夜をあたたかく照らす灯りを眺めながら、ゆったりとお食事をどうぞ。お食事のあとは、2階の廊下から全景を見下ろすのもおすすめです。

星野リゾート 界 出雲|食事のご案内

滋味あふれる「しじみ」や冬の味覚「松葉がに」など、出雲ならではの旬の食材を使った会席料理の数々。日本酒発祥の地と言われる出雲の地酒もご用意しております。

竹庭にゆらめく「竹あかり」

期間:2017年12月1日~2018年2月28日
時間:日没~
場所:界 出雲の竹庭
料金:無料

星野リゾート 界 出雲|冬のご滞在

たくさん日本神話が残ることから神話の国とも呼ばれる島根。この冬、界 出雲ではこの神話にちなんだ開運滞在を演出します。

この記事のキーワード

この記事のライター

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持ちは誰にも負けません。旅好きの方はもちろん、おうちがいちばんという方にも楽しんでいただける、そんな小さな冒険心や想像力がくすぐられる「旅の魅力」をお届けしてまいります。

関連する記事

あわせて読みたい

hoshinoresorts
星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介