【厳選】メンズキーケースブランドおすすめ15選【大人向け】

おしゃれメンズは持っているキーケース。そんなキーケースこそこだわりたいメンズに。ラグジュアリーなキーケースを取り揃えるメンズブランドを紹介します。人気のグッチやボッテガ、ヴィトンなど、世界で幅広く愛される15個のトップブランドを厳選。きっとあなたにぴったりなアイテムが見つかるはずです。

mocalatteMOCA
  • 14,845views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.ca

小物までおしゃれに! キーケースを使おう

出典:bellroy.com

持っていれば毎日使うキーケース。しかし意外と「鍵は適当なキーホルダーに着けて持っていればなくさないし・・・」と、キーケースを持っていない男性も多いのでは?特に男性は、こだわる人とこだわらない人とが両極端。しかし、キーケースにまでこだわることで男のおしゃれレベルをまた一段上げることが可能です。是非、今までキーケースを使っていなかった、という方もこの記事を読んで、検討してみてください!

キーケース:選ぶポイント

キーケースを選ぶポイントは人それぞれ。選び方が分からない…という方にあった「自分にぴったりのキーケースの選び方」を紹介します。

出典:www.amazon.com

キーケースの種類:連の数

基本的には六個鍵をかけられるものと、四個かけられるものの二種類ですが、ブランドによって異なるので、ご自身の使う鍵の数によって、選びましょう。また、ホルダーにはスナップタイプで開閉式のものと、ジッパーで開閉式のアイテムの二種が主流。どちらが使いやすいか、ご自身の用途を考えてえらんでみてください。

玄関先で「鍵がない!」とあせったことがある方、少なくないですよね?キーケースに入れていると、鍵よりも体積が大きくなる分、探しいやすくなります。また、鞄にたくさん荷物が入っている方は、キーケースの色を派手なものにすることで、暗いバックの中でもすぐ見つかるようになります。日頃人に見せるものではないため、思い切って派手な色にしてしまうこともおすすめです。

お財布やほかの小物類とあわせてもGOOD

様々なブランドが出しているキーケース。どれを選んだらいいかわからない…と悩むこともありますよね!そんな時は、ご自身のお財布や小銭入れ、カードケースなどとお揃いのブランド、柄にすることがおすすめ!一体感もでて、おしゃれに、そしてスマートに決めることができます。

出典:www.pinterest.ca

GUCCI(グッチ)

出典:cdn-images.farfetch-contents.com

グッチのビースターキーケースは2018年クルーズコレクションの新作で、メタリックゴールドでプリントされたハチとスターのモチーフが、個性的でおしゃれなアイテムです。ハチは、1970年代にグッチのウェアに初めて採用されたアーカイブコードのひとつで、グッチらしさを演出しています。季節のコレクションもののデザインのため、他人とかぶるのが嫌だ、という方にもおすすめのキーケースです。

価格:45,360円

Valextra(ヴァレクストラ)

Amazonで詳細を見る

Valextraのキーケースはシンプルですが、そのデザイン性の高さが人気なブランドです。色は何種類かの展開があり(シーズンと入荷状況により変動)、ご自身のお好みな色をチョイスしてみてください。お財布の色などと合わせて持つのもナイス!他のブランドではあまり見られない、ビビットなカラーの展開もあります。ぜひチェックして見てください。

価格:25,100円

BALLY(バリー)

出典:www.farfetch.com

この三つ折りキーケースは、Ballyらしい赤と白のラインがアクセントになっていてお洒落なアイテム。Ballyというブランドのチョイスが人と被りにくいのもおすすめの理由の一つです。また、黒地ではあるものの、アクセントのラインのおかげで、見つけにくいなどの心配も軽減することができます。是非この機会にBallyのキーケースでほかの人との差をつけて見てはいかがですか?

価格:21,032円

L'ARCOBALENO(ラルコバレーノ)

Amazonで詳細を見る

2008年に誕生した日本人デザイナーが手掛けるブランドのL'ARCOBALENO(ラルコバレーノ)は、日本のデザイン力、イタリアの技術力、フランス最高級山羊革の三つをかけ合わせた革小物を展開し、各所から高評価を得ている注目のブランドです。そんなL'ARCOBALENOのキーケースはシンプルで上品なデザイン。余計な装飾は一切なく、優美なデザインとなっています。「ザ・シンプル」が好きで、質重視のかたにおすすめのアイテムです。

価格:18,360円

Givenchy(ジバンシィ)

出典:www.farfetch.com

Givenchy(ジバンシィ)の、ブラックのレザーキーケースは、スナップボタン留めの折りたたみ式開閉口で、内側にエンボスロゴが入っているデザイン。前面にもロゴスタンプがあり、シンプルながらもGivanchyらしい主張のあるアイテムです。

価格:30,000円

Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)

Amazonで詳細を見る

ボッテガ・ヴェネタは1966年にヴィチェンツァで創業されて以来、熟練したレザー職人と職人が築き上げた伝統を大切に守ってきたファッションブランド。そんなBottegaのキーケースは二つ折りでスナップボタン開閉ですがフラップが付いているのでボリュームのある鍵も収納でき、カードポケットも2つある機能性の高いアイテムとなっています。


価格:34,800円

ETTINGER(エッティンガー)

Amazonで詳細を見る

エッティンガーは1934年にロンドンで創業した皮革製品ブランドです。ブライドル・レザーの中でも、厳選された最高品質の革だけを使用し、熟練職人7人の手作業を経てレザー・グッズを作っています。そんなエッティンガーのこのキーケースは外はスマートにシンプルなデザインとなっていますが、中はパープルでとてもお洒落。外側にはICカードポケットがついており、内側には6連キーリングの他に、ファスナーポケットとふたつのカードポケットがついています。機能性とデザイン性に優れた大人なアイテムです。

価格:19,800円

PRADA(プラダ)

Amazonで詳細を見る

黒にシルバーのロゴの入ったデザインがイメージのPRADA(プラダ)ですが、少し変わり種なデザインも変化球でおすすめです。他人と被らないデザインで、アクセントとなり入っている色が、暗いバックの中からもわかりやすく、使いやすいこと間違いなしです。そこまで派手でもなく、あくまでもワンポイントなので、派手な色が苦手な方にもおすすめ!中もサファイアカラーのデザインで他と違い、カードポケットがふたつついていることも魅力です。

価格:29,900円

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

出典:jp.louisvuitton.com

ルイヴィトンの中でも、モノグラムやダミエよりアダルト感の強いエピラインのキーケースは、素材がシックで重厚感もあり、大人の男性にぴったりのアイテムです。スナップ開閉式でシルバーの金具と、シンプルな造りですが、ヴィトンの革製品はイニシャルホットスタンピングで自分のイニシャルを追加することができ、長年使用することができるアイテムなのでとてもおすすめです。

価格:34,560円

Jimmy Choo(ジミーチュー)

出典:www.jimmychoo.jp

Jimmy Choo(ジミーチュウ)は皆さんご存知、人気のシューズブランドですが、小物類も不動の人気を保っているラグジュアリーブランドです。そんなJimmy Chooの人気ラインである、星のスタッズがちりばめられた遊び心のあるキーケースはおしゃれメンズの間でも人気のアイテム。Oliveカラーのバイカーレザーにブラックのスタースタッズをあしらったキーケースは、6つのキーフックが付いた、スナップボタン式のデザインに、使いやすさをアップする取り外し可能なキーリングがあしらわれています。そのデザインから、鞄の中で迷子にならず、すぐに見つけだすことができるため、鍵をなくしがちという方に特におすすめしたいキーケースです。

価格:45,360円

Saint Laurent(サンローラン)

Amazonで詳細を見る

このキーケースは手触りの良い上質なレザーのキーケースで、シンプルなデザインが洗練された高級感溢れるアイテム。デザインと一体となったカードポケットがカードと鍵を収納するのに便利なアイテムで、日頃現金を持ち歩かず、カードで支払う方にはお財布としての役目も果たしてくれる一品。内蔵された二つのポケットのほかに、外側にも二つカードポケットがついており、便利なキーケースです。

価格:37,584円

LOEWE(ロエベ)

Amazonで詳細を見る

このキーケースは少し変わった柄が特徴のおしゃれなアイテム。LOEWE(ロエベ)のマークが何重にも重なったそのデザインはクラシカルで大人っぽく、シックな服やアイテムを好む方におすすめのアイテムです。機能性としては最もシンプルな「ザ・キーケース」で、余計なポケットなどもついていないため、シンプルな「キーケース」を求めている方におすすめです。

価格:21,800円

YUHAKU(ユハク)

Amazonで詳細を見る

独自の染色スタイルで1点1点染め上げた革製品を中心に、日本のアート集団が創造するレディメイドブランドのユハク。イタリア産のタンニンなめしのベビーカーフを、ベラトゥーラという技法により絵画的な表情に染め上げたこのアイテムは、染色後にグレージング(磨きつや)加工を施すことで、透明感あふれる美しい光沢を生み出しています。内側には耐久性が高いスイス「アミエット」社の6連フックがつかわれており、こだわりぬかれたアイテムです。「こだわり」をこよなく愛す大人の男性にぴったりのキーケースです。

価格:23,760円

DUNHILL(ダンヒル)

Amazonで詳細を見る

Dunhill(ダンヒル)のキーケースは使う人の年齢を問わず、飽きることなく長く使鵜ことができるアイテムです。使えば使うほど味が出る、最高級の品質の革が使用されており、文句なしのキーケース。このダンヒルのキーケースは余計な飾りもなく、シンプルであるがゆえにだましの聞かない縫製の良さが特徴です。
もともと、メンズアイテム全般に力を注いできた人気ブランドだからこそできるハイクォリティな仕上がりで人気のキーケースブランドです。

価格:13,900円

FENDI(フェンディ)

Amazonで詳細を見る

少しだけカジュアルなステッチがアクセントになった人気のセレリアラインのキーケース。ブラックではなくあえてグレーの革を使用しているところがとてもFENDIらしく、おしゃれな大人アイテムです。造りはもっともシンプルで、ポケットなどの装飾品がないものを好む方におすすめなアイテムです。

価格:26,500円

自分にぴったりのキーケースを見つけて!

出典:global.rakuten.com

お気に入りのアイテムは見つかりましたか?キーケースは+アルファのアイテムではありながらも、持っていると意外と便利なアイテム。おしゃれな一品をセレクトして、小物までおしゃれな大人メンズを目指しましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介