メンズスニーカー夏のおしゃれコーディネート決定版!

2018年大人メンズの定番アイテム「スニーカー」の夏の着こなしに注目!海外スナップから選んだおしゃれなコーディネートと共に、かっこいいスタイルを紹介します。男性が真似したい夏のスニーカーコーデのポイントとは?白スニーカー、黒スニーカーなどおすすめアイテムとは?そんな疑問にも解決!夏はスニーカーでおしゃれを作りましょう!

hipuffyamiミト
  • 11,422views
  • B!

夏はスニーカーコーデでおしゃれを作りたい!

出典:www.pinterest.com

1年で最も暑い季節、夏。熱さを吹き飛ばすような爽やかなメンズコーデが、夏のおしゃれのテーマでもあります。
今回はそんなクールでかっこいいスニーカーを使ったスタイリングを、海外のおしゃれな街角スナップから厳選!おすすめのスニーカーコーディネートを、元アパレル店員が解説します。

主なスニーカーの種類とは?

スニーカー選びはまずは形から。主なスニーカーの種類を紹介します。

ローカットスニーカー

出典:www.pinterest.com

ローカットスニーカーは定番のアイテム。スニーカーといえばこの形を思い浮かべる男性も多いのではないでしょうか?デニムパンツやチノパンなど、どんなパンツとの相性も良いのでおすすめですよ。

ハイカットスニーカー

出典:www.pinterest.jp

ハイカットスニーカーとはその名の通り、足首部分まで覆うような形のスニーカーのこと。ナイキのジョーダンシリーズなどはこのハイカットスニーカーに当たります。パンツをインして履くこともできるので、おしゃれの幅が広がりますよね。

スリッポン

出典:www.pinterest.com

スリッポンは大人メンズの定番アイテム。ストラップレスなので着脱もしやすく、ストレスフリーな履き心地を実現することができます。しかし、ボリューム感に欠けるので、履く時は全体のバランスに注意しましょう。

キャンバススニーカー

出典:www.pinterest.jp

コンバースなどのキャンバススニーカーは今や定番中の定番。特にオールスターは普段使いもしやすいので、長年愛されてきたベストセラーですよね。軽やかな足元作りにおすすめです。

夏のスニーカーコーデのポイントとは?

夏のスニーカーコーディネートのポイントを紹介します。

ハーフパンツに合わせてカジュアルな着こなしに

出典:www.pinterest.jp

夏の定番アイテムといえば、やっぱりハーフパンツ。ベーシックなアイテムをおしゃれに着こなししてこそ、大人メンズのかっこいいスタイリング作りを完成することが出来ます。スニーカーをあわせて、カジュアルに決めましょう。

カジュアルパンツは、ロールアップしてアンクル丈に

出典:www.pinterest.jp

ロング丈のデニムパンツやチノパンは、ロールアップしてアンクル丈にチェンジ。くるぶしを見せた軽やかな着こなしを作ることが出来ます。

スラックスは元からアンクル丈の物を選ぶとおしゃれに

出典:www.pinterest.jp

綺麗目コーデの必須アイテムであるスラックスは、ロールアップするスタイリングはNG。元からアンクル丈の物を選んで、コーディネートしましょう。他の季節にもアンクルパンツはかなり使えるので、裾をお直ししても良いかもしれませんね。

定番はやっぱり白スニーカー!

出典:www.pinterest.jp

夏のスニーカー選び、迷ったらやっぱり白スニーカーが無難です。どんなコーディネートにも合うので、是非1足目のスニーカーは、白を選んでみてはいかがでしょうか?

夏のスニーカーおすすめコーディネート

夏のメンズスニーカーコーディネートの中から、おすすめの着こなしを紹介します。

スニーカー×Tシャツ×チノパン

出典:www.pinterest.com

白のスニーカーと白Tシャツがまぶしい夏のコーディネート。トップスとシューズを同じ色にするコーディネートは、かなり使えるおしゃれテクニックなので、是非覚えておいてください。チノパンはジョガーパンツで、裾にリブが入っている物を。軽やかでカジュアルなスタイリングを目指しましょう。

スニーカー×シャツ×ハーフパンツ

出典:www.pinterest.jp

ネイビーのシャツはブルーのハーフパンツとの相性抜群。同じブルー系の同系色なので、まとまりのある着こなしを作ることが出来ます。。スニーカーはグレーのアイテムで無難なスタイリングに。ハーフパンツはビビットな色のアイテムを合わせても、夏らしいリゾートテイストなスタイリングに仕上がりますよね。

スニーカー×Tシャツ×ハーフパンツ

出典:www.pinterest.jp

ボーダーのTシャツは夏の定番アイテム。ネイビーのハーフパンツをあわせて、白とネイビーのツートーンを意識したマリンコーデを作りましょう。シューズは白スニーカーで軽やかな雰囲気をプラス。タウンユースなカジュアルスタイリングで、休日のおしゃれを楽しみましょう。

スニーカー×Tシャツ×デニムパンツ

出典:www.pinterest.jp

白Tシャツとデニムパンツの組み合わせは、定番の夏のコーディネート。シューズは黒のスニーカーを合わせることで、一気にカジュアルでストリートテイストな着こなしに仕上がります。バッグはクラッチバッグで綺麗目に、バックパックでよりカジュアルに仕上げてもOK。コーディネートしやすいスタイリングですよね。

スニーカー×シャツ×ハーフパンツ

出典:www.pinterest.com

ブルーとベージュの色の組み合わせは、定番のスタイリング。もちろん夏に合わせても、爽やかに仕上がります、シューズは白スニーカーで、大人のカジュアルコーデにランクアップ。バッグなどの小物アイテムをブラウンレザーにまとめると、かっこいい着こなしに仕上がりますよ。

スニーカー×Tシャツ×スラックス

出典:www.pinterest.jp

ネイビーのワントーンコーディネートに白スニーカーを合わせたスタイルは、おしゃれの定番。このようにシューズを差し色にするスタイルはかなり使えるおしゃれテクニックなのでおすすめです。ジャケットを合わせて、春夏のおしゃれに加えてみてはいかがでしょうか?

スニーカー×Tシャツ×ハーフパンツ

出典:www.pinterest.com

カーキのTシャツはカジュアルなアイテム。無地Tシャツでもおしゃれに決まるので、30代・40代メンズにもおすすめのアイテムです。シューズは黒を合わせて、引き締め効果をプラス。白は膨張色なので、黒の方がグッとシックで落ち着いた着こなしに仕上がりますよ。

スニーカー×シャツ×チノパン

出典:www.pinterest.com

白スニーカーは白シャツとの相性も抜群。基本的に白のトップスを合わせると、おしゃれに仕上がりますよ。ベルトはブラウンレザーを合わせて、スマートな着こなしに。バッグはベルトに合わせたブラウンをチョイスすると良いでしょう。

スニーカー×シャツ×スラックス

出典:www.pinterest.com

ネイビーとグレーの組み合わせは、夏の定番スタイル。洗練されたコーデに仕上げる為にも、身体にフィットしたアイテムを合わせて、すっきりとした着こなしにまとめましょう。足元には白スニーカーを合わせて、抜け感をプラス。おしゃれポイントを押さえたお手本コーディネートです。

スニーカー×シャツ×スラックス

出典:www.pinterest.com

ブルーのシャツにグレーのパンツを合わせたコーディネートは、大人メンズにおすすめのスマートな着こなし。スニーカーを合わせることで、堅苦しすぎないコーディネートに仕上げることが出来ます。バッグはレザーのブラウンにすることで、ワンポイントのおしゃれなスタイルに仕上がりますよ。

スニーカーを使った夏のおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?夏はカジュアルにも綺麗目にも、爽やかな着こなしが定番。スニーカーを使って、かっこいいクールなスタイリングを作りましょう!
VOKKAでは大人メンズにおすすめの、おしゃれコーディネートを特集しています!是非こちらもチェックしてみてください。

【ユニクロ】メンズ黒パンツ&スキニー30種類を徹底解説! | VOKKA [ヴォッカ]

ユニクロのメンズ商品の中から、春夏秋冬の定番アイテム「黒パンツ」全30種類を徹底解説!おしゃれな着こなしのテクニック、スキニーやスリムフィットなどのアイテムの違い、ビジネススーツに合うスラックスや夏にぴったりのドライパンツ、コラボ商品まで、おすすめのアイテムを元アパレル店員が解説します!

【2019年最新版】1枚でおしゃれに!大人メンズTシャツブランド20選

【2019年最新版】1枚でおしゃれに!大人メンズTシャツブランド20選

VOKKA編集部ファッション班VOKKA編集部ファッション班

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介