東京都内の本当に美味しいチーズタッカルビの名店おすすめ12選

今、若者から大人まで流行りの韓国料理チーズタッカルビ。今回は都内で食べれるチーズタッカルビの名店おすすめ12選をご紹介します。新大久保のみならず都内様々な地域のおすすめを厳選しました。チーズとカルビが融合されるのは美味しいに決まってます。お酒にもあう料理ですので、若者のみならず大人も虜になってしまうでしょう。

unterlilieyuriko
  • 133,946views
  • B!

チーズタッカルビってどんな料理?

出典:r.gnavi.co.jp

チーズタッカルビとは簡単に言えば肉のチーズフォンデュです。韓国の食べ物といってまず思い浮かぶのは焼肉、トッポギ、キムチなどですね。その焼肉のカルビと甘辛いトッポギを鉄板で溶かしたチーズに絡めて食べる料理がチーズタッカルビです。
ちなみに、タッカルビのタッは鶏肉、カルビはあばら骨やその周辺の肉を指します。実際には、タッカルビは骨のついた鶏肉というざっくりとした意味を指し、料理としてはその骨のついた鶏肉を野菜と一緒に鉄板で辛く炒めたものを指します。
また、「チーズタッカルビとチーズダッカルビはどう違うの?」などと言われることが多いですが、どちらも同じです。
韓国が発祥地ではありますが、今は日本の若者にも大人気の料理であり、新大久保駅のコリアンタウンは連日チーズタッカルビのお店の前にたくさんの人だかりができています。

市場タッカルビ【新大久保】

出典:www.sijang-dakalbi.com

まずは、チーズタッカルビ発祥の店「市場タッカルビ」です。この店でチーズタッカルビを食べたお客さんがSNSにのせたり、メディアで取り上げられるようになってチーズタッカルビは日本で大人気となりました。
この店のチーズタッカルビ(2人前2,480円)は美味しいだけでなく、食べていて楽しいと思えるような形に仕上げられています。具材は、鶏肉・サツマイモ・キャベツ・トッポッキ・チェダーチーズ・モッチャレラチーズ等です。タッカルビはオリジナルたれに漬け込み二日以上熟成させたもので、ソースは甘すぎず辛すぎない絶妙な美味しさです。辛いのが少し苦手という方でも、チーズが辛さを緩和してくれるので食べることができると思います。

この投稿をInstagramで見る

KING-MASA(@kingmasa2014)がシェアした投稿 -

お勧めはチーズタッカルビのセット(2人前3,680円)です。こちらはチーズタッカルビだけでなく、サラダと一品料理を海鮮チヂミかシジャン冷麵の2つから選ぶことができます。チーズタッカルビだけだと足りないという方はたくさん食べれて野菜もしっかりとれるセットをお勧めします。
そして、ドリンクは韓国のお酒マッコリ(グラス380円/ボトル1,480円)を頼むとさらにチーズタッカルビの美味しさがわかります。チーズタッカルビを食べている最中にマッコリを飲めば酸味がすっきりと口の中を整えてくれるのです。韓国料理には韓国のお酒が一番ですね。

さて、こちらの人気店は多数のメディアで紹介されたことが理由で日曜などは2〜3時間待つことがあるそうです。日曜でなくても一般的なお店より大変長く待つことになります。とはいえ、予約ができないお店なので、行かれる際は余裕を持って食べたい時間の1〜2時間ほど前に行きましょう。予約はできませんが、自分の順番になるとお店が電話してくれるシステムがあります。早めに行ってお店からの電話を待つ間新大久保駅周辺のコリアンタウンを楽しむとより良いと思います。

新大久保駅から徒歩3分、人もたくさんいるのですぐにわかると思います。

■市場タッカルビ
住所:東京都新宿区大久保1-16-16 祥栄ビル 1F
TEL:03-3202-2400
営業時間:11:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:無休

市場タッカルビ

市場タッカルビ 新大久保

焼肉ヘラン【新大久保】

出典:akr3233978479.owst.jp

「市場タッカルビ」に続いて有名なのが「焼肉ヘラン」です。こちらも新大久保駅から徒歩5分と駅近です。
こちらのお店で食べれるチーズタッカルビ(2人前2,580円)はタッカルビチャーハン(680円)で最後の〆をいただくとさらに大満足できる一品となっています。食間に飲むドリンクはマッコリはもちろん、ワインも美味しいんだとか。
ただ、このお店の自慢はチーズタッカルビではなくチーズカルビ&チーズタッカルビ ハーフ&ハーフ(2,980円)です。このハーフ&ハーフはチーズタッカルビだけでなくオーブン焼き骨付きカルビ、スペアリブをチーズに絡ませて食べることができます。大きいので店から渡されるビニール手袋をして手で掴んで豪快に食べられます。辛さも選べるので、自身の辛さのレベルに合わせて楽しむことができます。

この投稿をInstagramで見る

Morimoto Miyuki(@0312miyuki)がシェアした投稿 -

そして、このお店、実は元祖水晶板焼きのサムギョプサル(1人前1,080円 2人前〜)の店でもあるんです。純度の高い天然水晶板サムギョプサルは食材の最高の旨味を引出してくれます。お肉も柔らかくジューシーに仕上がります。にんにくやネギサラダと一緒にサンチュに巻いて食べればさらなる美味しさを味わえます。サンチュもお代わり自由なので、野菜をしっかりとりつつ美味しい肉を食べたい方にはお勧めです。透明の水晶版の下から見える炎も楽しみの1つです。

また、このお店の特徴はもう1つあります。それが、このお店の宴会向けのサービスです。少人数で普段使いにこのお店を利用するのもいいですが、宴会だと最大80名まで利用が可能で、お会計から10%オフになるのです。大勢でチーズタッカルビを楽しむにはもってこいのお店です。

予約も可能ですので、長く待たずにチーズタッカルビを楽しみたい方には新大久保「焼肉ヘラン」をおすすめします。美味しいだけでなく、エンタテイメント性もあり、大勢でいけば安く楽しめる。そんな「焼肉ヘラン」に行ってみませんか。


■焼肉ヘラン
住所:東京都新宿区大久1-15-18 みゆきビル1F
TEL:03-3204-0841
営業時間:11:30~翌0:00(料理L.O.23:30 ドリンクL.O. 23:30)
定休日:1/1

焼肉ヘラン

焼肉ヘラン 新大久保

プングム【新大久保】

この投稿をInstagramで見る

Yuri Omiya(@yomiya0614)がシェアした投稿 -

もう一店、新大久保でお勧めできるチーズタッカルビのお店は「プングム」です。
このお店は新大久保にあるお店の中で一番広く、間接照明により作られるあたたかく落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。また、全てのお席から大きなモニターに流れるK-POPを見ることができるので韓国にいるような気分を味わえます。
この店で食べれるのはチーズロードタッカルビ(3〜4人前 単品2,680円)です。チーズタッカルビのチーズロードがこの店の自慢なんです。チーズロードとはタッカルビにかかったチーズが道のような形をしていることから名付けられました。また、チーズに入っているコーンが甘みをさらに増しています。そして、このチーズロードタッカルビとともに食べたいのが、手作りおにぎり(480円)です。チーズロードおにぎりセット(3〜4人前2,980円)もあるのでそちらの方がお得ですね。このおにぎりはご飯と海苔が運ばれてくるので自分でお好みのサイズのおにぎりを作ってタッカルビソースとチーズロードにつけて食べます。チーズタッカルビを食べる際にご飯が欲しいなと思うことは絶対にあると思うのでセットで食べられるのはお得ですね。

この投稿をInstagramで見る

もえあず(Moeazu)(@moeazukitty)がシェアした投稿 -

「プングム」はランチは1,100円で30種の韓国料理が食べ放題、ソフトドリンク飲み放題のお店ですので、ランチで韓国料理を鱈腹食べたいという方にはお勧めです。しかし、この食べ放題にはチーズタッカルビは含まれませんのでご注意です。食べ放題で扱っている料理は韓国の海苔巻きキンパ、プルコギ、チャプチェ、トッポギ、チヂミなどです。生サムギョプサル定食(1人前1,680円 2人前〜)等の定食も取り扱っているので、バランス良く食べたい方にはいいかもしれません。

新大久保駅から徒歩5分、当日予約は不可です。日替わりでお得なイベントを毎日開催しているので、一度は行っておきたい店です。


■プングム
住所:東京都新宿区大久保1-10-15 2F
TEL:03-3208-3338
営業時間:11:00~翌05:00(L.O.翌04:30)
    【ランチ】11:00~16:00(L.O.15:15)
定休日:無休

プングム

プングム 新大久保

ハヌリ【新宿歌舞伎町】

出典:hanuri.jp

さて、今まで新大久保にあるチーズタッカルビのお店を紹介してきましたが、ここからは新大久保以外で食べることのできる都内のお勧めの店をご紹介します。
まずは、新宿歌舞伎町ゴジラ通りに店を構える「ハヌリ」です。この店は韓国食材団と服部栄養専門学校に『優秀韓食レストラン』の認定を受けた店です。「ハヌリ」は新宿にもう1店舗ありますが、チーズタッカルビを食べることができるのはゴジラ通り店のみとなっています。
この店で食べることのできるチーズタッカルビ(大 2,600円/中 1,680円)はサイズを大小2つから選ぶことができます。鶏肉をメインにたっぷりと野菜が山盛りになっています。山を少しずつ崩しながら、どんな野菜が入っていたかを探る楽しみもあります。トッポギも入っていてボリュームは満点です。

この投稿をInstagramで見る

のぞみん(@nozomi_nonnon_219)がシェアした投稿 -

また、普通のチーズタッカルビに加え、今後は石焼チーズタッカルビ丼などもリリースされるそうです。
先ほど、チーズタッカルビは新宿歌舞伎町駅ゴジラ通り店のみの取り扱いと書きましたが、池袋店は火曜日のみタッカルビチーズ石焼ビビンバ定食(850円)をランチで楽しむことができるので、いわゆるチーズタッカルビではなくなりますがそちらもお勧めです。

店内は韓国語の文字が壁一面に書かれスタイリッシュな雰囲気なので、普段使いはもちろんデートにも使えそうです。また、焼肉屋といえば煙かったり匂いが強かったりしますが、この店は清潔で匂いもほとんどしないので女性を連れて行くには良いお店でしょう。

新宿駅東口徒歩5分、新宿歌舞伎町にあるTOHOシネマズのゴジラが目印となっていてわかりやすいです。
上司や、女性を連れて尋ねてみてはいかがですか。


■ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-18-9 WaMall 9F
TEL:03-3200-3955
営業時間:<月~金>16:00~翌5:00(L.O.4:00)
     <土>12:00~翌5:00(L.O4:00)
     <日・祝>12:00~23:00(L.O.22:00)
     <日・祝が休前日の場合>12:00~翌5:00(L.O.4:00)
定休日:無休

■ハヌリ 池袋店
住所:東京都豊島区東池袋1-4-6 高和ビル 5F
TEL:03-3980-0678
営業時間:【ランチ】
       <月〜日>11:30~17:00(L.O.16:30)
     【ディナー/深夜】
       <月~土>17:00~24:00(L.O.23:00)
       <日・祝>17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休

韓国料理 焼肉ハヌリ

韓国料理 焼肉ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店

明洞タッカルビ【新橋】

この投稿をInstagramで見る

☺︎momo☺︎(@momoism2525)がシェアした投稿 -

社会人が仕事後に集まる場所といえば新橋。新橋駅徒歩3分「明洞タッカルビ」でチーズタッカルビを仕事後に楽しめます。店内はレトロな雰囲気で、店名通り韓国の繁華街 明洞の屋台を思わせます。現料理長は韓国で20年以上、新大久保のある有名なお店で数年間コックさんの経歴があるので腕には自信ありです。
この店のチーズタッカルビ(2〜3人前 2,880円)は甘辛いタレが自家製となっているのが特徴です。鶏肉とチーズに合うように作られたタレなので、思わず「また食べたい!」と思ってしまう一品となっています。また、この店ではビールとの相性が良いので、お仕事終わりの一杯とともに召し上がってください。

この投稿をInstagramで見る

ともみん(@tomominn0731)がシェアした投稿 -

そして、チーズタッカルビだけではお腹が満たされないという方にお勧めなのがおつまみサムギョブサル(580円)です。お店自慢のサムギョプサルを程よい量で楽しめます。サムギョプサルで使われているお肉は毎日仕入れられている国産の生の極厚肉。食べ応えのあるサムギョプサルを店オリジナルの味噌ときゅうりと一緒に召し上がってください。
その他にもとろとろ~チーズタッカルビコース(2時間飲み放題)(4,380円)で、本日のおかず2種、チョレギサラダ、チーズタッカルビ、ナムルの盛り合わせ、おつまみサムギョプサル、海鮮チヂミ、スン豆腐チゲ、焼き飯orラーメンとかなりのボリュームが食べれます。お腹が空いていて、たくさん飲みたい時にはこちらを頼みましょう。


■明洞タッカルビ
住所:東京都港区新橋2-12-9
TEL:03-6887-4048
営業時間:<月~金>11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:45(L.O.23:00)
     <土日・祝>12:00~23:45(L.O.23:00)
定休日:年末年始

山本牛臓【麻布十番】

麻布十番駅から徒歩3分、芸能人御用達の隠れ家のような韓国料理店「山本牛臓」はリーズナブルな価格で国産食材を使用した料理を提供しています。
この店の人気メニューチーズホットタッカルビ(2〜3人前 3,230円)はメディアでも多く取り上げられるほど大人気です。この店の鍋は少し形が他の店と異なり、変わっています。真ん中にメインのタッカルビ、それを囲むようにして、薬味や韓国風玉子焼き、コーン、チーズなどがグツグツいっています。ピリ辛のタッカルビはコクがあり、チーズにつけることでまろやかな味に。鶏肉も柔らかいです。また、周りにある韓国風卵焼きも出汁がしっかりときいていてほっとする味になっています。お店の方が作ってくれるのですが、最後にご飯と残った具材で石焼チャーハンみたいにしてくれ、それがまた絶品です。
味覚だけでなく、視覚でも楽しめる一品となっています。

この投稿をInstagramで見る

益田アンナ(@anna_masuda)がシェアした投稿 -

チーズタッカルビは単品だけではなくコースとしても用意されています。飲み放題込みで5,000円、
6,000円で炙りユッケと鶏の甘辛煮付き、7,000円で炙りユッケ、海鮮チヂミ、ハラミ塩焼き付きになるのでボリュームを求める方は自分のお好みのコースをお試しください。
チーズタッカルビ以外にもこの店の看板メニューは牛すじ煮込み(680円)、韓国風もつ鍋(1人前1,480円 2人前〜)があります。牛すじ煮込みは国産和牛100%の牛すじの旨味と自家製のコチュジャンが生む奥深い味となっています。韓国風もつ鍋はスープが牛骨ベースで、そこに2つの自家製コチュジャンが溶け込んでいます。どれも他の店では味わえない絶品です。


■山本牛臓
住所:東京都港区麻布十番1-8-10 TSビル 3F
TEL:03-3583-3138
営業時間:<月~土>18:00〜25:00(L.O.24:00)
     <日・祝>18:00〜24:00(L.O.23:00)
※月曜日が祝日の場合、日曜日は通常営業
定休日:無休

山本牛臓

山本牛臓 麻布十番

Kollabo【銀座・赤坂・恵比寿】

この投稿をInstagramで見る

韓国料理・焼肉 KollaBo(コラボ)(@kollabo5647)がシェアした投稿 -

韓国本場の15の老舗専門店の絶品料理が味わえるのが銀座駅から徒歩3分のところにある「Kollabo」です。
日本にある韓国料理屋は実際には韓国にないものばかりです。本場の伝統のある老舗専門店の料理が食べたいのであれば銀座「Kollabo」がおすすめです。

この店で食べることのできるチーズタッカルビ(1,480円)は52年の伝統をもつ老舗専門店No.1の春川名物ダッカルビにチーズを絡ませたものです。そもそも春川ダッカルビとは過去に日本でも大流行したドラマ『冬のソナタ』で主人公の二人がが待ち合わせをしていたダッカルビの聖地、春川ダッカルビ・ストリートで人気No.1のお店の料理です。〆に鉄板で炒めるチャーハンがこれまた絶品ですのでお試しください。

出典:kollabo.co.jp

「Kollabo」という店名通り、多くの老舗専門店の絶品が集まっているので、チーズタッカルビの他、焼肉や純豆腐チゲ、カンジャンケジャン豚足などほとんどの料理がすべてオススメになってしまいます。何を頼んでも失敗はないということですね。また、食べ物のみならず、「趙 善玉料理研究院」より韓国の伝統茶を飲むことができるのもオススメの1つです。


本場の韓国料理を日本にいながらにして食べたい、韓国料理を食べたいけど失敗したくないという方におすすめのお店です。


■Kollabo 銀座店
住所:東京都中央区銀座3-4-18 大倉別館ビル 1F
TEL:03-5524-0383
営業時間:<月~金>11:30~22:50(食事L.O.22:20 ドリンクL.O.22:30) 
     <土日・祝>12:00~22:50(食事L.O.22:20 ドリンクL.O.22:30)
定休日:不定休

■Kollabo 赤坂店
住所:東京都東京都港区赤坂3-12-2 赤坂慶和ビル1F
TEL:03-6426-5693
営業時間:<月~金>11:30~22:50(食事L.O. 22:10/ドリンクL.O.22:30) 
     <土日・祝>12:00~21:50(L.O. 21:30)
定休日:なし

■Kollabo 恵比寿店
住所:東京都渋谷区 恵比寿西1-14-1 サンライズビル2F
TEL:03-5459-1071
営業時間:<月>11:30~22:50(食事L.O.22:20/ドリンクL.O.22:30)
     <火〜土>11:30~翌4:00 (L.O. 3:00)
     <日>12:00~22:50(L.O. 22:10)
定休日:無休

Kollabo

Kollabo 銀座

カスミガセキ【虎ノ門】

出典:www.kasumigaseki-dining.com

韓国の伝統的な雰囲気のお店より、ちょっとおしゃれな雰囲気のお店でチーズタッカルビを食べたいときは虎ノ門駅から徒歩2分のところにある「カスミガセキ」がお勧めです。近くに皇居や国会議事堂があることもあって、大人な雰囲気のお店となっています。
他の店は天井が低く、狭いと言われることが多い韓国料理屋ですが、この店は天井が高く開放感があります。暖色系の光と木に囲まれた空間で落ち着いて韓国料理を楽しむことができます。

基本的にはコース料理がメインとなっていて、チーズタッカルビを食べれるコースはサム&タッカルビコース(全8品)(1人4,500円 6名〜)とチーズタッカルビコース(全8品)(1人4,500円)の二種類があります。
サム&タッカルビコースはサムギョプサルとチーズタッカルビを楽しむことができ、〆をクッパでいただけます。チーズタッカルビコースは人数の制限はなく、サム&タッカルビコースの全8品からサムギョプサルを抜いた同じ料理をいただくことができます。
どちらも2時間の飲み放題付きで、いただけるメイン料理を抜いた全7品はナムルの盛り合せ、キムチの盛り合せ、チョレギサラダ、韓国海苔のフライドポテト、ニラチヂミ、 〆のクッパ、本日のデザートです。

出典:www.kasumigaseki-dining.com

入っている野菜がトマトやパプリカ、キャベツ、ネギ、玉ねぎ等色彩鮮やかです。そのせいもあってか、普通のチーズタッカルビより少し上品な仕上がりです。
チーズタッカルビやサムギョプサルの他にも岩中地豚の薬膳しゃぶしゃぶやプデチゲ、カルメギサルのコースなど様々あります。それぞれある一定の人数からしか頼めないようになっているので、行く際には人数が決まってから公式HPのメニューを見て行くとよいでしょう。



■カスミガセキ
住所:東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビル 霞ダイニンング2F
TEL:03-3501-0877
営業時間:<月~金>【ランチ】11:00~14:00(L.O.13:00)
         【ディナー】17:00〜23:00(食べ物 L.O.22:00/飲み物L.O.22:30)
※土日・祝は貸切時営業
定休日:土日・祝日

【公式サイト】食堂BAR カスミガセキ - 韓国料理

天高の木の温もりあふれる開放的な空間で、お昼はヘルシーな惣菜ビュッフェのランチを、夜は韓国料理が楽しめます。

韓食 チーズタッカルビ【六本木】

国内最大級の横丁、六本木横丁にある「韓食 チーズタッカルビ」は多くのメディアに取り上げられ、著名人も多く訪れている韓国料理屋です。韓国料理人気店で十数年修行した韓国人シェフが作っています。
お店は六本木らしい都会感を感じさせないレトロな懐かしい雰囲気です。
この店でいただけるチーズタッカルビ(1,580円)は2人前から注文することができ、チーズタッカルビ、チーズトッポギ、ケランチム、コーンバター、キムチバターと鍋が小分けになっています。コーンバター、キムチバターはおつまみとして食べても美味しいです。
具材は鶏肉、もやし、キャベツ、ニラ、人参。見ためはとても辛そうに見えるのですが、はちみつの甘みがあるチーズがまろやかにしてくれています。数種類のチーズを混ぜ合わせたものを使っているので、かたまらず最後までとろとろの状態でいただくことができます。

この投稿をInstagramで見る

吉田 隆徳(メロンパン社長)(@melonpansyachou)がシェアした投稿 -

チーズタッカルビ単品だけでなくチーズタッカルビとともにチーズトッポギ、ケランチム、コーンバター、キムチバター 、ビビンパ、野菜炒め、ナムル盛り合わせ、キムチ盛り合わせ、うずらの卵の燻製、チャプチェの11品とかなりのボリュームが食べれて、2時間の飲み放題が付いた5,000円のコースもあります。うずらの卵の燻製はかなり美味しいと人気の一品ですので、ぜひ食べていただきたいです。
この他、このお店お勧めの一品はサムギョプサル花三段バラ(1,490円)です。韓国の竹炭の練りこんだ石板で焼くことで、 極厚の豚肉は柔らかくなり、野菜もとれてヘルシーです。お店の方が食べやすい大きさにカットしてくれ、それをサンチュで巻いていただきます。三元豚の脂がしみたキムチも、甘みがあって食べやすいです。


■韓食 チーズタッカルビ 六本木横丁
住所:東京都港区六本木5-5-1 六本木ロアビル 1F 六本木横丁4区
TEL:03-3478-8013
営業時間:<月~木・日・祝>17:00~24:00
     <金・土・祝前>17:00~翌5:00
定休日:不定休(六本木ロアビルに準ずる) 12月31日~1月4日

個室肉バル×イタリアン 肉タリアン【浜松町】

この投稿をInstagramで見る

肉タリアン 浜松町(@nikutarian_hmmt1)がシェアした投稿 -

平日はビジネスマンで賑わう浜松町。浜松町駅から徒歩1分のところに店を構える「個室肉バル×イタリアン 肉タリアン」は旬野菜や直送鮮魚・地鶏を使用しており、素材の旨味にこだわっている肉バルです。
お店のおすすめでもあり、大人気となっているチーズタッカルビ(990円 2人前〜)は他の店に比べお手頃な価格で楽しめます。味は濃いめにつくられているため、お店自慢のビールやワインとの相性がとても良いです。3時間の飲み放題がついているgrandeプラン(10品)(5,000円)を頼めば、チーズタッカルビだけでなく、鶏ささみの明太子和え、完熟トマトとクリームチーズのカプレーゼ、特製シーザーサラダ、地鶏のたたき盛り合わせ、鴨のカルパッチョ、岩塩炭火焼き盛り合わせ、鶏とトリュフのピザ、リゾット、トリュフ仕立てのチョコバニラアイスなど多くのボリュームあるイタリアンを楽しめます。食事の量も多く、お酒も選り取り見取りなので、会社の飲み会などで重宝されると思います。

店名に個室が含まれるだけあって、2名から最大150名まで個室を利用することが可能です。また、近くに東京タワーがあるため、綺麗な夜景の見える席があり、デートにも利用できます。

浜松町には多くの飲食店で溢れていますが、駅近である程度のプライバシーが保たれるほどの全部屋個室制のこのお店は使い勝手がいいでしょう。


■個室肉バル×イタリアン 肉タリアン
住所:070-3398-6570
TEL:東京都港区浜松町2-1-20 SVAX大門
営業時間:16:00~24:00
定休日:無休

酒場GAB【池袋】

出典:r.gnavi.co.jp

池袋駅から徒歩3分、「おはしで食べられる気楽なイタリアン酒場」をコンセプトにおしゃれな空間でチーズタッカルビを提供しているのが「酒場GAB」です。
店自体はカウンター席があるので一人でも気軽にいけるようになっていますが、チーズタッカルビを頼む際は他の店と同様2名からの受付になってしまうのでお間違いないようご注意くださいね。
こちらのお店のチーズタッカルビ(1人1,280円 2名〜)は200円プラスするだけで、120分の食べ放題にもできます。また、2,980円で前200種類以上の飲み放題つきのチーズタッカルビセットになります。
池袋でチーズフォンデュといえば「酒場GAB」というほどチーズフォンデュで有名なお店なので、チーズフォンデュ専門店ならではのチーズにこだわったコクのある味となっています。

出典:r.gnavi.co.jp

また、「酒場GAB」は貸切などの宴会に適したお店なので、忘年会や会社の飲み会などに使うことを勧めます。他の店にはない、プロジェクターや大型スクリーン、マイクなども完備されているので通常の宴会より何倍も楽しめると思います。貸切は最大70名まで可能です。また、コースも非常に多く、コースに入っているチーズフォンデュをチーズタッカルビに変えることも可能です。
忘年会のコースなど宴会内容に特化したものがあるのもお勧めです。


■酒場GAB
住所:東京都豊島区西池袋3-31-10 青井ビルB1
TEL:
営業時間:【ディナー】17:00~24:00(食べ物L.O.23:00/ドリンクL.O.23:30)
      ※昼間や深夜の貸切の営業時間については要相談。
     【ランチ】12:00~13:00
      ※ランチタイムは予約時のみ営業
定休日:不定休

WARASHIBE GYOZA【淡路町】

この投稿をInstagramで見る

HAZUKI(@hazuki__89)がシェアした投稿 -

淡路町駅から徒歩3分の場所に餃子が売りの居酒屋「WARASHIBE GYOZA」は店を構えます。
この記事では今まで普通のチーズタッカルビを紹介してきましたが、最後はチーズタッカルビの応用版ともいえるチーズタッカル餃子(2人前 2,040円)を提供しているお店です。
餃子好きにも、チーズ好きにもたまりませんね。見た目がチーズタッカルビに似ているからチーズタッカル餃子と呼ばれていますが、本当の料理名は餃子フォンデュです。
この店はただでさえ変わり種の餃子が多いのですが、チーズタッカル餃子まで出すとは。タッカルビの部分が餃子になったチーズタッカルビです。よく餃子の中身にチーズが入っているものは多く見られますが、餃子をとろとろに溶けたチーズにつけて食べるという発想は斬新です。
3皿分以上の16個の餃子に、チーズが200g。ボリュームとしてはちょうどいいでしょう。チーズに絡めて食べるため、ワインとの相性が最高です。トッピングで餃子やチーズを増すこともできます。

著者が食べに行った時に撮ったもの
レモンサワーとの相性がとても良かったです。

実際にはチーズダッカル餃子という名前ではなく、餃子フォンデュという名前で売られています。著者はレモンサワーとの共に頼んだのですが、相性がとてもよかったです。
また、餃子フォンデュの他に和風餃子というものも食べましたがそちらもさっぱりしていて美味しかったです。
この店の特徴として、変わり種の餃子が食べれるだけでなく、タレの種類が豊富という点も挙げられます。ニンニク・ネギ塩・トムヤムクン・パクチー・ポン酢・オリーブオイル・青唐辛子の7種類があるので、1つずつ頼み、タレによってどれくらい餃子の味が変化するのかを楽しむこともできます。
チーズタッカル餃子にタレをつけて食べてもおかしくはないので、チーズにもあうタレを探してみるのも楽しいですね。

普通のチーズタッカルビを食べた後はチーズタッカル餃子のように少し変わった物を食べてみて、チーズタッカルビとの違いを楽しみましょう。


■WARASHIBE GYOZA
住所:東京都千代田区神田須田町1-14 A-1ビル1F
TEL:03-6206-9110
営業時間:<月~木>17:00~23:30(お食事L.O.22:30/ドリンクL.O.23:00)
<金>17:00~24:00(お食事L.O. 23:00/ドリンクL.O.23:30)
<土日>17:00~23:00(お食事L.O22:00/ドリンクL.O.22:30)
定休日:なし

とろとろのチーズと甘辛いタッカルビで華金を過ごそう!

以上チーズタッカルビの本当に美味しい都内の名店12選でしたが、いかがでしたか。
チーズタッカルビといえば新大久保がまず思いつくと思いますが、今回は新大久保以外の店を多めに紹介しました。新大久保は少し遠くて行きづらいという方でも楽しめると思います。
金曜日や週末はチーズタッカルビと美味しいお酒ですごしてみてはいかがですか。
きっとチーズタッカルビにはまってしまうはずです!

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介