【おすすめ】エムジー5 50周年限定フレグランス【限定品】

資生堂の男性用化粧品ブランドMG5(エムジーファイブ)から、誕生50周年を記念した限定香水「資生堂エムジー5 オードトワレ」が発売されました。普段使いの香水としても、プレゼント・ギフトとしてもおすすめの「資生堂エムジー5 オードトワレ」の魅力に迫ります。

提供:株式会社資生堂

mocalatteMOCA
  • 4,766views
  • B!

エムジー5 50周年限定フレグランス

出典:twitter.com

1967年8月に生まれ誕生50周年となったMG5とオンワード樫山のメンズスーツブランドで25周年を迎えたGotairiku―五大陸がタッグを組んで生まれた限定香水、「資生堂エムジー5 オードトワレ」が2017年10月21日(土)に数量限定で発売されました。

”時の流れに溺れない、大人の落ち着きと力強さを秘めた新たな価値を知っているスタイリッシュな男たちに向けて。”をコンセプトとしている「資生堂エムジー5 オードトワレ」はビジネスにもプライベートにも使用することができるという点で注目を集めているアイテムです。

出典:www.onward.co.jp

エムジー5、50周年限定フレグランスは今までのMG5の香りとは異なり、現代のスマートなかっこいい大人の男性にふさわしいフレグランスに仕上がっています。大人の男性にふさわしい華やかさを身にまといつつ、ラストは重厚感のあるウッディーに変化していく、魅力的なフレグランスです。

MG5(エムジーファイブ)とは

出典:www.shiseidogroup.jp

MG5(エムジーファイブ)は資生堂から発売されている男性用化粧品のブランドで、「日本初の本格的男性化粧品ブランド」として人気を誇っています。
現在はヘアトニック、ヘアリキッド、ヘアソリッド、ヘアクリーム、ポマード、チック、ヘアスプレー、シェービングクリーム、アフターシェーブローション、スキンクリーム、スキンコンディショナーの全13種類が発売されており、今回の限定香水「資生堂エムジー5 オードトワレ」を合わせると全14種類の展開となっています。

Gotairikuー五大陸とは

出典:gotairiku1992.jp

「五大陸」はオンワード樫山の紳士服ブランドで、”ジャパニーズ・ジェントルマン・スタンダード”をコンセプトとしているブランドです。「五大陸」という名前は、英国の伝統、フランスの華やぎ、イタリアの枠、アメリカの合理性、そしてそれらを日本の繊細によって仕立てあげる、という意味を持っています。

そんな五大陸の今季2017年秋冬シーズンのテーマである「NEXT GENERATION - A GENT RING」のイメージは昭和30・40年代のニッポンに設定されており、「レトロ・ジャパニーズ・モダン」として打ち出していくにあたって実現した今回のコラボは、当時のお洒落な男たちを席巻した「エムジー5」に着目したことから実現しました。

出典:shopblog.onward.co.jp

エムジー5ご購入はこちら

MG5の歴史

60年代、70年代のおしゃれ男性を一世風靡したそのMG5の歴史を紹介していきたいと思います。

出典:twitter.com

MG5:名前の由来は

ブランド名の「MG」は、その当時流行っていた英国の高級スポーツカーブランドのMGと、「Masculine Gender(男性)」「Modern Gentlemen」に由来し、「5」は「ベタベタしない」「テカテカしない」「ソフトに仕上がる」「栄養を与える」「簡単に洗い流せる」とい5つの商品特長からつけられたそうです。

パッケージデザインの秘密

出典:twitter.com

印象強いMG5のパッケージデザインは、ブラックとシルバーの大胆な色使いによりクラシックで男らしいオリジナルな世界観を生み出しており、西欧の「ギンガムチェック」、日本伝統の「市松模様」にも見受けられる普遍的な配色を基本としながらもオリジナリティーあふれるこのデザインは、資生堂の歴史に残るものとなりました。

また1994年の「日本パッケージデザイナー協会」が会員に対し行ったアンケートによると「最も心に残るパッケージ」に「MG5」1位の栄冠に輝いた経歴を持ち、時代を経ても色褪せない感性価値を備えたデザインとされています。

出典:www.pinterest.jp

MG5の香りのイメージ

”男らしさに新しい風が吹く”
―もはや、男らしさだけでは満足できない。仕事人として、夫として、父親として、家族として、友人として、恋人として…。いくつもの顔を持つ男がまとうに相応しいシトラス・フローラル・ウッディ―が香る。

そんなコンセプトで作られたMG5。はじめ華やかに香るトップノートはすがすがしく清潔感あふれるさわやかなシトラスの香り。老若男女、どんなシーンでも好かれる香りです。
香水のボディーの香りとなるミドルノートは華やかなフローラルの香り。男らしさもベースに残す反面、華やかで優しい優美な香りのフローラルが香ります。
そして香水の余韻といわれるラストノートはフローラルさは消え、温かく重みのあるウッディ―な香りへと変化を遂げます。

"Modern Gentleman(モダン・ジェントルマン)"のために作られたMG5。モダンな時代に生きる男たちはもはや一つのロールを担当しているだけでなく、いくつもの顔をもちあわせ、男であり続けるなかに優美さを兼ね備え、時には家族を支える父親の顔を見せたり、時にはできるビジネスパーソンの顔を見せたり、またある時には自分の愛する人の恋人の顔を見せたり…と”時”に順応することが求められています。
トップノート、ミドルノート、そしてラストノートと、しっかりした変化を遂げるMG5はそんなモダンな男性にピッタリなアイテムです。

ビジネスにもプライベートにも対応し老若男女問わず愛される香りで、日々の時間をアップグレードさせてみてはいかがですか?

ギフトにもおすすめ!

出典:www.theroyalcambridgehotel.co.uk

誕生日やお祝い事のギフトにはもちろん、普段のちょっとしたギフトにもおすすめの香水。資生堂の総合美容サイト、「ワタシプラス」で購入すると、気持ちを込めたメッセージカードをつけることができ、送料も無料、送る手間もかかりません!
資生堂は時間がない方でも大切な人やお世話になっている人にプレゼントを簡単に贈ることができるギフトサービスを行っています。

MUST BUY!ゲットしなきゃ損!

出典:gotairiku1992.jp

「資生堂エムジー5 オードトワレ」は数量限定発売で、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」と一部の化粧品専門店のみで販売されています。また、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」と五大陸のショップでも取り扱われています。

歴史あるMG5の数量限定アイテム。是非、この機会にゲットしてみてください!

【商品情報】

<商品名>資生堂エムジー5 オードトワレ【数量限定品】
<分類>オードトワレ
<容量>50mL
<品種>1種
<価格>5,000円(税込5,400円)
※価格は希望小売価格です

エムジー5ご購入はこちら

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅と温泉と酒・肴を愛する道楽者。

>>ライター紹介