メンズデニムパンツ・ジーンズおすすめ冬のおしゃれコーディネート15選

メンズファッションの定番アイテム、デニムパンツ。ひとえにデニムパンツといっても、色や質、丈などによって印象が変わるので着こなしにコツがいるアイテムです。今回はそんなデニムパンツを着こなす際のポイントからおすすめのコーディネートまでご紹介致します。

kanae_uv6kanae_uv6
  • 15,507views
  • B!

デニムパンツを着こなすポイント

テーパードタイプのものを選びましょう!

出典:clubd.co.jp

テーパードタイプとは、裾に向かって徐々に細くなっていくシルエットが特徴のパンツのことです。ストレートタイプのものよりも足元がすっきり見えるので、だらしない印象になりにくくおすすめです。薄い色のものを選ぶと実際の足の太さよりも膨張して見えてしまうので、濃い色のものを選ぶとさらにすっきりと着こなすことができます。

ダメージ加工の少ないものを選びましょう!

出典:mens.tasclap.jp

定番のおしゃれアイテムであるデニムパンツの中でも、近年流行しているのがダメージ加工デニム。その名の通り太ももや膝の部分にダメージ加工が施されており、一気におしゃれ度を上げられるアイテムです。若者の間では"ダメージが多ければ多いほど良い"ように考えられている場合もありますが、ダメージが多い分だらしない印象になってしまう危険性が高まります。写真のように少し控えめなダメージ加工が施されたデニムが、だらしなく見えずにこなれ感も演出できるので大人メンズにぴったりです。

デニムパンツを使った、冬におすすめのコーディネート

デニムパンツ × グレーニット × モッズコート

出典:www.pinterest.jp

こちらはデニムパンツにグレーニットとモッズコートを合わせたカジュアルなコーディネートです。デニムパンツとモッズコートはカジュアルなイメージの強いアイテムですが、トップスに襟付きのシャツとニットを合わせることできれいめな印象になるのでおすすめです。ブラウンはカーキとの相性が良いので靴にはブラウンのものを合わせると良いでしょう。

デニムパンツ × 黒ニット × ネイビーコート

出典:www.pinterest.jp

こちらは濃いネイビーのデニムパンツに黒ニットとネイビーコートを合わせ、濃い色で統一したコーディネートです。コートは写真のようにカジュアルなものを合わせても良いですし、チェスターコートなどを合わせてもきれい目な印象になるのでおすすめです。全体的に暗い印象になるのを防ぐために足元には白いスニーカーを合わせましょう。

デニムパンツ × ネイビーハイネックニット × グレージャケット

出典:quael.jp

こちらはデニムパンツにネイビーのハイネックニットとグレーのジャケットを合わせたきれいめなコーディネートです。カジュアルな印象のあるデニムパンツですが、合わせるアイテムによっては写真のようにきれいめにも着こなすことが出来ます。チェック柄のジャケットは今年流行のアイテムなので是非取り入れたいですね。

デニムパンツ × グレーハイネックニット × ピーコート

出典:www.pinterest.jp

こちらはデニムパンツにグレーのハイネックニットとデイビーのピーコートを合わせたきれいめな印象のコーディネートです。ピーコートは他のコートに比べショート丈のものが多いので、日本人の体形にぴったり合ってくれます。足元にはグレーのサイドリブブーツを合わせてきれいめな印象で統一しましょう。

デニムパンツ × Yシャツ × ピーコート

出典:www.fukulow.info

こちらもデニムパンツにピーコートを合わせたコーディネートです。Yシャツとピーコートを合わせることで女性受けの良いきれいめなコーディネートになるのでおすすめです。大きめサイズのストールを肩に羽織ることで目線が上半身に集中するので脚長効果やスタイルアップ効果を期待できます。

デニムパンツ × チェックシャツ × ムートンデニムジャケット

出典:fashionfinder.asos.com

こちらはデニムパンツにチェックシャツとムートンデニムジャケットを合わせた冬におすすめのコーディネートです。インナーのチェックシャツは、明るい色を選んでしまうと子供っぽい印象になってしまうので、冬らしいダークなカラーを選ぶとよいでしょう。全体的にカジュアルな印象のコーディネートなので、足元にはブーツを合わせるのがおすすめです。

デニムパンツ × 黒ポロシャツ × ブラウンジャケット

出典:www.silverjeans.com

こちらはデニムパンツに黒いポロシャツとカーキジャケットを合わせたコーディネートです。マフラーやニット帽などのアイテムを取り入れると一気に冬らしい印象になるのでおすすめです。サングラスなどの小物を活用して周りと差をつけましょう。

デニムパンツ × 赤タートルネック × デニムジャケット

出典:lymph-beautycare.com

こちらはデニムパンツにデニムジャケットを合わせた上級者向けのコーディネートです。デニムジャケットの首元から赤いインナーをのぞかせることでコーディネートのアクセントになるのでおすすめです。カジュアルなコーディネートですがスタイリッシュさも欠かさないでほしいので、足元はスニーカーではなくブーツを合わせましょう。

デニムパンツ × チェックシャツ × デニムジャケット

出典:syndicate.details.com

こちらもデニムパンツにデニムジャケットを合わせた上級者向けのコーディネートです。チェック柄は今年流行の柄です。チェックシャツは野暮ったい印象になりやすい着こなしの難しいアイテムですが、ベストやカーディガンを重ねるだけでチェック柄の主張を少し抑えることが出来るので、簡単にオシャレに着こなすことが出来ます。足元にはブーツがぴったりでしょう。

デニムパンツ × グレーカットソー × 黒ダッフルコート

出典:kurumani.com

こちらはデニムパンツにグレーのカットソーと黒のダッフルコートを合わせたコーディネートです。全体的に暗い色で統一したコーディネートなので、赤いマフラーを合わせるとコーディネートのアクセントとなり、垢抜けた印象になります。ダッフルコートは野暮ったい印象に見えやすいアイテムなので、ショート丈のものを選ぶと良いでしょう。

デニムパンツ × ブラウンニット × ブラウンブルゾン

出典:kurumani.com

こちらはデニムパンツにブラウンのニットとブルゾンを合わせたカジュアルな印象のコーディネートです。ニットには襟付きシャツを合わせるときれいめな印象になるので女性受けも良いでしょう。デニムパンツの裾をロールアップするのもおすすめです。

デニムパンツ × 黒カットソー × 黒シングルライダースジャケット

出典:lookbook.nu

こちらはデニムパンツに黒いカットソーと黒いシングルライダースジャケットを合わせたコーディネートです。ライダースジャケットは合わせるだけで一気に男らしい印象になるのでおすすめです。トップスから白いインナーをのぞかせることでさし色にもなり、全体的なバランスも良くなります。

デニムパンツ × デニムシャツ × ロングコート

出典:www.styleoholic.com

こちらはデニムパンツにデニムシャツとロングコートを合わせたコーディネートです。同じデニムでもシャツとパンツで異なる色のものを合わせることで全身でグラデーションを作ることが出来ます。ロングコートは腰回りや太ももまで覆ってくれるので気になる体形をカバーしてくれるのもうれしいですね。

デニムパンツ × フォーマルコーディネート

出典:www.pinterest.jp

こちらはデニムパンツにYシャツやジャケット、チェスターコートなどのフォーマルなアイテムを合わせたコーディネートです。デニムパンツはカジュアルな印象の強いアイテムですが、フォーマルなアイテムとの相性も抜群です。ロングコートにマフラーを垂らして合わせることで縦のラインが強調されるのでスタイルアップ効果も期待できます。

デニムパンツ × 白カットソー × ブラウンミリタリーコート

出典:lookbook.nu

こちらはデニムパンツに白カットソーやチェックシャツ、ミリタリーコートなどのカジュアルなアイテムを合わせたコーディネートです。インナーとアウターの間にチェックシャツを挟むことで、今年流行のチェック柄を取り入れることが出来ます。チェックの見える面積が狭いのでさりげなく取り入れられるのもうれしいですね。

この冬はデニムパンツを着こなそう!

いかがでしたか?今回はカジュアルな印象のデニムパンツを使って、カジュアルなコーディネートはもちろん、フォーマルな印象の着こなしまで、冬におすすめのコーディネートをご紹介致しました。今回のコーディネート例を参考にして、是非この冬をデニムパンツで乗り切ってくださいね。

冬のおしゃれの定番!メンズニットおすすめコーディネート13選!

冬のおしゃれの定番!メンズニットおすすめコーディネート13選!

kanae_uv6kanae_uv6
大人な着こなしで冬をオシャレに彩る!おすすめPコートコーディネート

大人な着こなしで冬をオシャレに彩る!おすすめPコートコーディネート

kanae_uv6kanae_uv6

この記事のキーワード

この記事のライター

kanae_uv6

現役青学女子。

関連する記事

あわせて読みたい

kanae_uv6
kanae_uv6

現役青学女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介