【メンズ】シェービングフォームおすすめ10選

メンズのシェービングフォームでおすすめのものをご紹介します。グルーミンググッズはシェーバーなどにばかりこだわっていませんか?フォームで剃刀の刃から肌を守ったり保湿をしてくれるシェービングフォームはグルーミング後の肌に大きな影響を与えるのでこだわってほしいポイント。シェービングフォームのおすすめをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 16,847views
  • B!

シェービングフォームおすすめ10選

出典:weheartit.com

シェービング剤にはフォーム、ジェル、クリームの3タイプがあります。これらのうちどれを使うかはどのようにして決めたらよいのでしょうか?どのシェービング剤にもメリットとデメリットがあるので自分の肌質や使い方に合わせて選びましょう。

シェービングフォームのメリット

シェービングフォームは名前の通りきめ細やかな泡が出てくるシェービング剤。肌への負担が少なくひげをそることができるので肌が弱い人でも使いやすいのがうれしいところ。シェービング剤に強いこだわりがない場合はシェービングフォームを選ぶことが多いようです。

シェービングフォームのデメリット

シェービングフォームにもデメリットは存在します。泡でひげが隠れてしまうのできちんとそれているか確認できないということです。

1.シック ハイドロフォーム

Amazonで詳細を見る

シェーバーでも有名なシックのハイドロフォームは最高の泡立ちで肌への負担をなるべく抑えているのが特徴的。さらにヒアルロン酸が2種類配合されているのでシェービングをしても肌の潤いを保ち、しっとりすべすべの肌をキープしてくれます。
香りはさわやかで定番のシトラスなので朝からすがすがしい気持ちになれるはず。

シック ハイドロフォーム 412円

シック ハイドロ シェービングフォーム | カミソリ、髭剃りのシック | Schick

しっとりすべすべ肌に ヒアルロン酸(うるおい成分)配合。ハイドロシリーズのシェービング剤、シック ハイドロ シェービングフォームの製品情報。

2.クワトロボタニコ ボタニカル フェイスウォッシュ & シェービング フォーム

Amazonで詳細を見る

クレンジングフォームは泡タイプなので洗顔料として使うことができるものが多いのもメリットの一つ。クワトロボタニコ ボタニカル フェイスウォッシュ & シェービング フォームはまさに洗顔もできるタイプのシェービングフォームで、洗顔の流れでひげをそれるので朝あまり時間がない人にもおすすめのアイテム。
肌に弾力を与えたりテカリ防止や毛穴づまりの改善など美容面でも嬉しい要素がつまったシェービングフォームです。

クワトロボタニコ ボタニカル フェイスウォッシュ & シェービング フォーム 1,944 円

3.C.O.Bigelow シェイブフォーム プレミアム

出典:apothecaries.jp

アメリカで歴史がある調剤薬局といわれているC.O.Bigelowが手掛けるシェイブフォーム プレミアムはきめ細かく弾力のある泡が魅力的なアイテム。泡が強いのでシェービングの最後までしっかりと肌を守ってくれるのがうれしいところ。保湿成分であるユーカリオイルが含まれているのでひげをそった後の肌もすっきりと潤います。
香りは清涼感があるユーカリの香りで男性からの評判が抜群です。シックなパッケージなので洗面所に置いていてもおしゃれに決まるのがうれしいところ。

C.O.Bigelow シェイブフォーム プレミアム 2,000円

シェイブフォーム プレミアム | C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)公式オンラインショップ

きめ細かいクリーミーな泡と滑らかな手触りが特徴のシェービングフォームです。ユーカリオイル(保湿成分)配合で髭剃り後の肌も健やかに保ちます。無着色・天然成分配合。

4.Santa Maria Novella シェービングフォーム

出典:www.santamarianovella.jp

Santa Maria Novellaはイタリアのフィレンツェで薬局として生まれたブランドではるか800年も昔から人々の暮らしを支えています。そんな信頼度の高いSanta Maria Novellaが手掛けるシェービングフォームは植物成分をたっぷりと配合した保湿度の高いタイプ。肌に柔軟性を与えてくれるので乾燥しやすい季節にも嬉しいはずです。
Santa Maria Novellaが扱うオーデコロンと同じ香りなので朝からラグジュアリーな気分になれるのも嬉しいポイントです。

Santa Maria Novella シェービングフォーム 2,592円

サンタ・マリア・ノヴェッラ

5.資生堂 メン クレンジングフォーム

Amazonで詳細を見る

資生堂 メンのクレンジングフォームも洗顔料とシェービングフォームと洗顔料が一緒になった便利なタイプ。男性の肌をしっかりと研究して作り上げた洗顔料なので洗浄力も肌にあっておりすっきりとした洗いあがりを体感できるはず。また男性の乾燥しがちな肌をしっかりと潤わすように保湿力も高くなっています。
泡立ちが良いのでシェービングフォームとしても人気のアイテムです。

資生堂 メン クレンジングフォーム 2,678円

クレンジングフォーム | メンズ | SHISEIDO | 資生堂

SHISEIDO MEN ブランドサイト。商品情報 : 資生堂 メン クレンジングフォーム <洗顔フォーム> 130g 2,000円(税抜)

6.DHC シェービングジェルフォーム

Amazonで詳細を見る

DHCのシェービングジェルフォームは男性の肌を徹底的に研究して作られたアイテム。シェービングによる肌荒れだけではなく過剰な皮脂の分泌を調整したり、乾燥しがちな肌を保湿するなどといった効果もあります。
グリチルリチン酸ジカリウムやイソプロピルメチルフェノールといった成分が抗炎症や抗菌作用を持っているのでシェービングでの肌のダメージや乾燥から肌を守ってくれます。
敏感肌の人でも抵抗なく使うことができるように細部まで成分にこだわっているシェービングフォームです。

DHCforMEN 薬用シェービングジェルフォーム 633円

DHC薬用シェービング ジェルフォーム (T字カミソリ用) 【DHC for MEN】|化粧品のDHC

DHC薬用シェービング ジェルフォーム (T字カミソリ用) 【DHC for MEN】はジェルから泡に変わる! 深剃りOKのカミソリ負けを防ぐシェービングジェルフォーム(T字カミソリ用)。926円。品質にこだわり、お求めやすい価格を追求したDHCのDHC薬用シェービング ジェルフォーム (T字カミソリ用) 【DHC for MEN】は多くの方にも安心してお使いいただける人気の化粧品

7.CHAMBER OF CRAFTERS フェイスウォッシュ

Amazonで詳細を見る

CHAMBER OF CRAFTERSのフェイスウォッシュはシェービングフォームにもなる洗顔料。沖縄由来の天然海泥である吸着型マクロクレイを使うことでモチモチで弾力のある泡を実現。きめの細かい泡は洗顔としては毛穴の奥の汚れをかきだしてくれますし、シェービング時には肌をしっかり守ってくれます。
また持続型モイスチャライザーを配合しているのでなめらかなそり心地を実現しています。
7種のフルーツエッセンスを配合しているので角質をほぐして保湿成分を肌の奥まで届けることができるのも嬉しいポイント。

CHAMBER OF CRAFTERS フェイスウォッシュ  1,188

CHAMBER OF CRAFTERS

8.ジレット プログライド シェービングジェルフォーム

Amazonで詳細を見る

ジレット プログライド シェービングジェルフォームは泡の密着度が高く、そり心地にこだわったシェービングフォーム。肌を守る力が強いのでスルスルと心地よくシェービングすることができるはず。シェービングをした後でも剃刀の刃から受けたダメージが少ないのでひりひり感を感じる人も少ない様子です。

ジレット プログライド シェービングジェルフォーム 615円

ジレット

9.サクセス 薬用シェービングフォーム

Amazonで詳細を見る

サクセス 薬用シェービングフォームは天然の海藻エッセンスを配合したミクロレベルの濃厚な泡が保護膜を作ってくれるのが特徴的。肌を守りながらシェービングができ、剃刀の刃の滑りを良くしてくれるのも魅力です。肌への負担を軽減してくれるたいぷなので逆剃りもでき、しっかりとシェービングしたい人にこそおすすめなシェービングフォームです。
カミソリ負けを防ぐように抗炎症剤が配合されています。

サクセス 薬用シェービングフォーム 423円

サクセス

10.アッカカッパ ホワイトモス シェービングフォーム

出典:webshop-wandp.jp

アッカカッパ ホワイトモス シェービングフォームはクリーミーな泡立ちでひげを柔らかくして剃りやすくなっているのがうれしいところ。質の良いアイテムなので世界の名だたる高級ホテルでアメニティに選ばれているのも納得できるはず。
香りは大人な雰囲気が漂うホワイトモスで、心を落ち着かせる効果があるラベンダーとビャクシンをブレンドしたウッディーフローラルです。

アッカカッパ ホワイトモス シェービングフォーム 2,700円

アッカカッパ ホワイトモス シェービングフォーム200ml | ホワイトモス | W and P オンラインストア

W and P オンラインストアへようこそ。世界中から厳選した上質な商品を取り揃え、彩りある新しいライフスタイルをお届けします。

自分に合ったシェービングフォームを選ぼう

シェービングフォームには様々なタイプがあります。敏感肌でも使えるものや泡立ちが濃厚で肌への負担が少ないもの、パッケージがシックなものや香りにこだわったものなど魅力的なアイテムばかりです。シェービングフォーム選びで迷ってしまったらぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介