【メンズ】シェービングジェルおすすめ10選

メンズのシェービングジェルのおすすめをご紹介します。剃り心地だけではなくシェービング後の肌を整える役割を持っているシェービング剤は厳選したいところ。シェービングジェルには肌のキメを整えてくれるものや香りの良いものまで様々な種類があるのがうれしいところ。シェービングジェルのおすすめをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 19,514views
  • B!

シェービングジェルの特徴とは?

出典:weheartit.com

シェービング剤にはジェル、フォーム、クリームと大きく分けて3タイプあります。その中でもジェルタイプにはどのような特徴があるのでしょうか?シェービングジェルのメリットとデメリットをご紹介しますので参考にしてみてください。

シェービングジェルのメリット

シェービングジェルの最大のメリットは透明なので肌につけてもひげが剃りやすいということです。剃り残しがないようにしっかりと剃りたい人やひげを残して整えたい人にはひげが見えるジェルタイプがおすすめです。

シェービングジェルのデメリット

シェービングジェルのデメリットとしては洗い残りしやすいことがあります。泡タイプと比較するとどうしても洗い流すのに時間がかかるので、せっかちな人の場合はジェルが肌に残ってしまうことがあります。
また清涼感があるタイプのものも多いので冬場は寒いと感じる人も多いようです。

1.アラミス マキシマム コンフォート シェーブ ジェル

Amazonで詳細を見る

アラミスのマキシマム コンフォート シェーブ ジェルは3つの機能を持ち合わせている高機能タイプ。肌につけることで根元からひげを剃りやすくし、スムーズに深剃りができるようになるのとその後のトリートメント効果も得られます。
男性の肌を長年研究し続けているアラミスラボのアイテムなので使い心地は最高ですよ。

マキシマム コンフォート シェーブ ジェル 3,000円

マキシマム コンフォート シェーブ ジェル(シェーバー用) | アラミス ラボ シリーズ 公式 オンライン ショップ

<STRONG>ヒゲ剃りしながらスキンケアする、フォーミング シェーブ ジェル。</STRONG>

2.サクセス シェービングジェル

Amazonで詳細を見る

サクセスのシェービングジェルはドラッグストアなどでも手に入りやすい人気のシェービングジェル。深剃りに優れているのが特徴で、力を入れてシェービングしても肌が傷つきにくいように作られています。
また水にぬらした肌でなくても使うことができるので普段よりも短時間でシェービングができるはず。ただ深剃りに特化したぶんジェル特有のべたべたした感じは残りやすいのが特徴です。

サクセス シェービングジェル 376円

サクセス

3.シック ハイドロ シェービングジェル

Amazonで詳細を見る

シックのハイドロ シェービングジェルは独自の処方でひげを柔らかくする作用があるのが魅力的。ひげをあらかじめ柔らかくするのでそり残しも減っていきます。またシェービングでのダメージを肌に感じさせないように潤い成分が2種類も配合されているのでシェービング後もしっとりとした洗いあがりが特徴です。
透明なジェルタイプなのでひげが見やすいので整えたい場合などにも便利です。

シック ハイドロ シェービングジェル 376円

シック ハイドロ シェービングジェル 240g | カミソリ、髭剃りのシック | Schick

しっとりすべすべ肌に ヒアルロン酸(うるおい成分)配合。ハイドロシリーズのシェービング剤、シック ハイドロ シェービングジェル 150gの製品情報。

4.ハイシェーブ モイストジェル

Amazonで詳細を見る

ハイシェーブのモイストジェルはフェザー安全剃刀が手掛けているシェービングジェル。価格もかなり抑えられているのでコスパが抜群です。
保湿成分であるトリプルヒアルロン酸やコエンザイムQ10、ビタミンAが配合されているのでシェービング後も潤いをしっかりと感じさせてくれるはず。香りはマリン系でさわやかなイメージとなっています。

ハイシェーブ モイストジェル 245円

男性用カミソリ | 一般消費者用 | 日本が誇る信頼のブランド フェザー安全剃刀株式会社

メディカル製品、理美容製品は日本が誇る信頼のブランド フェザー安全剃刀株式会社

5.モルトブラウン レイザーグライド シェービングジェル

出典:www.moltonbrown.co.jp

モルトブラウンのレイザーグライド シェービングジェルはジェルの中では軽めの感触が特徴的。肌に程よいクッションを作るので快適にシェービングできます。また過剰な皮脂を取り除いてひげを柔らかくしてくれるので深剃りもしやすくなっています。
香りはマンダリンやジャスミン、バイオレットにムスクなど柔らかく甘めの香りになっているのも嬉しいところ。高級感がある香りなので朝から贅沢な気分になれるのではないでしょうか?

モルトブラウン レイザーグライド シェービングジェル 4,320円

レイザーグライド シェービングジェル | モルトンブラウン

ジェルタイプのシェービング剤です。軽い感触のジェルが肌にクッションを作り、快適なシェービングをお届けします。肌の余分な皮脂を取り除き、ひげを柔らかく整えて深剃りを実現します。マンダリン、ジャスミン、バイオレット、ムスク、サンダルウッド、バニラをブレンドした優しい香りが、心地良さをもたらします。

6.MARKS&WEB ハーバルシェイビングジェル

出典:store.marksandweb.com

自然派化粧品を取り扱うブランドとして知られているMARKS&WEBのハーバルシェイビングジェルは肌の滑りをなめらかにしてひげを剃りやすい状態にしてくれるシェービングジェル。保湿成分であるコメ発酵液やワイルドタイムエキスのほかに肌を整えるブドウ葉エキスなどを配合しているのでシェービング後もしっとりとした洗いあがりが魅力的。
パッケージはシックでシンプルなのでおしゃれな洗面所との相性も抜群ですよ。

MARKS&WEB ハーバルシェイビングジェル 1,080円

商品詳細ページMARKS&WEB ネットストア

肌のすべりをなめらかにし、ひげをやわらかくして剃りやすくするシェイビングジェルです。弱酸性のジェルが肌の上でクッションの役割をし、摩擦を軽減。保湿成分コメ発酵液とワイルドタイムエキス、肌のキメを整えるブドウ葉エキスを配合し、ひげ剃り時の素肌をいたわります。ジェルを乳白色にすることで、ひげの根元までよく見えるよう、剃りやすさにも配慮。ラベンダー精油とローズマリー精油の甘すぎずすっきりとした香りです。

7.GROWN ALCHEMIST シェービングジェル

出典:www.biotope-inc-store.com

GROWN ALCHEMISTはオーストラリアのメルボルンで誕生したブランドで、最先端の皮膚科学研究をいかした製品づくりが魅力的。そのブランドが手掛けるシェービングジェルはシェービング中の刺激から肌を徹底的に守り、最高の剃り心地を実現させるアイテム。
配合されたアロエベラが肌の炎症をしずめ、ひげをやわらかくする成分も配合されています。

GROWN ALCHEMIST シェービングジェル 4,320円

シェービングジェル(ひげそり用ジェル)の公式通販|BIOTOPE INC.

オーガニックコスメの通販【BIOTOPE INC.】です。グロウン・アルケミストをはじめとした海外ライフスタイルブランドの正規総輸入代理店である当店が取り扱うシェービングジェル(ひげそり用ジェル)をご覧ください。

8.ジレット プログライド シェービングジェル

Amazonで詳細を見る

ジレットのプログライド シェービングジェルは潤滑油が含まれているアイテムで滑らかなそり心地が一番の魅力。剃刀の刃を深めにあててもダメージを受けにくいので深剃りに向いています。ただ粘度が高いテクスチャーなのでその分洗い流しには時間がかかるのが特徴的。ふき取りなどをしてから洗い流すのが良いのではないでしょうか。

ジレット プログライド シェービングジェル 352円

ジレット

9.ロクシタン セドラ シェービングジェル

Amazonで詳細を見る

ロクシタンのセドラ シェービングジェルは心地よく深剃りできるタイプのアイテム。テクスチャーはジェルですが肌にのせると泡にかわるタイプなので洗い流しも簡単です。
スキンコンディショニング成分であるシトルスメジカブルガリス果実エキスが配合されているので洗い流した後も肌をみずみずしく保ってくれます。

ロクシタン セドラ シェービングジェル 2,916円

セドラ シェービングジェル|メンズ|ロクシタン公式通販L'OCCITANE en Provence - JapanL'OCCITANE en Provence - Japan

【ロクシタン公式】限定品・ベストコスメ受賞アイテム多数!セドラ シェービングジェルは、濃密な泡で快適なカミソリを助けます。セドラエキスの潤いで肌をみずみずしくケアします。その他ギフトに最適な製品もご覧頂けます。自然豊かなプロヴァンスのライフスタイルをお届けするコスメティックブランド。

10.DHC薬用シェービング ジェル

Amazonで詳細を見る

DHC薬用シェービング ジェルは男性の皮膚生理を考えて作られたアイテムで使い方も独特。肌につけてしばらくおくとジェルが乾燥してサラサラになります。サラサラになったら電気シェーバーの出番です。2種類のパウダーが配合されているのでスムーズにシェービングできるようになっています。
シェービングによって起こりやすい傷や炎症などのダメージを減らしてくれるのも嬉しいところ。防腐剤や香料、着色料も使われていない、安全性にこだわったアイテムです。

DHC薬用シェービング ジェル 719円

自分に合ったシェービングジェルを探そう

シェービングジェルには様々なタイプがあるので何を選べばよいか迷ってしまうもの。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてシェービングジェル探しをしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介