香港のスーパー・ドラッグストアで買えるお土産おすすめ10選

夜景の綺麗な都市として知られる国、香港。日本からも近いので、おすすめの観光地でもあります。そんな香港のスーパー&ドラッグストアで購入できるおすすめのお土産を厳選して紹介!実際に香港に行ったライターの感想も交えながら、おすすめのアイテムを紹介します。

hipuffyamiミト
  • 8,028views
  • B!

世界3大夜景のひとつ、香港の100万ドルの夜景を見に行こう!

出典:www.telegraph.co.uk

中華人民共和国の特別行政区である香港。一年を通して20度前後と、過ごしやすい気候が魅力の街でもあります。香港は日本から飛行機で約4時間半。週末に気軽に行ける海外旅行としても人気の観光地です。
そんな香港の魅力はやっぱり夜景。「100万ドルの夜景」としても知られるハーバー沿いの景色は、きっと忘れられないものになるでしょう。

香港は英国と中国の文化が混ざり合う地

香港は元々イギリスの植民地。1997年に中国に返還されました。そのせいもあってか、街中では英語を話せる人も多く、日本人も行きやすい観光地として知られています。タクシーなども英語が通じるので、安心して観光することができます。

出典:www.bigbustours.com

中国とはいえ、英国領土時代の面影を多く残す香港。夜景の綺麗なハーバー沿いは、まさに英国そのものです。老舗のホテルも英国調の物が多く、イギリス特有の文化のひとつでもあるアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。また、イギリス文化の象徴でもある2階建てのバスや路面電車が、狭い街中を走る光景は圧巻。ネオン街の景色を楽しむことが出来ますよ。

出典:www.discoverhongkong.com

しかし一方で、香港の中でも人気の観光地でもあるナイトマーケットは、中国や東南アジア諸国のような雰囲気が満載。路地裏に一歩入るだけで、怪しげな露天の並ぶ通りに出ます。露天のグルメは安く、食べ歩きもできる物ばかり!地元の人も愛する香港グルメを楽しんでみてはいかがでしょうか?

スーパーで買える香港のおすすめお土産10選

ここからは、香港のスーパーで買えるおすすめのお土産を紹介します。

パンダクッキー

出典:weheartit.com

価格:約73香港ドル

香港といえばやっぱりパンダクッキー。見た目も可愛いので、女性へのお土産としても人気の商品です。香港のスーパーには、このような定番のお土産アイテムも販売されているので、手軽に購入できる点も嬉しいポイントです。

出前一丁

出典:m.aliexpress.com

価格:約3香港ドル

香港なのに何で出前一丁?と思う方も多いとは思いますが、出前一丁は香港のカップ麺の中でも1、2を争う美味しさ。特にXO醤油の出前一丁は、香港限定販売であり、日本人の口にも合う商品となっています。ばらまき土産におすすめです。

中国茶ティーバッグ

出典:www.ebay.com

価格:15香港ドル〜

中国茶のティーバッグは種類の豊富さが魅力。レモンティーや濃厚なミルクティーの素などの定番アイテム以外にも、マンゴーや黒ゴマしるこなど変わり種も多く販売されています。珍しいアイテムをお土産にしても良いかもしれませんね。

ドライマンゴー

出典:www.alibaba.com

価格:約25香港ドル

ドライマンゴーも人気のアイテム。特に女性に人気のアイテムなので、職場の女性陣にプレゼントすると、喜ばれること間違いありませんよ!スーパーなどでも販売しているので、お手頃な価格も嬉しいですよね。

チョコレート

出典:global.rakuten.com

価格:約70香港ドル〜

観光地のお土産といえば、やっぱりチョコレートですよね。香港もマカデミアナッツチョコレートは人気の商品。普通のスーパーでも多く販売されているので、職場の上司へのお土産や、ばらまき土産にもおすすめですよ。

マニキュア

価格:11香港ドル

香港ではバラ売りのマニキュアもおすすめ。女性へのお土産に大量に購入しても良いでしょう。こちらのハート型の入れ物がチャームなマニキュアは、2つで19香港ドルと激安。ドラッグストアで販売されているので、是非チェックしてみてください。

燕の巣パック

出典:allisoncbl.blogspot.jp

価格:約15香港ドル

高価なツバメの巣をパックに閉じ込めた、女性に大人気の商品。美白効果が高く、絹のようなしっとり肌に生まれ変わります。大抵は10枚セットなどで販売されているので、バラマキ土産としても人気ですよ。

スーパー限定サブバッグ

出典:www.lifestyleasia.com

価格:約100香港ドル

香港のスーパーは基本ビニール袋が有料。そのせいもあってか、スーパー限定のショッピングバッグが多く販売されています。中には香港の街並みをキュートにプリントされているものも多いので、お土産としてもおすすめです。

青島ビール

出典:www.pinterest.com

価格:約5香港ドル〜

お土産に困ったら、ビールもおすすめ。特に海外のビールはパッケージも可愛いので、喜ばれること間違いありませんよ。青島ビールは中国の最も古いビールのひとつ。口当たりが良いので飲みやすく、味の濃い中国料理とぴったりマッチする商品です。

異国情緒あふれる香港に行こう!

いかがでしたか?香港は中国と英国の文化の混ざり合うおしゃれな国。グルメも美味しく街並みも綺麗なので、是非一度香港に訪れてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介