【タイ土産】スーパーで買える!タイのおすすめお土産10選【食品編】

物価が安く、治安も良く、観光スポットも多くあり、人気の旅行先タイ!そんなタイのスーパーや空港などで購入できるおすすめお土産10選食品編を、お菓子を中心に紹介していきます。女性にも男性にも喜ばれること間違いなしです!

haruka08haruka08
  • 21,590views
  • B!

タイって?

出典:www.kuoni.co.uk

東南アジアに位置する微笑みの国タイ。物価の安さやその豊富な観光資源など、世界中から多くの旅行者が訪れます。1度行ったらハマってしまい、リピーターになる人も少なくありません。また、タイの食文化も多くの人を魅了しています。そんなタイのおすすめ土産10選を紹介していきます。

タイのおすすめお土産10選

インスタントヌードル

出典:www.amazon.com

タイのスーパーマーケットに行くと大量のインスタントヌードルが並んでいますが、中でも人気なのがMAMAと言うブランドのインスタントヌードルです。種類が豊富にあるので、いろいろな味を試してみて下さい。個人的におすすめしたいのは、グリーンカレー味です!スーパーマーケットだけでなく、土産店や空港でも手に入れることが出来ます。

値段:5バーツ〜

ドリアンチップス

出典:www.21food.com

その強烈なニオイから生で食べるのは躊躇されるドリアンですが、南国タイを訪れたらぜひ味わってみたいものです。初めてドリアンに挑戦する方におすすめなのが、このドリアンチップスです。油で揚げたドリアンに塩がまぶしてあり、絶妙な美味しさです!

値段:100バーツ〜

ミルクキャンディー

出典:picclick.com

タイで最も有名なミルクキャンディといえば、このロイヤルチットラダーミルクキャンディです!このキャンディはタイ国王が始めた、農業支援プロジェクト「ロイヤルプロジェクト」によって作られています。濃厚なその味わいは、子供から大人まで喜ばれるお土産です。

値段:10バーツ〜

コーゲーピーナッツ

出典:www.google.com

コーゲーピーナッツ(Koh Kae Peanuts)は、ビールのお供に最適のスナックです。トムヤム味やココナッツクリーム味、コーヒー味などたくさんの味があります。お酒好きには絶対に喜ばれるお土産です!バラマキ土産としてもおすすめです。

値段:40バーツ〜

タローフィッシュスナック

出典:www.thamai.net

タイのおすすめおつまみ2つめは、タローフィッシュスナックです。タイ版焼タラで、味はオリジナル、スパイシー、ホットチリ、バーベキュー、スモーキーサーモン、BBQチキンの6つです。タイでのシェア70パーセントを誇る大人気のおつまみです。

値段:28バーツ〜

のりスナック

出典:m.souschef.co.uk

コンビニやスーパー、空港、土産店などタイのあちこちで目にするこのお菓子は、タオケーノーイと言うタイを代表する海苔のお菓子です。BBQやわさび、チリなど味も豊富で値段もお手頃なので、いろんな味に挑戦して見てください。おつまみでも駄菓子感覚でも、ついつい食べすぎてしまう美味しさです!

値段:40バーツ〜

タイティー

出典:www.thaitradechina.cn

甘いもの好きにはたまらないタイティーですが、中でも1番の人気ブランドは「Cha Tra Mue(チャータームー)」です。1945年生まれの老舗ブランドで、スーパーや直営店などで手に入れることが出来ます。タイの紅茶のブランドはいろいろありますが、このブランドを買っておけば間違いありません!ぜひ自宅でもタイのチャイを作ってみては?

値段:130バーツ〜

オイシの緑茶

出典:www.tachileik.net

タイの日本食レストランチェーンOISHI(オイシ)はレストランだけでなく、様々な種類の飲料も販売しており、タイ中で人気のブランドです。やはりタイのブランドということで、日本のお茶とは違いほとんどが甘く作られています。甘いのが苦手な方は、無糖もあるので日本のお茶との違いを感じて見てください!

値段:16バーツ〜

タイ風のしいか

出典:www.thamai.net

名前からお弁当を想像せずにはいられないこのお菓子の正体は、日本の駄菓子によく似たテイストのタイ風のしいかです。タイ版は辛く作られているため、辛い物好きにはたまらない一品です。タイのおすすめおつまみをいくつか紹介してきましたが、やはりこちらもビールのお供には最高ですよ!

値段:18バーツ〜

JAXXのポテトチップス

出典:www.priceza.com

JAXXはタイのカルビーが出しているポテトのお菓子です。スティックタイプのポテトスナックで、ケチャップソースやミルクチョコレート、レモンクリームなどいろいろな味のソースが付属されており、そのソースを付けて食べるタイプのお菓子です。一見ポテトとは合わなそうな組み合わせのものもありますが、以外といけますよ!

値段:10バーツ〜

タイのおすすめスーパー

出典:www.springtomorrow.com

タイの三大スーパーといえば、ビックシー(BigC)、テスコロータス(Tesco Lotus)、トップス(Tops)です。ショッピングモールなどには大きなスーパーが入っていることが多いので、ショッピングついでに寄ってみては?土産店や空港で購入出来る商品もありますが、スーパーが最もお手頃価格で手に入れることが出来るので是非たくさん買ってみて下さい!

タイの味を自宅でも!

いかがでしたか?スーパーやコンビニなどで手軽に手に入れられる、安くておいしいものを紹介しました。自分へのお土産にもバラマキ土産にもおすすめです。ぜひ日本でもタイの味を楽しんでください!

この記事のキーワード

この記事のライター

haruka08

世界一周旅行中の女子大生。旅行先から世界各国のおすすめ情報をお届けします。旅行、おいしいもの、写真、映画が好き。

関連する記事

あわせて読みたい

haruka08
haruka08

世界一周旅行中の女子大生。旅行先から世界各国のおすすめ情報をお届けします。旅行、おいしいもの、写真、映画が好き。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介