【北浜・淀屋橋・肥後橋】朝活にも使えるモーニング・朝食が美味しいお店おすすめ10選

北浜、淀屋橋、肥後橋周辺で朝活にも使えるモーニングや朝食が食べられるお店をご紹介します。おしゃれなカフェや昔ながらの建物などが多く残る北浜、淀屋橋、肥後橋エリアには美味しい朝食が食べられるお店が多くそろっているのが魅力的。紅茶や珈琲にこだわったお店やオシャレなカフェ、和食まで幅広くご紹介しますので参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 57,439views
  • B!

アイキャッチ画像出典:data.whicdn.com

北浜・淀屋橋・肥後橋エリアで朝活にも使えるモーニング・朝食が美味しいお店

出典:weheartit.com

昔ながらの建物が残っていたりおしゃれなカフェがある北浜、淀屋橋、肥後橋エリアには美味しい朝食が食べられる魅力的なお店が多くそろっているのがうれしいところ。たくさんお店がありすぎてどこの朝食やモーニングを食べようと迷ってしまうのであれば、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.ノースショア

出典:northshore-hanafru.com

出典:northshore-hanafru.com

ノースショアは北浜駅からすぐ近くにあるカフェ。テラス席は土佐堀川に面しているので眺めがよく、川の向こう側にある中之島のバラ園も眺めることができます。コンクリートの床の店内はシックでオシャレな雰囲気で解放感にあふれています。

出典:instagram.com

こちらのお店では野菜をたっぷり使ったモーニングメニューが楽しめるのが魅力的。食事は毎日繰り返すことだからこそできるだけ楽しく、できるだけおいしく、できるだけ体に良いものをというコンセプトで作られています。
新鮮な野菜やフルーツをしっかりと食べるとなんだか体が軽くなったような気分になるはず。一日のはじめに最適な朝食が食べられるお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル 1F
アクセス :北浜駅徒歩1分
電話番号 :06-4707-6668
営業時間 :7:00~22:00
      2nd Floor 7:00 - Sunset
      Cafe & Brunch 7:00 - 11:00/14:00 - 17:00
      Lunch Time 11:30 - 14:00
      Dinner Time 17:00 - 20:00
定休日  :不定休

NORTHSHORE ノースショア カフェアンドダイニング

北浜のカフェアンドダイニングNORTHSHORE。神戸店、香川高松店もOPEN!土佐堀川沿いに位置するノースショアならではの開放的なリバーテラスを設けていますので、都会にいながら川を眺め、屋外でのゆったりとしたお食事をお楽しみください。

2.エルマーズグリーンカフェ

出典:elmersgreen.com

北浜プラザの中にあるエルマーズグリーンカフェは北浜駅から直結しているので雨の日や暑い日などでも便利に使うことができるお店。淀屋橋駅からも歩いて5分というアクセスの良さも魅力的です。ガラス張りの店内は天井も高くなっているので広さ以上に解放感を感じることができる作りです。

出典:instagram.com

こちらのお店では美味しいコーヒーとパンが食べることができるのがうれしいところ。モーニングメニューは定番のトーストやグラノーラ以外にも予約が必要となりますが季節ごとの食材を使った朝食会が行われているので朝活としてそちらに参加するのもおすすめですよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-3 北浜プラザ1F
アクセス :北浜駅4番出口直結
電話番号 :06-6223-5560
営業時間 :[月~土]10:00~20:00
      [日・祝]10:00~18:00
定休日  :不定休

大阪から本当においしいと思えるスペシャルティコーヒーを焙煎、提供しています。

エルマーズグリーンではスペシャルティコーヒーを焙煎し、エスプレッソマシン、ドリップなど色々な方法で抽出しています。ホームメイドのパン、タルト、焼菓子もお楽しみください。シンプルな食パンには特に力を入れています。 北浜、淀屋橋、難波、堺市中区にお店があります。大阪コーヒー スペシャルティコーヒー

3.九州の旬 博多廊 大阪店

出典:www.hakatarou-osaka.jp

出典:www.hakatarou-osaka.jp

肥後橋駅から歩いて5分の場所にある博多廊は九州の食材をたっぷりと使った博多料理が味わえるお店。一見するとダイニングやハイクラスな居酒屋のような店内ではありますが、こちらのお店でも朝食を楽しむことができます。
三井ガーデンホテルプレミア内にあるのでゆったりとした時間を過ごすことができるのも嬉しいところ。

こちらのお店の朝食は九州の郷土料理がメインとなった和食と定番の洋食を食べることができます。ビュッフェスタイルになっているのでしっかりと朝食を食べたいというときにこそおすすめです。
特に人気のメニューは朝から満足度が高いモツ鍋。寒い朝などには体を温めてくれるのでより人気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中ノ島3-4-15 三井ガーデンホテル大阪プレミア 2F
アクセス :肥後橋駅出口より徒歩5分
電話番号 :050-5890-8829
営業時間 :【朝食】6:30~10:00(L.O.9:30)
      【昼の献立】11:30~14:00(L.O.13:30)
      【夜の献立】17:30~24:00(L.O.22:00)
定休日  :無休

九州の旬 博多廊 大阪店

4.ビクトリー

肥後橋駅から10分ほど歩いた少し奥まった路地にたたずむビクトリーは昔ながらの雰囲気が魅力的な喫茶店。ノスタルジックな独特な空間が広がっています。

こちらのお店で人気の朝食メニューは出来立てのサンドイッチ。どのモーニングメニューのサンドイッチも具材がぎっしりと詰まっておりボリュームがあるので満足度もかなり高め。具材とパンのバランスが絶妙なので何度でも食べたくなる味です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区江戸堀1-23-31
アクセス :肥後橋駅徒歩10分
電話番号 :06-6441-4147
営業時間 :[月~金] 9:00~17:00
      [土]9:00~16:00
定休日  :日曜・祝日

5.フィルダースチョイス

出典:www.fielderschoiceandco.com

北浜駅から歩いて5分の場所にあるフィルダースチョイスはおしゃれな外観と店内が特徴的。対面式になっているキッチンカウンターには色とりどりでフレッシュな野菜が並び、トッピングやドレッシングなどを選ぶことができます。
お腹いっぱいサラダが味わえる健康的で贅沢な朝食の時間を過ごしてみてはどうでしょうか?

出典:www.fielderschoiceandco.com

出典:www.fielderschoiceandco.com

サラダに入れる野菜やドレッシング、トッピングだけではなく野菜の刻み方までオーダーできるのがうれしいところ。トッピングにはエビやアボカドを入れることもできるのでサラダだけでも十分満足感を得られます。
前日に飲みすぎてしまったり、食べすぎてしまったらこちらのお店の朝食で調整デーにしてみてはどうでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 胡屋ビル 1F
アクセス :北浜駅から徒歩5分
電話番号 :06-4706-2301
営業時間 :[月~木] 7:00~21:00(L.O.20:30)
      [金] 7:00~23:00(L.O.22:30)
      [土] 7:00~15:00(L.O.14:30)
定休日  :日曜日・祝日

KITAHAMA - FIELDER'S CHOICE -Salad Bar-

6.ピーク ロースト コーヒー

肥後橋駅から歩いて3分ほどの場所にあるピーク ロースト コーヒーは自家焙煎の豆をペーパードリップで淹れたコーヒーが楽しめるお店。お店のドアを開ける前からコーヒーの良い香りが漂っています。
フードメニューも充実しているのでリピーターとなる人も多いのだとか。コーヒーの販売も行っているので自宅へのお土産として気に入った豆を買って帰るのも良いですよね。

こちらのお店のモーニングメニューはトーストやサンドイッチ、クロックムッシュなど10種類ほどそろっており充実しているのが特徴的。サラダやヨーグルトまでついているのでブランチとしても利用できるはず。
かなり厚めの食パンを使ったサンドイッチは特にボリュームがあるので人気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区道修町4-7-10 山口ビル 1F
アクセス :肥後橋駅徒歩3分
電話番号 :06-6202-6113
営業時間 :[月~金] 7:00~21:00
      [土・日・祝] 8:00~19:00
定休日  :不定休

Peak Roast Coffee - Home | Facebook

Peak Roast Coffee, 大阪府大阪市. 1K likes. スペシャルティーコーヒー専門自家焙煎珈琲店 コーヒー豆販売もしております。

7.ダルマイヤー

肥後橋駅から歩いて6分の場所にあるダイビル本館にはダルマイヤーのカフェ店舗が入っています。ダルマイヤーは300年の歴史があるドイツの王室御用達ブランドで、ダルマイヤーの手掛ける紅茶やソーセージを堪能することができるカフェです。

こちらのお店ではソーセージはもちろんのこと美味しいプレッツェルのサンドイッチプレートなどが楽しめるのがうれしいところ。紅茶やコーヒーもこだわりの品で、モーニングで楽しみたいところ。バームクーヘンで甘めの朝食にしても良いのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪市北区中之島3-6-32ダイビル本館1F
アクセス :肥後橋駅徒歩6分
電話番号 :06-6479-0202
営業時間 :平日 8:00~18:00
      土日祝 10:00~19:00
定休日  :不定休

ダルマイヤー

8.スモーブロー キッチン ナカノシマ

出典:instagram.com

出典:instagram.com

北浜駅から徒歩3分、中之島図書館の中にあるスモーブロー キッチン ナカノシマは西日本初のスモーブロー専門店。北欧の郷土料理であるオープンサンドのスモーブローを堪能できるお店で、全国で信頼できる生産者から食材を集めているこだわりのカフェです。

出典:www.smorrebrod-kitchen.com

出典:instagram.com

こちらのお店ではモーニングメニューでもしっかりとお腹が膨れる満足感のあるメニューが楽しめるのがうれしいところ。フレッシュな野菜もたくさん使われているので身体にも優しい朝食になるはずです。
デトックスウォーターはセルフサービスとなっており、おかわりもできるのがうれしいところ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中之島1-2-10 中之島図書館 2F
アクセス :北浜駅より徒歩3分
電話番号 :050-5592-6244
営業時間 :9:00~21:00
定休日  :不定休

スモーブロー キッチン ナカノシマ

9.アールジェイカフェ

北浜駅から歩いて15分ほどの場所にあるアールジェイカフェはダークカラーの木を基調としたオシャレなカフェ。雑誌などでもよく紹介されているお店で、最近ではSNSによるクチコミで多くの人が訪れています。
平日は朝の9時からオープンしているので朝活後や朝活での利用もおすすめです。

こちらのお店の一番の魅力はSNSなどでも話題になっているエコプレッソ。クッキーをカップの形に焼き上げ、そこにラテアートをしたカフェラテをいれているエコプレッソは見た目も美味しさも兼ね備えているメニューです。
エスプレッソの苦みとカップのクッキーの甘さのバランスが絶妙ですよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天満3-2-1
アクセス :北浜駅から徒歩15分
電話番号 :06-6809-7502
営業時間 :月~金 9:00~21:00
      火   9:00~15:00
      土   11:30~21:00
      日・祝 11:30~18:00
定休日  :無休

アールジェイカフェ

10.ロンドンティールーム 堂島店

出典:instagram.com

出典:instagram.com

肥後橋駅から歩いて10分ほどの場所にあるロンドンティールーム 堂島店は美味しい紅茶を楽しむことができるお店。店内は少しレトロで落ち着いた印象で、木の柵で席ごとに仕切られているので個室のような感覚で利用できるのがうれしいところ。
朝7時からオープンしているので朝活前に利用することができるのが便利ですよね。

出典:instagram.com

出典:instagram.com

こちらの店では紅茶は必ず味わっておきたいところ。特にロイヤルミルクティは紅茶の深いうまみを堪能できるので人気のメニューです。
モーニングのセットはかなりリーズナブルなのでぜひ味わってみてください。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPRビル B1F
アクセス :肥後橋から徒歩10分
電話番号 :06-6347-0107
営業時間 :[月~土]7:00~22:00
      [日・祝]7:00~20:00
定休日  :年末年始

ロンドンティールーム 堂島店

北浜、淀屋橋、肥後橋周辺で朝食を食べよう

おしゃれなカフェや歴史を感じる建物が集まる北浜、淀屋橋、肥後橋周辺には美味しい朝食が食べられるお店がそろっています。どのお店のモーニングで朝食を食べようか迷っているのならぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介