【北浜・淀屋橋・肥後橋】おしゃれなカフェおすすめ10選

北浜・淀屋橋・肥後橋エリアにあるおしゃれなカフェをご紹介します。北浜・淀屋橋・肥後橋エリアはオフィス街であるとともにレトロな趣がある建物が多く残る場所でもあります。そんな北浜・淀屋橋・肥後橋エリアにはレトロな雰囲気をいかしたおしゃれなカフェなど魅力的な場所が多くあります。特に人気なカフェをピックアップしてご紹介します。

eri1115eri1115
  • 11,095views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

北浜・淀屋橋・肥後橋のおしゃれカフェに行こう

mamiさん(@domami3)がシェアした投稿 -

北浜・淀屋橋・肥後橋エリアは大阪で多くの企業が集まるオフィスビル。多くの人が集まる北浜・淀屋橋・肥後橋エリアは歴史を感じる趣ある建物が多く残る場所でもあり、レトロな雰囲気をいかしたおしゃれなカフェやリバーサイドにあるゆったりとしたカフェなど多くのおしゃれなお店が集まっています。
多くのカフェが集まる北浜・淀屋橋・肥後橋エリアの中から特に人気のおしゃれカフェをピックアップしてご紹介します。

1.Brooklyn Roasting Company【北浜駅】

もなみさん(@mon_ami_2000)がシェアした投稿 -

北浜駅から歩いて3分の場所にあるBrooklyn Roasting Companyはニューヨークのブルックリンで生まれたカフェ。選び抜かれたコーヒー豆を使って淹れるコーヒーはまさに絶品。テラス席もあるので川を眺めながら優雅にコーヒータイムが楽しめるおしゃれカフェです。
Brooklyn Roasting Companyの人気メニューは何といってもコーヒー。エスプレッソだけではなくハンドドリップなども選ぶことができるのでコーヒー好きにはたまらないはず。
内観はインダストリアルインテリアでまとめられており、クールで洗練されたイメージ。ランチタイムの営業は行っています。
Brooklyn Roasting Companyでは季節の良い時期に心地よい風にあたりながらコーヒーを楽しむのがおすすめのスタイル。テイクアウトもできるので、川辺を散歩しながらというのも良いのではないでしょうか。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜2-1-16
アクセス :北浜駅から歩いて3分
電話番号 :06-6125-5740
営業時間 :8:00~20:00 (Lo.30分前)
      [土・日・祝] 10:00~19:00
定休日  :不定休

Brooklyn Roasting Company Japan – ブルックリン

2.北浜レトロ【北浜駅】

北浜レトロさん(@kitahama_retro)がシェアした投稿 -

北浜駅の26番出口から歩いて1分ほどの場所にある北浜レトロは明治45年に建てられたイギリス様式の洋館を改装して作られたおしゃれなカフェ。
北浜レトロの人気メニューはアフタヌーンティーのセット。ケーキやスコーン、サンドイッチなどに飲み物がついたメニューで金額は2250円。スコーンやケーキも自分の好きなものを選ぶことができ、ゆったりとお茶を楽しみたい人にはおすすめです。
内観はレトロな印象をいかしたヴィンテージインテリアで統一されておしゃれ。予約は平日のアフタヌーンティー、グルメサンドウィッチセット、サンドイッチランチのメニューのみ可能でランチ営業も行っています。
北浜レトロでは趣ある雰囲気の中で本格的な紅茶が楽しめるカフェ。紅茶はポットサービスなので長時間カフェタイムが楽しめるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング
アクセス :北浜駅  26番出口 徒歩1分
電話番号 :06-6223-5858
営業時間 :〔月~木〕11:00~21:00
      〔金〕11:00~21:30
      〔土・日・祝〕10:30~19:00
定休日  :お盆・年末年始

3.NORTHSHORE.hanafru【北浜駅】

北浜駅の26番出口を出て歩いて1分の場所にあるNORTHSHORE.hanafruはフレッシュな野菜や果物など体が喜ぶヘルシーなメニューが楽しめるおしゃれなカフェ。
NORTHSHORE.hanafruの人気メニューはサンドイッチ。たっぷりの野菜がサンドされたフレッシュなサンドイッチで、ベースとなるスプラウトサンドイッチが1000円、海老と卵が入ったものが1300円、パストラミと卵は1400円となっています。
内観は古材を使ったようなフローリングや木のテーブルなどが使われておりおしゃれな雰囲気。テラス席も用意されています。予約は18:00~22:00までのコース料理のみ可能でランチタイムの営業は行っています。
NORTHSHORE.hanafruは店内の雰囲気やロケーションだけではなくフードメニューの一つ一つがとてもおしゃれ。目でも楽しみたい人にはこちらのお店がおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル 1F
アクセス :北浜駅26番口 徒歩1分
電話番号 :06-4707-6668
営業時間 :7:00~22:00
定休日  :不定休

NORTHSHORE.hanafru

4.モトコーヒー【北浜駅】

MOTO COFFEEさん(@motocoffee_osaka)がシェアした投稿 -

ぁるくたべろぐ♪さん(@cn.102)がシェアした投稿 -

北浜駅から歩いて2分ほどの場所にあるモトコーヒーは北浜の土佐堀川沿いにあるおしゃれなカフェ。こちらのお店では系列のギャラリーで取り扱っている作家が作った器でコーヒーなどが楽しめます。
モトコーヒーの人気メニューはコーヒー。名古屋にあるcoffee Kajitaの豆を使ったコーヒーで、豆はすべてスペシャルティーコーヒーを使用しているとのこと。上質な器で上質なコーヒーを楽しむことができます。
内観はシンプルでおしゃれ。窓から眺める川辺の景色は風景がのようです。ランチタイムの営業は行っています。
モトコーヒーではシンプルでクオリティの高いコーヒーが楽しめるのが嬉しいところ。コーヒーによく合うデザートや焼き菓子なども多くそろっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビル
アクセス :北浜駅より徒歩2分
電話番号 :06-4706-3788
営業時間 :12:00~19:00
定休日  :不定休

MOTO COFFEE | SHELF

5.エルマーズグリーンカフェ【北浜駅】

minato️️️さん(@minachosu____)がシェアした投稿 -

ELMERS GREENさん(@elmersgreen)がシェアした投稿 -

北浜駅4番出口に直結している北浜プラザ1階にあるエルマーズグリーンカフェは自家焙煎したスペシャルティコーヒーやスイーツなどが楽しめるおしゃれなカフェ。
エルマーズグリーンカフェの人気メニューは600円のエッグサンド。ふんわりとした食感のオムレツとタルタルソースを挟んだエッグサンドは何とも言えないおいしさ。ボリュームもあるので満足感も高いメニューです。
内観は天井が高く広々と感じるのが特徴的。開放的な雰囲気の中ゆったりとしたカフェ時間が過ごせます。
エルマーズグリーンカフェは雰囲気の良さだけではなく飲み物や食事にもしっかりとこだわっているので味でも満足できるのが嬉しいところです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-3 北浜プラザ1F
アクセス :北浜駅4番出口直結
電話番号 :06-6223-5560
営業時間 :[月~土]10:00~20:00
      [日・祝]10:00~18:00
定休日  :不定休

素材を活かすメニューをホームメイドで提供するカフェ、スペシャルティコーヒーを自家焙煎して販売中。エンバンクメントコーヒーが加わりました

スペシャルティコーヒーを焙煎し、エスプレッソマシン、ドリップなど色々な方法で抽出しています。ホームメイドのパン、タルト、焼菓子もお楽しみください。シンプルな食パンには特に力を入れています。 北浜、淀屋橋、難波、堺市中区にお店があります。スペシャルティコーヒーに特化したエンバンクメントコーヒーが土佐堀通りにオープン

6.アド・パンデュース【淀屋橋駅】

@narumi.babaがシェアした投稿 -

淀屋橋駅10番出口に直結している淀屋橋odonaの2階にあるアド・パンデュースは大阪で人気のブランジェリーが手掛けるおしゃれなカフェ。
アド・パンデュースの人気メニューは自家製ベーコンのB.L.Tサンドセット。サンドイッチとサラダ、飲み物がついているセットで金額は850円となっています。
内観は木がふんだんに使われた内装であたたかみを感じるオシャレな雰囲気。予約はディナータイムのみ可能ですがランチタイムの営業も行っています。
アド・パンデュースでは人気の自家製パンを使ったメニューをたっぷりと楽しめるのが嬉しいところ。パンとフレッシュな野菜を堪能したいならこちらのお店がおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜4-3-1 淀屋橋odona 2F
アクセス :淀屋橋駅10番出口直結
電話番号 :06-6223-0300
営業時間 :[月~金]ランチ11:30-14:30、カフェ14:30-17:00、ディナー17:00-22:00(L.O.21:00)
      [土日祝] ランチ11:30-15:00 、カフェ15:00-19:00
定休日  :不定休

add PAINDUCE アドパンデュース

7.パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY【肥後橋駅】

肥後橋駅より歩いて10分ほどの場所にあるパンとエスプレッソと UTSUBO FACTORYは美味しいコーヒーとパンが販売されているブランジェリー兼カフェ。
パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORYの人気メニューはイートイン限定のフレンチトースト。人気の食パンを使ったフレンチトーストはかなり好評で、行列ができていることも多いほど。金額は850円となっています。
内観はシンプルなイメージ。白を基調としているので清潔感が感じられます。また靭公園の近くなので窓からは緑が多く見えるのも美しいと感じられるはず。ランチタイムの営業は行っています。
パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORYでは熱々に熱したスキレットで提供されるフレンチトーストが人気。ふわふわで甘いので渋めのコーヒーとよく合います。またテイクアウトのパンも人気ですよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区京町堀1-14-27
アクセス :肥後橋駅より徒歩10分
電話番号 :06-7710-3115
営業時間 :11:00~18:00(eatin food 17:00,drink 17:30)
定休日  :金曜日

パンとエスプレッソと | HitoBito Inc.

パンとコーヒー。毎日食べても飽きの来ない味を、日々追求しています。

8.ルボワ【北浜駅】

mamiさん(@domami3)がシェアした投稿 -

北浜駅から歩いて5分の場所にあるルボワはフレンチの人気店であるラ・トォルトゥーガのシェフがオープンさせたおしゃれなカフェ。
ルボワの人気メニューはクロックマダム。1140円のクロックマダムはチーズやベーコン、卵などの素材が絶品のパンで一つにまとまっており、飽きの来ない味。ボリューム満点なのも嬉しいところです。
内観はシンプルな雰囲気。白の壁に木のテーブルといったさわやかなインテリアコーディネートとなっています。予約は可能でランチタイムの営業は行っています。
ルボワでは見た目も美しく美味しい料理がおしゃれな空間で味わえるのが嬉しいところ。フレンチのシェフが手掛けるカフェメニューはどれも本格的です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区高麗橋1-5-22 2F
アクセス :北浜駅から徒歩5分
電話番号 :06-4706-2200
営業時間 :《火〜土》11:00~15:00(14:00L.O)
      《火〜土》18:00~23:00(L.O)
      《日》12:00~20:00(L.O)
定休日  :月曜日

9.五感 北浜本館【北浜駅】

出典:www.patisserie-gokan.co.jp

北浜駅から歩いて2分の場所にある五感は大正時代に作られた西洋建築の建物を使い、レトロで上質な雰囲気が楽しめるカフェ。
五感の人気メニューはパティスリーとして人気な五感だからこそのケーキ。カフェでケーキを注文すると、その日食べることができるケーキをすべて持ってきてもらえ、その中から選ぶことができるのが嬉しいポイント。
内観はアンティークな調度品でまとめられておりクラシカルでおしゃれな印象。予約はできませんがランチタイムの営業は行っています。
五感では絶品のケーキがレトロでオシャレな雰囲気の中楽しめるのが嬉しいところ。スイーツにあう紅茶もそろっているのでゆったりとしたティータイムが楽しめます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
アクセス :北浜駅 徒歩2分
電話番号 :06-4706-5160
営業時間 :9:30~19:30L.O (日/祝: 9:30~18:30 L.O)
定休日  :正月三が日

五感 北浜本館

10.ピーク ロースト コーヒー【肥後橋駅】

月刊『SAVVY』さん(@savvy_lmaga)がシェアした投稿 -

肥後橋駅、淀屋橋駅より歩いて3分ほどの場所にあるピーク ロースト コーヒーは自家焙煎のスペシャルティコーヒーが楽しめるこだわりのお店。
ピーク ロースト コーヒーの人気メニューはコーヒー。テイスト別のブレンドコーヒーのほかに詳しい豆の種類で珈琲を選ぶこともできます。ブレンドコーヒーはすべてレギュラーサイズで450円となっています。
内観は木のテーブルや椅子でまとめられておりシンプルでおしゃれ。予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。
ピーク ロースト コーヒーの魅力は何といってもこだわりのコーヒー。コーヒー豆を選ぶときには豆ごとの特徴も書かれているので楽しく選ぶことができるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区道修町4-7-10 山口ビル 1F
アクセス :肥後橋駅から徒歩3分
電話番号 :06-6202-6113
営業時間 :[月~金] 7:00~21:00 [土・日・祝] 8:00~19:00
定休日  :不定休。 GW・盆・年末年始はお休み。

Peak Roast Coffee - Home | Facebook

Peak Roast Coffee, 大阪府大阪市. 1.1K likes. スペシャルティーコーヒー専門自家焙煎珈琲店 コーヒー豆販売もしております。

北浜・淀屋橋・肥後橋エリアにはおしゃれカフェがたくさんの

オフィス街ではありながら大正時代や明治時代の洋風な建物が多く残る北浜・淀屋橋・肥後橋エリアにはオシャレなカフェも多くあるのが特徴的。川辺のロケーションをいかしたカフェも多くそろっています。
そんなお店の中から特におしゃれで人気なカフェをピックアップしてご紹介しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介