【大阪】京橋の朝活にも使えるモーニング・朝食が美味しいお店おすすめ10選

大阪の京橋で朝活にも使えるモーニングや朝食がおいしいお店をご紹介します。大阪の京橋はリーズナブルでおいしい料理が楽しめるお店がそろっているのが魅力的。京橋ならではの朝からオープンしている居酒屋などで朝活飲み会なんていうのも良いのではないでしょうか?大阪の京橋のモーニングや朝食が楽しめるところで朝活を楽しみませんか?

eri1115eri1115
  • 27,468views
  • B!

アイキャッチ画像出典:data.whicdn.com

京橋の朝活にも使えるモーニング・朝食が美味しいお店

大阪の京橋には魅力的なカフェやさらっと食べられるうどん屋、京橋らしい朝からオープンしている立ち飲み居酒屋など様々なお店が駅近に集合しているのが魅力的。大阪の京橋で朝活したくなるようなモーニングや朝食が楽しめるお店をご紹介します。

1.BROWN BAKERY

出典:instagram.com

出典:instagram.com

大阪の京橋駅の駅ビルである京阪モールにあるBROWN BAKERYは1階がベーカリー、2階がカフェ&バーになっているお店。ベーカリーでは素材や製法にこだわったおいしいパンを食べることができるのでまさに朝活向き。ベーカリー部分にはテラス席があるので購入したパンをその場で食べることができます。

出典:instagram.com

出典:instagram.com

普段から口にするものだからこそ自然な食材をというこだわりをもったベーカリーは北海道産やフランス産の小麦粉などを中心に厳選したものをそろえているのが魅力的。だからこそベーカリーには味わい深いパンが並びます。
ランチタイム以降で使える2階ではパンを使った料理などを楽しむこともできます。

基本情報

住所   :大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館 ノーステラス1F/2F
アクセス :京橋駅徒歩3分
電話番号 :06-6949-9232
営業時間 :8:00-21:00
定休日  :無し

brownbakery-cafe-bar

2.ゑびす

大阪京橋の名物でもあるパチンコやカラオケなどが入っているグランシャトービルの向かいにある立ち食いうどん屋がゑびすです。少し胃が重たい日の朝食は軽く優しいうどんにしませんか?立ち食いのうどん屋ではありますが簡易テーブルや椅子なども用意されているので席が空いていれば座って食べることもできますよ。

ゑびすはうどん屋ではありますが実は一番人気はラーメンです。たっぷりと野菜が入ったラーメンのスープは出しに野菜のうまみが溶け出しており、柔らかい口当たりになっているのが特徴的。醤油味のスープですが飲み干してしまえそうなほどのうまみです。
どんは大阪定番の柔らかいタイプのが魅力的。だしもきいているのでこちらもスープをごくごくと飲めてしまいます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町3-10-1
アクセス :京橋駅から徒歩1分
電話番号 :不明
営業時間 :24時間営業中
定休日  :不明

3.岡室酒店直売所

出典:instagram.com

出典:instagram.com

京橋駅からたった2分歩くだけで京橋らしい魅力っぷりのディープな立ち飲み通りにたどり着くことができます。この通りで特に人気の有名店が岡室酒店直売所です。朝昼晩と1日中お客さんが途切れることなくお店をにぎわしているアットホームな居酒屋です。

出典:instagram.com

出典:instagram.com

岡室酒店直売所ではリーズナブルに料理もお酒も楽しむことができるのが魅力的。名物の盛り合わせや生ものが思った以上に安い価格になっているのはやはり京橋らしい魅力です。
休日の朝は京橋でディープな朝活飲み会を楽しんでみるのはどうでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町3-2-13
アクセス :京橋駅から徒歩2分
電話番号 :06-6358-6598
営業時間 :9:00〜22:30
定休日  :水曜日

4.丸徳

大阪の京橋駅から歩いて2分。商店街の中にあり雨の日でもストレスなくたどり着くことが出来る丸徳はディープな雰囲気の居酒屋です。どの料理も質や量のわりにリーズナブルでコスパ抜群なのでほかの町で飲むのがバカらしくなってしまうほど。
カウンター席もあるので1人でフラッと朝活前に立ち寄るのもよいですし、テーブル席もあるので朝活飲み会を仲間内でするのもおすすめ。比較的早くから混むので早めの時間が良いようです。

こちらの居酒屋ではカウンターに置かれている大皿料理も魅力的。飲んでいるとどうしてもあれやこれと食べたくなってしまうこと間違いありません。大阪の大衆居酒屋では定番の湯豆腐は出汁に豆腐が浸っているもので少し濁りのある出汁が何とも言えないおいしさです。
平日も休日も8時からオープンしているので朝活前でも朝活飲み会をするのでも利用しやすいのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町3-5-18
アクセス :京橋駅北口徒歩2分
電話番号 :06-6353-3878
営業時間 :[平日]8:00〜23:00
      [土・日・祝]8:00〜22:00
定休日  :水曜日

5.京橋うどん

大阪の京橋駅からすぐ近くにある京橋うどんは京橋グランシャトービルの一画にあるお店。基本は立ち食いのお店ですが店前にはテーブルが置かれており、座っていただくこともできます。朝活前にサラっと朝食を済ませてしまいたい、そんな時は駅からも近いので京橋うどんがおすすめです。

かけうどんならば200円台というリーズナブルなところもポイントの一つ。しっかりとアクセントが効いている出汁はうどんとの相性も抜群。程よい太さの麺は大阪らしいつるつるとした柔らかいところが魅力。柔らかいからこそささっと食べられるので朝食に向いています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町3-9-21
アクセス :京橋駅北口徒歩5秒
電話番号 :06-6352-0328
営業時間 :朝5:30~深夜24:30
定休日  :不定休

6.立呑み処 酒房 まつい

大阪の京橋駅の改札を出たすぐのところにある立呑み処 酒房 まついは創業が昭和27年という歴史あるお店。ソースの2度付け禁止の串カツやしっかりとした味の土手焼きなどお酒に合うものがそろっています。カウンター席もあるので一人でも気軽に立ち寄ることができるのもうれしいところ

串カツや焼き鳥、おでんなど居酒屋の定番メニューがどれもリーズナブルでおいしいので魅力的。日本酒を頼むとスズの器でいただけるので朝活飲み会では日本酒会をしてみるのもよいのではないでしょうか?
おでんの具材でつくるポテトサラダも人気のメニューです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町3-5-1 1F
アクセス :京橋駅北改札口右スグ
電話番号 :06-6353-3106
営業時間 :8:00~23:00
定休日  :無休

7.コカルド ラ・テラス

出典:www.cocarde.jp

大阪京橋の京阪モール別館にあるコカルド ラ・テラスはかなり広いカフェ。ホテルのロビーのような店内は天井が高く解放感にあふれています。休日の昼過ぎは混み合うことも多いので朝食でモーニングメニューを楽しむために訪れるのがおすすめです。

モーニングもいくつかある種類の中から選ぶことができるのがうれしいところ。また朝食を楽しんだらそのあとは人気のケーキを注文するのもおすすめです。
朝8時からオープンしているお店なので朝活前に訪れるのがおすすめです。

基本情報

住所   :大阪市都島区東野田町2-1-38  京阪百貨店モール京橋店 1F
アクセス :京橋駅 中央改札口徒歩0分
電話番号 :06-6355-1313
営業時間 :8:00~22:00
定休日  :なし

la terrasse(ラ・テラス) – COCARDE(コカルド) 大阪 京橋スイーツ 店舗商品情報

8.タブレスクック&ジョナサンズ ブックストア

出典:instagram.com

出典:www.tablescook-jonathans-bookstore.com

大阪京橋の京阪モール2階にあるタブレスクック&ジョナサンズ ブックストアは店内に本がディスプレイされているブックカフェ。手作りのパンケーキやスイーツを朝食で楽しみながら読書を朝活でするのも良いですよね。

出典:www.tablescook-jonathans-bookstore.com

出典:www.tablescook-jonathans-bookstore.com

朝食定番の手作りパンケーキやヘルシーなサラダなど魅力的な朝食メニューがそろっているのがうれしいところ。ヘルシーな料理も多いので健康に気を使いたい休日の朝、ジムで朝活をする前にこちらで朝食をとるのもよいのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モールホテル館 2F
アクセス :京橋駅からすぐ
電話番号 :06-6949-8699
営業時間 :平日
      モーニング  7:00-11:00(L.O.10:30)
      カフェ    7:00-23:00(L.O.22:00)
      ランチ   11:00-15:00(L.O.14:30)

      土日祝日
      モーニング  8:00-11:00(L.O.10:30)
      カフェ    8:00-23:00(L.O.22:00)
      ランチ   11:00-15:00(L.O.14:30)
定休日  :なし

タブレスクック&ジョナサンズ ブックストア

9.丸一屋

大阪の京橋駅からたった1分の位置にある丸一屋は朝から営業している居酒屋。店内はカウンターもテーブル席もあり、座敷まである広々スペースが魅力的。狭い立ち飲み屋だとどうしても緊張してしまう、そんな時にはこちらの丸一屋が朝活飲み会にはおすすめです。

リーズナブルなのに味は良い、そんなお得なお酒に合う料理がたくさん用意されています。刺身などの生ものから大阪の居酒屋定番である湯豆腐、こってりとした土手焼きまで幅広く楽しむことができます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町4丁目9-12
アクセス :京橋駅より徒歩1分
電話番号 :06-6352-1728
営業時間 :9:00〜23:00
定休日  :水曜日

10.トラジャコーヒー京阪モール店

大阪の京橋駅にあるトラジャコーヒー京阪モール店はセルフ式のコーヒー店で座席数が103席ある広めの店内でゆっくりくつろぐことができるのがうれしいところ。分煙されているので煙草を吸う人も吸わない人もリラックスして過ごすことができます。

こちらのお店で人気のメニューはアイスまでコーヒー味のコーヒーフロート。コーヒーの味が薄まらずに楽しむことができるのでおすすめです。
アラビカ種の中でも最高峰といわれているトラジャコーヒーはすっきりとした苦みと後味がさわやかなのが魅力的。コーヒーそのものの魅力を味わいたいところです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール 1F
アクセス :京橋駅徒歩約5分
電話番号 :06-6354-1104
営業時間 :7:30~LO22:45
定休日  :不定休

京橋で朝食を楽しもう

大阪の京橋には朝活で利用できる朝食やモーニングが楽しめるお店が多くそろっています。リーズナブルなお店やオシャレなベーカリー、京橋らしい朝からオープンしている居酒屋など様々なお店をご紹介しますので、朝食を食べられるお店を探しているのならぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介