期間限定でオープン!軽井沢星野エリアの「紅葉図書館」

軽井沢星野エリアに、紅葉に囲まれて読書を楽しめる「紅葉図書館」が2017年10月14日(土)~11月5日(日)にオープンします。静かな池のほとり、青空が広がる芝生の広場、せせらぎが聞こえる川辺のデッキ、お好きな場所でくつろぎのひとときを。

hoshinoresorts星野リゾート(公式)
  • 1,136views
  • B!

紅葉と黄葉の両方が見られる軽井沢星野エリア

出典:hoshinoresort.com

出典:www.hoshinoresort.com

標高1,000m前後の軽井沢には、一足早く秋が訪れます。モミジやツタウルシなど木々の葉が赤く染まる紅葉に加え、カラマツのように黄色に色づく黄葉も多く見られる軽井沢星野エリア。風にのって雨が降るように散る細やかな葉が、日の光を浴びて黄金色に輝く様子は息をのむような美しさです。

この美しい紅葉と豊かな自然を、存分に楽しんでもらいたいと、読書の秋にちなんで、屋外の読書スペース「紅葉図書館」をオープンすることになりました。3か所に設けられた読書スペースには、合計200冊以上の本が並びます。

趣の異なる3か所の読書スペース。お気に入りの場所で思い思いに。

出典:www.hoshinoresort.com

1. 動植物が息づく「ケラ池」のほとり

紅葉や黄葉が水面に映るケラ池は、隣接する森からカルガモやキセキレイなどの野鳥が訪れ、動植物が息づく様子が感じられます。また、池のほとりにある高台は浅間山がよく見える絶景スポットで、1人がけの小さなベンチを設置。本は、動植物に関する50冊以上を揃えています。

2. 開放感あふれる芝生の広場「ムササビの丘」

ベッド型のベンチが3台設置され、座っても寝転んでも本と紅葉が楽しめるムササビの丘。仰向けに寝転ぶと、澄んだ青空と紅葉が視界いっぱいに広がります。ベンチに組み込んだ本棚には、大人も子どもも楽しめる60冊以上の絵本が。広々とした空間のため、本を読むだけでなく、友人や家族との会話も気兼ねなく、楽しめます。

3. カフェのようにくつろげる川辺の「ハルニレテラス」

せせらぎが聞こえるハルニレテラスでは、インテリアや雑貨、軽井沢でのライフスタイルにまつわる本と雑誌 計100冊以上をラインナップ。コーヒーやジェラートを持ち込んで、カフェのように利用するのもおすすめです。

“紅葉の秋”と“読書の秋”の両方を楽しめる「紅葉図書館」。軽井沢の美しい景色を愛で、清々しい空気を感じ、自由なスタイルで過ごせる…そんな魅力あふれるスポットへ足を運んでみては?

「紅葉図書館」概要

期間:2017年10月14日~11月5日
時間:10:00~16:00
料金:入場無料 *カフェテイクアウト 400円~
予約:不要 *雨天中止

本を片手に秋の紅葉と黄葉を愛でる「紅葉図書館」オープン | 星野リゾート【公式】

軽井沢星野エリア

大正時代、文豪や芸術家が集い、コミュニティが形成されていた軽井沢星野エリア。古くから、多くの人々に愛され続けているこの場所は、現在、自然や文化を愛する人々が集う“小さな街”となりました。爽やかな風、川のせせらぎ、やわらかな木洩れ陽、変わらない豊かな自然と共に「軽井沢ライフ」に彩りを添える、くつろぎのエリアです。

軽井沢星野エリア 公式サイト

この記事のキーワード

この記事のライター

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持ちは誰にも負けません。旅好きの方はもちろん、おうちがいちばんという方にも楽しんでいただける、そんな小さな冒険心や想像力がくすぐられる「旅の魅力」をお届けしてまいります。

関連する記事

あわせて読みたい

hoshinoresorts
星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介