彼女と見たいイルミネーション「クリスマスキャンドルナイト 2017」

街にツリーが登場したり、クリスマスソングが流れたり、今年もクリスマスのシーズンがやってきましたね。本記事では、静かな森で聖なる夜を過ごしたい方へおすすめのイベントをご紹介します。

hoshinoresorts星野リゾート(公式)
  • 1,235views
  • B!

軽井沢高原教会でクリスマスキャンドルナイト2017

軽井沢高原教会では、2017年12月1日から24日の毎週金・土・日曜日と12月25日に、無数のキャンドルの灯りが教会の森を照らす「クリスマスキャンドルナイト 2017」を開催します。

軽井沢高原教会とは

1886 年、英国国教会宣教師の来訪を機に教会文化が育まれてきた軽井沢。「軽井沢高原教会」は、1921 年「芸術自由教育講習会」を原点に誕生し、北原白秋や島崎藤村ら当時の文化人が集った歴史を持つ教会です。誰もが自由に集い語り合う精神は今なお受け継がれ、礼拝に挙式にと多くの人が訪れ、世代を越えて親しまれています。

出典:www.karuizawachurch.org

クリスマスキャンドルナイト 2017

大正時代から続く「軽井沢高原教会」では、かつてランタンを持ち、街を照らした宣教師たちの幸せを願う想いを継承し、中庭にランタンを灯します。2017年のクリスマスは「光」をテーマに、ランタンキャンドルが教会前の森を彩ります。

出典:candle.karuizawachurch.org

クリスマスイルミネーションと光の十字路

出典:www.hoshinoresort.com

教会前には、高さ6メートルのもみの木ツリーが空につながる光のように輝き、あたかかく森を照らします。やさしい光に照らされて、森の中央には「光の十字路」が浮かび上がります。幻想的な雰囲気の中、かつての宣教師のようにランタンで足元を照らしながら森を散策する静かな時間を。
【イルミネーションと光の十字路 18:30~21:00、ランタン散策 18:30~21:00】

アドベントキャンドルを灯す星空式

出典:www.hoshinoresort.com

クリスマスの4週前の日曜日から毎週1本ずつ火を灯し、クリスマスを祝う習慣「アドベントキャンドル」。1本目のキャンドルは「希望」、2本目は「平和」、3本目は「喜び」、4本目は「愛」の意味があると言われています。星空式では、教会に集う人々でアドベントキャンドルへ灯りをつなぎます。【20:00~20:30】

祈り、歌う クリスマス音楽礼拝

出典:www.hoshinoresort.com

牧師の講話とゴスペルを組み合わせた音楽礼拝、ハンドベル、ハープの演奏を実施します。音楽をとおして、祈り、歌う、クリスマスのひとときです。

<毎週金曜・土曜日>
ハンドベル演奏 19:00~、19:20~、19:40~

<毎週日曜日>
ハープ演奏 18:45~19:00
クリスマス音楽礼拝 19:30~20:00

<12月25日>
ハープ演奏 18:45~19:00
クリスマス特別礼拝 19:30~20:00

想いを届けるクリスマスレター

出典:www.hoshinoresort.com

メールでメッセージを簡単に伝えられてしまう現代。今年のクリスマスは、大切な人へ想いを込めて手紙を書いてみてはいかがでしょう。

軽井沢高原教会「クリスマスキャンドルナイト 2017」ご案内はこちら

この記事のキーワード

この記事のライター

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持ちは誰にも負けません。旅好きの方はもちろん、おうちがいちばんという方にも楽しんでいただける、そんな小さな冒険心や想像力がくすぐられる「旅の魅力」をお届けしてまいります。

関連する記事

あわせて読みたい

hoshinoresorts
星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介